• ベストアンサー

失礼だとは思いますが

「こんな時期に何だけど、嫌ならやめていいからね」友達から紹介されて2週間くらいメールしている人がいます。 私は約1ヶ月前に彼に振られていて早く前を向こうと思いメールすることをOKしました。 でも話が噛み合わなくて正直辛いです。元彼とは音楽の趣味などが一緒でメールもすごく楽しかったのでどうしても比べてしまって…。 向こうは楽しいみたいで私がメールをやめても1日置きにメールを送ってきます。 遊ぼうという話も出ていますが曖昧にごまかしました。 最初は時間を置いて返していましたがついに返事を返さなくなり、この間ついに「テストで忙しいから落ち着いたらまた私から連絡します」とメールしましたが「○日にテスト終わるんでしょ?その日にメール欲しい」の返事が来ていました。 友達には悪いと思いましたが正直に話をしました。 でもこの人は友達の紹介である上に友達の彼氏の友人でもあるため非常に申し訳ないです… もうテストは終わりましたが連絡してません。今のまま連絡を絶っていていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sicpt002
回答No.3

恋愛なんですから自分の考えを第一に! 相手が、自分の楽しいことしか考えてないのはしょうがないです… 気付いてもらいたいですが、気付かせる必要がありますね。 ずるずるメールがくるのが嫌なら、続けられないと言った方がいいと思います。 素っ気ない態度をとらなければ、ちゃんと伝わります。 または友達に伝えてもらうとか。 お詫びの一言は欠かさずに。 恋愛なんですから、合う合わないがでてきて当たり前。

その他の回答 (3)

• hagane40
回答No.4

失恋後一ヶ月ですか、早いですね~!それはさておき、「嫌ならやめていいからね」と言う事ですし、ちゃんと紹介者さんに嫌な旨を正直に話しているのだから、例えそれが友達、親友等に紹介されたとして、我慢して付き合ったとしても、後々大変になるのはご自分だと思いますので問題ないと思いますよ。

回答No.2

相手への連絡はしたほうが良いです。  いくら合わないと感じても、その方との縁を絶ちきるので したらちゃんと向き合ってお断りした方がいいと思います。 (電話だけでもいいですが・・・)  現在のあなた自身の対応をおろそかにしたら、今後も同じ ような対応で連絡しなくてもいいと染みついてしまいますし、 決してあなたのためにはならないと思います。  合わない相手でもご自身の礼儀を怠らなければ、今後もっと 素敵な方との出会いはあると思います。

noname#100767
noname#100767
回答No.1

いいですいいです。 友達の紹介だからって、何も気にすることはないと思います! 良かれと思って紹介したのに、友達が義理で我慢してたとしたら、私なら凹みます^^; それに合わないと思われるなら、連絡を絶つ方が逆に相手のためでもあります。 相性以前に元彼と比べてしまっている今は、誰と出会っても上手く行かないかな?と思いました。 まだ次の恋愛に向かえる準備が整っていないのでしょうね。 何も焦ることはありませんので、ゆっくり時間をかけて、ご自分にあった相手が現れるのを待てばいいと思いますよ^^