• ベストアンサー

失礼だとは思いますが

「こんな時期に何だけど、嫌ならやめていいからね」友達から紹介されて2週間くらいメールしている人がいます。 私は約1ヶ月前に彼に振られていて早く前を向こうと思いメールすることをOKしました。 でも話が噛み合わなくて正直辛いです。元彼とは音楽の趣味などが一緒でメールもすごく楽しかったのでどうしても比べてしまって…。 向こうは楽しいみたいで私がメールをやめても1日置きにメールを送ってきます。 遊ぼうという話も出ていますが曖昧にごまかしました。 最初は時間を置いて返していましたがついに返事を返さなくなり、この間ついに「テストで忙しいから落ち着いたらまた私から連絡します」とメールしましたが「○日にテスト終わるんでしょ?その日にメール欲しい」の返事が来ていました。 友達には悪いと思いましたが正直に話をしました。 でもこの人は友達の紹介である上に友達の彼氏の友人でもあるため非常に申し訳ないです… もうテストは終わりましたが連絡してません。今のまま連絡を絶っていていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sicpt002
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.3

恋愛なんですから自分の考えを第一に! 相手が、自分の楽しいことしか考えてないのはしょうがないです… 気付いてもらいたいですが、気付かせる必要がありますね。 ずるずるメールがくるのが嫌なら、続けられないと言った方がいいと思います。 素っ気ない態度をとらなければ、ちゃんと伝わります。 または友達に伝えてもらうとか。 お詫びの一言は欠かさずに。 恋愛なんですから、合う合わないがでてきて当たり前。

その他の回答 (3)

  • hagane40
  • ベストアンサー率4% (1/24)
回答No.4

失恋後一ヶ月ですか、早いですね~!それはさておき、「嫌ならやめていいからね」と言う事ですし、ちゃんと紹介者さんに嫌な旨を正直に話しているのだから、例えそれが友達、親友等に紹介されたとして、我慢して付き合ったとしても、後々大変になるのはご自分だと思いますので問題ないと思いますよ。

回答No.2

 相手への連絡はしたほうが良いです。  いくら合わないと感じても、その方との縁を絶ちきるので したらちゃんと向き合ってお断りした方がいいと思います。 (電話だけでもいいですが・・・)  現在のあなた自身の対応をおろそかにしたら、今後も同じ ような対応で連絡しなくてもいいと染みついてしまいますし、 決してあなたのためにはならないと思います。  合わない相手でもご自身の礼儀を怠らなければ、今後もっと 素敵な方との出会いはあると思います。

noname#100767
noname#100767
回答No.1

いいですいいです。 友達の紹介だからって、何も気にすることはないと思います! 良かれと思って紹介したのに、友達が義理で我慢してたとしたら、私なら凹みます^^; それに合わないと思われるなら、連絡を絶つ方が逆に相手のためでもあります。 相性以前に元彼と比べてしまっている今は、誰と出会っても上手く行かないかな?と思いました。 まだ次の恋愛に向かえる準備が整っていないのでしょうね。 何も焦ることはありませんので、ゆっくり時間をかけて、ご自分にあった相手が現れるのを待てばいいと思いますよ^^

関連するQ&A

  • 失礼してしまい、気持ちを切り替えられません。。

    二十歳の女子学生です。最近失恋しました。相手は同い年で、先に好意を持ったのは私です。 お互い顔見知り程度の関係でしたが、私からメールを始めました。 向こうも私の好意に気づいてくれて喜んでくれて、彼からご飯に誘ってくれました。 会うまでは毎日メールをしていました。メールで何回か会いたいとか、これからも定期的に会いたいと言ってくれたんです。何週間かたってようやく会うことができました。 その時も次のデートの話をしてくれて、何曜日が空いているとかも教えてくれました。 別れ際も、次はもっと長い時間デートしようと言ってくれて、すごくうれしかったです。 しかしそれから一週間連絡はありませんでした。 私からお誘いのメールをしてみると、試合前だから休みの日がなくなってしまったといわれました。 私は試合がすべて終わるまで待とうと思いました。彼と連絡しなくなって一か月たちました。 彼の友達からは「あなたから連絡してみたら?」と言われました。 彼の友達は彼の性格をよくわかっている人だったので、私はその友達の言うとおりに動いてしまい、彼に少し短めの文をつくって連絡しました。 でも既読もつかないし、返事もありませんでした。 友達からは今は部活優先だから、部活が落ち着くまでは返事をしないつもりかもしれない。と言われました。試合が終わったら連絡してくると思う。と言われました。 それから何週間が過ぎ、試合はすべて最近終わったとほかの方から聞きました。 でも、今でも未読のままです。。 彼から次も会う約束をしてくれたのに、あれってなんだったの?て感じです。。 あほみたいに私一人だけ数か月も待っていました。 前の恋愛がトラウマになり、もう自分から好きになるのはやめよう、受け身でいようって決めたのに結局また自分から人を好きになりこんな結果になってしまったので、本当惨めです。 両想いになれる人がうらやましいです。私は両思いになれたことなんかなかったので。 私にはやるこがいっぱいあるし、もう切り替えようと思いました。 でもやっぱり彼のことがまだ好きみたいで、やる気が起きません。。 友達と遊んだり、バイトをしたり、趣味を楽しんでも一人になるとつらくなります。。 どうすれば失恋から立ち直ることができますか?回答をよろしくお願いします。

  • 元彼のお願い。

    カテ違いでしたらすみません。 先日、別れた元彼から男友達に紹介してもいいかと聞かれました。 その友達とは面識がないのですが、元彼と私の写メを見たり、元彼と私が遊んでいた所を見掛けていたらしく、向こうは私の顔を知っているとのことです。 私は人付き合いが極端に苦手で、正直なところ顔も知らない他人と連絡を取るのが物凄く億劫です。ですが、「友達すごくいい奴だし、お前のこと可愛いって言ってて紹介して欲しがってるから、メールぐらいしてやってくれよ」と、ことあるごとに言われることも面倒になってきました。 元彼と友達の気を悪くさせずに断るいい案が思い浮かばないので。とりあえずメールぐらいした方がいいのかなと考えています。 仮に連絡を取ることになった場合、普通に友達付き合いをするような形で良いのでしょうか?紹介したりされたりということが初めてなので、どう対処すべきか困っています…。

  • メールが返ってきません。

    20歳の大学生です。 2ヶ月くらい前に友達に男の子を紹介されました。 それで、1ヶ月くらいメールをして、12月のはじめに二人で遊びました。 結構音楽の趣味などが合って話も盛り上がったと思います。 それからもしばらくメールはしていて、(と言ってもお互い忙しかったので2~3日に1回くらいでしたが)12月末にまた遊ぶ約束をしていました。 ですが、遊ぶ2日前になって「どこで遊ぼっか?」って送っても返事が来ませんでした。 なので前日に「返事ちょうだい」ってまた送ったのですが、全然返信が来なくて結局遊びませんでした。 当日には「なんで返事くれないの?」って送り、年が明けてしばらくしてからはあめましておめでとうメールのついでに 「何か気にさわるようなこと言ったかな?もしそうだったらごめんね。返事待ってるからね。」ってなカンジの文章を送りました。 ですが、一向に返事が来ません。 なぜでしょうか??あたしが何かしたのでしょうか? 特に心当たりが見当たらないんですが・・・。 しつこくてうざいって思われてるんでしょうか?? でも遊ぶ約束までしていたのにメールが来なくなったのはおかしいですよね? それとも彼に何かあったのでしょうか??紹介してくれた友達に聞いても連絡が取れないみたいなんです・・・。 誰かアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 喧嘩して彼氏に冷めたと言われた

    はじめまして… 彼氏とは元カレの紹介で はじめはメールから はじまり意気投合し 会って話てみたら 趣味とか性格も なんとなく似ていて お互い一目惚れのような かんじでした。 それから連絡のやりとりをし 何回か遊んでみて 付き合いはじめて 彼からはずっと理想の彼女と 言われていて 友達とかにも紹介されていて バカップルのように すごく仲がよかったです。 友達からもビックリされるぐらい。 けど元々遠距離でなおかつ向こうは 学生で春休みで地元に帰ってました。 友達には付き合ってたとき ノロケまくってたらしく でもあたしが冷めるんやないかとか 自分でいうのは変ですけど モテない事もなく 彼氏と歩いてて他の男の人に 彼氏がヤキモチやくことも しばしば… 友達にも色々心配ともらしてたみたいです でも昨日喧嘩になり 彼氏から急にメールで 「 もういい。 もう別れよ󾬆 このまま付き合い続けてたら 自分もおかしくなっちゃいそうだし 俺もこんな辛い恋愛したくないし なんかもう疲れた。 電話も楽しくないし もう冷めた。 もう好きな気持ちが戻ることはないし 電話とかでも話すことももうないから、 もう別れよって気持ちしかないから。 一方的でごめん。 でももう無理だから。 今までありがと! このことは忘れない! 幸せになれよ! おれもなるわ!! ならぢゃーね!」 ときました。 確かに喧嘩の内容は あたしも悪く でも向こうにも 問題がありました。 お互い悪い部分あり… その前からちょい 喧嘩っぽくゎなっており でも普通通りで 喧嘩になる前の日まで めっちゃ大好きとかも メールできており 喧嘩になる何時間前は 向こうが三件ぐらい ハートつきのメールを送って きており… なのに喧嘩になって さっきのようなメールが 届きました。 本当にもう冷めてしまった のでしょうか? 連絡しても返事がまったくなく なので今日は連絡を していません。 他に好きな人ができたのかも 考えたのですが 女の人と喋るのが苦手だし 関わらない人なので そんな事はないと思ってます。 なにか色々溜め込んでたのかも 考えたのですが お互い言うようには してました。 でもやっぱりお互い 何処かで溜め込む人でした。 一方的だったので 話合う事もできないのか 本当に冷めたのかも わからないです。 彼氏の家の合鍵を自分も 渡され持っており でも向こうも家に遊びに きたときに自分の家の鍵を忘れて おり…それもどうするか 悩んでます。 届けにいくべきなのか 届けにいったときに 話合うべきなのか でも向こうの家に行って 重いとか思われないか… どうしたらいいでしょうか? 長文で日本語おかしいですが 答えてくれると嬉しいです。

  • 友達がわかりません

    私は先月失恋したのですが、なかなか忘れられず元カレに連絡をとったりしてました。 ある日友達から“まさか○○クンに連絡とったりしてないよね?”ってなんか意味深なメールがきたんです。実際送っていましたが、送ってないと返事をして、2日後にその友達と電話する事がありました。その時にまた“私に隠してる事ない?”って言ってきたんです。この子なんか知ってるんだなって思って、連絡を取った事を話をしたら、その元カレにメールをした時にその友達は隣にいたみたいなんです。 友達から元カレを紹介してもらったんで、つながりがあってもおかしくないんです。だけど、なんでわざわざ元カレと会ってたのを言ってくるんだろうと思いました。その前にも“実は別れた直後に2人で遊んだんだ”とか“元カレ宅でみんなで飲みをしたんだ”とか聞きたくない話ばかりをしてきました。 もうそれ以来連絡はとっていませんが、普通友達って、友達の元カレと遊んだりしますか?しかも報告したりしますか? 私は今回出来た彼氏が初めてだったので、すごい悲しかった上に友達の行動にかなり凹みました。 その友達になかなか忘れられないとか話を聞いてもらってたのに会ってたと思うと腹が立ちました。 みなさんはこんな状況になった事ありますか?良かったら回答してください

  • メル友に会ってみたいのですが・・・ 長文ですいません

    僕は高(2)の男なんですが、今友達に紹介してもらった他校のタメの女の子とメールをしています。その子の写真を見た感じでは結構可愛かったです。紹介してくれた友達の話によると、その子はけっこうまじめちゃんで会話やメールのやりとりは苦手と聞いていました。確かにメールをしていて、メール苦手っぽいとは思いました。とりあえず一度会ってみたいと思ってこの前一緒に遊ぼうと誘ってみたのですが、テストがあるから今は無理と言われました。そして今日その子のテストが終わる日だったので、テストお疲れ♪とメールしたのですが、向こうは普通に返事を返してきただけで僕が遊びに誘っていたことなど覚えていないかのように違う内容のメールを続けてきます。僕は嫌われているのでしょうか?また誘えばいいだけなのですが、あんまり遊ぼう遊ぼうと誘うとかえってウザがられるような気がして悩んでいます。どなたかアドバイスお願いします。

  • 元カノの心理

    4か月程前に別れた彼女がいます。 僕は振られた方なのですが、別れた後も友達になりました。 友達といっても一度別れた仲なので、そこまで親しいわけではありません。 同じバイト先なので、お互いにギクシャクしない程度に、うまくやっている感じです。 最初はたまにメールのやりとりをしていました(要件を伝えて、その返事みたいな簡素なもので、お互いに返信にかかる時間も結構長かったり) その後2カ月くらい連絡を取らなかったのですが、つい最近、バイトのことで元カノにメールをしたら、すぐに返事がきて、それから他愛もない内容で50通程続きました。 今まで別れた人と友達になったり、メールをすることなんてなかったので正直おどろきました。 女の人って元カレからのメールを結構ウザく感じたりしますよね? まぁその時は久しぶりだったからってだけなんだと思い、数日後試しにまたメールをしました。(正直なところメールが続いたことが嬉しかった感があり、期待していました) そしたらまたすぐに返事があって、長くメールが続きました。 そんなようなことがここ1週間程続いています。 その中でわかったことは、メールはするけど、僕に対して特に気はないこと。(向こうから送ってくることはなく、向こうが寝てしまったらそこで終了。寝るまではずっと続く。なので一連の会話は一日単位で区切られる。) メールされることを嫌がっていないこと。(本人がいつでもメールしてと言っていた。) このような状況なのですが、女性としてどのような心理なのでしょうか? ただ単に暇つぶしなのでしょうか? 初めての経験なので理解できません。教えてください!!

  • 元カレを受信拒否

    元カレをメール拒否しました。 元カレと円満に別れました。向こうが別れたいと言っていました。私は悲しくて辛くて嫌だったのですが、勇気を出して誠心誠意話をして、別れました。これからもよろしくねって言い合い、私もこれから友達として付き合っていきたいとその時はそう思っていました。 しかし、元カレはあたしと付き合ってる間、分かれた前の彼女と円満に別れたらしく、ずっと連絡を取り合っていました。 私にいろんな話をしました。 別れた後、私はだんだんイラたってきて、やっぱ本気だった分友達はムリだと思いました。 何より元カレが別れてどんな風に連絡取り合っているのかなんて知りたくないと思ったからです。 連絡を取り合える環境が嫌でしょうがなくて、もうほとんど大嫌いになってしまいました。 これからもよろしくって前に言っていましたが、 例えば、振ったとき「円満に」別れて、 最後に振った人が自分を好きだって言ってくれたのに、 連絡を取ろうとしたら全部拒否設定になってたらショックですか?

  • 彼女の友達を紹介してもらうには・・・

    今付き合っている彼女がいます。 付き合いだした当初から「元彼はもっと○○だった~」、「元彼は○○してくれた」など、やたらと彼女の元彼と比べられてます。 初めの方は「彼女が元彼を忘れられるくらいに男を磨こう」と燃えてたのですが、月日は流れいつしかその情熱も冷めてきて彼女に何か言われても「あっそ」で済ましてます。 正直なところ現在彼女に愛情はまったく無くなったので、別れるつもりがいます。 しかし、以前彼女と彼女の友達と遊んだ時に、彼女の友達がすごく親しくしてくれて趣味や話題も合うので、できれば友達になって欲しいなと思っています。 なので、別れてしまう前に紹介して欲しいのですがどうやって彼女にお願いすればいいでしょうか? 別れる前に聞くと「付き合ってるのに何故異性の連絡先を?」と不審がられるでしょうし、別れた後だと相手にすらされないと思います。 どうか、いい方法があれば教えて頂きたく思います。

  • 振られてからの片思い

    自分は友だちに紹介してもらった人とメールをしていて 3日目に会うことになりました。 その人に会っていろいろ話をして駅まで送って行った帰り この先ずっと一緒にいたい、俺あいつのこと好きなんだ と思い 会って一日目で告白をしてしまいました。 その時はまだ決められないから考えさせてと返事が来ましたが 次の日もメールをしていてやはり本気で好きなので 元カレ以上に愛するから一緒にいてほしい、考えといてください と告白をまたしました。 そして相手は いろいろ考えときます。 と返事がきました 次の日ホントに好きで不安だったので この先、友達から恋人になることあるのかな? と聞いてしまいました・・・。 そしたら しばらくは恋愛はしようとは思わない と振られてしまいました・・・ 自分はそれでも好きだったので彼女作らずにずっと待ってるよ と言いました。 いまここなんですけど、本当に好きなので この先、恋人になれるか不安です・・・ この状況から向こうが振り向いてくれることはあるのでしょうか・・・? それに振られてメールがそっけなくなったような気もしますし メールしたらしつこがられて、うざがられるんじゃないかと心配です これからどのようにしたらいいか アドバイスお願いします