• ベストアンサー

親ばかな質問です 進学について

KIDOUJIの回答

• KIDOUJI
回答No.8

心配ですね。「親ばか」なんて言わないで下さい 子供の心配をしてあげれるのは親だけなんですから。 お子様はまだ4歳、素行が悪い中学に入るまでまだまだ時間があります 「素行の悪いマンモス中学」がいつの間にか「みんな仲良し小規模校」になるかもしれませんし そのまま悪い中学だったとしても、本当に心を許せる友人を見つけられるかも知れない。 お子様を信じて下さい、中学にあがるまでの間にきっと、心たくましく 嫌な相手をサラリとかわすテクニックを身に着けてくれますよ。中学生活が、どうしても駄目だったらその時考えれば良い。 今の質問者様が出来ることは「お子様の気持ちを顔色で読む練習」と「お子様が何でも話したがるように、乗せるテクニック」を磨くことだと思います。

nobujun
質問者

お礼

ありがとうございます。 少子化でますますこぢおもも減るでしょうしね。 あせらず様子見てみます