• ベストアンサー

利益誘導という言葉は、「政治家が自分や自党の便益を図る」ことをいいます

利益誘導という言葉は、「政治家が自分や自党の便益を図る」ことをいいますが、 単純に一般の人が自分の利益を計るという意味で活用してもいいのですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114972
noname#114972
回答No.1

良いかどうかと聞かれれば,一般には正しくないですが,比喩的にまたは故意に括弧付で使うのは自由でしょう。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CD%F8%B1%D7%CD%B6%C6%B3