• ベストアンサー

男性に質問です。

anagosagariの回答

回答No.4

具体性を欠いていますので、勝手ながら仮説を立てます。 (仮説)貴方に好きな男性がいて、その男性もおそらく貴方に好意が あり、貴方には告白する勇気がなく、男性からも告白がない。貴方は その男性との仲を進展させたいので、場合により「酔った勢いで」と いう方法を検討している。 その男性がどのようなタイプなのか、貴方のどの部分に好意を持って いるのか、普段貴方がどのようなキャラクターなのか、によって結果が 異なると思います。 動物的な欲求に正直な男性は、その方法で結構簡単に落ちます。 尤も、周囲の環境(人間環境、学校内・社内環境等々)にもよりますが。 世間では「男性なんてエッチなことばかり考えて」と思っている女性が 圧倒的に多いでしょうが(実際そうですが)、そうではない男性も それなりに多くいます。そのような男性は女性に清楚さや潔癖さを 求めていることが多く、酒酔い作戦ではおそらく落ちないと思います。 知的でしっかりとした母親の元で育てられた男児は、大人になっても 女性への「性的」な関心が低いという意見(研究結果?)があるそうです ので参考まで。

shinakuma
質問者

お礼

ありがとうございました

shinakuma
質問者

補足

ありがとうございます。 とても参考になりました。 駆け引きをしようと思ったわけではないのですが、 職場の同僚なので、普段は極力感情を抑えています。 というか、好きな気持ちも今回初めてバレた気がします。 今後のベストな対応が知りたいです。