anagosagariのプロフィール

@anagosagari anagosagari
ありがとう数154
質問数37
回答数24
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
31%
お礼率
68%

  • 登録日2000/12/07
  • 噛むと必ずできる1cm超の口内炎。病院へ行くべき?

    口の中を噛むと、必ず1センチほどの大きさの口内炎へ発達します。いつもは2週間で治るのですが、今回のものは8月末日に噛みできた口内炎で、まだ治る気配がありません。病院へ行くべきでしょうか。 迷う理由は、口内炎はどれも噛んでできた傷口から発達するからです。(口内炎は大病が隠れているといいますがそれはきっと自然に発生するもののことについてですよね) しかしよく噛む上に毎度毎度必ず1センチ超えするのでヘトヘトになってしまいます。薬を塗ったりうがい薬をこまめにするのですが効きません。 今回のものは周りの肉がすごく盛り上がっており、口内炎部分はピークほどではないですが痛みがあります。 24・女

  • サークルをやめるべきか悩んでいます

    サークルをやめるべきか悩んでいます。 私は運動系サークルに入っています。全学年合わせて100人以上いる大きなサークルです。練習は週に2回程度で練習内容はちゃんとしてます。 昨年春、同じクラスの友達に誘われて見学に行き、周りの子がフレンドリーだったので、そのスポーツを特にやりたいというわけではありませんでしたが入ることにしました。 でも、そのあとの新歓コンパや飲み会、練習をしていくうちに、なんだかなじめてないと感じるようになりました。 みんなと会話していると、ポンポンと会話が進んでいき、一人の発言に誰かがすばやく面白い反応をして、そこから笑いがおこる、みたいなかんじなんですが、私はそれについていけないから発言することができず、ただみんなの会話を聞いて笑ったり相槌をうつことしかできません。 なんでそんなに早くそんな切り返しが思いつくの??なんでそんな気のきいた会話ができるの??って思うくらいみんな喋り上手です(わたしにとってはですが)。 先輩とも何を話せばいいかわからなくて、同学の子が先輩たちと話して盛り上がっているのを見て、どうやったら先輩ともある程度フランクに話せるのだろうとうらやましく思います。先輩とうまく話せないから、先輩にもいじってもらえなくなって、名前は覚えてもらえても私個人のことはなかなか覚えてもらえません。 人見知りなのは自覚しているから、最初は自分なりに頑張ったのですが、なんか疲れてしまいました。 そのせいもあって、練習に行きづらくなり、だんだん足が遠のいていきました。練習に行かないのでますます疎遠になってみんなとなじめず居心地が悪くなるという悪循環です。 個別に仲のいい、遊びにいける仲の人はいるのですが、みんなの集まる練習になるとダメになって、練習中、コートがいっぱいになって空くのを待っているときに周りの人が集まって話したりするのですが、自分から人の輪に入っていけないし、誰かが進んで私に話しかけてくれることが少ないので、一人で立っているだけになってしまいます。 私はもう一つ、全学年で30人程度の運動サークルに入っているのですが、そこは無言になっても何か話さなきゃって焦ることはなく、私にとって話しやすい人が多いし、すごく居心地がいいです。 これから新しい1年生が入ってきます。同学年とも先輩ともなじめてないサークルで、新しい1年生に積極的に話しかけて、覚えてもらって仲良くやっていく自信がありません。 もう少し頑張って部活に行って皆となじめるように頑張ってみようかな、途中で投げたすものあれだし、とも思いましたが、強制じゃないんだし…自分を苦しめなくてもいいかなとも思ってしまいます。 私はサークルを続けるべきでしょうか?それとも潔く辞めるべきでしょうか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 お互い好きだけど、付き合ってない女性に、酔った勢いでしつこくからんで甘えられたらどう思いますか? 熱が冷めたり、幻滅したりするのでしょうか?

  • ルアー釣り歴が長い方に質問します。

    私が小学生の頃(20年以上前ですが)ルアー釣りが好きだったんですが、 あの頃は、適当なルアーを投げて適当にリールを巻いてたら簡単に ブラックバスが釣れたのですが、近頃は色々考えてルアーを選び、よっぽど本物の餌のように見える動きをさせないと全然釣れないような気がします。 魚も年々進化して賢くなっているのでしょうか? 詳しい方わかりませんか?

    • ベストアンサー
    • noname#111994
    • 釣り
    • 回答数5
  • 江雪という漢詩で。

    いつもありがとうございます。 江雪という漢詩で、「どのような情景が書かれているか」という問題があるのですが、どのような情景かとか、どうやって考えるのかわかりませんでした。 解説もついていないのですが、よかったら教えてください。 江雪       柳 宗元 千山鳥飛ぶこと絶え 万径人しょう滅す(人しょうのしょうはあしへん?みたいなところに従うに似ていて上が人二つの文字が右側にあって、意味は”人の足跡”とかいてありました) 孤舟蓑笠の翁 独り寒江の雪に釣る 選択肢は、 ア 心身と雪の降り続く朝、旅立つ友人を見送っている情景 イ 故郷を離れた旅人が、雪山を眼前に独りたたずんでいる情景 ウ 見渡す限りの雪景色の中で、小舟が小川を行き来する情景 エ しんしんと降る雪の中、老人が川で一人釣りをしている情景 の四つで、こたえはエだったのですが、イは雪山だから違うかなと思って、ウは行き来がちがうかなとは思ったのですが。。 あしあととか書いてあっても特に旅立つ友人とかは関係ある可能性はないんですか? 答えがエならただそのけしきをうつしただけっぽい感じがするのですが そういう漢詩もよくありますか? よろしくおねがいします。