• ベストアンサー

4月から大学生で下宿しています。今度ポークカレーを作ろうと思います。こ

4月から大学生で下宿しています。今度ポークカレーを作ろうと思います。ここで質問ですがポークカレーの豚肉はどこの部位を使えばいいでしょうか?バラ肉でいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バラ肉も美味しいですよね。 でも、基本的には、何でもOK. カレー用、と書かれてる、小さめの固まりの物も売られています。 肩ロースとか、ロースとか、モモ肉とか、バラ肉も、ありです。 バラ肉は脂身が一番多いので、もしダイエットされているなら、バラ肉じゃないほうがいいかも。 薄切り肉は、火の通りが早いので多少は楽に作れるかも。 頑張ってください(*^。^*)

その他の回答 (2)

• RosaCanina
回答No.3

お肉の部位の具体的な名称というよりも、スーパーのお肉売り場へ行けば、 「シチュー・カレー用」などパックに明示してあります。 それを必要な量だけ購入しましょう。 お肉屋さんで対面で購入するなら、 「カレーを作るので、それ用の豚肉を下さい。」と告げましょう。 カレーに向いているお肉を勧めてくれます。

• BCJ
回答No.2

こんにちは。 「ロース」でも「ヒレ」でもパックされてる「カレー用」でも。 「バラスライス」が安くて良いかな。 コッテリ食べたい時は「カツカレー」にするかな。