• ベストアンサー

カレーにえびと豚肉をいれると

夕飯にカレーを作るつもりです。 料理本では、えびはシーフードカレー、豚肉はポークカレーというように食材を使い分けていますよね。 えびと豚肉を一緒に入れてもおいしいでしょうか。 多めに10人分作りたいので、失敗したくないんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • evoak728
  • ベストアンサー率26% (63/239)
回答No.1

こんにちは。 基本的には専門性を求めない限り悪くはないと思いますが、海老の茹で加減には要注意です。 下処理をした後で、最後に余熱で火を通す様にするとプリプリの海老が仕上がります。 取り急ぎ回答まで。

taiyoukei
質問者

お礼

こんにちは。 ふむふむ、大丈夫そうですね。 えびの調理、やってみますね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カレー用の豚肉!!

    カレー用の豚肉!! 高校生♀です。 今、母が不在で毎日夕飯を作っているのですが 先日カレーを作ったら カレー用の豚肉がだいぶ余ってしまいました。 カレー用の豚肉で何か簡単な料理があったら教えてください。 学校がありなかなか買出しに行く暇がないので できれば家にあるような材料でできる料理をお願いします。 よろしくおねがいします。

  • ポークカレーの豚肉。。

    ポークカレーに入れる豚肉を(豚の)角煮みたいに柔らかく仕上げるには、どうしたらいいですか?

  • 豚肉(カレー用)があまっているのですが・・・

    よろしくお願いします。 豚肉(カレー用)のブロックがあまってしまいました。 カレーを作ればいいのですが今現状その時間がなく。 味噌、酒、みりん、しょうゆなどを利用して料理できないでしょうか? カレー用と書かれているからにはカレーにしか使えないでしょうか? いい料理方法があれば教えてください。 なるべく簡単に作れる料理を探しています。 よろしくお願いします。

  • あなたの好きなカレーはどんなカレー?!

    ビーフ、ポーク、チキン、 シーフード、野菜、ほか、 色々な味がありますね。 好きな隠し味やご飯の質も含め、 理想のカレーを教えてくたさい!

  • ☆豚肉カレー☆カレーにソース

    気が向いたら回答おねがいいたします。 ☆ふだん、豚肉入りのカレーは作りますか? ☆ふだん、カレーにソースをかけて食べまますか? 住んでいる地域(東北、関東、関西、九州など)も教えてください。 ※私は、料理が趣味なのですが、牛肉だけでなく鶏肉や豚肉でカレーを作ることも多いです(東京生まれ、東京育ちです)。豚肉のカレーを「おいしい」と感じます。カレーにソースをかけて食べた経験はなく、東京育ちの周囲の人たちもソースをかけるという人はいませんでした。 知人の関西人がカレーにソースをかけて食べるという話をききました。また、カレーを作るときは、豚肉は使わないそうです。 主にどんな肉を入れるかは、その地域の食文化や食品流通に関係しているのかなと想像しますが、カレーにソースについては、以前、関西系のメーカーのカレーのルウを購入した経験から、ルウに含まれる小麦粉の量が関係しているのではなかと想像しています。小麦粉多め(スパイス少なめ)のカレールウで作ったカレーは、小麦粉特有の味ソースをかけて食べてみると、小麦粉特有の味気無さやパサパサ感が、ぐっとやわらぐと感じたからです。

  • カレー

    最近よくカレーを作ります。 チキンカレーやシーフードカレーが好きですが、牛・豚・鳥・シーフード以外で、入れると美味しい食材があれば教えてください。 野菜はたまねぎ・にんじん・じゃがいもくらいです。

  • ポークカレー

    こんにちは 私(男)は学生・実家住まいで、たまに料理もします。 普段家でカレーを作る場合は牛肉を使う場合が多いのですが、昨日はたまたまカレーに使える肉が豚肉しかなかったのでポークカレーにしました。 塩胡椒して肉を炒めて、鍋で煮て、最後に市販ルーを入れましたが、牛肉と違って豚の臭味が強かったので、仕上げにガラムマサラをいつもよりたくさん入れて誤魔化しました。(もともと、ラムとか獣のクセの強い肉は苦手です。豚は他の料理だと大丈夫ですが、今までもカレーにすると臭味が気になっていたので、敬遠していました) 豚肉を使って、くせのないカレーを作る知恵がありましたら、レシピを教えてください。

  • 豚肉とエビの賞味期限に関して

    予め書かせて頂きますが 賞味期限は過ぎたら直ぐに食えなくなる訳じゃないのは 承知での質問です 実は、家の者が買って忘れてしまい 冷凍庫の奥に眠ってた豚肉とエビを見つけました それで賞味期限は 豚肉が6月下旬で、エビが4月半ばなんですが ただ、冷蔵庫だったら直ぐ捨てる所です しかし、通常冷凍保存の方が 圧倒的に長く保存出来ると認識してます そこで聞きたいんですが 皆さんなら、この豚肉とエビを どう判断しますか?…つまり食べますか?辞めますか? 豚肉に関しては、豚肉は書いてある通り生姜焼きに… エビも火を通してからの調理の予定です ちなみに、私は男なんで料理は、あまり出来ません ただ、エビは別として豚肉の生姜焼き位だったら 肉を漬け込むタレ…と言うか 液を作り、一定の時間浸け置きしてから フライパンで焼けば良いだけと認識してますから 生姜焼きだったら私が作ろうかと思ってます ちなみ、この質問 家の者と言ってもオフクロなんですが 高齢で大分ボケが入ってる為、買って来ても忘れてしまい 賞味期限が過ぎしまう事が多いんです それで不定期ですが なるべく冷蔵庫の中等をチェックしてるんですが 中々全ては把握出来ないんです でも、だからと言って 賞味期限が過ぎても全ては捨てられないんで質問しました 尚、オフクロのボケに対する対策は 現時点では、これ以上出来ないんでアドバイスは結構です

  • 4月から大学生で下宿しています。今度ポークカレーを作ろうと思います。こ

    4月から大学生で下宿しています。今度ポークカレーを作ろうと思います。ここで質問ですがポークカレーの豚肉はどこの部位を使えばいいでしょうか?バラ肉でいいでしょうか?

  • 皆さんのご家庭の「カレー」は、何種類ですか?

    我が家では「カレー」と言えば1種類です。実家でもそうでした。 入れる食材が時々変わる事がありますが、大体いつも同じです。 (豚肉がないから牛肉とかエリンギを入れてみよう…程度です) お料理が好きな友達は、今日は、チキンカレー・シーフードカレー・グリーンカレー…とか 家庭のカレーに名前が付いている事自体に感心してしまいます。 でも、あまり他の種類のカレーを食べる機会も少なく、 (お家でいつものカレー食べる・レジャー等で、メニューの中でカレーが無難そうな時に食べる ・インド料理屋さんでお気に入りのチキンカレーを食べる。位かな) 他のカレーの味というのもイマイチ想像がつきません。 我が家のカレーにもレパートリーが欲しいと思う今日この頃ですが、 皆さんのご家庭では「カレー」と言えば何種類でしょうか? (カツやチーズなどトッピングを除きます) また、そのカレーの特徴?具、どんな時にそのカレーにする(食べたい)のか…等を教えて下さい! よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • PX-5010Sを検討していますが、Mac環境での角2や長3封筒に対応していないとの情報があります。
  • サイズ設定をしても対応できないのでしょうか?
  • EPSON社製品についての質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう