• 締切済み

HPのデスクトップを買おうか迷っています。パソコンに詳しい方、ご意見下

HPのデスクトップを買おうか迷っています。パソコンに詳しい方、ご意見下さい。 これまでノートパソコンを使ってきましたが、メモリがすぐにいっぱいになってしまって困っていました。 とくにノートパソコンをもちあるくという必要がないので、どうせならデスクトップを買おうかと思っています。 後付けのハードディスクを買えばいいとか言われるんですが、細かい事を気にせず使いたいんです。 デスクトップを買いたいというと、ノートパソコンの方がいいよ、と言われる事が多いので、 詳しい方にいろいろとご意見伺いたく思っています。 デスクトップを買うかうことに関してと HPのPCに関して という2点でご意見いただければ幸いです。 ちなみに利用目的は、 仮想環境を利用してLinuxを利用したい TOEIC等の学習ソフトをインストールして使いたい 写真を保存したい itunes インターネット 等と、特に特別な目的ではありません。 予算は10万程度で、 できたらテレビをみれるものを買いたいのですが、 高いようでしたら別にみれなくてもいいです。 HPのデザインが気に入ったのと、日本の物よりやすいときいたのでHPにしようかと考えています。 今使っているPCの調子が悪く、できたら急いで買いたいと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

はじめまして♪ 10万で本体のみ でしたら結構良い物、一通りで10万ならまぁまぁでしょう。 Linux利用でしたら、iTunesって使えましたっけ?? まぁ、その時はWin起動で良いのでしょうかね(^o^) ノートタイプでもメモリの増設やHDDの交換は不可能では有りませんが、パーツも割高ですし、機種によっては自力で改造がかなり面倒な場合も有りますね。 見た目を優先してHP製品を選択、良いと思いますよ。

• Hiyuki
回答No.2

デスクトップを買うことに関して デスクトップの強みは、ハードウェアスペックの上限がノートよりも高いことです。 話の流れから、すぐいっぱいになるのはメモリーじゃなくてHDDですよね? 内蔵のHDDの上限を上げたいのであれば確かにデスクトップのほうが有利ですね。 持ち運ぶ必要がなければ、デスクトップのほうが使い勝手は良いです。 HPについて 取り立ててどうということもないですね。悪い話も聞きませんし、ノートパソコンを使ってみましたが、別に問題もありませんでした。

• szsc5m
回答No.1

HPのデスクトップ買うならMT(ミニタワー型)がお勧めです。 CTタイプは何台か壊れましたが、MTタイプ1台と ワークステーションは何とも有りません。 MTタイプは既に5年以上使用してます。  URLを参照して、HP DIRECTPLUSで買えば 10万程度で買えると思います。 http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/