• ベストアンサー

ノートPCで、デスクトップのような後付けのキーボードは付けれる?

こんにちは。ノートパソコンのwindowsXPを使っています。  デスクトップのキーボードと違い、平らなキーボード に少々不満を持っています。  できればデスクトップのようなキーボードを使いたい ですが可能でしょうか??  PCカード、USBなどを使って後付けでできる気が するのですが、どうでしょうか??  また、可能だった場合、通常のまま使うよりは 重くなるのでしょうか??  素人の質問で申し訳ないですが、教えてください。

• adv100
  • お礼率62% (261/419)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angya
回答No.2

USBキーボードであれば、間違えなく利用できるでしょう。 http://www.vshopu.com/ また、後付ですから、その分重くなります。 Happy Hacking keyboardが比較的コンパクトでお勧めです。

adv100
質問者

お礼

ありがとうございます。  USBキーボードを探してみます。

その他の回答 (4)

• futotani3
回答No.5

USBでつければよいと思います。 重くはならないですよ(動作ですよね) 重量は、当然重くなりますが・・・。

adv100
質問者

お礼

ありがとうございます!!  動作が遅くならないのですね! では安心して購入することができます。  ありがとうございました。

• ZENO888
回答No.4

USB接続のキーボードなら、普通問題なく使用できます。 PS/2接続が可能な機種もあります。 ただし、PC本体のFnキーと同時押しで使用するPC独自機能(LCDの輝度調整等)は外付けキーボードでは機能しませんけど。

adv100
質問者

お礼

ありがとうございます。  難しいことはちょっと理解できないのですが、 普通に使う分には問題ないと解釈させていただきます。 ありがとうございます。

• angya
回答No.3

#2です。重くなるというよりはかさばります。移動するときは取り外して一緒に持ち運ぶかたちになります。

adv100
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。    パソコンの速度という意味での重さはどうなのでしょうか??

• ewaf-pw
回答No.1

USBなどでつけることはできます。 重くなるようなこともないと思います。

adv100
質問者

お礼

可能ですか。早速、電気やで見てみます。 これは、普通のキーボード+USBの特殊な何かを 買うという形でいいのでしょうか??  質問の仕方が、悪かったのですが、『重い』とは パソコンの速度をお伺いしたかったのですが、 遅くなってしまうのでしょうか??  基本的に移動はしないので、重量が重くなる分には 問題なのですが・・