• ベストアンサー

ジャケットの虫食いに関して

失礼します。 自身の最大のお気に入りのジャケットが、保管状態が甘かった為か?? 人の目に見える部分で、約1~2mm直径円状で虫食いが起きてしまいました。 通例、買った時には店から余分に布(きれ)を貰いますが、それも失くしており、困っている状態です。 是は、どうしようもないのでしょうか?? 何方か分かる方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ダメモトでリフォームに出してみては? ジャケットですから、本格的な「かけはぎ」の出来る店を選んだほうがいいと思います。 ジャケットの生地によっては、似た布で上手く仕上げてもらえるかもしれません。 本格的なかけはぎは値が張りますが、本当に綺麗になります。 お金を出す甲斐はあります。

その他の回答 (1)

• NNNN3
回答No.1

虫食いの穴ぐらいだったら、(黒のジャケットかわかりませんが)黒の糸で縫いつければいいのでは? 生地がわかりませんが、目立つようなら買ったお店に持って行って相談ですね。