元彼がキリスト教信者だった可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 以前付き合っていた同じ職場の彼氏が、ある場面でキリスト教について話したことがありました。
  • 彼から送られてきた顔写メの中に、イエスキリストのカレンダーが写り込んでいることに気づきました。
  • さらに、彼が毎日シリコンの健康磁器入りのネックレスをしていたことから、キリスト教信者である可能性があると思いました。
回答を見る
  • ベストアンサー

以前付き合っていた同じ職場の彼氏(当時26才)なんですが、私が話しの流

以前付き合っていた同じ職場の彼氏(当時26才)なんですが、私が話しの流れで「創価学会やキリスト教は苦手なんだぁ」と話すと、「俺も苦手だな。自分はキリスト教ではないけど、キリスト教の幼稚園に通ってたよ」と言いました。 その時はそれで終わりましたが、彼からの大量の顔写メ(ナルシストなんです…)の中の一枚に、イエスキリストのカレンダーが写り込んでいる事に気づきました。たぶん彼は背景のカレンダーには気づいてなく送ってきたのだと思います。 26才の男性がキリストのカレンダーってあんまり好んで使わないだろうし、キリスト教の幼稚園ってのもあるし、彼は実はキリスト教信者だったんですかね? ちなみに首には毎日スポーツ選手がするようなシリコンの健康磁器入りのネックレスをしてました。 十字架ネックレスの代用なのでしょうか? 終わった事なのでどちらでも構わないのですが、ふと今気になったので質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146943
noname#146943
回答No.3

単純に、見た目が好きなだけかもしれませんよ。 絵画だったのかデザイン的なものだったのかわかりませんが、 宗教に関する絵があったからこそ美術は発展したとも言えます。 普段から宗教を意識していない人なら、 「単に絵的に好きだから」という理由で飾っていても、 何の不思議もないように思います。 クリスチャンでなくてもクロスの アクセサリーをしている人は多いですよね? それと同じではないでしょうか。 (逆にいえば、健康磁器入りネックレスが  ロザリオの代用品とは考えにくいです。  クロスネックレスなんてポピュラーなので目立ちません) 日本は宗教に対してあまり意識しない人が多いので、 カレンダーくらいでは判断できません。 ちなみに、私も幼稚園はミッション系でした。 が、同じ幼稚園の出身で、 本当の意味でクリスチャンになったのは1人だけです。

0523yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キリスト系の幼稚園に通っている子はほとんどがキリスト教かと思っていましたがそうではないようですね。 実際通われていた方の回答だったので勉強になりましたありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

雑貨屋さんにキリストの雑貨コーナがあったので、なんとなく。ではないでしょうか。 首に巻いてるのは、血行をよくする首輪かと。 あくまで予想ですが!

0523yu
質問者

お礼

キリストの雑貨コーナーがあるのは知りませんでした! 回答していただきありがとうございました。

• room323
回答No.1

実家なら家庭の事情で飾っているのかもしれませんね。 友人でも創価学会は嫌いだけど親がそうだから仕方がなく・・・って人もいます。 そうでないのならインテリアに全く興味も無くカレンダーは使えればいいと思っているのだとか。 それ以外キリストのカレンダーなんて信者以外飾る理由は思い当たりませんね。 十字架のアクセはド定番スタイルですので誰でもしてるんじゃないでしょうか。

0523yu
質問者

お礼

実家なので親がそうなのかもしれませんね。幼稚園も親が通わせたわけですからね… 回答ありがとうございました。