bluecamelのプロフィール

@bluecamel bluecamel
ありがとう数3
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/03/25
  • 以前付き合っていた同じ職場の彼氏(当時26才)なんですが、私が話しの流

    以前付き合っていた同じ職場の彼氏(当時26才)なんですが、私が話しの流れで「創価学会やキリスト教は苦手なんだぁ」と話すと、「俺も苦手だな。自分はキリスト教ではないけど、キリスト教の幼稚園に通ってたよ」と言いました。 その時はそれで終わりましたが、彼からの大量の顔写メ(ナルシストなんです…)の中の一枚に、イエスキリストのカレンダーが写り込んでいる事に気づきました。たぶん彼は背景のカレンダーには気づいてなく送ってきたのだと思います。 26才の男性がキリストのカレンダーってあんまり好んで使わないだろうし、キリスト教の幼稚園ってのもあるし、彼は実はキリスト教信者だったんですかね? ちなみに首には毎日スポーツ選手がするようなシリコンの健康磁器入りのネックレスをしてました。 十字架ネックレスの代用なのでしょうか? 終わった事なのでどちらでも構わないのですが、ふと今気になったので質問しました。

  • ポーランドの大統領専用機が墜落した経過、原因は?

    ポーランドの大統領専用機が墜落した経過、原因は? ポーランドの大統領や主要な軍人が墜落死しました。木々に衝突したとは聞いていますが、事故はどのような経過で墜落したのでしょうか?また原因は何なのでしょうか? 事故機は製造から最低でも10年くらい経過しており、昨年オーバーホールしたと聞きました。

  • 転職したいですが、甘いですか??

    私は19歳女子です。 専門学校を卒業し、4月に洋菓子店に入社したばかりですが、 この業界に向いていないと思い転職したいです。 就職する前に、二回洋菓子店でアルバイトをしたことがあります。 その洋菓子店の店長には 「おまえはこの業界向いていないと思う」ということを言われたこともありました。 私自身も、向いていないんじゃないかと気づき、 この業界に魅力を感じなくなっていました。 しかし、親や先生の説得もあり バイトと社員はやはり違うし、実際に働けば何か違うんじゃないか。 それに、専門学校に入学したのが無駄になってしまう。 と、無理矢理考え入社しました。 しかし働いてみて、自分の向いてなさを痛感いたしました。 私には同い年の同期がいるのですが、 その子の方がずっとずっと仕事ができるのです。 私は本当にミスが多く、家でちゃんと復習して出勤しても、焦って同じミスをやらかすことがあります。 先輩には呆れられています。 同期さえも度重なるミス・バカさ加減に 呆れていて、もしかしたら嫌われているかもしれません。 こんな状態で、もう菓子製造に全く興味もやる気もなくしてしまいました。 私は販売や接客などは好きなので、 全く違うジャンルの販売員に転職したいと考えています。 こんな考えは甘いでしょうか??

  • こんにちは。

    こんにちは。 私は今年の3月に大学を卒業した者です。 今年の2月から研修を兼ねたアルバイトから始まり、4月から正社員として今の仕事場で働いています。 (スイミングのインストラクターです) しかし、休憩時間の確保の困難(9時間に15分程度)と、極度の力仕事、先輩や上司の八つ当たりや理不尽な言葉の暴力、営業方針などに納得がいかないのが積み重なり、毎日吐き気や頭痛、胃痛(下痢や黒い便)、涙が止まらない、立ちくらみなどの症状が出てしまいました。 私はなるべく自分で目で見て学ぼうと心がけております(教えてもらったことや、その日のことをノートにまとめたりもしています)が、どうしてもわからない場合に上司や先輩に質問しても、馬鹿にされて笑われたりという扱いをされたり、仕事を早く覚えたくて進んで仕事をやってみたりしても勝手にやらないで、やらなくていいからなどと言われてしまいます。 仕事柄、マニュアルを見るよりも実際に体で覚えなくてはいけないのですが、最近では先輩の補助に入れてもらえなかったり、実際に先輩の補助に入って、やらせてくださいと言ってもやらせてくれない時もあります。 私の失敗やミスを先輩たちが上司に報告し、先輩から報告があったと後日上司に必要以上に怒られるというケースもあります。 上司と先輩が一緒になって私に対する愚痴を言っていることも聞きました。 今週に入って、私が一人で受け持つ担当の仕事を任される可能性があるのですが、不安とプレッシャーに押し潰されそうです。 子供が好きでスイミングを通して子供たちと接して行きたいと思い入社したのですが、先輩や上司の子供たちに対する扱い(極度の叱責)、インストラクターの資格を持っていない先輩たちのはちゃめちゃな営業方針に希望を持てなくなってしまっています。 辞めたい…でもあと1日頑張ろうと言い聞かせてたりしていますが、いざ仕事に行く日になると、起きる予定の二時間前くらいに体が勝手に起きてしまい、仕事に行くまでの時間ずっと家の中をそわそわと歩き回ってしまいます。 辞めたいと思う気持ちは甘いでしょうか? また通勤時間が長いため、朝の電車内でも涙が勝手に出たり吐き気に襲われてしまいます。 私は父子家庭で父親が厳しく、このことを話すと「社会はそんなに甘くない」などと怒鳴り散らし、家にも居場所がありません。 もし退職してしまった場合は家を追い出されてしまう状況なので、今は耐えて頑張ってます。 社会保険にも加入してしまっているので、もし最悪な場合退職をしてしまったら職歴に残ってしまうという不安もあり悩んでいます。 気休めに他の求人を見たりする時もありますが、同じ業界で地元で見つけたアルバイトで正社員登用有りの求人を見つけました。 大手の企業でしっかりしているという口コミも聞きました。 一度そこの仕事場を覗きに行きたいと思っているのですが… 私は逃げているのではないかと思ってしまいます。 でも精神的にも肉体的にも限界がきています。 今辞めてしまえば、正社員としての期間が短く、例えアルバイトでも採用が難しいような気がします。 もう少し今の仕事を頑張ってみるべきでしょうか。

  • 彼のお母さんの怒り

    私は24歳実家は九州で、結婚を考えていた彼は23歳、地元でお父さんの自営業の会社で働いてます。 ゆくゆくは従兄弟と会社を継ぐ予定です。 3年お付き合いをし、3年同棲していました。(私の一人暮らしの家に彼が転がり込んだ形です。) 彼のご家族には付き合い当初からかなり親しくさせていただいており、私の実家が九州で遠いこともあり早く挨拶に行ってハッキリさせないとうちの両親も心配だろうといつも気遣ってくれたり、彼抜きでお姉さんも交えランチしたり親切にしてくださってました。 彼はもともとギャンブル好きで、付き合う前に親に内緒で消費者金融から100万ほど借金してましたが、付き合う時二人で一緒に返していこうという話をし、返済中で、中々浪費癖が治らず色々苦悩しましたが、お互い結婚したい気持ちもあり近い将来と思ってましたが、彼が秋には挨拶に行くと言いながら話が進まなかったり、彼の仕事が忙しく機嫌が悪いと些細な事で文句を言われたりが続き疲れてしまい、考えた結果距離を置きたい事を彼に伝えました。 彼は今まで散々我儘を言ってきたのだから最後くらい素直に受け入れたいと言ってくれ、同棲解消することになったのですが、約束の日を過ぎても忙しく中々荷物を取りに来れなかったので、私が彼の荷物も梱包しました。 退去日が迫っていたし、一人で初めて引っ越しをしたのでバタバタだった事もあり、彼の荷物も自分の荷物もとりあえず梱包、という形になってしまい、綺麗に畳んで入れなかったことが彼のお母さんは気に入らなかったようです。 その上、彼は捨てられて帰ってきたと言って怒っているようで(直接言われたわけではないです) 今はお互い悪かった事を反省し、1~2年後を目指し結婚できたら良いねという雰囲気になってますが、彼のお母さんの事が気がかりです。 離れる事は昨日今日思いついた事ではなくずっと考え悩んだ結果だし、同棲もきちんと決めてからの事ではなかったので、一度離れて冷静になりたい気持ちもありました。 実際離れてみて、お互いに思いやりに欠けていたと思えたしありがとうやごめんという言葉をどうしても素直に伝えられなくなっていたとお互い反省しました。 でも彼の家では今、私の話をするのはタブーのようになっているようで。 彼は、俺が味方になるからと言ってくれてますが、やっぱり将来の事を考えると不安な所もあります。 自営業で実家の下が工場と事務所なので、結婚したら実家の近くに住むのは決まってます。 今から考えても仕方がないのはわかってますが、どうして捨てられたと怒っているのかあまり理解できずに悩んでいます。 距離を置きたいと言った事はそんなに酷い事をしてしまったのでしょうか? どうか宜しくお願いします。