• ベストアンサー

キャンプの出し物と衣装

夏休み始まってすぐぐらいにキャンプがあります。これは学校行事?で中2だけが行くものです。 私の学校はとても小規模なので、中2だけだと約70人しかいません。そんな学校だからできることなのかもしれませんが、キャンプの夜にグループごとに5分くらいの出し物をするということが決まっています。グループは男女別の4人班で、おそろいの衣装やTシャツなどを着て出し物をするということです。 夜なので、動きがはっきりしていたりしないと 見ていてよく分からないみたいです。もちろん動きがない?出し物でもいいんですけどね。 4人という人数でみんなの気持ちを盛上げたり、または笑える出し物にしたいのですが、いいアイディアがあったら教えてください。衣装などでもこういうのはどう?とかアイディアあったらよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

男子は女装、女子は男装。   ↑ これは受けまくった(爆)

yurie516
質問者

お礼

おぉ!! それもうけるかもしれないですねぇv 男装するとしたらどんな出し物しようかなぁ~・・・ これも班の人に提案してみますね。

その他の回答 (3)

noname#6777
noname#6777
回答No.4

小、中学生の60人程度でキャンプをした時に大うけした出し物があります。 用意するもの キッチンタイマー、 パーテイグッズ売り場で売っている変身シールなど (1)全員でキャンプファイヤーの周りに輪になります。 (2)キッチンタイマーを一分にセットして用意します。 (3)“山の手線ゲーム”といって題を一つ決めたとえば「果物の名前」等一人一つ言ってはタイマーを隣に次々に渡していきます。 (4)鳴ってしまった時に持っていた人にペナルテイとして顔にあらかじめ用意しておいた変身シールを一つずつ貼っていきます。 この変身シールは東急ハンズ等で売っている「へんなおじさん」等の変身シールが特に受けますよ。 楽しいキャンプになると良いですね。

yurie516
質問者

お礼

ありがとうございますv ゲーム?ですよね!! それはゲーム考える係の人に提案してみます! あぁ~!キャンプが本当楽しみになってきました♪

• PAPA0427
回答No.2

顔に反射テープ張って目立つ。 輪唱をする。「かえるの歌」とかCMの「Qoo」の歌とか…。練習は必要ですが、頑張ってくださいね。 たのしいキャンプになりますように。

yurie516
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうですねぇ・・・・! みんなが知ってる曲やれば結構盛り上がるだろうし、 練習すればきっと上手くいくし♪ 班のみんなに提案してみますv

• kensu
回答No.1

僕たちは男子が上半身裸で下が体操着の半パン、女子がゴージャスな衣装という組み合わせで流行のダンスをしました。 僕が学校でも有名な女の子っぽい男の子なんで、周りの男子たちの冷やかしがあってある意味とてもうけてました。

yurie516
質問者

お礼

ありがとうございます!! すごいですねぇv でも私達は女子4人でやるんで、無理・・・ですよねぇ~。 でもでもっ!参考になりましたv