• ベストアンサー

キャンプの出し物と衣装

夏休み始まってすぐぐらいにキャンプがあります。これは学校行事?で中2だけが行くものです。 私の学校はとても小規模なので、中2だけだと約70人しかいません。そんな学校だからできることなのかもしれませんが、キャンプの夜にグループごとに5分くらいの出し物をするということが決まっています。グループは男女別の4人班で、おそろいの衣装やTシャツなどを着て出し物をするということです。 夜なので、動きがはっきりしていたりしないと 見ていてよく分からないみたいです。もちろん動きがない?出し物でもいいんですけどね。 4人という人数でみんなの気持ちを盛上げたり、または笑える出し物にしたいのですが、いいアイディアがあったら教えてください。衣装などでもこういうのはどう?とかアイディアあったらよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

男子は女装、女子は男装。   ↑ これは受けまくった(爆)

yurie516
質問者

お礼

おぉ!! それもうけるかもしれないですねぇv 男装するとしたらどんな出し物しようかなぁ~・・・ これも班の人に提案してみますね。

その他の回答 (3)

noname#6777
noname#6777
回答No.4

小、中学生の60人程度でキャンプをした時に大うけした出し物があります。 用意するもの キッチンタイマー、 パーテイグッズ売り場で売っている変身シールなど (1)全員でキャンプファイヤーの周りに輪になります。 (2)キッチンタイマーを一分にセットして用意します。 (3)“山の手線ゲーム”といって題を一つ決めたとえば「果物の名前」等一人一つ言ってはタイマーを隣に次々に渡していきます。 (4)鳴ってしまった時に持っていた人にペナルテイとして顔にあらかじめ用意しておいた変身シールを一つずつ貼っていきます。 この変身シールは東急ハンズ等で売っている「へんなおじさん」等の変身シールが特に受けますよ。 楽しいキャンプになると良いですね。

yurie516
質問者

お礼

ありがとうございますv ゲーム?ですよね!! それはゲーム考える係の人に提案してみます! あぁ~!キャンプが本当楽しみになってきました♪

  • PAPA0427
  • ベストアンサー率22% (559/2488)
回答No.2

顔に反射テープ張って目立つ。 輪唱をする。「かえるの歌」とかCMの「Qoo」の歌とか…。練習は必要ですが、頑張ってくださいね。 たのしいキャンプになりますように。

yurie516
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうですねぇ・・・・! みんなが知ってる曲やれば結構盛り上がるだろうし、 練習すればきっと上手くいくし♪ 班のみんなに提案してみますv

  • kensu
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

僕たちは男子が上半身裸で下が体操着の半パン、女子がゴージャスな衣装という組み合わせで流行のダンスをしました。 僕が学校でも有名な女の子っぽい男の子なんで、周りの男子たちの冷やかしがあってある意味とてもうけてました。

yurie516
質問者

お礼

ありがとうございます!! すごいですねぇv でも私達は女子4人でやるんで、無理・・・ですよねぇ~。 でもでもっ!参考になりましたv

関連するQ&A

  • キャンプファイヤーの出し物

    うちの中学校でキャンプがあり班ごとに出し物をしなければならないんです。班がみんな男で歌はとてもできません。なにかおもしろいだしものはありませんか、教えてください。

  • キャンプファイヤーでの出し物

    はじめまして。 来月早々、娘の施設でキャンプがあります。 娘は障害があり、施設というのも、知的障害児通園施設ですが、このキャンプで、夜にキャンプファイヤーがあります。 そこで、親たちが出し物をすることになっているのですが、何をしたものやら…悩んでいます。 親集団は、7~10名。女性ばかりです。 あと数週間しかないので、練習する時間もありませんし、準備に手間もかけられません、そしてなおかつ子供が喜ぶ出し物でよいアイディアがあったら教えてください。 お願いしますm(_ _)m

  • 出しもの アイデアとかあればお願いします

    今度、学校の旅行でクラス(班)で出しものをする予定なんですがなにかアイデアはないのかなぁと思い色々調べていてもちょっと分からなくなってしまって・・・。色々なアイデアはたくさんあったのですが、なんか違うなって感じで・・・(すみません) 前にでて発表みたいな感じです。楽しくやりたいものなんですが、皆様ならこうゆう時はこれだ!みたいなものがあれば是非教えていただきたくてアンケートをさせていただきました。 例えば幼稚だと思われるかもしれませんが、みんなが参加的な感じでなぞなぞとかどうかななんて考えたのですが・・・(あとはテレビのIQサプリ的な) みんながはい、はいとかいって・・・。いいかなぁなんて思いましたが・・(もちろんこれも一つのアイデアとして考えているところです) 何でもよいので是非皆様からのアイデアをよろしくお願いします。

  • 小中学生のキャンプファイヤーでのスタンツ(出し物・ダンスとか)の案

    来月キャンプの引率をするのですが、キャンプファイヤーでの出し物(スタンツ)に悩み書き込みさせていただきました。 対象は小中生なのですが、自分が担当するのは中学生訳28名です。 毎年あるキャンプなのですが、去年は【YOSAKOIソーラン】の簡易verでも盛り上がっていたのでそれ以上の何かをと考えているのですが、あまりいい案が出ず困っています、なにかいい案はないでしょうか!? ちなみに形としては 参加者は小中合わせて160前後、4つの大きなグループに分かれますが3グループは小学生のみ1グループが中学生のみ 男女比率は若干男子が多い 発表までの練習期間は約3日(しかし他の行事があるため時間があるとは言えません) 発表時間は10分から15分…盛り上がれば延長あり 気持ちとしては中学生だけのグループというのもあり小学生を『アッ』っととか『おぉ~』と言わしたい。 寸劇とかではなくその出し物をした後に見ていた全員と出来るもの(ダンス系)などでいい案はありませんか!? 去年はそのサイト(YOSAKOIを披露した)の凄さのみが表に出ていて周りが少し引き気味だったので、今回は『スゴイ!!でもみんなでやったらもっと楽しいじゃん!!つうか最後はみんなで盛り上がろう』的な感じにできたらという気持ちがありまして。 注文ばかりな感じですがよろしくお願いします

  • 文化祭のクラスの出し物について..

    私の学校では文化祭にクラスごとで出し物を発表します。 もう内容を決めなくてはならないのですが、なかなか決まりません。 そこで、皆さんのアイディアを聞きたいです。 私の通う高校の文化祭では、 「たこやき屋」「クレープ屋」 などといった飲食物の販売は衛生上禁止されています。 また、来場していただく方からお金を取ることも禁止です。 なので模擬店といったものではなく、ダンスや劇などが恒例です。 参考までに、今までの文化祭では 「CATS」「ライオンキング」などのミュージカルや タップダンス、アイリッシュダンス、チアダンス オリジナルの民族ぽいダンスなどが行われてきました。 予算は1クラス40人、8万円です。 大抵は衣装代や舞台セット代として使います。 クラスの声としては、ダンスなどの、 夏休みに登校して練習⇒クラス一致団結 という形のものがいいのですが、 ただのダンスではつまらないので、 今までにはないような奇抜的な出し物を計画したいです。 皆さんの中で、 「こんなものがあるよ!」 「これをやったけど、すごく人気があった!」 などといったものがあれば、ぜひ参考にしたいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 出し物のグループに入れたくない人がいる場合の対処法

    学校の部活で、年度末に皆で出し物をする機会があります。基本は学年ごとで、人数が多いので学年のなかで3~4グループ程に分かれてそれぞれが出し物をします。 私はお笑いが好きなので、同じくお笑いが好きな部員で集まって芸人のネタ完コピをやるつもりでした。 ただそこに、そのネタを私もやりたいからグループに入れて、とお嬢様が志願してきました。その子はお嬢様で、悪い子ではなく友達も多いのですが、天真爛漫というか、感情を全て表に出すタイプで、拗ねたり泣いたりすることも多いので、周りは少し気を使っています。 完コピ予定のネタは少し下ネタも入っていますし、設定上衣装も露出が多いです。きっとそのお嬢様は下ネタだともあまり思わず、テレビで見たことあるから私もやってみたいと深く考えずに声を掛けてきたのだと思います。 私はお笑いが好きなので、お嬢様が入ってきたからといって、ネタや衣装をマイルドにするつもりもありませんし、せっかくやるからにはウケたいので、中途半端な人には正直来て欲しくありません。もし滑って拗ねられても困りますし、衣装の手配等も協力してくれるタイプではないので正直負担が増えます。 今の所、○○ちゃんがこんなことするイメージがないから心配だけど大丈夫なの?とやんわりと言っているのですが、心配してくれてありがとう、私全然大丈夫!と全く効果がありません。 なんとか波風を立てずにお嬢様に諦めてもらう方法はありませんか。性格が悪い質問で申し訳ないですが、ここでグループに入れてしまうとこの先もっと大変なのが目に見えるので諦めてもらいたいです。たかが出し物ですが真剣に悩んでいます。

  • グループ発表会(男女混合)の衣装で相談です

    ピアノの発表会で(男子1名女子3名 小学校低学年)のグループの発表会を予定しています。 男女混合で衣装をおそろいっぽくするにはどうしたらいいのか悩んでいます。 男の子の親御さんは色を合わせるから気にしないでいいよと 言ってくれていますが、せっかくのグループなので何かおそろいにしたいと 考えています。発表曲はクラシックなので、さすがにおそろいのシャツというわけには いかないなあと思います。 何かいい解決策があれば教えてください。

  • 35人分総額2000円でダンスの衣装をそろえたい

    中学校の体育祭でクラス対抗パフォーマンスをします。1クラスの予算は2000円程度です。この予算内でなるべくきれいで豪華な目立つ衣装を作るにはどうしたらいいか、よいアイディアを教えてください。はっぴなどを借りても2000円では35人分のクリーニング代にもなりません。クラスTシャツを作って体育祭が終わった高校生に1クラス分まとめて借りるというのも考えましたがうまく交渉できるかどうか微妙です。ほかの競技には学校指定のTシャツを着なくてはいけないのでそれにペイントしたり縫い付けたりもできません。よい方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 手作りスカートのウエストサイズ(生地の分量)

    当方はたまに幼稚園の子ども用品(袋もの)を縫うくらいの裁縫初心者です。 謝恩会での母親たちの出し物で、おそろいの衣装を考えています。 おそろいのTシャツがあるので、それに合わせて簡単な(フレア)スカートを手作りしようかと考えています。 さまざまな体型のママさんがいるので、何種類かサイズを用意したいのですが、布を筒型に縫って、ゴムでしぼるだけのスカートですと、最低ウエスト実寸に何センチくらい余分にみるとフレアーっぽく仕上がるでしょうか。 また、使用する生地についてですが、お安くあげる方法はありませんか。 1回の本番と練習で試着する程度ですので、洗濯ができなくてもかまいません。 布でなくてもよいのですが、不織布はお安いでしょうか。またどこで手に入るものでしょうか(ロールで売っていますか?) 100均で売られているカーテンを加工したら安くできるかなとも思っています。 また安く簡単にできる衣装(ゴミ袋に穴をあけて着る など)のアイディアがありましたらお願いします。 お知恵をお貸しください。

  • 小中学校のキャンプでのエピソード

    小中学校での遠足の延長上としてキャンプがありましたよね、そのキャンプで笑えるエピソードはありましたか? あったら教えて下さい!!(^0^) 私は小学校5年生のころ、キャンプがありまして、 もうとっくに10年以上は経っているのにいまだに思い出に残っているまぬけ話があります。 それは、班の男の子が夕飯に大人ぶって辛口カレーを 買ってきて、みんな(買ってきた男の子を含めて)食べられなかったことです。(^-^;;) 私は福神漬けを食べて空腹を癒そうとしましたが 無駄な努力に終わりました。夜はお腹が空きすぎて眠れなかったことを懐かしく思い出します・・。 こんな下らない話待ってます☆

専門家に質問してみよう