• 締切済み

どう整理をつけていいのか悩んでます。

どう整理をつけていいのか悩んでます。 1ヶ月ほど前の出張の件で、夫が嘘をついていることがわかり、浮気したかも…という、浮気の部分は、もういい…と私自身で決め、嘘をついたことを謝ってほしい…と言いました。すると、なかなか謝ってくれなくて、ようやく「じゃあごめん!」と。 しまいには、どこで何してたかなど、関係ないだろう…と言う始末。 私はとにかく嘘をついたことを謝ってくれれば…今回は許そうという気持ちでした。 でも結局、嘘にウソは重ねてない、何もない(彼女とも)と言うものの、嘘をつかれたということが、夫婦間ではとても信頼度を失うことなんではないかな…と思い、この1ヶ月は、すべてが嘘なのではないか、彼女と何かあるのではないか…とずーっと思ってしまっています。信じたいのに…。最近では、浮気とウソは絶対許さない!といったら、しちゃだめって言われると、することになる…みたいなことも言われ。 ウソをつかれた私を安心させ信頼度を取り戻すどころか、嘘に嘘は重ねてない…と言う始末。私も言わないようにしているが、彼女のことや、出張のことを聞いてしまい、夫も不機嫌に…。 向こうは、何もなかったかのような生活に戻りたいようですが、私は、また嘘じゃ?と思ってる毎日です。嘘をつくってことはやましいことやかくさなければならないことがあるからで…。 気持ちの整理がつかなくて困ってます。 何かアドバイスありましたら、お願いします。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

> どう整理をつけていいのか悩んでます。 彼は、嘘をつきたい。 なぜか。 あなたは味方ではないから。 味方でない人に何でもかんでも話しません。 彼は、浮気をしたい。 なぜか。 満たされないから。 この心のむなしさを癒すには誰かの助けが必要だから。 禁止。 禁止をしても問題の原因は何も変わっていない。 原因が変わっていないので、問題はなくならない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nanana555
  • ベストアンサー率10% (56/522)
回答No.4

あなたがどうしたいかですよね。 ただ謝って欲しいだけですか?もし謝ってくれれば 信頼できるんですか? でも、もうそこまで疑ったらなかなか難しいでしょう。 浮気は絶対許さないというならきちんと調べるのが 一番だと思います。 ご主人は このままシラを切ってあなたが忘れてくれるのを 待ってるんだと思うので平行線のままだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

前述の方々もおっしゃってますが、貴方自身がどうしたいのか決めることが先ですね ただ、今のような悩みを持っているのでしたら、旦那様を信頼すること自体が難しくなってるのではないですか? 一度大喧嘩になっても仕方ないので、じっくりと話し合うのがいいんじゃないでしょうか? それでもだんな様の素行が気になって仕方ないのであれば、調査会社に依頼するのも一つの手です 文面から察するに、言葉だけでは信頼は回復しない状況かと思いますので

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まずは、あなたがどうしたいのかですね。浮気を認めて謝罪してほしいのか、浮気のことはもういいから嘘をついたことを謝罪してもらい夫婦の信頼関係を取り戻したのか、または両方なのか・・・。 もし、浮気したことよりも信頼関係を戻したいのであれば、この質問を旦那さんにみせたらいかがでしょう。浮気そのものではなく嘘によって苦しめられていることを分かってもらえるかもしれません。 また浮気の件はもう一切追及しないことを約束し、今回の出張の件であなたが本当に傷ついたことを話し、今後の夫婦のあり方などしっかりと話し合いましょう。肝心なのは浮気のことはもう話しに出さないということ。それがある間は旦那さんは後ろめたくて話し合いに応じてこないか、逆ギレするでしょうから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyouna
  • ベストアンサー率60% (270/450)
回答No.1

大変でしたね。 でも男性って子供の所がありますよね。。やるな!って言ったら やる・・・やっていいよって言ったらやらない。 私は、結婚当初から浮気するならどうぞ。。的に言ってます。 正直浮気なら仕方ないかなっとも思っているからでしょうか。 逆に、旦那さんは一切浮気をしてないようです。 今回の事に関しては、嘘を付く=信頼を失うという感覚で妻側は みますが、夫側は嘘を付く=浮気をしたことがばれるとしか捉えて ないので、絶対誤らないかもしれませんね。 もし可能であれば、違う空気を入れるという気分転換でも、実家に 帰られたり、もしくは、自分も旅行に出かけられてはどうでしょうか。 今、真正面から旦那さんとお話しても、逆に解決にならないような 気がします。少し時間をおいて。。。という感じでしょうか。 あまりアドいバイスになりませんが、追い込まないでくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • わかってはいるんですが整理できません。

    わかってはいるんですが整理できません。 自分には7年間付き合っている彼女がいるんですが、お互いに馴れ合いになってほとんど連絡も取らず二人で会う事も無く、別れを考えている時に浮気をしてしまいました。最初は浮気相手の子も軽い気持ちだったんですが、会うごとに段々好きな気持ちが強くなり、付き合っているような状況になっていました。 そんなときに彼女がいることがわかってしまいました。 相手には嘘ついていることは何もないといっていましたが、その子もキャバクラで働いていることを隠していました。互いに嘘をついていたのでしっかり整理してからちゃんと付き合おう。ただ、その間も連絡は取るという約束になったんですが、連絡がとれない、予定をキャンセルされる、それぞれの言い訳が明らかに嘘っぽい。好きな気持ちは替わらないんですが、正直他にも男がいるんじゃないかと疑うようになってしまいました。それからはお互いにケンカばかりしていて、自分も考えることが苦しくなり最後のケンカの際にもう関係を終わらそうという事になりました。 もう連絡は取らない約束になりましたが、今の状況におかれてやっといろいろなことを冷静に考えられるようになり今の自分の気持ちを伝えたくて仕方が無いです。忘れようと思っているんですが忘れられず相手のことを考えると連絡するのは辞めたほうがいいことはわかっています。 長文になってしまい申し訳ありませんでした。どなたかいいアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 気持ちの整理ができません

    気持ちの整理ができません 付き合って4年目で彼氏と別れました。 彼氏32歳、私27歳でした 数か月前から浮気されているような気はしていましたが、たぶん二股 嘘が下手すぎて我慢できなくなり問い詰めたら逆ギレで、認めない 自分に都合が悪い&面倒くさいことはいつも逆ギレ わたしがいつも悪者で、お前は駄目なやつだとお説教 ダメダメドロドロな恋愛で、いつか別れないと・・・と思いつつ勇気がなかったので いまの心境はスッキリです いちばん辛い時期も乗り越えました それでも、やっぱり好きだったので わたしより他の人を好きになった彼の気持ちや わたしよりも大切にしているかもしれない わたしにはどこが足りなかったんだろう など考えてしまう時があり、嫉妬というのか、悲しいというのか なんていうのか・・・苦しくてたまらなくなります 生理前だからなのだとは思いますが・・・ この気持ちの整理ができません どのように気持ちを整理していけばいいのでしょうか?

  • 夫の浮気にどう心の整理をつければ…

    夫が浮気をしています。 週に一回程度食事に行ったりしているようです。 いちばん許せないのは、私の仕事の出張中に 自宅に呼んだこと。そしてペットを飼っているのですが ペットのシャメを相手に女性に送り、話のネタにしていることです。 私に浮気はバレていないと思っているようで、家でも普通に接しています。 私も今のとこは普通に接していますが、いつまで続けることができることやら。 ここからみなさんにご意見を伺いたいのですが、 夫の浮気を知った場合、そのように対処したらよいか途方に暮れています。 浮気という行為自体許せないし、裏切られた悔しさ、悲しさ、アホらしさ。 と言って、今すぐ離婚したいのかといえば、迷いがあります。 浮気をやめさせて、慰謝料くらいはとってやりたい、夫をグーで殴りたい、 私も浮気してやる、とかいろいろ思うのですが、そんな想像以上に 憎しみと悲しさで心が痛くて仕方がありません。 妻や夫に浮気された経験のあるみなさんは、どのように自分の心を 整理していったのでしょうか。 心の整理ができれば、具体的な解決の方向も見つかると考えています。 冷静に現実を受け入れるために、どんなふうに気持ちをもっていったら よいのか、何かアドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • 愛していることを証明するには?

    付き合って3年になる彼女がいます。 しかし、私は50回以上、数え切れないほどの浮気や嘘をつき続け、彼女を傷つけてきました。信頼は0です。 ここ一ヶ月ほどは嘘や約束を破ってしまうこともまだありますが、浮気はしていません。 彼女が不安がっているので安心させてあげたいです。 愛していることを証明するにはどうしてあげたらよいですか?

  • 婚約者の嘘。どうやって整理すればいいでしょうか?

    心の整理をするために、どう考えていったらよいか教えてください。 婚約者がいます。あと1ヶ月もすれば結婚式です。 そんな時に、彼は私にパチンコに行くと嘘をついて、同じ会社の後輩の子(A子さんとします)と二人きりで食事に行っていました。 偶然に、私の友達が彼を見かけ連絡をくれ、私はそのお店に行きました。 私・彼・A子さんの3人で話し合いましたが、浮気とかではなかったようです。 ただ、私と彼のルールでは、「異性と二人きりでの飲食はだめ」というものがありました。 異性とのメールも禁止です。 私は忠実に守っていましたが、彼は違っていたようです・・・ 私は彼をかなり責めましたし、A子さんにも、二度と連絡を取らないよう言いました。 彼との結婚は、延期か中止か迷いましたが、彼が真剣に謝ってきたので、今回は延期も中止もしませんでした。 でも、なかなか心の整理ができません。 今回の要点をまとめます。 ・お互いに異性とのかかわりは禁止していた。 ・付き合い始めの頃に、A子さんとメールしていたのを知ったので、それはやめてほしいとお願いしてあった。 (内容は仕事の相談。でも、同じ部署ではない) ・私と付き合うすぐ前に、会社の人にA子さんを紹介されていたが、付き合うまでには発展しなかった。(何度か食事に行ったことはあるそう) ・私と付き合ってからは会っていないらしい。 ・私と知り合い、私とすぐに付き合うことになったので、A子さんにずっと申し訳ないと思っていた。 ・今回、A子さんから誘った。「仕事で悩んでいるので話を聞いてほしい」と言ったらしい。 ・彼はA子さんに申し訳ないという気持ちがあったので、今回悩みを聞いてあげようと思って会った。 ・私に、二人で会うことを正直に言えば、絶対許しは得られないし、ケンカしたくないと思ったので嘘をついたらしい。 ・彼の謝罪として、「今後、私の質問にはなんでも答える。携帯をいつでも見ていい。どこかに行く場合は、店の名前も言う。電話もする。それで納得できなければ、写真を撮って送る。自分を徹底的に管理してもらっていい」と言っていた。 「GPS付けて」と言ったら、了承していた。(現在、つけてはいませんが) ・A子さんは彼がもうすぐ結婚することを知っていた。 (なのに誘って申し訳ないと私に何度か謝罪はしていた) ・A子さんとの送受信メールを確認したが(今までのすべてではないですが)、二人が体の関係にあったとは思えない内容であった。 書き足らないとは思いますが、こんなところです。ご質問あれば補足でお答えします。 彼は浮気をしていたわけではないですが、嘘をついて女性と食事なんて、一番やってほしくないことでした。 半年ぐらい前にも、些細なことで嘘をつき、「もう二度と嘘はつかない」と言っていたのに、こうしてまた嘘をつかれ、もう信頼ゼロです…。 彼の謝罪で、許しはしましたが、楽しみにしていた結婚式もその後の生活も、全然楽しみではなくなってしまいました。 しかし、私は彼を好きなので、別れるという選択も考えられません。 どうやって気持ちを切り替えれば、すっきりと晴れやかな気分になりますか? 彼の前でも、一人のときでも、よく泣きます。 (出来事としては、まだ一昨日のことなので) 結婚一ヶ月前になんでそんなことしたの?という気持ちでいっぱいです。 今まで、真面目に付き合ってきてくれた彼なので、余計にショックが大きいです… どうすればいいか教えてください。

  • 夫の浮気・・・気持ちを整理するには?

    夫の浮気発覚から3週間がたちました。たくさん話し合い夫も謝ってくれてやり直すことに決めました。その後、夫は以前よりとても優しく接してくれて先週1週間春休みの子供たちを実家に預け夫婦で旅行をしました。私も夫を愛しているのでやり直そうと決めたのは私なのですが、なかなか私の気持ちの整理ができません。夜、腕枕で眠っていると浮気相手もこの腕で寝たんだ。とか色々想像して涙がでてきます。 昨晩はちょっと飲みすぎてまた泣きながら責めてしまいました。夫も昨晩は「もうこの話はいいだろ」とキレてしまって。 夫は単身赴任中に浮気をしていました。1月末で単身赴任も終えて家に帰ってきていたのですが、4月の中旬から9月までまた単身赴任になるかもしれなくて・・・。一緒に行こうと考えたのですが、短期だしこの春子供が小学校入学で入学直後の転校は・・・と。それもあり、また私の中の不安が膨らんできています。信じないといけないと分かってはいるのですが・・・。夫には浮気は終わった話かもしれないけど私には始まったばかりの苦しみ。私の中では終わった話じゃないということを夫に分かってほしいです。あまり夫にしつこく聞いてはいけないのでしょうか?夫の前で泣くのはよくないですか?夫はやり直すと決めたのだからこれからプラスになることを話そうといいますが、私は納得できないことが多くやっぱり浮気しているときのことを聞いてしまいます。聞いてもまた苦しむだけと分かっているのですが・・・。同じような経験をされた方、どうやったら気持ちの整理がつきますか?

  • 浮気の信頼回復にはどうしたら・・・

    付き合って3年になる彼女がいます。 しかし、私は50回以上、数え切れないほどの浮気や嘘をつき続け、彼女を傷つけてきました。信頼は0です。 ここ一ヶ月ほどは嘘や約束を破ってしまうこともまだありますが、浮気はしていません。 彼女が不安がっているので安心させてあげたいです。 彼女は私が彼女のことを思いやって進んで行動して彼女のことを思っているということを行動で示して欲しいと言っています。 年末彼女が実家に帰る中で不安でたまらないそうです。 私が年末彼女を安心させるためにできることはなにがあるでしょうか。 また、愛していることを証明するにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 彼の浮気後の心の整理

    1ヶ月前に彼が浮気をしました。 幸い体の関係はなく、彼自身で私の所に戻ってきました。(その状況は長くなるので割愛させて頂きます) 相手は私と同い年で、私の存在と顔を知っています。 浮気から約1ヶ月たちましたが、心の整理がなかなかできません。 彼は反省し、信頼を少しでも取り戻そうと誠意をみせてくれています。 嫌味な態度をとってしまったり、過ぎたことなのにチクチクと言ってしまう私にも耐えています。 そのことで、彼への怒りと悲しみは少しずつですが消化し始めています。 しかし、彼ももちろん悪いですが、私の存在を知っていながらそういうことをした相手が許せないのです。 私が浮気当日に嫌な予感がして(女の勘ですね笑)普段はかけない電話をかけた時、彼はでませんでした。 彼は、彼女からだ、と言ったそうです。 相手は、出なくていいんですかー?と。 きっと相手は笑っていたんだろうな、と思うと悔しくて涙がでて来ます。 相手が許せない。何か言ってやりたい→そんなみっともないことはできないし、私までそいつと同じ土俵に上がってどうするんだ→でも許せない…… ずっとこのループです。 ふとした瞬間に思い出し、泣く時もあります。 醜く、嫌な女なのは重々承知です。 約1ヶ月たつのに整理できない自分のしつこさにも疲れ始めました。 みなさんはどうやって整理されましたか? (浮気は癖だから別れろ、や、そういう人だと割り切れ!と言った意見はどうかご遠慮下さい。)

  • 浮気された側の気持ちの整理

    浮気された側の気持ちの整理 以前、こちらで質問させて頂いた者です。 その際は、みなさんに色々とアドバイスを頂き、ありがとうございました。 とても感謝しています。 実は、またご相談したいと思い、投稿させて頂きました。(長文です) 以前、夫に浮気された時にご相談しました。 http://okwave.jp/qa/q5555093.html その後です。 結局、夫は別れたようです。ですが、まだ私の中でまだ消化できず、正直つらいです。 夫が別れたと思える行動としては ・それまでは毎晩のように帰りが遅く、「飲んでくる」といっていたのが、行かなくなった。 ・それまで毎晩終電近かったのが、21時位までに帰り、夕飯を毎晩家で食べるようになった。 ・態度で、私を見てくれるようになったと感じます ・夏、誕生日プレゼントで海外旅行に連れて行ってくれた ・別れたから、と相手からのメールを見せてくれた。 ・一緒に育てよう、とペットを買ってくれた。とても癒されています。 ・週末、出かけなくなった。家にいるか、私とペットと出かけるようになった。 夫が私の元に戻ってきてくれたのはとてもうれしいのですが、浮気されたもやもやが消化できません。 なんとか仕事はこなしているのですが、家庭ではかなりパワーを使ってしまいます。 ・不眠が続き、病院で「適応障害」と診断されました ・体重が最大で9キロ減りました。今は少し戻りました。 ・電車の中で、浮気相手に似た女性を見ると頭の中がどす黒い醜い感情でいっぱいになり、苦しくなります。ひどい時は電車を降りて息を整えています。 ・自分でも異常だ、と思うのですが、夜、夫に隠れて夫の下着チェックをしてしまいます。 (浮気している時は、下着に白いシミがよくついていました。今はほとんどついていません) ・夫に隠れて、携帯電話チェックをしてしまう (以前は夫を信用して、していませんでした。かなりパワーを使うので、やめよう、やめようと思うのですが、やめられません) ・先日、夫が残業で連絡無しに遅くなった時に不安でいっぱいになり、クローゼットの中にこもり、夫が帰ってくるまでずっと泣いてしまいました(夫は困った顔をして、ごめん、ごめん、とずっと謝っていました) ・少しの事(携帯電話にメールがくる)でも「まだ浮気している??」と疑ってしまいます。 頭の中では、こんな事をしてもマイナスにしかならない」とわかっていますし、夫が戻ってきてくれた事に感謝をして、仲良くしなきゃ、と思います。 夫は、私への罪悪感からか、優しく接してくれていますが、束縛感を感じていると思います。 もっと開放してあげないと、と思うのですが、以前は「あれ?」と思っても、信用して気にしないようにしていたのが浮気の証拠だった事を思うと、どうしても同じようになるのが怖くて、細かい所まで気にしてしまいます。 また、浮気相手の事がどうしても許せません。慰謝料請求も考えましたが、義父の「マイナスにパワーを使ってもしょうがないよ。戻ってきたんだから、自分が幸せになる事だけを考えたらどうかな」というアドバイスと、まだ私にそれだけの体力がない事から、見送っています。 (浮気の事実を知ってから3年以内なら請求できる、という事だったので、万が一に備えて証拠はまだ保管しています) 夫と仲良くしたいのですが、気持ちの整理がつきません。 良い方向へ進めるアドバイスが頂けたら・・と思い、投稿させて頂きました。 また、もし同じような経験をされて、今は仲良くされている方がいたら、どのようにして乗り越えたのか教えて頂きたいです。 長文、失礼致しました。

  • 友人のことで気持ちの整理がつきません・・

    私の友人が会社のものやお金や会社の人の所持品を盗み、それがばれて、大問題になってしまいました。 おまけに、私は何も関与していないのに、 私も共犯かのように、その場逃れの 嘘をみなに言いました。 そのことで皆怒って、問い詰めたら、 言い訳すらせず、逃げるように 会社をやめてしまいました。 その人と私は会社では結構仲よくしていました。 旅行に行ったり、遊んだりしていたので、 いまだに気持ちの整理がつきません。 つらくて寂しい気持ちが続いています。 その友人は複雑な家庭環境に 育ったようなので多分寂しい人なのだと思い、、 私自身もつらくて何度か、メールをだしました。 でも彼女はごめんとあやまるばかりで す。 彼女も、多分皆に問い詰められて、 行き場がなくなり、私の名前を出したのでは ないかと思うのでそれについては 私はもう怒っていません・・・許したいと 思いますが ただ悲しいのです もう連絡などとるべきではないのでしょうか 私はお人よしなのでしょうか 会社の人は激怒して、皆無視しています。 また、どのように気持ちの整理をつけたら いいか自分でもわかりません。 どうか、助言をお願いします。