• 締切済み

夫の浮気にどう心の整理をつければ…

夫が浮気をしています。 週に一回程度食事に行ったりしているようです。 いちばん許せないのは、私の仕事の出張中に 自宅に呼んだこと。そしてペットを飼っているのですが ペットのシャメを相手に女性に送り、話のネタにしていることです。 私に浮気はバレていないと思っているようで、家でも普通に接しています。 私も今のとこは普通に接していますが、いつまで続けることができることやら。 ここからみなさんにご意見を伺いたいのですが、 夫の浮気を知った場合、そのように対処したらよいか途方に暮れています。 浮気という行為自体許せないし、裏切られた悔しさ、悲しさ、アホらしさ。 と言って、今すぐ離婚したいのかといえば、迷いがあります。 浮気をやめさせて、慰謝料くらいはとってやりたい、夫をグーで殴りたい、 私も浮気してやる、とかいろいろ思うのですが、そんな想像以上に 憎しみと悲しさで心が痛くて仕方がありません。 妻や夫に浮気された経験のあるみなさんは、どのように自分の心を 整理していったのでしょうか。 心の整理ができれば、具体的な解決の方向も見つかると考えています。 冷静に現実を受け入れるために、どんなふうに気持ちをもっていったら よいのか、何かアドバイスがあればよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

された側です。 精神が病みました。 薬を飲んでも一時しのぎです。 思い切って夫の両親に言いました。 少しは懲りたかも? でも今となっては離婚しておけば良かったと思います。 心が壊れるとそう簡単には治りません。 たぶん・・・一生。 ご自身が離婚したいのなら証拠を収集し弁護士さんに相談を。 離婚はしたくないなら我慢するしかないです。

latteusa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私の気持ちを理解してくださる方がいるだけで 癒された気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の心の浮気。

    新婚の夫婦です。付き合って4年で結婚しました。 付き合っているときは、浮気などなく(あったかもしれませんが、私は知らないです。) すごく楽しくて信頼できて、この人だなーと思い結婚しました。 先日、仕事先のお客さんに告白されたと、夫から打ち明けられました。 それで、心が揺れた、でもやっぱり私のことが好きだから、と言われ放心状態でした。 次の日の朝、夫と顔を合わせるのが辛く、いつもより早く家を出ました。 夫から電話がかかってきて「戻ってきて」と言われましたが、そのまま仕事へ行きました。 その日帰宅すると夫がいなく、置手紙がありました。 「○○(私)のことは好きだし、一緒にいたいけど、心に迷いのある今は一緒にいれない。 必ず帰るから。」 と書かれていました。 私は夫に電話し、とりあえず話し合おうということになり、帰ってきました。 なぜ私に話したのかが理解できず、夫に聞くと 「○○には嘘は絶対つきたくない。大切に思ってるから話した。どうでもいい人だったら そのまま浮気するし、隠しておく。」 と言っていました。 その日はそのまま夫は実家に帰りました。というか、帰ってもらいました。 次の日に「明日帰るから」と電話があり、次の日の朝早く帰ってきました。 「ごめん。俺は○○が好きだから。○○は結婚してからイライラしていて、心に隙間が空いて しまっていて、そんな時に告白されて揺れた。」 と言っていました。 確かに私にも悪いところはあったなーと思い、反省しています。 その日からぎこちなくも、数日普通に過ごし、 ふとその話になり、「本当はまだ心の中がごちゃごちゃしている。」 と言われました。 「○○のことは好きだし、大切だけど女としては分からない。」 「○○が泣くと俺も泣きそうになる。俺は今つらいけど、○○が泣くことはもっとツライ。 ○○が悲しむことはできない。告白された相手とはもうメールもしてないし、 二人であった事もない。だた、お互い好きで分かれた元カノに性格も顔も状況も (子持ちバツイチ)も似てて揺れた。自分で元カノのことは吹っ切れていると思っていた。 元カノはすごく年上でもう子供が産めないから、俺のために別れようと言われて別れた。」 と言っていました。 その後も真っ直ぐ家に帰ってきます。 でもやはり元気のないところを見ると、まだ好きなんだとおもいます。 私は離婚する気はありません。 この問題を二人でなんとか乗り越えたいです。 私は夫に 「あなたが私を大切に思ってくれている部分を信じてる。 そういうところもあなたの一部だから、そんなあなたと一緒になったんだから 問題に向き合いたい。」 と言いました。 でも夫の心の中にはまだ告白してきた彼女がいるみたいです。 そんな夫を見てるのはつらいですが、なんとか乗り越えたいです。 ちなみに告白してきた方は、夫が既婚者と知らなかったみたいです。 私はどうすれば夫の心を取り戻せますか? どういうふうに努めればいいのでしょうか? 長文で失礼しました。 同じような体験をして今も夫婦で居られる方、その他の方からも意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 夫の浮気心について

    飲みに行くと出かけた夫に偶然出会いました。そこには、見知らぬ女性が…嫉妬とかでない、ソワソワ感を感じてしまいました。夫の態度に、浮気とまではいかない浮気心をみてしまいました。帰宅した夫のケータイをみたくなりました。ケータイをみることは今までしたことはありませんが、不安になりみてしまいました。そこには、昨日まではなかったはずのロックがかかっています。パスワードは推測で入れちゃいました。すると、帰宅前に電話をしていたり、アドレスを新しく取得して、アドレス交換してきた様です。どうやら、浮気心だかなんだかが、今日から始まってしまった様でした。ケータイをみたことはいいたくはありません。みたことは知らせずに、相手に浮気を注意したり、証拠をつかめるようなことはありますか?

  • 彼の浮気後の心の整理

    1ヶ月前に彼が浮気をしました。 幸い体の関係はなく、彼自身で私の所に戻ってきました。(その状況は長くなるので割愛させて頂きます) 相手は私と同い年で、私の存在と顔を知っています。 浮気から約1ヶ月たちましたが、心の整理がなかなかできません。 彼は反省し、信頼を少しでも取り戻そうと誠意をみせてくれています。 嫌味な態度をとってしまったり、過ぎたことなのにチクチクと言ってしまう私にも耐えています。 そのことで、彼への怒りと悲しみは少しずつですが消化し始めています。 しかし、彼ももちろん悪いですが、私の存在を知っていながらそういうことをした相手が許せないのです。 私が浮気当日に嫌な予感がして(女の勘ですね笑)普段はかけない電話をかけた時、彼はでませんでした。 彼は、彼女からだ、と言ったそうです。 相手は、出なくていいんですかー?と。 きっと相手は笑っていたんだろうな、と思うと悔しくて涙がでて来ます。 相手が許せない。何か言ってやりたい→そんなみっともないことはできないし、私までそいつと同じ土俵に上がってどうするんだ→でも許せない…… ずっとこのループです。 ふとした瞬間に思い出し、泣く時もあります。 醜く、嫌な女なのは重々承知です。 約1ヶ月たつのに整理できない自分のしつこさにも疲れ始めました。 みなさんはどうやって整理されましたか? (浮気は癖だから別れろ、や、そういう人だと割り切れ!と言った意見はどうかご遠慮下さい。)

  • 浮気癖の治らない夫とぶつかろうと思ってます

    度々こちらではお世話になっています。 その都度厳しくも温かいお言葉をかけていただき心の支えになりました。 浮気癖のある夫に対し、今まで私は特別騒ぎ立てることはしませんでした。 証拠がないというのもありましたが、浮気の一つや二つはよくあることだと自分に言い聞かせ、気にしないように、強くならなくてはという気持ちでいました。 ただどうがんばろうにも、今の私はやっぱり夫の浮気が辛く、とても受け止めきれません。 夫は私に浮気がバレていると感づいているけど、証拠がないので「お前の勘違いだ」と言い認めず、「そんなに信用してもらえないとは…」「勝手な思い込みで色々言われると迷惑だ」と私の方が責められます。 夫に「お前は何があっても添い遂げてくれるって信じてる。」とか「浮気は男の性みたいなもんで、例え浮気したとしてもそれはただの浮気。本気になることはないから騒ぎ立てることはない」と言われ、私も惚れた者の弱みといいますか、夫の理想の女になりたくて、本当は浮気なんて絶対許せないのに、許せる女になろうと思うようになっていきました。 でももう限界です。悲しいというより腹が立って仕方がありません。 かといって夫が嫌いになったわけではないのですが… 今までは浮気くらいは許すけど、嫌な思いをさせた償いくらいはしてもらわないと~と強がっていっていたんですが、それを本心から言えるようになりたいとは思うけど今の私の本心ではありません。 今の正直な気持ちは、 「浮気は絶対に許せない。どちらともうまくやっていこうって考えが気に入らない。浮気するのならそれなりの覚悟をしてほしい。他の女性と付き合いたいのならどうぞそちらに乗り換えてください。」です。 今後の生活の事を考えると冷静さを欠いているかもしれません。でも言いたくて仕方がありません。 私自身、今自分のことしか考えることができておらず、カーッと頭に血が上っていて冷静さを欠いています。 なので皆さまに冷静なご意見をいただきたいです。 こんなお願いは失礼かもしれませんが、浮気経験のある男性がいらっしゃいましたら、妻、彼女から改まってこういうことを言われたら何か考えが変わるのか、それとも何も変わらないのか教えていただきたいです。

  • 夫の浮気について

    昨年の9月に夫の浮気が発覚しました。 女の感で浮気現場を一発で見つけました。ラブホです。 夫が出てくるまで張り込みをして、問いただしました。その後簡単に浮気女は手を引きました。 ただ、これが初めてではなく一昨年ぐらい前からちょこちょこ浮気をしてた事も後から知りました。 浮気相手はすべてホステスなので、夫はお金目当てで遊ばれているのだと思いその事にはさほど今は気にしていません。 ただ、現在も夫は謝罪の気持ちも無くいまだに朝帰り、休日は家族を無視して夜の繁華街に行きます。 それがどうしても許せません。 朝帰りなどを攻めると、すぐに家を出て行くと言い私を脅してきます。 別居もありかなと思いますが、今別居をしてしまうと夫の思う壺になるのでそれだけは避けたいと思ってます。 私が別居を承諾する条件は、私、子供に心から謝罪の気持ちを伝える事です。 昨年の12月ごろに比べると、今は少しだけ冷静に考える事が出来る今私はどうしたら良いのかすごく悩んでいます。 ぜひ、良いアドバイスをお願いします。 最後に私自信、今現在夫を愛してるかと聞かれると悩みます。 もしかして、別居を夫から言われて意地を張ってるだけなのかもしれません。

  • 夫の心の浮気がどうしても許せない

    こんにちは。うちの夫が心の浮気をしているようで悩んでいます。先日、パソコン(私と夫の共用)を使っていたら、ピクチャホルダに私の友人が海辺に立っている写真が保存されていました。この写真は、彼女のミクシイ(ブログ)にアップされていた物です。私も夫もそれぞれミクシイをやっていますが、その友人はもともとは私の友人とはいえ、夫に結婚前に紹介したこともあり、お互いの共通の友人のような存在です。夫も彼女のページにアクセスしたときにその写真を発見し、わざわざダウンロードしたようなのです。そして、ピクチャホルダでも、私が普段は使わないホルダに入っていたので、その写真をダウンロードしたことを私にばれないようにしていたようです。私はたまたまそのフォルダを利用しようと思って開いたら沢山のデータの中に隠すように入っていた写真を発見してしまいました。その写真は彼女が彼氏と旅行に行ったときの写真で、夫が彼女と一緒に海に行ったというわけではなく、単純にその写真をみて彼女を素敵だなあと思って保存した形と思われます。夫は、以前から彼女のことを「あかるくてみていて元気になる」「かわいい」「セックスしたい(冗談でいうのですが、私はとても許せませんでした)」「優しい」と彼女の話題がでるたびに口にし、また私たちの新居にもやたら招きたがったり、彼女の家に遊びにいきたがったりします(私も連れて、ですが)。彼女もきちんとつきあっている人が居るし、完全に夫の一方的なものとわかっているのですが、その写真を見つけた時には怒りとショックでおかしくなりました。夫は元々すこし下品なところがあって、冗談の中に上記のような下品なことをおりまぜたりはするタイプで、以前から何かと彼女以外の私の友人(親友)に対しても同じようなことを言ったり、したりしています。結婚前も集団で遊んでいる時など、他に女の子がいると、私が怒るようにわざと他の女の子をほめそやかしたりしていました。周りの人たちは「嫉妬させたいんだよ」なんて笑っていますが、私にとっては冗談に思えません。今までもそういうようなことがあって「何故、私のことはブスだのなんだのけなしてばかりなのに私の友人ばかり褒めるのだろう」といつも死にたくなるほど落ち込んでいましたが、今回は完全に、褒める褒めないの問題ではなく「心の浮気」だとしか思えません。皆さんから見てどう思われますか?私は元々、結婚するまでずっと女子校で育ってきて、男兄弟もいなかったので、男の気持ちがわからなかったり、周りに人をからかうような人がいなかったので、夫のようなタイプは全く居らず、いくら人が「嫉妬させたいんだよ」と言っても、本気で夫がそう思っているようにしか思えませんし、まわりの方もそうやって慰めてるとしか思えません。私のいない時にパソコンに向かって彼女の写真をじっとみている夫の姿を想像したら気が狂いそうで先程お皿を割ったり、きっちんばさみで自分の髪の毛をぐちゃぐちゃに切ってしまいました。こころが壊れそうです。また、夫はときどきミクシイを通じてたあいもないことを彼女にメールしていたようで、今朝気になって今までしてこなかったのですが、みてしまいましたら、彼女に対して私に対してしたことのないような優しい口調で家にあそびにおいで、と誘っていました。私は主婦なので、家に誘ったところで、絶対私もいるとおもうし、彼女も聡明な方なので、まちがいはおきないとおもいますし、夫もそれをわかっているとはおもうのですが、心が完全に彼女に向かってしまっているのではないかとおもいます。事実、メールしたことを問い詰めたら、最初、そんなことはしていないと嘘をつかれました。わたしの友人ばかりを女性として意識するということと、今回の心の浮気の疑惑で何もする気がおきなくなってしまいました。最近こどもがうまれたばかりなのですが、結婚前までは毎日のようにあった夫婦生活も今では二週間にいっぺんあるかないかです。産後一ヶ月で、まだ産後太りを解消できていないのを猛烈に批判されたりするので(夫は極端に痩せ型好き。私も昔はがりがりでした。彼女も痩せ型です)、女として今魅力を感じてもらっていないのも分かります。それでも一般的に許容範囲の程度です。それと、私自身は、美人の母親に「ブス、ブス」といわれて育ってきたので自分の容姿に自信がありません(肉体的にも虐待されていました)。夫もそれを知っていますが、しょっちゅうブスブスと笑いながらからかってきます。ですが、普段生活していると色んな方から容姿に関してはそこそこの評価はいただいていて、そこまで極端に酷いとは自分でも思えません。つらすぎて涙が止まりません。私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 浮気した夫の心はいったいどうなっているの?

    夫に浮気をされました。 私があやしいと思って問い詰めたところ、 一度は、出来心だ、君が必要なのが分かったと言って別れたのに 一ヶ月くらいでまた元の関係に戻っていました。 確実に別れて欲しいと言いましたが夫は別れる自信がないらしく何を言っても無言状態が長く続き、 ねばってねばってようやく別れると言わせました。 でも無理やり言わせたに等しいくらいなので本心ではないと思います。 私は話し合いの中で(話し合いといっても何を聞いても夫は無言が多く、 何か言っても分からない・・・とか蚊の鳴くような声で言うだけでほとんど私が話していました) 何度も途中で、 そんなに相手の女と別れるのを躊躇するくらい好きならもう私とは離婚して! 相手と別れる自信がまったくないならもうこのまま結婚生活は続けられません、 と言ったのですが、 それを言うと夫は、私とは離婚したくない・・・の一点張りで、 いったい夫の心の中がどうなっているのかまったくわかりません。 私が好きなら相手とは別れられると思うし、 相手が好きなら私と別れられると思うからです。 ただ、こんな夫なのに私は本当は離婚したくありません。 情けないとは思うのですがまだ好きで別れたくないのです。 だから夫にこういわれて少しほっとしているところはあるのですが でもこんな状態で(今だって本当に切れたのかあやしいです。以前だって別れると言っていたのですから) 今後ずっと疑いを持ち続けて暮らしていけるのかもわかりません。 今まで夫との関係は悪いとは思えず普通に仲がよかったですし、夜の関係もあります。 子供はいません。 そして私の年齢からして授かるのはもう難しいと思われます。 夫は子供が欲しくて君と結婚したのではないと(一応)言っています。 相手の女は会社の後輩で、夫と重なって社内の別の上司と不倫していることが分かっています。 今は疎遠になっていると言っているらしいです。 何故そんな二股かける女相手にそれほど好きになれるのか・・・とは思いますが・・・。 相手の女はキャリア志向でまだ若いので、いますぐ結婚したいとは多分考えていないと思います。 先のことは分かりませんが。 夫は何故私と離婚したくないというのでしょうか? 相手のことは好きだけれど今すぐ結婚できない状況だからかも、とか、 お互い転勤で今の部署を離れたら(異動が多い会社です)と思っているのかも、とか思いますが、 他に男性の心理として何考えられるような理由はあるのでしょうか? そんないい加減な夫とは別れるのが一番だ、という意見が多いのは十分承知しています・・・。

  • 浮気しまくりの夫

    夫(40代)は、付き合っているときに、浮気をしまくってました。それも結婚してから知りました。今も浮気はあると思います。病気と思うしかないと思うのですが、似た旦那さんと生活してる方いますか?これから長い夫婦生活、今は離婚まで考えてないので、病気の夫にどう接したらしたらいいですか?( 女として見てないことに気付いたので、妻として)それと心の寂しさをどうしてますか?知らないで甘えたりくっついてた自分が情けなく感じました。

  • 心の浮気癖をなんとかしたい

    結婚4年目、夫とは4年付きあって入籍しました。 付き合っていた頃からそうなのですが、私には心の浮気癖があります。 一目惚れしやすくすぐ人を好きというか、いいな~と思っていまうのです。 私は何においてもとても熱しやすく冷めやすいタイプで、まるでマイブームのように次から次へと違う人をいいな~と思い、飽きた頃にすぐ冷めて冷静になります。 一度結婚前に夫と付き合っている時にいいな~と思っていた人が、向こうも私の事を好いてくれて衝動にかられ夫と別れてその人と付き合いました。 3ヶ月で破局し結局夫の良さを再認識し、もとさやに戻ったのです。 その時は本当に苦しく罪悪感でいっぱいでした。 又、私は嘘をつけない人間だとわかりました。 嘘がつければ多分二股交際をしていたと思います。 そしてもう二度とそうゆう事はしない、夫だけを見ていこうと思い結婚しました。 ところがやはりどうしても心の浮気癖がなおりません。 別にアプローチしたり一線を越えたりなんてことはまったくなく、一人で恋愛ごっこを楽しんでいる様な感じなのですが、心で思っているだけでも罪悪感でいっぱいです。 又、もしたまたま相手が私に気があったら昔のように突っ走ってしまうのではないかと思うと不安でなりません。 私は熱したらもうそこしか見えないタイプなので、自分でも理性がきかなくなってしまうのが怖いです。 今もいいなぁ~と思っている人がいます。少し遠い存在ですが、頑張れば近づける感じの間柄です。 近づきたいという気持ちと、理性が葛藤しています。 仲良くなりたい、その人の事を知りたいと思っていますが、その反面一番大切なのは夫です。 頭の中ではそのうちすぐ冷めるとは解っているのですが、熱してしまった今は冷静さが欠けているのです。 どうしたら良いでしょうか?

  • 私、浮気しました。夫の心を少しでも楽にしたいです

    4ヶ月前に浮気しました。 すぐに離婚することになりましたが私が離婚したくない、やり直したいと懇願したことと、子供のために夫が猶予をくれてその間、修復ではないけど修復できるかどうかを考える、ということになりました。 この4ヶ月は夫に嫌な思いをさせないよう全て夫の言うとおりに生活してきましたがそれでも思い出してすごく嫌な気持ちになったり不機嫌になったりするようです。 普段は優しく普通の夫婦に見えます。 性生活も週に4回くらいあります。 夫の要求としては 携帯は常にオープンに 外出はしない。するときは夫同伴のこと。 家計は夫が管理すること、使途不明金を作らない、 普段の行動は逐一写真をとりメールで報告すること、 などです。 当たり前のことですが発覚以降、友人やママ友との付き合いは全て断り仕事が終わればすぐに家に帰る生活をしています。 私の不貞が原因なので不便は感じますが不満は感じていません。 ですが時々訪れる夫の不機嫌の波にどう対応したらいいか分からずいます。 先日もしごとで1時間ほど残業になりすぐメールで知らせたのですが あやしい、浮気していると疑心暗鬼になり携帯に何度も電話してきて尻軽、淫乱、そうまでして浮気がしたいのかと罵ったり職場に電話をかけて本当にいるか聞いたりパニック状態になっていました。 そうなると不機嫌で常に私を責め続け何を言ってもさらに不機嫌になります。 このような状態のときはどうすれば夫の心を癒せるのでしょうか。 近づかないほうがいいのか、話しかけたほうがいいのか、いろいろしてみましたがどれもだめでした。 あえてそっとしておいても俺のことがどうでもいいから、あいつのほうが好きだったからそうするんだ、と言い、話しかけても無理に話さなくてもいい。なんであいつのほうが好きなのに俺に執着するんだとか言ったりします。 私としては離婚したくないしどんな状況でも夫がそばにいてくれるならどんな努力でもするつもりです。 ですが夫はとても苦しいのだと思います。 よく必死さが足りない、愛が感じられない、と言います。 最初はすぐに離婚したいと思ったけど今はそうは思っていない、離婚したいのではなく続けられない、と思ったのが本心と言っていました。 どうすればわかってもらえるのでしょうか。 浮気をされた立場の方にお聞きしたいのですが思い出して腹が立つとき、不機嫌になるとき、相手にはどんな態度をとってほしいですか? 夫を思うなら離婚するべきでしょうか。