• 締切済み

夫の浮気にどう心の整理をつければ…

夫が浮気をしています。 週に一回程度食事に行ったりしているようです。 いちばん許せないのは、私の仕事の出張中に 自宅に呼んだこと。そしてペットを飼っているのですが ペットのシャメを相手に女性に送り、話のネタにしていることです。 私に浮気はバレていないと思っているようで、家でも普通に接しています。 私も今のとこは普通に接していますが、いつまで続けることができることやら。 ここからみなさんにご意見を伺いたいのですが、 夫の浮気を知った場合、そのように対処したらよいか途方に暮れています。 浮気という行為自体許せないし、裏切られた悔しさ、悲しさ、アホらしさ。 と言って、今すぐ離婚したいのかといえば、迷いがあります。 浮気をやめさせて、慰謝料くらいはとってやりたい、夫をグーで殴りたい、 私も浮気してやる、とかいろいろ思うのですが、そんな想像以上に 憎しみと悲しさで心が痛くて仕方がありません。 妻や夫に浮気された経験のあるみなさんは、どのように自分の心を 整理していったのでしょうか。 心の整理ができれば、具体的な解決の方向も見つかると考えています。 冷静に現実を受け入れるために、どんなふうに気持ちをもっていったら よいのか、何かアドバイスがあればよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

された側です。 精神が病みました。 薬を飲んでも一時しのぎです。 思い切って夫の両親に言いました。 少しは懲りたかも? でも今となっては離婚しておけば良かったと思います。 心が壊れるとそう簡単には治りません。 たぶん・・・一生。 ご自身が離婚したいのなら証拠を収集し弁護士さんに相談を。 離婚はしたくないなら我慢するしかないです。

latteusa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私の気持ちを理解してくださる方がいるだけで 癒された気がします。