• 締切済み

夫の心の浮気がどうしても許せない

こんにちは。うちの夫が心の浮気をしているようで悩んでいます。先日、パソコン(私と夫の共用)を使っていたら、ピクチャホルダに私の友人が海辺に立っている写真が保存されていました。この写真は、彼女のミクシイ(ブログ)にアップされていた物です。私も夫もそれぞれミクシイをやっていますが、その友人はもともとは私の友人とはいえ、夫に結婚前に紹介したこともあり、お互いの共通の友人のような存在です。夫も彼女のページにアクセスしたときにその写真を発見し、わざわざダウンロードしたようなのです。そして、ピクチャホルダでも、私が普段は使わないホルダに入っていたので、その写真をダウンロードしたことを私にばれないようにしていたようです。私はたまたまそのフォルダを利用しようと思って開いたら沢山のデータの中に隠すように入っていた写真を発見してしまいました。その写真は彼女が彼氏と旅行に行ったときの写真で、夫が彼女と一緒に海に行ったというわけではなく、単純にその写真をみて彼女を素敵だなあと思って保存した形と思われます。夫は、以前から彼女のことを「あかるくてみていて元気になる」「かわいい」「セックスしたい(冗談でいうのですが、私はとても許せませんでした)」「優しい」と彼女の話題がでるたびに口にし、また私たちの新居にもやたら招きたがったり、彼女の家に遊びにいきたがったりします(私も連れて、ですが)。彼女もきちんとつきあっている人が居るし、完全に夫の一方的なものとわかっているのですが、その写真を見つけた時には怒りとショックでおかしくなりました。夫は元々すこし下品なところがあって、冗談の中に上記のような下品なことをおりまぜたりはするタイプで、以前から何かと彼女以外の私の友人(親友)に対しても同じようなことを言ったり、したりしています。結婚前も集団で遊んでいる時など、他に女の子がいると、私が怒るようにわざと他の女の子をほめそやかしたりしていました。周りの人たちは「嫉妬させたいんだよ」なんて笑っていますが、私にとっては冗談に思えません。今までもそういうようなことがあって「何故、私のことはブスだのなんだのけなしてばかりなのに私の友人ばかり褒めるのだろう」といつも死にたくなるほど落ち込んでいましたが、今回は完全に、褒める褒めないの問題ではなく「心の浮気」だとしか思えません。皆さんから見てどう思われますか?私は元々、結婚するまでずっと女子校で育ってきて、男兄弟もいなかったので、男の気持ちがわからなかったり、周りに人をからかうような人がいなかったので、夫のようなタイプは全く居らず、いくら人が「嫉妬させたいんだよ」と言っても、本気で夫がそう思っているようにしか思えませんし、まわりの方もそうやって慰めてるとしか思えません。私のいない時にパソコンに向かって彼女の写真をじっとみている夫の姿を想像したら気が狂いそうで先程お皿を割ったり、きっちんばさみで自分の髪の毛をぐちゃぐちゃに切ってしまいました。こころが壊れそうです。また、夫はときどきミクシイを通じてたあいもないことを彼女にメールしていたようで、今朝気になって今までしてこなかったのですが、みてしまいましたら、彼女に対して私に対してしたことのないような優しい口調で家にあそびにおいで、と誘っていました。私は主婦なので、家に誘ったところで、絶対私もいるとおもうし、彼女も聡明な方なので、まちがいはおきないとおもいますし、夫もそれをわかっているとはおもうのですが、心が完全に彼女に向かってしまっているのではないかとおもいます。事実、メールしたことを問い詰めたら、最初、そんなことはしていないと嘘をつかれました。わたしの友人ばかりを女性として意識するということと、今回の心の浮気の疑惑で何もする気がおきなくなってしまいました。最近こどもがうまれたばかりなのですが、結婚前までは毎日のようにあった夫婦生活も今では二週間にいっぺんあるかないかです。産後一ヶ月で、まだ産後太りを解消できていないのを猛烈に批判されたりするので(夫は極端に痩せ型好き。私も昔はがりがりでした。彼女も痩せ型です)、女として今魅力を感じてもらっていないのも分かります。それでも一般的に許容範囲の程度です。それと、私自身は、美人の母親に「ブス、ブス」といわれて育ってきたので自分の容姿に自信がありません(肉体的にも虐待されていました)。夫もそれを知っていますが、しょっちゅうブスブスと笑いながらからかってきます。ですが、普段生活していると色んな方から容姿に関してはそこそこの評価はいただいていて、そこまで極端に酷いとは自分でも思えません。つらすぎて涙が止まりません。私はどうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

  • aminet
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

私も似たような立場なので、お皿を割ったり、髪の毛を切ったり、気持ちが分かります。実際、物に当たりました。 どころで、はじめに旦那さんを好きになった時のことを覚えていますか? 何が結婚の決め手だったのか、覚えていますか? 結婚して、相手の嫌な部分も見えてくると思います。 しかし、それは自分も同じではないでしょうか? そんなときに、結婚をする決め手となった部分が相手に残っていれば、良いのではないでしょうか? とは言え、私も同じような経験をして1年半が過ぎますが、旦那が許せずにいます。それでも、どんな思いをしたか伝えてから、少しずつ夫婦の関係は良くなっていると思えます。 まずは、自分の辛い思いを相手に伝えてみてはいかがでしょうか?

  • yuwen
  • ベストアンサー率29% (22/75)
回答No.6

ほんと・・・改行してくださいね。 読みやすく書くのもひとつのマナーですから・・・・。でも、それくらい書きたい気持ちがいっぱいいっぱいになってたのかな? 私の経験からすれば、自分のことを冗談でも「ブス」なんていう人と1秒たりとも一緒にはいれません。 私もあなたと同じように母親に「ブス」と子供のころ言われました。 それが未だに離れません。 その反動なのか、付き合う相手には必ず私をほめてくれる人を探してしまいます。もし、旦那や彼氏に「ブス」なんて言われたら、吐き気さえしそうです。 心の浮気は体より遥かに重いと思います。そして何より、傷つく言葉を軽々しく言える旦那さんを軽蔑します。あなたの価値をわかってくれる人をさがせばいいのに。

  • honeydrop
  • ベストアンサー率23% (51/217)
回答No.5

辛いですね。私も似た経験をしました。 旦那さんは、貴女が傷ついたり、辛いと感じてることを もっともっと軽くしか受け止めてくれていないのでしょう。 No.4さんの言うとおり、辛いこと、悲しいこと、きちんと伝えましょう。 私の場合は、私が里帰り出産中に元カノとマイミクしてメッセージを やりとりしていました。 最初は元カノじゃないと言い、携帯でmixiしてるからやりとりは無い (当時は出来ませんでした)と言いながら携帯のPCブラウザ機能使って メッセージをやりとり・・・。 嘘を付くのは、本当の事を言うと私が嫌がるだろうなと思ったから。 その場だけの嘘で、とりあえずやり過ごしたいって思ったようです。 でも小さな嘘で疑心暗鬼になり、何を言われても信じがたかったです。 元カノの態度も「良いお友達」では無く、 コメントもハートいっぱいって感じで私はすごく辛かったです。 お皿割りたかったです。でもきっと赤ちゃんが泣くから・・・って 声を殺して泣きながら子供を寝かしつけてました。 今すごく辛いですよね? 産後ブルーで過剰反応しているのかもしれませんが、 旦那さんのしてることはそれにしたってひどいと思います。 どうかよく話し合って、質問者様が心を痛めていることを伝えてください。 そしてどうして自分に対してからかってくるのかを聞いてみてください。 旦那さんは、好きな女の子にいじわるしちゃう男子小学生なのかも。 深く考えて行動してないように思います。 それで私がこんなに辛いのよ!って話した方がいいと思います。 産後まだ体が戻ってないからって、 旦那さんが他の女性に目が行くのを我慢する事はないんですよ。 「私は頑張ってアンタの子供産んだんだから今はお腹タプタプなの!」 って見せつけてやっても良いくらいですよ。 どうか心穏やかに赤ちゃんとの楽しい日々を過ごせますように。

回答No.4

うーん・・・私なら、 「嫌な気持ちは伝えよう。でもまぁ、これくらいなら許してやるか」 という程度のことに思われます。 彼女の写真を保存したり、彼女のことをほめたり、あなたをけなしたり、そういうことであなたがすごく嫌な気持ちになっていることを、きちんと「冷静に」伝えましたか? もしも、けんかしただけ、一方的に問い詰めただけ、というのなら、一度深呼吸して、落ち着いて、あなたの気持ちを伝えてみましょうね。 それとも、ちゃんと伝えたけれど、笑って取り合ってくれないのでしょうか? お皿割るのは別にいいと思います。 100均で安いのをたくさん買ってきましょうか。 新聞紙をひいて、赤ちゃんから離れたところで、バンバン割ってストレス解消! でも、キッチンバサミなんかで髪を切るのはやめましょうよ。女の子はきれいな髪の方がすてきですよ~。 ところで、私も産後一ヶ月なんです。二人目ですが。 ひょっとして、一人目でしょうか。 初めての育児や睡眠不足も重なって、精神的にも参っているのではありませんか。 もう1、2ヶ月すれば、赤ちゃんもまとめて寝てくれるようになりますよ。 まだダイエットするには十分間に合う時期ですし、もっときれいになって旦那さんを見返してやりましょう!

回答No.3

とても心無いご主人様のような気がしますが、それでもすきなんですか? 我慢は相手を付け上がらせるだけだと思いますので、思い切って荷物をまとめて実家に帰ってみるとか、 心無い態度では人の心をつなぎとめることはできない、ということをご主人様にわからせる必要があると思います。 それでもご主人様が何も変わらなければ、たぶん何があっても変わらないと思います。 私もそうでしたが、大事な物を、大事な人を、無くすまで、その大切に気づかない人がたくさんいます。 生まれてくる子供さんのこと、生活のこと、色んな不安があると思いますが、心無い人と我慢して暮らしていっても、何も残りません。 結婚生活を続けるべきかどうか、打算抜きで見極めてみて下さい。 話し合いで解決できればそれに越したことはないんですが・・・

  • Dr_kaibun
  • ベストアンサー率15% (98/636)
回答No.2

ってか読み辛過ぎ・・・。 回答者も人間なので適度に改行お願いしたく・・・。 対象者の心まで縛り付けて その先に幸せ、ってあるのでしょうかね・・・。 幸せって曖昧でわからない「個」があるから 続くんだと思うのですがね・・・。

noname#140971
noname#140971
回答No.1

まあ、質問文からは、互いの人格とか人間性にかんする信頼の問題が完全に欠落しています。 まるで、中高生の彼氏とのトラブル相談を読んでいるような印象を受けます。 ちゃんと、子育てや人生設計について話し合っていますか? 先ずは、そこら辺りから始めてはいかがですか? 既に、母親であり父親であるというスタンスを忘れてはいけないと思いますよ!

関連するQ&A

  • 夫の心の浮気。

    新婚の夫婦です。付き合って4年で結婚しました。 付き合っているときは、浮気などなく(あったかもしれませんが、私は知らないです。) すごく楽しくて信頼できて、この人だなーと思い結婚しました。 先日、仕事先のお客さんに告白されたと、夫から打ち明けられました。 それで、心が揺れた、でもやっぱり私のことが好きだから、と言われ放心状態でした。 次の日の朝、夫と顔を合わせるのが辛く、いつもより早く家を出ました。 夫から電話がかかってきて「戻ってきて」と言われましたが、そのまま仕事へ行きました。 その日帰宅すると夫がいなく、置手紙がありました。 「○○(私)のことは好きだし、一緒にいたいけど、心に迷いのある今は一緒にいれない。 必ず帰るから。」 と書かれていました。 私は夫に電話し、とりあえず話し合おうということになり、帰ってきました。 なぜ私に話したのかが理解できず、夫に聞くと 「○○には嘘は絶対つきたくない。大切に思ってるから話した。どうでもいい人だったら そのまま浮気するし、隠しておく。」 と言っていました。 その日はそのまま夫は実家に帰りました。というか、帰ってもらいました。 次の日に「明日帰るから」と電話があり、次の日の朝早く帰ってきました。 「ごめん。俺は○○が好きだから。○○は結婚してからイライラしていて、心に隙間が空いて しまっていて、そんな時に告白されて揺れた。」 と言っていました。 確かに私にも悪いところはあったなーと思い、反省しています。 その日からぎこちなくも、数日普通に過ごし、 ふとその話になり、「本当はまだ心の中がごちゃごちゃしている。」 と言われました。 「○○のことは好きだし、大切だけど女としては分からない。」 「○○が泣くと俺も泣きそうになる。俺は今つらいけど、○○が泣くことはもっとツライ。 ○○が悲しむことはできない。告白された相手とはもうメールもしてないし、 二人であった事もない。だた、お互い好きで分かれた元カノに性格も顔も状況も (子持ちバツイチ)も似てて揺れた。自分で元カノのことは吹っ切れていると思っていた。 元カノはすごく年上でもう子供が産めないから、俺のために別れようと言われて別れた。」 と言っていました。 その後も真っ直ぐ家に帰ってきます。 でもやはり元気のないところを見ると、まだ好きなんだとおもいます。 私は離婚する気はありません。 この問題を二人でなんとか乗り越えたいです。 私は夫に 「あなたが私を大切に思ってくれている部分を信じてる。 そういうところもあなたの一部だから、そんなあなたと一緒になったんだから 問題に向き合いたい。」 と言いました。 でも夫の心の中にはまだ告白してきた彼女がいるみたいです。 そんな夫を見てるのはつらいですが、なんとか乗り越えたいです。 ちなみに告白してきた方は、夫が既婚者と知らなかったみたいです。 私はどうすれば夫の心を取り戻せますか? どういうふうに努めればいいのでしょうか? 長文で失礼しました。 同じような体験をして今も夫婦で居られる方、その他の方からも意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 夫の心の浮気 私(妻)の心はどうしたらいいですか?

    心をどう立て直したらいいか、アドバイスをお願いいたします。 (長文です) 結婚8年、交際期間を入れると11年です。 子供は3歳の子がいます。 私は専業主婦です。 4か月ほど前に、夫が浮気していることがわかりました。 夫と私は以前同じ職場で働いており、共通の友人・知り合いが多く、ある人が心配して私の耳に入れてくれました。 夫と同じ職場の部下(子供2人、夫とはあまりうまくいっていない)が、夫のことを好きだと言っている。 職場でも二人は仲が良いと評判。 2人であっているようだ。   といった噂でした。 相手の女性のことは私も知っています。 夫の職場の仲間でしょっちゅう飲みに行っていて、その中に相手の女性がいることは知っていました。 私は飲みに行きたくても、小さな子がいるので行けない不満はありました。 しかし、夫の職場での人間関係を良好に保つため、気持ちよく送り出すようにしていました。 女性には御馳走してあげるようお金を持たせたりしていました。 そんな中、その噂が私の耳に入り、まさかそんなことはないと思いながら、冗談っぽく夫に聞きました。 すると動揺する様子が見て取れたので、何もないなら携帯のメールを見せてほしいと伝えました。 話していくうちに夫は絶対にそんなことはないと激怒し、お互いにヒートアップし、私は夫の携帯を奪い取りメールの内容を見ました。 すると、相手の女性と頻回にメールをしていることがわかりました。 お互いに好意を持っている内容で、 夫はデートしたい 相手は昨日も楽しかった、もっと会いたい、会いたいよぉなどと甘えていました。 夫は私にくれた時計と同じものをプレゼントしていました。 その女性は私と会うと、 いつも気持ちよく送り出してくれて、奥さんは器がでかい。 (私の夫が)奥さんのことすごく大切みたいですよーなどと言っていました。 2人で会う一歩手前といった感じでした。 問い詰めると、2人では会っていないと言います。 私は裏切られた、信じていたのにと泣きわめき、もうその女性が参加する飲み会に行くのもやめてほしい、連絡ももうとらないでほしいと伝えました。 夫はごめんと謝り、もう連絡はとらないと約束してくれました。 その後は私もそのことはなかったようふるまうことを努力してきました。 もうその女性とどうのこうのはないとは思います。 体の関係や長い不倫関係があったわけではない。 借金やギャンブルもなく、子供にも優しいお父さん。 もうこれで充分じゃないかと気持ちを切り替えようと思いますが、私から心が少しでも離れてしまったのは事実。 夫のいるときには、いつもの明るい私です。 最近やっとそのことから切り離すことができるようになってきたのですが、フェイスブックで私の友人と連絡を取っていることを知り(浮気とかではないと思います)、また大きな不安が押し寄せてきます。 夫は女性に優しいので、今後の長い結婚生活の中で、またなにか起きるのではないだろうか? 私のことが大切ならなぜあんなことをしたのか? 相手の女性も私の前ではいいことを言い、陰では笑っていたのか。。。 私と同じ時計を相手にも贈るとは、夫はどんな神経だったのか。。。 考えると非常に気持ちが沈み、夫のいない昼間に考え込んでしまいます。 悲しい、悔しい。 最近は涙が止まらなかったり、このまま消えてしまいたいと夫のいない間に考え込む日が続いています。 つまらないことで夫婦喧嘩をすると、この人は私とはもういたくないんじゃないかとさらに気持ちが沈みます。 夫の足手まといになりたくはない。 面倒な女になりたくない。 夫婦、家族仲良く暮らしていきたい。 私がいつも明るく笑っていれば、家族も明るくいられることはわかっています。 (昼間に運動をしたり、気を紛らわせるようなことはいろいろと努力しています。) この私の心をどう平穏に保ち、立て直したらよいのか苦しんでいます。 心の傷があまりに深くて、どう直したらよいのかわかりません。 時間が解決してくれるとか、他よりマシだという内容ではなく、何か方法はないでしょうか。 心が病んでいるから受診したほうがいいのかもしれませんが、その前になにか方法がないかと 誰にも相談できず、こちらに相談いたしました。 辛かったことを文字で綴るのはなんかまた苦しいですね。 大変申し訳ありませんが、辛口なアドバイスはおさけいただくとありがたいです。 勝手ばかりすみませんでした。乱文すみません。

  • 常に浮気心を持つ夫

    結婚3年目、子供はいません。 夫は、会社の人や合コンで知り合った女性(何人も相手がいる様子)と二人っきりでよく飲みに行っています。私には歓送迎会だの、仕事関係の飲み会だと嘘の説明しますが、女性とのデートだということは分かります。 先日、探し物をしている時に夫の通勤用バッグの中にコンドームが入っているのを見つけてしまいました。バッグに入れているというのは、「外で」使用するためですよね。 現在、そのような関係にある女性がいるかどうかは分かりませんが、浮気心があるというのは確実です。実際に、結婚一年目のときに浮気をしています。(本人に問い詰めても絶対に認めませんでしたが、確信はありました。) こういう人は、一生浮気癖は直らないのでしょうか?男性って、こんなものなんですか?それとも、子供が生まれたら変わったりするんでしょうか?結婚生活自体に支障がないのなら、目をつぶっているべきなのでしょうか?それか、スパッと別れた方がいいのでしょうか??? ご意見、アドバイスをお願いいたします。

  • 夫の浮気から立直るには

    結婚して1年、夫が浮気していることがわかりました。 いくら問い詰めても、自分はしてない。信じて欲しいしか言いません。 ラブホのポイントカードがあった事を証拠に言いましたが、人からもらったものだと言い張ります。 でもそれはあきらかに嘘なんです。 ただ、嘘を突き通そうとしている夫にこれ以上攻めてもいい結果は生まれないと思い、その夫の嘘を飲んでやろうと思いましたが、今度は夫は嘘をついている・・・ と心の中で毎日思うようになり、あまりにショックで泣いてばかりいると、いつまでクヨクヨしてるんだ!!!と怒られました。 浮気を認めないのは、離婚をするつもりはないからでしょうか。 それとも浮気相手とまだまだ関係を続けていくからなのでしょうか。 毎日苦痛です。 時間が経てば忘れられますか? 夫に浮気をされた事のある主婦の方、どうやってこのまま結婚生活を続けていますか?

  • 夫の過去の浮気 許せません

    夫が結婚前に浮気したことがわかりました。 私は入籍して一週間です。結婚式準備のため仕事を辞め、妊娠し現在五ヶ月です。結婚式は12月に控えています。 夫がテレビに出ている人間のため昨日浮気相手とたまたま共通の友人がいて発覚しました。最後までしたことは本人は否定しましたが友人曰くしていないわけがないと言います。一夜限りの付き合いでその後連絡は浮気相手へ夫がそっけなかったようです。浮気相手はもう結婚もしたので自分自身も忘れたい過去だと友人に言ったそうです。 浮気相手は夫のファンだったようですし仕方がないのかとも思います。 おもしろおかしく、夫と最後までしたと言っているだけなのか・・・ ただ夫が許せません。モテるのも理解しますがテレビの人でも夫は違うと信じていました。信じるように2年かけて育てあげられていたように思います。 過去にとらわれず、土下座した夫をみて夫との先長い未来をみようと考えました。信じれば例え嘘をつかれていても本当だと思うことができる。同棲中の2年は信じながらもネットに書かれていることを問いただしたりうるさく、携帯をみてうるさく、疲れると言われていました。 私が変わる方が簡単で寛大でドンと構えていれば夫も過去の浮気はしなかったのではと自分にも原因があるのは分かっています。 ただ一生この悲しさを背負い、いつかあの時離婚していればと思ってしまうのか・・堕胎、離婚をすべきなのか真剣に考えました。 口うるさくは言いませんが心の奥の信じられずに苦しい気持ちは一生消えないように思います。 離婚せずに円満な夫婦になることは、希望は私達にあるのでしょうか?

  • 浮気夫を言い負かすには

    30代主婦です。20年連れ添った夫が突然離婚を言い出し、愛人がいること、これまでも浮気を繰り返してきたことが発覚しました。 これだけでも大ショックなのに、夫は謝ろうとするどころか、原因は私だというのです。その言い分はこうです。 「お前が他の男にもてるのが不安だった。俺より子供の方が大切と言われ必要とされていない気がした。心のバランスを保つために浮気をするしかなかった。」 それは私も誘われたりはありますが、結婚してからは男の人と二人で出かけることはもちろん、連絡だってとったことはありません。 子供のことも夫だって可愛がっているのです。まだ2歳と6歳なんだし、子供の方が大事に決まっています。夫の言い分は浮気を正当化するための理屈とは分かりますが、うまく言い返すことができません。 なにかぎゃふんと言わせられるようなセリフはないでしょうか? 長文になりましたがいい案をお願いします!

  • 浮気しまくりの夫

    夫(40代)は、付き合っているときに、浮気をしまくってました。それも結婚してから知りました。今も浮気はあると思います。病気と思うしかないと思うのですが、似た旦那さんと生活してる方いますか?これから長い夫婦生活、今は離婚まで考えてないので、病気の夫にどう接したらしたらいいですか?( 女として見てないことに気付いたので、妻として)それと心の寂しさをどうしてますか?知らないで甘えたりくっついてた自分が情けなく感じました。

  • 浮気した夫の心はいったいどうなっているの?

    夫に浮気をされました。 私があやしいと思って問い詰めたところ、 一度は、出来心だ、君が必要なのが分かったと言って別れたのに 一ヶ月くらいでまた元の関係に戻っていました。 確実に別れて欲しいと言いましたが夫は別れる自信がないらしく何を言っても無言状態が長く続き、 ねばってねばってようやく別れると言わせました。 でも無理やり言わせたに等しいくらいなので本心ではないと思います。 私は話し合いの中で(話し合いといっても何を聞いても夫は無言が多く、 何か言っても分からない・・・とか蚊の鳴くような声で言うだけでほとんど私が話していました) 何度も途中で、 そんなに相手の女と別れるのを躊躇するくらい好きならもう私とは離婚して! 相手と別れる自信がまったくないならもうこのまま結婚生活は続けられません、 と言ったのですが、 それを言うと夫は、私とは離婚したくない・・・の一点張りで、 いったい夫の心の中がどうなっているのかまったくわかりません。 私が好きなら相手とは別れられると思うし、 相手が好きなら私と別れられると思うからです。 ただ、こんな夫なのに私は本当は離婚したくありません。 情けないとは思うのですがまだ好きで別れたくないのです。 だから夫にこういわれて少しほっとしているところはあるのですが でもこんな状態で(今だって本当に切れたのかあやしいです。以前だって別れると言っていたのですから) 今後ずっと疑いを持ち続けて暮らしていけるのかもわかりません。 今まで夫との関係は悪いとは思えず普通に仲がよかったですし、夜の関係もあります。 子供はいません。 そして私の年齢からして授かるのはもう難しいと思われます。 夫は子供が欲しくて君と結婚したのではないと(一応)言っています。 相手の女は会社の後輩で、夫と重なって社内の別の上司と不倫していることが分かっています。 今は疎遠になっていると言っているらしいです。 何故そんな二股かける女相手にそれほど好きになれるのか・・・とは思いますが・・・。 相手の女はキャリア志向でまだ若いので、いますぐ結婚したいとは多分考えていないと思います。 先のことは分かりませんが。 夫は何故私と離婚したくないというのでしょうか? 相手のことは好きだけれど今すぐ結婚できない状況だからかも、とか、 お互い転勤で今の部署を離れたら(異動が多い会社です)と思っているのかも、とか思いますが、 他に男性の心理として何考えられるような理由はあるのでしょうか? そんないい加減な夫とは別れるのが一番だ、という意見が多いのは十分承知しています・・・。

  • 私、浮気しました。夫の心を少しでも楽にしたいです

    4ヶ月前に浮気しました。 すぐに離婚することになりましたが私が離婚したくない、やり直したいと懇願したことと、子供のために夫が猶予をくれてその間、修復ではないけど修復できるかどうかを考える、ということになりました。 この4ヶ月は夫に嫌な思いをさせないよう全て夫の言うとおりに生活してきましたがそれでも思い出してすごく嫌な気持ちになったり不機嫌になったりするようです。 普段は優しく普通の夫婦に見えます。 性生活も週に4回くらいあります。 夫の要求としては 携帯は常にオープンに 外出はしない。するときは夫同伴のこと。 家計は夫が管理すること、使途不明金を作らない、 普段の行動は逐一写真をとりメールで報告すること、 などです。 当たり前のことですが発覚以降、友人やママ友との付き合いは全て断り仕事が終わればすぐに家に帰る生活をしています。 私の不貞が原因なので不便は感じますが不満は感じていません。 ですが時々訪れる夫の不機嫌の波にどう対応したらいいか分からずいます。 先日もしごとで1時間ほど残業になりすぐメールで知らせたのですが あやしい、浮気していると疑心暗鬼になり携帯に何度も電話してきて尻軽、淫乱、そうまでして浮気がしたいのかと罵ったり職場に電話をかけて本当にいるか聞いたりパニック状態になっていました。 そうなると不機嫌で常に私を責め続け何を言ってもさらに不機嫌になります。 このような状態のときはどうすれば夫の心を癒せるのでしょうか。 近づかないほうがいいのか、話しかけたほうがいいのか、いろいろしてみましたがどれもだめでした。 あえてそっとしておいても俺のことがどうでもいいから、あいつのほうが好きだったからそうするんだ、と言い、話しかけても無理に話さなくてもいい。なんであいつのほうが好きなのに俺に執着するんだとか言ったりします。 私としては離婚したくないしどんな状況でも夫がそばにいてくれるならどんな努力でもするつもりです。 ですが夫はとても苦しいのだと思います。 よく必死さが足りない、愛が感じられない、と言います。 最初はすぐに離婚したいと思ったけど今はそうは思っていない、離婚したいのではなく続けられない、と思ったのが本心と言っていました。 どうすればわかってもらえるのでしょうか。 浮気をされた立場の方にお聞きしたいのですが思い出して腹が立つとき、不機嫌になるとき、相手にはどんな態度をとってほしいですか? 夫を思うなら離婚するべきでしょうか。

  • 夫の浮気について

    現在結婚7年目になりますが、初めて浮気が発覚したのは結婚3か月目でした。現在3歳になる子供がいて、子供が生まれてからは私が子供中心になりあまり夫に構わなかったからでしょうが、今また浮気をしています。一回目の浮気の時は日中に堂々と、行ってきますと言って出かけていましたが、今はばれないように土曜の仕事を休んで、家からは仕事着を着ていつも通り出かけて会ったりしているようです。 私の考えとしては、とても大好きで結婚してずっとラブラブで、結婚当時は共に正社員で働いていてお金も自由に使えたので浮気に走る原因は私にはなくて、夫は根っからの浮気性なんだと思っています。今は子供もそんなに手がかからなくなり関係は良好に戻りましたが、浮気はずっと続けて、今の人と終っても、また違う人と浮気をするんだろうと思っています。浮気していない時があったのかはわかりませんが、浮気の発覚は私が怪しいと思った時に夫の携帯をチェックしてわかります。 家ではとても優しくて私も愛されている実感があります。 悩んでいることは、夫は小遣いの中でやりくりして、私が携帯をチェックしなければ家には浮気の犠牲になっているものは何もなく、このまま見ていないふりをしているか、携帯のメールの内容を記録して慰謝料をもらって別れるかということです。 男性の浮気というのは現在夫は35歳ですが、そのうち収まるのでしょうか? また、根っからの浮気性なんて人はいなくて、結婚3か月目での浮気も私に原因があると思われる方がいらっしゃったらご意見伺いたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう