• ベストアンサー

この葉の植物の名前教えてください。見づらい画像ですみません。

この葉の植物の名前教えてください。見づらい画像ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LULALU
  • ベストアンサー率46% (20/43)
回答No.1

キウイですか?

maokinawa
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 でも、以前にお祝いでといただいたものなのですが、キウイとは言ってなかったとのことです…。 葉の束の中から小さな茶色の蕾のようなものがいくつかたまってなり、確か花は白い花だと聞きましたが…。 すみません…おわかりになるでしょうか??

maokinawa
質問者

補足

すみません。色々と人に聞き、ライラックだということが判明しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このような葉の植物の名前

    樹木だと思います。 時期は今頃(梅雨時)に、葉っぱに雫が乗ったような実(?)がつく植物の名前を教えてください。 葉は、普通の・・・といいますか、よくある、木の葉と言えば思い出す形の葉です。 その葉の真ん中あたりに、丸い実が一個だけ付きます。 ちょうど、木の葉にしずくがついたような感じに見えます。 このような葉を持つ植物の名前を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【植物・画像あり】この花は何という名前ですか?

    【植物・画像あり】この花は何という名前ですか? 葉に対して大きな花です。

  • 植物の名前を教えてください。

    この画像の植物の名前を教えてください。 宜しくお願いします。 ツンツンした葉が良い香りでした。

  • この葉にとげのある植物は何という名前ですか?

    この葉にとげのある植物は何という名前ですか?

  • 画像の植物の名前を教えてください。

    去年、どこからともなく種が飛んできたのか、画像の植物が庭に生えてきました。これまでは枝と葉が育つだけだったのですが、最近になって実を付け始め、さらにその実が地面に落ちて毛虫や蟻が寄ってくるようになってきてしまいました。そこで、この植物の名前、特徴などを知りたいと思いお尋ねした次第です。画像の薄黄色や赤紫色、黒色のものが実(種?)です。よろしくお願いします。

  • ヤツデに似た葉を持つ植物の名前

    ヤツデに似た葉の植物を見ました。なんという名前か分かる人は教えてください。

  • 画像の植物の名前を教えてください。

    某アミューズメントパークで見つけた植物です。 緑と白い線が鮮やかな、サトイモの葉のような形をした植物です。 葉の大きさは確か20~30cmくらいだったと思います。 (うろ覚えです、すみません。サトイモの葉ほど大きくはありませんでした。) 庭で育てられたらと思っているのですが、名前が分かりません。 どなたか分かる方教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • この植物の名前を教えてください。

    この植物の名前を教えてください。 ・葉はあじさいに似ている。 ・葉の大きさは5cm程度 ・茎の部分が赤っぽい ・植物に詳しい近所の人がこれは珍しいよ。と 図鑑を見ても分かりません。 花が付かないと難しいでしょうが、この画像で分かる方いらっしゃいますか?

  • 画像の植物が何か分かりません

    急ぎの質問です。 画像の2つの植物が何か分かりません。 赤い葉は全体的に丸っこく、薄いです。 もう一つは笹のような葉にナズナのような細かい花がついています。 数年前、花草入り手漉き和紙で作られた扇子をいただきました。 その時に植物の名前を教えて頂いたかと思うのですが、すっかり忘れてしまいました。 この扇子についてレポートを書こうと思っているので困っています。 見難い画像ですが、植物に詳しい方、お願いします。

  • これは何の植物ですか?(葉だけの画像あり)

    以前、友人から譲り受けた植物なのですが 名前がわからないまま育て続けています。 友人から貰う時、ビオラだと言われた覚えがあるのですが ビオラを調べて写真を見ても、私がもっているのとは葉の形が違うみたいです。 あったかくなると、むらさき一色の花が少し咲きます。 今はまだ花が咲いてないので、葉の写真しかありませんが これだけで分かる方いましたら名前を教えてください。 それと先日、用土が少なくなっていたので植え替えましたが 土はどのくらいの固さがちょうどいいのかも教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう