• ベストアンサー

英検一級の作文、スピーチの対策を考えています。様々な社会問題に関する知

英検一級の作文、スピーチの対策を考えています。様々な社会問題に関する知識を深めたり、参考までに他の方の意見をどんどん学習していきたいと思っているのですが、どういった手段が有効でしょうか? まとまった量の情報を集めるのに最適な手段、また他の方の意見を参考に出来る方法があったら教えていただけると助かります。お知恵をお貸し下さい。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chicago243
回答No.1

wikipediaとかどうでしょうか? http://en.wikipedia.org/wiki/Main_Page 知りたい話題について検索すれば、それに関した記事に たどり着けるとおもいます。日本語のwikiから英語の記事にも ジャンプできますし。 意見については、具体的な案は今思いつきませんけど、、、

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Main_Page
fun114
質問者

お礼

なるほど!英語版のWikipediaは考えていなかったです。一つの話題についてある程度知識がまとまっており参考になりました。アドバイス有り難うございました!

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.2

私はまだ受けたことがありませんけど、合格者の話を読むとTIMEなんかを読んでいる人が多いみたいですね。 あと、ジャパンタイムズはどうなんでしょう? http://www.japantimes.co.jp/ メトロポリスはどうなのかな。 http://metropolis.co.jp/features/ 日本在住の外国人向けですが、在住者でも物事の捉え方が日本人と異なるので、参考になると思います。 コメントは、どこか探せば外国人が色々書き込んでいるサイトがあるようですが、私はよく分かりません。

fun114
質問者

お礼

Japan timesのRSSをさっそく購読し始めました。アドバイス有り難うございました。