• 締切済み

妻から離婚調停されました。

妻から離婚調停されました。 妻が家を出て四ヶ月余り、二~三回連絡が取れたとき帰って来るからと言ってましたが、いきなりで困ってます。 妻は携帯°にはまっていて、その中で彼氏を作り、直接電話(24h°)またプレゼントなど送りあっています。(妻の自供より)離婚はある程度覚悟していましたが、でも考え直し帰って来てくれないかと子供もいますので思っておりました。 子供は私と義母でみています。 義母との関係は普通です。 妻は仕事も辞め誰一人とも連絡を絶っているため居所が解りません。長くなりました。 離婚調停では相手次第だと思いますが復縁になることがあるのでしょうか。

みんなの回答

• kano20
回答No.5

離婚したいから調停までする妻ですから、復縁は諦めたほうが良いでしょう。 浮気した自分を円満に暮らしたいと望む夫と暮らすのは、妻にとっては居心地の良い家庭ではないですから。 離婚を前提に親権と養育費の請求を。 妻と相手からもちゃんと慰謝料を取って下さいね。

1841844649
質問者

お礼

ありがとうございます。 親権・養育費・慰謝料などは、 主張するつもりですが、相手方へはどのようにしたら良いか解りません。名前と住所は解っていますが、遠方ですので、また妻と相手が実際に合っているのか いないのか証拠が有りません。 サイト上の名前もシラを切られるとどうする事も出来ません。 結婚13年 子 中2 小5 小2 養育費、慰謝料(相手も含む) などどれくらいが相場なのでしょう。

noname#171468
noname#171468
回答No.4

>妻は携帯°にはまっていて、その中で彼氏を作り、直接電話(24h°)またプレゼントなど送りあっています。(妻の自供より)離婚はある程度覚悟していましたが、でも考え直し帰って来てくれないかと子供もいますので思っておりました。  離婚覚悟で不貞行為をするなら、悪意あるのは妻では無いですか?  不倫相手と妻から慰謝料を取る立場では無いですか?  放置されて被害会うのは子どもさんとウプ主さんでは無いですか?  この行為で怒りを持つでは無いですか? >妻は仕事も辞め誰一人とも連絡を絶っているため居所が解りません。長くなりました。  回避する事は親業を避けて居る惨いとはどちらなんですか? >子供は私と義母でみています。  子どもさんには安定した暮らしでは無いですか?これで妻戻っても安定した暮らしになるかです。  浮気して妻を母親として認める事できますか? >離婚調停では相手次第だと思いますが復縁になることがあるのでしょうか。  復縁は無いでしょうね・・・離婚覚悟ですし・・・  貰えるものなら親権と慰謝料を取る事です・・・

1841844649
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供が三人おります。長男 中2が登校拒否になりつつあります。 妻へのストレスで帰って来て欲しいとの事です。 子供達のため帰って来て欲しいのですが。

• megomama
回答No.3

円満調停ではなく、離婚調停なら復縁はないでしょう。 離婚調停が決裂したら、離婚裁判の道が開けます。 但し、本来有責配偶者からは申し立てすることはできないので、ご質問者様がそこのところを強く主張なさるべきでしたね。 裁判になると、原告も被告も住所が明らかでないと、できませんから、奥さんの居所は裁判に持って行った時にわかると思いますよ。 それとも移していない住民票の住所地の管轄で訴えを起そうとしているのでしょうか?

1841844649
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうなのですね。 気が重いです。 同じ管轄内です。

回答No.2

男は 家庭円満でも 浮気します でも 女の浮気は 殆どが 家庭不和です

1841844649
質問者

お礼

ありがとうございました

• cat88
回答No.1

離婚調停は、調停委員が間に入って、双方の意見を聞いて、 お互いが合意できる点を探していきますので、 どちらかが合意できなかったり、調停に出てこなければ調停不成立となります。 これは、離婚が成立しなかったというだけで、復縁とは根本的に異なります。 離婚調停で調停不成立になった次の手段として、 離婚訴訟に至り、裁判で争うことになります。。。 婚姻生活が破綻している家庭を、裁判で継続させる事に異議を唱える意見が多く 離婚訴訟では、多くが離婚ということになるそうです。 一般論はここまで、 ごめんなさい。 質問者様の本心が見えません。 子供や義母の事なんて、どうでもいいんです。 根本的に何が原因であったのか?  そこに気が付いて、直さない限り、 復縁の交渉の場にも付けないのでないでしょうか?

1841844649
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうなのですね。 いきなりの調停呼び出しだったものですから。 原因は妻からすればいろいろでしょうが、きっかけとなったのは 前回、前々回の質問投稿で公開にしましたのでそちらを読んで貰えると解ると思います。