• 締切済み

妻が離婚に応じてくれません。

妻が離婚に応じてくれません。 理由は結婚してから年間1度も性交渉がない、私は子供が欲しいのですが 妻は欲しくない、SEXもしたくない・・・ということです。 既に別居し調停での話し合いも進めております。 しかし妻は「納得ができない」の一点張りで調停委員も困惑気味です。 40歳から独身になり1人で生活するのが嫌のようで。 私は特に他に女性関係があるわけではありません。 自分の人生をリスタートさせるべく離婚を決意した次第です。 離婚を申し出てから1年が経過します。 時間と婚姻費用だけがなくなっていき精神的にもクタクタです。 仕事を辞め、連絡先を変え、居所を隠し。 出会いがあれば恋愛をし幸せな家庭を築きたい。 万が一、事情を説明して納得してくれるような女性であれば子供が欲しい。 子供は認知をして戸籍上は女性とは夫婦にはなれないですが・・・ 「籍に拘るならば離婚しなくていいが、私は他の人生を歩みます」と 妻に宣言するのは恐喝などになるのでしょうか? また私名義の500万円ほどの貯金を妻は持っています。 離婚に応じてくれないなら・・・と、口座を止めてしまうのは犯罪ですか? こんなのこと人として間違っているとは思います。 本音でこんな事を出来るか、ただ考えているだけなのか・・・ 自分でも分かりません。 貯金もあげるし、ただ1日も早く離婚がしたいだけなんです。 もう強行手段にでるしかないか?と思い相談させて頂きました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

個人で戦う調停には限界があります。 弁護士を入れるべきでしょう。裁判にしなくても 調停に弁護士は同席可能です。 別居を一定期間すれば離婚できる場合もありますので 含めて相談スべきでしょうね。

• riffy13
回答No.4

調停で解決できないのであれば、裁判にすればいいだけです。

• santa1781
回答No.3

妻の悪行の数々を、ともかく証拠として集めることです。 (1)性格の不一致 (2)異性関係(不倫や不貞) (3)親族と折り合いがあわない (4)両親との同居に応じない (5)家庭を捨ててかえりみない (6)金銭にルーズ これらの証拠をできるだけたくさん集め、証言書や陳述書を両親や知り合いに山ほど書いてもらいます。 そうすると、裁判所も「ひでー、妻だな!旦那が離婚したくなる気になるはずだ。」で、離婚成立です。

• toresanta
回答No.2

誠実に対処できればいいですね。 飛ぶ鳥後を濁さず で行きましょうよ。 あなたは奥さんから去りたいのだろうし。

• datchi417
回答No.1

そこまで相手が頑ななら、自分名義の銀行口座は解約し、裁判離婚にもっていくしかないのでは?