• ベストアンサー

タバスコ好きな方に質問です

タバスコ好きな方に質問です 僕もタバスコが大好きで、家にはもちろん、会社にも常備、車にさえストックしています。 しかし、なんだかんだで飲みに行ったり、食べに出たりするとタバスコを使えません。 そこで、どこかで「持ち運び用のマイタバスコケース」を販売しているところやURLをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 ついでに、 僕のペースはだいだい1ヶ月で60mlを20本ほど消費するのですが、よく同僚に「体に悪いからやめとけ」と言われます。 本当に悪いのでしょうか?? なにか体験談などございましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

TABASCO BRANDO PEPPER SAUCEですよね。 持ち運び用タバスコケースは聞いた事がないのですが、業務用の個別袋入り(弁当などに付いている醤油などが入っている小さな袋)のタバスコは業務用商品販売スーパーなどに(赤、緑)どちらも販売しています。袋には、ちゃんとタバスコの絵も印刷されており、そのままですよ。 使用量については、なんとも言えません。(でも多いと思います。) 私のアルコール摂取量もかなり多いので… 個人差があると思います。

tkmaxx
質問者

お礼

なるほど、ビンを持ち歩くんでなく袋のタバスコを持ち歩けばいいのですね! 大体あれだと4袋くらいは必要になりますが、カバンからビンを取り出すより見栄えはいいですよねw。 ご解答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.1

私もタバスコは好きですが胃が荒れたのでほどほどにしています。  ケースは見たことは無いですね。というか、普段大量に使うことがない物ですからね。  体に悪いというのは、私が先ほど書いた胃が荒れるなどの症状もありますし、塩分も含まれていますので塩分の取りすぎになります。高血圧などになりませんか?  何事もほどほどにと言うことですね。  ピザに粉末のタバスコを見かけますけど、あれってどこでうっているのかなぁと。  ちょっと前にタバスコそっくりな、なんちゃってコーラがチェリオから出ておりました。参考までに。

tkmaxx
質問者

お礼

胃が荒れるのですか・・・。 たしかに塩分は多そうですよね・・・。 粉末のタバスコを見たことがないのでピンときませんが、今度探してみます! ご解答ありがとうございました。