• ベストアンサー

分数の読み方

こんばんは。 1800分の1って英語にするとなんて呼ぶんですか? 確か分母は序数になると思うのですが。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

日常的な分数の場合は、1/3 one-third などと言いますが、 数学では x/y は x over y と言います 1/1800の場合は one eighteen hundredth は可能ですが、実際問題分母が長くなると聞き取りづらいので、間違いを避けるために、 仮にone eighteen hundredth と言っても one over eighteen hundred または one over a thousand eight hundred というとネイティブが言っていました。分母のどの大きさで線引きするか聞いたのですが、一口で通じる範囲と言う返事でした。通じなく言いかえが必要なら無意味ですからね 

tokiwa1974
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。よくわかりました。

その他の回答 (1)

• F-Tomato
回答No.1

one eighteen hundredth

tokiwa1974
質問者

お礼

ありがとうございました