• 締切済み

?歯?で悩んでます。

?歯?で悩んでます。 私は5~6年前から糸ようじを使用していて(歯ブラシはブラウンの電動を使っています)歯医者さんの勧めもあり3年程前から歯間ブラシを使い以後就寝前に使用しないと不快で手放せなくなりました。そんな話を何気に知人の目上の方2人に話をすると… 歯間ブラシを使うとハグキが痩せ弱るから直ぐに止めるよう 2人から言われ… 自分が良いと思ってていたことが違う事なのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• yukkkyu
回答No.3

周りの方の意見もありますが、 不安な点がおありでしたら、歯科で診察したほうがいいかと思います。 歯間ブラシは、歯医者さんの方でサイズを見てもらってるんですかね? ひとりひとりの、口腔内によって、歯と歯の間の隙間も違いますし、 合わないブラシを使ってると、よくないと思います。 1度、歯医者さんで診察してもらったほうがいいと思います☆ (定期検診されてるなら、その時に聞けばいいと思います。) 普通のハブラシでとれない汚れをとるのが、歯間ブラシの役割でもありますし。

datemakis
質問者

お礼

回答有り難うございます。 定期健診で聞く事にもしました。 安心しました。 本当に有り難うございました。

• yukkkyu
回答No.2

周りの方の意見もありますが、 不安な点がおありでしたら、歯科で診察したほうがいいかと思います。 歯間ブラシは、歯医者さんの方でサイズを見てもらってるんですかね? ひとりひとりの、口腔内によって、歯と歯の間の隙間も違いますし、 合わないブラシを使ってると、よくないと思います。 1度、歯医者さんで診察してもらったほうがいいと思います☆ (定期検診されてるなら、その時に聞けばいいと思います。)

• yuyuyunn
回答No.1

こんいちは 定期検査を受けているのであれば 心配要らないと思います 後はあまり力を入れすぎない方がいいようです ↑歯科で言われました

datemakis
質問者

お礼

回答有り難うございました。 定期健診でも再度確認しますが…安心しました。 本当に有り難うございました。