• 締切済み

歯の奥に何かが詰まっている感覚があります

歯の奥を歯ブラシや糸ようじでやっても取 歯の奥を歯ブラシや糸ようじでやっても取 れなく、手を入れても取れないです れなく、手を入れても取れないです どうしたら、取れますかね? どこに、質問していいのか分からないからここに質問します

みんなの回答

• 86tarou
回答No.3

自分では見えないのに、無理して取ろうとするのはお勧めしません。無理すれば傷付ける可能性もありますので。 なので、他の人に見て貰うとか(確認出来れば、ピンセット等で除去して貰う)、歯医者に診て貰うとかの方が間違いないでしょう。もしかしたら何か詰まっているのではなく、親不知が出てきたとか、その他の疾患の可能性もあるのですから。 その上で何か挟まっていて、今後も挟まり易い隙間があるようなら、糸ようじやフロスの使い方も教えて貰えば良いでしょう。奥歯の隙間なら↓のような形のフロスが適しています。ただ、大きなドラッグストア等でないと置いてない可能性もありますが…。 http://www.lion-dent.com/client/products/basic/ultrafloss.htm

回答No.2

本当につまってるなら、フロスの糸だけのやつで角度を変えながら何度かやれば取れます。 別の理由のときは、歯科医へいってください。

回答No.1

なにか言いたいことでもあるのでは?