• ベストアンサー

電動歯ブラシについて

電動歯ブラシ買おうかなぁと思ってるんですけど前に安いのを買ってみたんですけど何かやりにくいしすぐ辞めてしまったんですが、ブラウンとかナショナルとか高めの電動歯ブラシはどうなのでしょうか?替えブラシはいくら位になるんでしょうか?

noname#3138
noname#3138

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 私は「ハピカ」を使っています。かかりつけの歯医者さんに置いてあったの です。500円以内でしたが、なかなかパワフルです。 電池のモチもよいです。替えブラシも4本入っていて2~300円だった ように記憶します。 これで磨いて、歯茎の腫れも治しました。 いいのかどうかはナゾなのですが、中の悪い血をとにかく出しちゃえ!と 思い、歯茎も磨いてたのです。 パワフルな磨き心地の「ハピカ」ならでは、かと。 初めは結構血みどろになりますが、次第に血がでなくなり、今はいい色の 歯茎になりました。 下の方が書かれている「ブラウン」はいいと聞くので欲しいのですが 高価なので憧れのままです。

noname#3138
質問者

お礼

参考になりました。有難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

以前はナショナルを使っていました。半年に1回ほどリチーム電池を自分で交換していました。2.5年ほど前からブラウンに変えました。少し前者より高かったけどまだ電池を交換していません。確かに電動ハブラシは汚れもしっかり落ちて、歯茎のマッサージに役立ちます。最初や鏡を見て正確に磨くことをお勧めします。それと歯磨きを行ったりきたり磨くのではなく電動の場合は一つ一つの歯を順番に磨く感じで磨いてください。 ところで、最近はクリッシュLS1を歯を磨いたあと使用しています。 以前歯医者から知覚過敏だからと言われまして、アイス等の冷たいものを食べると飛び上がるほど沁みました、それでシュミテクトの歯磨きを使っていました。ここ2ヶ月ほど普通の歯みがきですがぜんぜん大丈夫です。 医薬品でもないけど画期的です。 NHKを見ていてよかった。

noname#3138
質問者

お礼

参考になりました。有難うございます。