• 締切済み

こんにちわ。高校2年の男子です。

こんにちわ。高校2年の男子です。 高校でかなり嫌われています。理由は高1のとき腹が立つことを言われて殴ってしまったからです。それから殴った子には嫌われてしばらくしてその子の回りにも嫌われました。 それからずっと聞こえるような悪口を言われたり、無視されたりして、学校に居場所がありませんでした。この状況が嫌で何度か謝りに行ったけど、逆効果で余計悪口を言われるようになりました。 2年になっても怖くて回りと馴染めません。孤独で学校が本当につらいです。 退学も考えています。

みんなの回答

  • reu2222
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.4

辛いですよね。 分かります。 ですが、 退学はよしましょう。 就職や社会に出たら、後悔します。 大人になってから後悔するのでは遅いですから。 その状況に陥っても 謝りにいく。という選択を取れた貴方の勇気がすごいと思いますよ? 普通の人はそんなことできませんから。怖くていけませんね。 周りに馴染むのが怖いのも十分承知していますが、 怖がっては何も始まりませんよ? 残りの高校生活、ずっと孤独ですよ? それでいいんですか? 怖いかもしれませんが、他の友達を探してはいかかですか? まずは、そこからはじめるといいです。 強く生きてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fixer2002
  • ベストアンサー率16% (23/141)
回答No.3

まず、退学を考えるのは、やめましょう。 きっと、将来、後悔すると思うからです。(無視されたから退学した。という因縁が、自分につきまといますよ) 俺も、同じ様に無視されたりました。 理不尽な理由で、殴られたりもしました。 後輩に馬鹿にされたりもしました。 ただ、高校生活って、あと、せいぜい1年と6ヶ月程度ですよね? その間、確かに辛いかも知れないけど、これって社会に出てから、我慢しなければいけない場面がたくさんありますので、それを覚えるチャンスだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyoooon1
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

その学校ではまったく 友達がいないんですか? 私は高校3年なので そのつらさはよくわかります まわりが無視するから 自分も無視をする、なんて 考えてる人もきっといると思いますよ その殴ってしまった子とは 同じクラスなのですか? いないなら好都合ですよ 怖い気持ちもわかります だけどここで変わらなきゃせっかくの 高校生活が台無しですよ あなたが殴った事は悪い事だと思います だけど、ちゃんと謝るという行為をしたのですから そんな影でいやな事をする人達は 気にしない方がいいと思います! 新しいクラスに早くなじめるように いろんな人に声をかけてみたらどうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hikimura
  • ベストアンサー率31% (25/80)
回答No.1

クラブとかで新しい友達は作れないかな。 高校生だったのはもうだいぶ昔だけど、そういう体験に覚えがあるので 辛い気持ちは痛いほど良くわかる。 連中を妄想でタコ殴りにすることと 自分は別に親しい友人を作って2年我慢した。 中傷や嫌がらせもあったから、君よりひどかったかもしれない。 ホントに追い詰められてて学校が苦痛なら自主退学もやむなしだが 最終学歴が中卒のままだと数年後に死ぬほど困る事になる。 予備校へ通い、高卒認定などを受けて大学へ進んでしまうのも 家族の許しと協力があれば良いだろうと思う。 ただしウッカリ引きこもりにならないよう注意して欲しい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 現在高校2年の男子です。

    現在高校2年の男子です。 相談なのですが、先週、友人が自転車の窃盗で警察で処分を受けました。 当然学校にも連絡が行くと思います。そうなると、学校での処分を受ける前に学校を辞めてしまいたいと友人は言っています。うちは公立高校なので、学校側からの強制退学はできず、最終的には退学するか否かを本人に選択させるという形です。 友人は学校を辞めてからは通信制の学校へ通いながらバイトをしてお金を貯める生活を送ると言っていますが、私は友人には辞めて欲しくありません。 どうか友人を説得できる内容を考えてください。お願いします。

  • 高校二年生男子です

    高校二年生男子です 女子高校生、女子中学生の方に質問です もし好きな子がいるとしたらその子に対してなにか特別な態度をとったりしますか? とるとしたらどんな行動をしますか? また自分を好きか確かめるにはどうすればいいと思いますか?

  • どうでもいいかもしれませんが、高校

    高校一年男子ですが もうすぐ高校退学します しばらく学校に行ってません。そこで高校に退学届を書きにいく際 私服、制服どちらがいいと思いますか? どうでもよいですがお願いします。

  • 男子の悪口

    高校2年の女子です(4月から3年生ですが…) 高1から同じクラスのある男子がいるのですが、 その男子(+その他2人くらい)から、悪口(冷やかしのようなもの)を言われます。 わざと、私に聞こえるように大声で言ってきました。 その男子とは3年のクラスも同じです…。 私は、中学のころ男子から嫌がらせを受けて以来男子が苦手です。 男子からの嫌がらせがあるたびに、ますます男子恐怖症がひどくなっています。 話せるようになった男子も怖くなってしまいます…。 男子に自分から話しかけることはほぼありません。 なので、その人とはまったく関わりがありません。 それなのに、私が危害を加えたわけでもない まったくかかわらない男子に、悪口を言われることが、悔しいしつらいです。 そういう人って、直接言ってこないんですよね。 だから卑怯じゃないですか? わたしがその人の前に居たからってわざわざ言わなくたっていいと思いませんか? みんなわたしに、「直接言ってきなよ」と、言うのですが それができたらわたしは悩んでません。 少し仲が良くなった男子には 「はじめは、おとなしいやつだと思ってた。」といわれるので、 まわりからは、おとなしいキャラと思われているようです。 こういう経験は以前にもあったのですが、 やはり、無視するのが一番なのでしょうか? 悪口は、言われるほうが原因があるんですか? おとなしいやつはずっと嫌な思いをしなければならないんでしょうか? それとも、わたしが弱いからいけないんですか? どうして平気で人を貶したり、傷つけたりする言葉を言えるんですか それでなんで平然と笑ってるんだよ… 文がごたごたしていて申し訳ありません。 ですが、つらいです…。 よろしければアドバイスお願いいたします

  • 高校時代いじめられてました

    中学校の時友達が少なくて高校で友達沢山作ろうと思って同じクラスの女子とかに積極的に話しかけました。最初は私を含め7人で行動してました。でも私が信頼を裏切るような事をしたので一人になりました。一人が嫌で学校も行きたくなくて登校拒否しました。その時私は未熟で自分が人に嫌われる原因作ってたって気付いてなく、担任の先生が動いてくれて正確な状況が分かりました。それから私は反省しまして学校に行くようになりました。でも輪の中に入る事が出来ませんでした。悪い事に先生に話した事がばれて7人の中の一人の子(その子の名前Sさんと言います)が私の悪口を言うんです。それで余計入りにくかったのもあります。さらに男子とか私の事馬鹿にするんです。話した事もないのに馬鹿にされた事はすごく不快で腹が立ちました。男子の嫌がらせですごく腹が立った事はある男子が私の足を引っ掛けようとしました。(私は気付いていて、未遂に終わりましたが)いくら腹が立つからそんな事するなんて私には考えられません。私ならそんな事しません。その男子は幼稚で最低な男でした。話が変わってSさんの話題になりますが最悪な事にSさんとは3年間同じクラスでした。何時までたっても私の悪口言ってるし、すごく嫌でした。変わった子で私が教室からでたりすると後ろからついてくるんです。私嫌だったからその子から逃げるよう急いで歩いたら着いてこなくなりました。後そんなに仲良くない子(名前はMさん)に変なあだ名つけられてすごく嫌でした。そのあだ名は~ヤン(~の中には私の名字が入ります)後で気付いた事ですが不良の意味を表してるんだと思いました。恥ずかしい話ですが私我慢できなくてマジギレして一度電車の中で嫌いな子がいる前で大声で悪口いっちゃた事があるんです。自分がそういうことしちゃたからそんなあだ名つけられんだと思いますが、人に不快なあだ名をつけるのは人として最低な事をしてると思います。後すごく腹が立ったのは友達として普通の関係だったのに急に私の事が嫌いになって悪口を言うようになった子が多々いました。私も悪いところがあったとは思いますが急に嫌いになって悪口を言われたのはショックでした。後知らない子が私を見ると笑われたりもしました。一番辛かったのは高校1年生でした。2年生になるとクラスが変わり大分楽になりました。でも輪の中に入るのためらいました。一応話が出来る友達は何人かいました。一番仲の良かった子Nさんって言うんですがは1年の時同じクラスでその子もいじめられてました。3年になると私の行ってた学校は進学校だったので受験が苦しく、たまに嫌がらせや悪口言われたりして辛くてまた登校拒否しました。高校時代は人間関係に苦労しました。皆さんはこんな経験ありますか?一応高校は卒業しましたが、今でも人好き合いが怖いし、苛められたくないと思います。もう終わった事なのに立ち直れません。立ち直る方法を教えて下さい。話が急に変わって理解しにくく、下手くそな文章ですみませんが回答お願いします。

  • 高校がつまらない。1年男子

    高校がつまらない。1年男子 つまらないんです。 中学ではこんなことなかったのに、 友達がいないわけではありません、が同じクラスの友達は、はっきり言って地味で喋りずらく、おもしろくないんです。 同じ中学から来た楽しそうにしてる友達を見てすっごく嫉妬してしまいます。 こんな自分も嫌です。 部活もやっていません。一応やっていましたがすぐにやめてしまいました(他に男子が一人しかいなかったので) このまま惰性でつまらなく学校生活を送っていくのは嫌なんです… どうすればいいんでしょうか

  • 高校2年生の男子です。

    高校2年生の男子です。 中学3年の初めに 鼻にあったニキビを 潰してしまい、 今でも赤く跡に なってしまっています あと 鼻のあぶらも すぐでてしまいます 洗顔したあと 美白効果のある化粧水 をつけているのですが すぐあぶらがでてきて しまいます パウダー付きのあぶらとり紙を使うのですが… またすぐでてしまいます どうしたらよいでしょうか? 2つの質問なのですが とても困っています 回答お願いします

  • ダイエットを始めました。高校1年男子です。

    ダイエットを始めました。高校1年男子です。 174cm 85kgの典型的な肥満体形です。本気でダイエットしようと思い、4月までに5kgくらい痩せたいのですが、不可能でしょうか? 3食しっかりたべ、間食はしていません。学校へは自転車で20分かけて行きます。また、帰宅後に毎日約4000歩を25分かけて走っています。  あと、 これをしたら効果が上がるよ、などアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 17歳男子高校生

    17歳男子高校生です。前にHしたくて援交しようと思って女の人と会い、ホテルに行き部屋に入ったんですが、やっぱりだめだと思い5000円だけわたしてなにも行為はせずそのまま帰りました。 でも電話とヤフーのフリーメールで連絡をしてしまいました。このままでも大丈夫なんでしょうか??学校にはばれないですか??バレたら学校も退学でしょうか??怖くてたまりません(*_*;ほんとに自分がバカでした。あと、相手は24歳と言ってましたし見た目からしても明らか未成年ではありませんでした。 補足 家に警察が来たりとかはしないんでしょうか??

  • 高校3年の男子です。

    高校3年の男子です。 今進路について悩んでいます。 一応保育系の専門学校にいこうと考えているんですが、先生という立場ではなく他の形でこどもに関わる仕事ってありますか? できたら一緒に遊ぶような仕事がいいです。