• 締切済み

高校3年の男子です。

高校3年の男子です。 今進路について悩んでいます。 一応保育系の専門学校にいこうと考えているんですが、先生という立場ではなく他の形でこどもに関わる仕事ってありますか? できたら一緒に遊ぶような仕事がいいです。

みんなの回答

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q447727.html こことかに書かれてる、児童館とか… 「こどもに関わる仕事」でぐぐってみると色々出てきましたよ 直接ではないけど、動物園や遊園地なども子供相手なことも多いでしょうね あとは小児科で看護師とか… あと、先生になっちゃうかな、音楽教室とか習い事の先生… がんばってね

harusame08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べてみます(^^ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校3年生の男子です。今、進路のことですごく悩んでます。

    高校3年生の男子です。今、進路のことですごく悩んでます。 専門学校に進学したいのですが将来性のある分野はどういったものがありますか? これといって行きたい学校が決まっているわけでないので

  • 私は農業高校、畜産科に通う高校三年生です

    私は農業高校、畜産科に通う高校三年生です 将来は観光牧場や動物園に勤めたいと思っています それをふまえて進路は専門学校と大学どちらがいいのでしょうか? 専門学校なら飼育科がある学校 大学なら生物応用科などがある学校に行くつもりです 就職は何かあって仕事を辞め再就職になった場合を考え現在視野に入っていません 一応どれも見学には行ったのですが親や先生は私の意見を尊重すると言っていてまだ一歩が踏み出せない状況で… 自分の進路のことなのに人に聞くのはおかしいと思いますがどうがどちらも入学した場合のメリット、デメリットなどを教えていただけると嬉しいです よろしくお願いします

  • 高校がつまらない。1年男子

    高校がつまらない。1年男子 つまらないんです。 中学ではこんなことなかったのに、 友達がいないわけではありません、が同じクラスの友達は、はっきり言って地味で喋りずらく、おもしろくないんです。 同じ中学から来た楽しそうにしてる友達を見てすっごく嫉妬してしまいます。 こんな自分も嫌です。 部活もやっていません。一応やっていましたがすぐにやめてしまいました(他に男子が一人しかいなかったので) このまま惰性でつまらなく学校生活を送っていくのは嫌なんです… どうすればいいんでしょうか

  • 現在工業高校三年生の男子です。

    現在工業高校三年生の男子です。 僕はレコード会社に入社したいと思います。 それができなくても音楽、音響関係の仕事に就きたいと思っています。 高校の就職先にはそういった場所はないので、音響関係の専門学校に行こうと思っています。 そこで、専門学校に入ってからもそうなんですが、実際の経験をしてみたいと思っています。 レコード会社のアルバイト?や音楽関係のアルバイトってできますか? 高校生でもできたら今すぐにでもやりたいと思っています。教えてください

  • 大道具さんになりたい高校2年女子です

    高校2年生女子です! 進路について考えて、自分がやりたいことは何かと思ったところ 美術スタッフの大道具にたどり着きました。 体力は人並みですが、強いて言うなら握力があまりありません(まぁそれは鍛えればいいとしても)。 大道具さんは男性が多いと聞きます。普通の女の人では難しいでしょうか?足を引っ張ってしまう形にはなりませんかね? それと一応今のところ高校卒業後は専門学校に行こうと思っているのですが、あった方が良い資格や、覚えた方が良い事などありますか? やはり体力仕事なので過酷なのでしょうか。 リアルな話ですが給料などはどのくらいなんですかね(´`) 解らないことだらけで不安です。 回答おねがいします(*_*)

  • 高校2年生、先生からの脅迫について。

    こんにちは。ある高校に通う高校2年生です。お金の都合で専門学校に進学して公務員を目指そうと考えています。 私は1年生のころから運動系の部活に所属していたのですが、平日も休日もなく毎日夜の10時までの活動が続き今年の5月に大きな怪我をしてしまいました。 その怪我でもう部活の練習もできなくなり退部したいと先生に伝えました。 すると先生が「俺は進路担当しててお前が進学しようとしている専門学校の先生と仲がいい、もしお前がやめるならお前のやることすべてを邪魔しにかかる。」と言われました。 先生は練習が出来なくても見学はできるだろうと言っていますが毎日10時までグランドの端っこでつったっているのは耐えられません。 専門学校の先生と進路担当の先生が仲がいいと気に入らない生徒を落すことはできるのでしょうか?それともこのような脅迫は真に受けない方がいいのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 保育士・幼稚教諭の方、又は分かる方、お願いします!

    私は保育士になりたいと思っています。 来年の選択科目を決める為に、大体の進路を定めないといけません。 ですが、保育士になるのに進路をどうすればいいのか分かりません。 私はぎゅうぎゅうのカリキュラムで急いであれもこれも…が嫌なのですが、4大は長過ぎて… だから、先生には3年制の短大をすすめられました。確かにちょうどいい感じで進学は3年制にしようかなと思いました。 でも、3年制の専門学校があると知りました。そこでは、卒業すると短大の卒業資格ももらえるそうなんです。 「専門学校に行くと保育士がいやになった時に転職するの難しいよ」と保育系私立高校に行っていた先輩が言っていました。 私は、保育士から転職なんて考えてません! そこで3年制の短大と専門学校…どちらがいいか教えてください。 私は手遊びや工作が苦手で、進学したらそういう知識をたくさんつけて現場で子どもたちを楽しませてあげられる先生になりたいです。

  • 高校1年の男子です。病気でしょうか。どうしたらいいですか。

    高校1年の男子です。病気でしょうか。どうしたらいいですか。 僕が投稿した質問です。 http://okwave.jp/qa/q6008018.html こんなことがありました。 でもこういうことを学校の先生や部活の仲間にはうまく伝えられなくて誤解されてしまっているような 感じがしてとても苦しいです。 病院に行くべきでしょうか。どうすればいいですか。

  • 高校3年男子です。

    高校3年男子です。 春から中堅大に進学します。その進路についてある人にボロクソ言われました。 若干話は変わりますが、後悔のない人生なんてありませんよね? もっと勉強しておけばよかったとか、遊んでおいた方がよかったなど、体験談がありましたら教えていただきたいです。 この先やっていけるか不安です。

  • 現在高校3年の女子高生です。

    現在高校3年の女子高生です。 専門学校への進学か夢を追いかけてフリーターになるか悩んでいます。 夢というのは高校1年の4月からアルバイトをしている牛角の会社であるレインズインターナショナルに就職することです。 しかし正直ずっと恥ずかしさから周りに言えないまま、かっこいいし接客を学びたいからと言う理由で航空業界の専門学校へ進路決定し、AO入試で内定を頂いてしまいました。 しかし最近になって牛角への想いがどんどん強くなってきてしまい、週6回のバイトが毎日楽しくて仕方ありません。 また先週行われたレインズの各店舗の表彰式のようなイベントに参加した際に社長さんの話にとても感動しやっぱりレインズに入りたい!!と強く思うようになりました。 専門へいってもバイトは続けられますが、やっぱり距離的な問題もあり、あまりシフトに入ることができなくなると思うと、母子家庭でもあるので金銭的に稼げる他のバイトを探さざるを得なくなります。 そして最近こんな気持ちで専門学校をやっていけるか不安になりました。 もし専門へ行ってもレインズを目指すなら専門へ行くにも多大なお金がかかるわけだから無駄になってしまうわけだし、だったらいっそ1年間フリーターをやってバイトをしながら資格を取り、バイトも今は高校生だから出来ない仕事(ラスト業務など)を覚えある程度責任ある立場を学んでから中途採用を受けようか考えています。 しかし今の時代やはり高卒・フリーターっいうのは将来的にも不安だし、母が離婚しているので私もいつか結婚して仕事を辞めて何らかの形でシングルマザーになった時自分の子供を守っていけるか心配です。 接客が好きですがほかの会社にはないレインズの魅力にとてもひかれています。 最後に自分の進路を決めるのは自分ですが、もし皆さんだったらどういった道を選ぶか教えていただきたいです。 長くなりましたがよろしくお願いいたします。