• 締切済み

男性の心理って・・・

こんばんは。何度かお世話になっております 昨日、バイト先で仲の良い男性に手作りのお菓子をあげようと思い、もって行きました。 そのひととはカップルだとか噂が立つ位仲が良いですが私から物をあげようと思って持っていっても素直に受け取ってくれません… 他の子が同じようにお菓子を持っていったら普通に食べるのに、私があげると言うと「甘い物は好きじゃない!」って言って受け取ってくれません 具体的にどんな様子だったのかと言うと、 ・目を合わせてくれない ・照れ?笑い って感じです。照れ?笑いっていうのは照れているのか笑って誤魔化そうとしているのか分かりませんが、とにかくケラケラ笑っています 彼が帰った後に、周りの人に「なんなんですかねぇ。私の事嫌いなのかな~」って言ったら 「本当は食べたくて仕方ないけど照れて食べられないんだよ!」と言われました。 その言葉を信じると彼は私に好意があると受け取れますが、 イマイチ自分の感覚に自信を持てません 彼はなぜ他の子のものは受け取るのに、私からあげようとすると受け取ってくれないのでしょうか 前にも一度持っていった事がありますがその時も最初は受け取ってくれませんでした。 その時は彼の居ない隙に彼の荷物の近くに置いてきた。次の日、見たら食べてくれたようで器が置いてあったが感想を聞いてみたら「ポイした!」といわれる。本当かどうかは不明 皆さんから見てこれってどういうことなんでしょうか…

みんなの回答

回答No.4

完全に照れだと思います。曖昧な関係なだけに男性がわも、あなたの好意がなんでもないものなのではないかとゆう不安があるのだと思います。

• love-r
回答No.3

21にもなってその態度は… いくらシャイでも好きと言う態度ではない気がします^^; 周囲に勘違いされるのは困るんでしょうか… はたまた貴女に勘違いされるのが困るのか… 好きなら好きという気持ちが分かるものです。 いくら周りにばれたくない!としても、それだったら2人の時に何かある気がします。 21はある程度大人ですからね~

howtolove
質問者

お礼

やはりそうなんですかね^^;;; 休憩室で二人きりの時はかなり楽しそうに昨日何があったかとか、これから友達と遊びに行くんだとか話してくれるのですが… 人前だと全然です。 ご回答ありがとうございました

• blazin
回答No.2

確かに仲が良いのは事実なんだろうけど。 その貴方との関係だけをピックアップされて、特別視されたくは無いんだよね、きっと。 現時点ではバイト先でのまずまず親しい関係で。 貴方だけが特別というスタンスは取りたくない。 他のメンバーとの関係もあるし、直ぐに恋愛的な切り取り方をしている訳じゃないんだよね。 その態度が仮に貴方から貰って恥かしいんだとしてもさ。 貴方を不快にしたり不安にさせるような態度はしない筈なんだよ。 本当に好きな相手なら。後でフォローぐらい入れてる。 むしろ皆に平等な態度をとる方が照れ隠しになるでしょ? 貴方と彼のコミュニケーションの深さがどの程度のものなのかわからないんだけど。まだまだ心の距離はある感じだよね。 彼が不器用なのは感じる。 仕事での親しさと、プライベートで分かち合う親しさと。 それは微妙に違うもの。 もう少し色々な意味で彼との距離を丁寧に縮めていく必要が在るんだと思う。その中でその彼の対応の真意や性格も掴めてくるんじゃない? まだまだそれも判らない距離があるんだよね。 お菓子の問題はさて置いて。 もっとお互いにリラックスして向かいあえる関係が必要なんだと思うよ。あまり好き好きオーラを出したり、彼との特別さを意識して持ち込み過ぎても。彼を緊張させる事になったり、気持ちよく関われない関係になってしまう事もあるんだからね☆

howtolove
質問者

お礼

彼は私の事が好きだったりするのかな~なんて思いつつも、いや、そんな事あるはずがないだろ!とか勝手に自分の中でうじゃうじゃしていました。 今回持っていったのは、最近バイト仲間の間で流行っているメニューがあってそれを再現してみたのでみんなに味見してもらおう!って事でもって行きました。ってみんなには言ってます(本当は彼に食べてもらいたかったので持って行った) なので直接彼に愛情ビーム?みたいなのは無いつもりです 下の方のお礼にも書きましたが、彼は結構シャイです。 最初は全く接点が無くてほとんど話した事がありませんでした。なんとなく私から話しかけてみて趣味が合う事に気付きそれからゲームを貸し借りしたりちょっかいだしたり出されたり。 何分、恋愛に不慣れなので正直どうしていいか分からないです。 社員のオジサンが二人居るのですが、その人達から見ても彼は私に気があるような事を言って来ます。だけど彼の行動はいつも良く分からなくて本当にそうなのかよく分かりません ご回答ありがとうございました

• ziziwa1130
回答No.1

参考ですが、私が中学生の頃の実体験です。 同級生(男子)がある女の子に意地悪ばかりしていました。 その女の子がいないときには、男子同士の会話で「あいつが好きだ」って言っていました。 担任では歳が離れているから、歳の近い教育実習生に、 「好きな女の子にばかり意地悪する男子がいるんですけど、何故好きなのに意地悪するんですか?」 って訊いたら 「その男の子は照れ屋さんなんだと思うよ。だからつい意地悪しちゃうんだよ。」 って教えて貰いました。

howtolove
質問者

お礼

思春期にありがちな具体例ですね 彼は21で私は17です。 彼は基本的にシャイで人に自分の気持ちを伝える事が苦手だったりします。 女性から見て男性の気持ちって分からないことだらけで不安ですね ご回答ありがとうございました