• 締切済み

男性の心理って・・・

こんばんは。何度かお世話になっております 昨日、バイト先で仲の良い男性に手作りのお菓子をあげようと思い、もって行きました。 そのひととはカップルだとか噂が立つ位仲が良いですが私から物をあげようと思って持っていっても素直に受け取ってくれません… 他の子が同じようにお菓子を持っていったら普通に食べるのに、私があげると言うと「甘い物は好きじゃない!」って言って受け取ってくれません 具体的にどんな様子だったのかと言うと、 ・目を合わせてくれない ・照れ?笑い って感じです。照れ?笑いっていうのは照れているのか笑って誤魔化そうとしているのか分かりませんが、とにかくケラケラ笑っています 彼が帰った後に、周りの人に「なんなんですかねぇ。私の事嫌いなのかな~」って言ったら 「本当は食べたくて仕方ないけど照れて食べられないんだよ!」と言われました。 その言葉を信じると彼は私に好意があると受け取れますが、 イマイチ自分の感覚に自信を持てません 彼はなぜ他の子のものは受け取るのに、私からあげようとすると受け取ってくれないのでしょうか 前にも一度持っていった事がありますがその時も最初は受け取ってくれませんでした。 その時は彼の居ない隙に彼の荷物の近くに置いてきた。次の日、見たら食べてくれたようで器が置いてあったが感想を聞いてみたら「ポイした!」といわれる。本当かどうかは不明 皆さんから見てこれってどういうことなんでしょうか…

みんなの回答

回答No.4

完全に照れだと思います。曖昧な関係なだけに男性がわも、あなたの好意がなんでもないものなのではないかとゆう不安があるのだと思います。

  • love-r
  • ベストアンサー率21% (38/174)
回答No.3

21にもなってその態度は… いくらシャイでも好きと言う態度ではない気がします^^; 周囲に勘違いされるのは困るんでしょうか… はたまた貴女に勘違いされるのが困るのか… 好きなら好きという気持ちが分かるものです。 いくら周りにばれたくない!としても、それだったら2人の時に何かある気がします。 21はある程度大人ですからね~

howtolove
質問者

お礼

やはりそうなんですかね^^;;; 休憩室で二人きりの時はかなり楽しそうに昨日何があったかとか、これから友達と遊びに行くんだとか話してくれるのですが… 人前だと全然です。 ご回答ありがとうございました

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.2

確かに仲が良いのは事実なんだろうけど。 その貴方との関係だけをピックアップされて、特別視されたくは無いんだよね、きっと。 現時点ではバイト先でのまずまず親しい関係で。 貴方だけが特別というスタンスは取りたくない。 他のメンバーとの関係もあるし、直ぐに恋愛的な切り取り方をしている訳じゃないんだよね。 その態度が仮に貴方から貰って恥かしいんだとしてもさ。 貴方を不快にしたり不安にさせるような態度はしない筈なんだよ。 本当に好きな相手なら。後でフォローぐらい入れてる。 むしろ皆に平等な態度をとる方が照れ隠しになるでしょ? 貴方と彼のコミュニケーションの深さがどの程度のものなのかわからないんだけど。まだまだ心の距離はある感じだよね。 彼が不器用なのは感じる。 仕事での親しさと、プライベートで分かち合う親しさと。 それは微妙に違うもの。 もう少し色々な意味で彼との距離を丁寧に縮めていく必要が在るんだと思う。その中でその彼の対応の真意や性格も掴めてくるんじゃない? まだまだそれも判らない距離があるんだよね。 お菓子の問題はさて置いて。 もっとお互いにリラックスして向かいあえる関係が必要なんだと思うよ。あまり好き好きオーラを出したり、彼との特別さを意識して持ち込み過ぎても。彼を緊張させる事になったり、気持ちよく関われない関係になってしまう事もあるんだからね☆

howtolove
質問者

お礼

彼は私の事が好きだったりするのかな~なんて思いつつも、いや、そんな事あるはずがないだろ!とか勝手に自分の中でうじゃうじゃしていました。 今回持っていったのは、最近バイト仲間の間で流行っているメニューがあってそれを再現してみたのでみんなに味見してもらおう!って事でもって行きました。ってみんなには言ってます(本当は彼に食べてもらいたかったので持って行った) なので直接彼に愛情ビーム?みたいなのは無いつもりです 下の方のお礼にも書きましたが、彼は結構シャイです。 最初は全く接点が無くてほとんど話した事がありませんでした。なんとなく私から話しかけてみて趣味が合う事に気付きそれからゲームを貸し借りしたりちょっかいだしたり出されたり。 何分、恋愛に不慣れなので正直どうしていいか分からないです。 社員のオジサンが二人居るのですが、その人達から見ても彼は私に気があるような事を言って来ます。だけど彼の行動はいつも良く分からなくて本当にそうなのかよく分かりません ご回答ありがとうございました

  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.1

参考ですが、私が中学生の頃の実体験です。 同級生(男子)がある女の子に意地悪ばかりしていました。 その女の子がいないときには、男子同士の会話で「あいつが好きだ」って言っていました。 担任では歳が離れているから、歳の近い教育実習生に、 「好きな女の子にばかり意地悪する男子がいるんですけど、何故好きなのに意地悪するんですか?」 って訊いたら 「その男の子は照れ屋さんなんだと思うよ。だからつい意地悪しちゃうんだよ。」 って教えて貰いました。

howtolove
質問者

お礼

思春期にありがちな具体例ですね 彼は21で私は17です。 彼は基本的にシャイで人に自分の気持ちを伝える事が苦手だったりします。 女性から見て男性の気持ちって分からないことだらけで不安ですね ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 男性心理について

    男性心理について 彼には狙っている女の子がいて、他の子にはその事を普通に話すのに、私には狙ってないと嘘をつきます。 私の事を狙っている訳ではないのに、何故本当のことを言ってくれないんでしょうか? 彼と私は仲がいいです。 信用していたのに、私には嘘をつく事が何故なのか分かりません。 どういう心理なんでしょうか? 教えてください。

  • 男性心理を教えて下さい

    初めまして。いつもこちらで拝見しています。 社内の先輩のことを好きになってしまったのですが、最近、機嫌や具合などが悪かったりする時に他の社員さんには笑って普段通りに接しているのに私には逆に目も合わせてくれなかったり、言葉がきついような気がします。 頻繁に合っていた(私の方が見ているからだと思うのですが^^; 目も合わせてくれなくなって、私といるときは空気がぎくしゃくして、不機嫌だったり、怒っているように見えて悲しくなってしまいます...。 恋愛も経験豊富だと思うし社内ではムードメーカー的なところがあるので、照れなどではないと思うのですがやはり何かの理由で私が彼を怒らせてしまったのでしょうか。 自意識過剰だとは思うのですが、同僚に仲をからかわれたり、私が(彼の気をひきたくて)他の男の人と仲良くしてしまった時からのような気もするのですが... 今まではからかいというか、とてもかまってくれていたので今の状態は悲しくて、急に変わった態度にとまどっています。 私は、逆に好きになったら分かりやすい行動をとってしまうので私の気持ちは知られていると思います。それがいけなかったのでしょうか、引かれてしまったのでしょうか...。 彼の気持ちが分かる方、いらしたら教えて頂ければうれしいです。

  • 既婚男性の心理…

    職場のある既婚男性(結婚6年程?子なし)の事なのですが… 話しの流れで奥さんの事を聞く時があるのですが、 例えば…「奥さんと手つないだりする?」と聞くと「そんなの今更!気持ち悪いし暑苦しい!」とか「頭があまり賢くない」など良く言ってるのを聞いた事ないんです。 照れから来る言葉?それとも…本心なのでしょうか?

  • 男性の心理

    はじめまして。 友達以外の意見を聞いてみたくて投稿してみました。 今、私には好きな人がいます。その人は1つ年上の男性で上司にあたる人です。 出会った頃の印象は最悪で興味なかったのですが、一緒に仕事をしてみると失敗して落ち込むとすぐ察しして飛んできてくれたり子供に対して無邪気な笑顔を見せたりと結構優しい人なんだなと思うようになって気付いたら大きな存在となっていました。 でも、女性に対しての扱いが慣れてるのかすごくチャラいです。(笑) 他の子には 今日もかわいいね、とか 化粧変えた?とか 髪切ったね、とか... 彼なりのコミュニケーションの取り方なんだろうなとは思うのですが私自身には一切言ってきません。私は可愛いくはないのでそこは分かりますが、せめて髪型変えたとかはあっても良いのかなと... 本当に私に興味ないんだろなーと思った矢先に別の子にはシュシュなんかして(たまたまその日は新しく買ったシュシュ付きのバナナクリップを職場につけていきました。普段は髪が短いので着けてないです。)恋なんかしてるのかな?と聞いていたそうです。私の事を他の子に聞いているという事は少しは興味持ってもらえてるのかなと期待してしまう自分がいます。 そういう似た事が今までたくさんありました。 これは男性にとってどんな心境なんですかね?脈ありと考えて良いのでしょうか? 友達は私の事を応援してくれてるので脈ありだよーと励ましてくれるのですが今イチピンと来ないので応えていだけると嬉しいです。 長文失礼いたしました。

  • (男性に質問)他の女の子を可愛いという心理

    他にも同じような質問があり参考にはし、 その質問の回答通りの対応を取ってみたりしてるんですが、ここ最近本当にひどいんです 振り向いたらかわいい子だった!! 道路で立ち往生する女性→かわいい子だから止まってあげる(笑) LINEの中身が知らない人になってたけど、写真がかわいいから削除しない! などなど・・ 私にそれを報告して何がしたいの??って思えるぐらい街に出ると1日に何回も聞かされます 一番腹がたったのは先日の事、 昔に彼氏が行ったお見合いパーティーで話した子と彼氏の友達がうまくカップルになったそうです。 その連絡が入った後に、「あーかわいい子だったし俺もその子にいっとけばよかったー」と・・ 私はあまりにショックで「ひどい・・」と言った後しばらく口を聞きませんでした その後彼氏は謝ることもなく、何事もなかったようにそのまま1日を過ごしました その後もかわいい連発は止まりません 私も仕返しにテレビで出てた男の人に「うわーかっこいい!男なのにかわいい顔だし、細マッチョだし良いな良いなー」とか褒めてみると「こういうやつは変わり者だから」と案の定ムッとした表情を浮かべました。 私が男友達の話(これは仕返しとかではなく)をする時も一切返事をしません 私は甘えるのが下手なので、女友達からは「甘えてほしいんだよ、嫉妬してほしいんだよ」て言われてますが、男心(心理?)的な物がよくわかりません・・。 できれば男性の方ご回答お願い致します

  • 男性の皆さまにお聞きしたいのですが…。

    仲のいい男友達に、手作りお菓子を人に渡す予定があるが、何を作るかまだ決めていないという話をしたところ、自分が食べたいお菓子を言って、作って欲しいてきなことを言ってきました。 なので、自分で買いなよ、と言ったらついでやんみたいなことを言われました。 男の子は女の子の手作りお菓子ってそんなに食べたいものなのでしょうか? ちなみに大学生です。 男性の皆さま、回答お願いします。

  • 年下男性の心理

    私が22歳(大学4年生)、相手A君18歳(大学1年生)で バイト先(飲食店)が一緒で大学は別です。 2か月前ほどに出会い、1カ月前から仲が深まりました。 最初は私とタメの男の子(B君)で話している時にA君が入ってきて 3人で仕事後話したり、カラオケに行ったりする仲になりました。 それからA君は隙があれば話しかけたりいじってきたりするようになりました。 このときはまだ私に恋愛感情はなく、可愛い後輩の男の子という感じでした。 しかし私がラストまででA君が1時間早上がりの時があり、 私は仲がいい子がいなかったのでA君に冗談で「ねー、A君ラストまで残ってよ~!さみしい(笑)」 とお願いしました。店側の都合もあるので完全に冗談です。 しかしA君は店長にお願いしてラストまで残り、しかも逆方向の私の家まで「送っていきましょうか?」と 言ってきました。前から仲良しの3人で帰るときに「一人では危ないんで送っていきます(笑)」と 冗談では言ってきましたが、1度も送ってくれたことはありませんでした。 それで途中までだろうなぁと思いつつ、「お願い。」と言うと「○○さんの家覚えます。」と言って 本当に家まで送ってくれました。自転車で10分弱の道のりですが近くに着いてから立ち話が始まり、 1時間近く一緒にいました。彼氏の有無など色々聞いてきたり二の腕をぷにゅぷにゅしてきました。 その後自然に解散し、家に帰ったら「また一緒に帰りましょ。」とLINEが入っており、 そこからずっとたわいもないLINEが3週間ほど続いていました。 シフトが一緒の日は一緒に帰ったり早上がりの日は「ご飯行きましょうよ~。」の誘いに言われるままにご飯に行ったりするうちに私も気になり始めました。さらに他のメンバーも一緒に肝試しをした際、 他の子がテンション上がって走って私だけおいてけぼりになりかけたら、「もー○○さん、こっち。」と 言ってずっと腕を引いてくれたことで、完全に好きを認識しました。 ここまでなら悩む必要はそんなにないように思えますが、いくつか気になる点があります。 ・前は仕事中もやたら絡んできたのに、最近はよそよそしい。2人になると急に親しく接してくる。 ・B君を含む他のメンバーに私と一緒に帰ったことなどを話したらしい。(他の子から聞いた。) ・私が割とオープンで年上なのもあるのか、2人でいると下ネタを振ってきたり二の腕、髪の毛、耳 そして大好きらしい涙袋を軽く触ってくる。それ以上はない。 ・「私のことどうでもいいから、変なこと聞いたり触ったりするんでしょ?」「A君ちゃらいからからなー。 誰にでもそうするんでしょ?」と聞くと、「男心を全然分かってない。誰にでもするわけない。」とすねる。 ・なんで忙しいかなど詳しい自分の生活については話してこない。 ・「今度、昼間に遊びましょうよ?」と何度も言われていたが、今週になってその話題がない。 ・A君がサークルの合宿に行ってから、メールのテンションが低い。(前は「今日○○さん、シフト入ってないじゃん!泣」など会いたい的なメールが来ていた。)頻度も少ない。 ・今週は忙しいそうらしく「もう(メール)やめてもいいよー!」と送ってもやめるそぶりはない。 まだありますがこんな感じです。私はA君とお付き合いしたいです。でもA君の真意(付き合いたいのか、おばさんをからかっているだけか、身体の関係を持ちたいのか←これは初対面で「なんかグラマーですよね(笑)」と言ってきたもあり、最初から感じています。)が分からないし、A君は容姿や性格的にももてるタイプなので、最近は他に気になる子でもできたのかなぁや私に飽きたのかなぁなど 一人考えてしまいます。好きになってしまっただけつらいです。 長文すいません。より多くのアドバイス、ご意見期待しております。お願いします。

  • 男性の心理、または人の心理

    この人の心理についてアドバイスよろしくお願いいたします。かなり悩んでます… 職場での上司(男既婚子あり37才)の性格がぐちゃぐちゃすぎて参ってます。私はバイト(女既婚子なし29才)、彼は店長という間柄です。 ぐちゃぐちゃというのは彼の感情の起伏が私にだけ、かなり激しいんです。 私にだけ という所がポイントなんです。他のバイトの女性や女の子にはあまりそのような事はなく普通に接しているようです 他の人には私が居なくなったら困る、とかすごく感謝してる、とか頑張ってくれてる、みたいな事を言ってくれてるみたいなので嫌われている訳ではないと思います。私を含め複数で仕事してる時は感情の起伏はなくとても楽しいです。ですが、二人きりになった途端にその症状が出ます。例えば二人で雑談中(楽しい話題)に急に冷たい事を言ってきてみたり、ひねくれてみたり、ため息付いたり、私と話すのが急にうざそうになってみたり、目を合わせなくなったり、黙りだす事(急に無言て、笑)もしばしば…こっちとしては?ハテナ もしくはキョトン て感じになってしまうくらいその起伏さについていけません。なので「え!?今私なにか悪い事言った!?気に触るような事言ったかな…」と思いこちらも話すのをやめてそそくさと一人で黙々と作業に戻るのですが、そうすると必ずそのあとしばらくしてから、優しく話しかけてきたり、笑いかけてきたり、お腹空いてないですか?ケーキ半分個して食べませんか?とか、どうでもいい内容の事を異常に楽しく話しかけてきたり…嫌われてるんだか好かれてるんだかさっぱり?です。 この人は一体何をしたいんでしょうか…二人きりのシフトになるのが最近恐怖すら感じます、笑 どうかこの上司の心理を教えてください!

  • 彼女に会えない時の男性心理

    男性は彼女に会わない期間があると徐々に彼女に会いたくなって、愛情が深まると言われていますが、本当ですか? お互い仕事が忙しいカップルですが、基本的に毎週末会ってますが、たまにどちらかの都合で週末会えない時があるときは2週間会えないです。 そういう時は少し寂しいですが、男性は会わない期間がある程度あった方が愛情が深まるという話を信じてプラスに考えています。笑

  • 男性心理を教えてください。

    以前も別で質問させていただいた者です。 職場の男性(30代で私より3つ上)の行動についてお聞きしたいです。 ※モテる人なので、女性慣れはしていると思います。他の女性に対する態度と私に対する態度が異なるのでそれについてお聞きします。 長文失礼致します。 二人で食事に行く約束をしたまま、彼の仕事が忙しく延期(日程はまだ決まってません)になっています。本当に忙しそうなのでただ行く気がなくなったわけではなさそうです。 毎日の様にメールもしていて(私から発信)、返信が遅れる時には必ず理由を説明してくれ 他愛もないメールラリーが続きます。 お互いに好意があるのは知っています。ただ、二人とも受身です(笑)ただ付き合ってはいません。 以前約束していた日が仕事でキャンセルになったのですが、その当日仕事が無くなり、その事を話していたら喫煙仲間の女性につかまったと、その飲み会に誘われた事がありました。 その人と2人は避けたいから、他のメンバーも誘ったと。ちゃんと謝りに来たり、理由を説明してくれるフォローに安心していたのですが、その女性と同じタイミングで喫煙に行ったりする事も多く(ほぼ女性が追いかけていくのですが、たまに追いかけて出て行くんです) そういうのも見えてしまうので、一喜一憂になる自分がいます。 職場では、周りに人がいると私以外の女性には話しかけるけど私には話しかけてこないといった 感じで、ほぼメールだけの仲。それに慣れてはきたのですがたまに寂しくなることもあります。。。 (自分でシャイと言ってたのに周りには話すので余計に) でも、ある時仕事のトラブルで落ち込んだ時にその事を打ち明けてくれました。 「これは内緒ね。職場では明るくいたいから。」と。 「打ち明けてくれてありがとう。嬉しかった」と返信した事もありました。 いつも集まるメンバーが居て、その人達と遊園地に行った事もあります。 ただ周りは二人がメールしている関係というのは知らないので、お互いに仲がいい事は自然と ふせているというか隠しているというか。。。もどかしいのですが。 その際もメンバーの他の女性には気さくな感じでわいわいしてるのに、私だと少しよそよそしくなって るのがずっと気になって落ち込んでいました。 行く前位に、自分から挨拶をした時返してくれなかった事があり(たまたまかもしれませんが) それ以来不安が大きくなっていたので。上記を踏まえて避けられているんじゃないかと、すごく不安になっていました。 そんな中、年末から年明けまでメールはしておらず、年明けて2日間くらい挨拶する機会もありませんでした。3日目に、当たり障りのないおめでとうメールをしたら意外な返信がありました。 「今年もpyonkiti21に癒してもらいます!」と。 自分のメールはもしかしたら迷惑なんじゃないかと思っていたので、自分が彼を癒していたとは思いもよらなかったので、嬉しくて「初耳。」と言うと  「勝手に癒されてました。ごめんね」と。 それがどういう意味かわからないけど「なんか嬉しい」と返しました。 その時に思い切って「職場で話したいけど、心が折れるから話しかけれない。」 「他の人には話してるのに、自分には話しかけないっていうのも嫌われてるかと思う」 等重くならない程度に伝えたら 「そんなもんか。。。」と落ち込んでいる絵文字と一緒に返信が。 「徐々に仲良くなってきたと思ってたから余計に」と返すと 「仲いいし!!」と。 その後から、体調不良で欠勤した時に心配メールではなかったのですが、珍しく向こうからメールが あったり、また(視線に気づき見ると)遠くからじっと見ていて目が合うと下にそらすという行動であったり、受身の彼が話しかけて来てくれたりするようになりました。 これは、心配せず彼とは今も想い合っていると判断してもいいんでしょうか? 付き合う前の段階で、好意がわかっている女性に対しての態度はどうなりますか? どういったところを見て、信用していればいいですか? あまり、経験もない為教えていただければと思います。 文章力が無くてすみません!長文失礼致しました。