• 締切済み

彼女に会えない時の男性心理

男性は彼女に会わない期間があると徐々に彼女に会いたくなって、愛情が深まると言われていますが、本当ですか? お互い仕事が忙しいカップルですが、基本的に毎週末会ってますが、たまにどちらかの都合で週末会えない時があるときは2週間会えないです。 そういう時は少し寂しいですが、男性は会わない期間がある程度あった方が愛情が深まるという話を信じてプラスに考えています。笑

みんなの回答

  • bucin
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.2

一般的に男性が恋人と会えない期間があると、彼女に会いたくなって愛情が深まると言われています。しかし、これは必ずしも全ての男性に当てはまるわけではありません。人によっては、恋人と会えない期間が長くなると不安になり、逆に愛情が冷める場合もあります。 ただし、カップルであればお互いに愛情を深め合うために、会えない期間を前向きに捉えることが大切です。会えない期間にも、LINEや電話、メールなどを通じてコミュニケーションをとり、お互いの近況を報告し合うことで、より絆を深めることができます。 また、会えない期間を利用して、自分自身の時間を楽しむことも大切です。恋人と会えない期間には、自分の趣味や友人と過ごす時間を大切にし、心身ともにリフレッシュすることが大切です。 カップルであればお互いを信頼することが大切です。彼女と週末に会えなくても、相手が忙しいということを理解し、お互いにサポートし合いながら、将来の幸せを見据えて進んでいくことが大切です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20081/39801)
回答No.1

メリハリは大事なのかもしれない。同じペースで会い続ける事で生まれる右肩上がりは、同じペースが成立しなかった時点で簡単に崩れやすくなっているとも言えるから。基本的に毎週会っているというそのスタイルにこだわってしまうと自滅しやすい。結果として毎週会えているだけであって、その頻度は必ずしも固定では無い。時には毎日会いたいような時間帯だってあるし、お互い忙しくて向き合う余裕が全然無い時間帯だってある。その時その時の自分たちの距離感を「選べる」関係こそ長続きしていく。逆に言うと別れやすい関係は、選べない関係。あなたの例で言えば、毎週会っているというそのルーティンが首を絞めてしまうパターン。毎週会うのは最低限で、それ以下になったら寂しい、苦しい、もう私に冷めちゃった?沢山分かち合える事が単純にプラスで、それが成立しない事が単純にマイナスだと感じてしまう。そういう感覚の人は、会えない時間帯が多くなると必ず気持ちを持て余す。不安いじりを始める。質にも量にも柔軟に向き合える目線が大事になる。量的にたっぷり会える時はその時間帯に感謝してお互いに満たし合う。量的に上手く満たし合えない時は、お互いを思う気持ちの「質」をしっかりと思い出して冷静になる。常に彼女を自分の心の片隅に置いて付き合う彼氏もいれば、交際にスイッチを持ち込んでオンオフをはっきり分けてしまうタイプもいる。忙しかったり余裕が無い時は、交際スイッチを平気で切ってしまう。そういう彼氏もいる。そういう彼氏は忙しい時は余裕が無い時には、全く彼女の事を考えていない。あなたの彼氏はどういうタイプなのか?あなたが書いている愛情が深まるという状態は、お互いに満たし合っている量だけで無く、その「質」も理解出来た状態を意味する。もっと言えば、ダラダラと彼女を思って「いない」タイプの彼氏の方が、交際感覚にメリハリが生まれやすい。会っていない時はほぼオフモードで過ごしている分、久々に彼女に会うと(向き合って交際スイッチをオンにすると)とても新鮮に感じられる。同じ彼女でも、いつでも新鮮な気持ちで向き合える。向き合う彼女からすれば、いつでも愛情深く接してくれる。その状態を彼女から見て愛情が深まると表現をしたとしても、あながち間違いでは無かったりする。一般論の男性心理では無く、個性あるあなたの彼氏の心理を想像してみる。もしかしたら自分と異なる感覚を持っている事も想像してみる。同じ前提で向き合ってしまうと、自分と異なる相手に対してなぜ?どうして?が強くなってしまい、心は乱れやすくなる。お互いに交際という枠の中にいても感覚が違う二人。その違いにも穏やかな気持ちで向き合える余裕があってこそ、二人の関係は長続きしていくんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドライな男性にお聞きします。

    アラサー同士(私は彼より4歳下)の社会人カップルです。 付き合ってもうすぐ5ヶ月です。 会ってる時はベタベタしてくるし、基本的にとても気遣ってくれて優しいのですが 会ってない時はドライらしいのです。 確かにメールは一日、一通程度。電話もしません。 今はまだメールの内容も優しいし、それなりの文の長さなのですが 仕事で忙しい時は携帯触る気になれない、基本的に携帯を触ることが好きではないそうです。 毎回彼から「次いつ会える?」と聞いてはくれますが 中距離かつお互い仕事が忙しく、会えて月1~2です。 しかも彼は束縛もしてきませんし、ヤキモチも焼かないそうです。 会っていない時は寂しいと思わない人のようで、 これって会わない間にドライな彼ならそのうち冷めてしまうんじゃないかと思ったり。 ドライな男性はどんな感じで愛情表現をするのでしょうか? 本当に好かれてるのかたまにわかりません…。

  • ドライな男性にお聞きしたいです

    最近付き合い始めた彼がいます。 アラサーの社会人カップルです。 会ってる時はベタベタしてくるし、基本的にとても気遣ってくれて優しいのですが 会ってない時はドライらしいのです。 確かにメールも今ですら一日一通程度。電話もしません。 今はまだメールの内容も優しいし、それなりの文の長さなのですが 仕事で忙しい時は携帯触る気になれない、基本的に携帯触ることが好きではないそうです。 次いつ会える?と聞いてはくれますが、中距離かつ実家同士で土日のどちらかです。週一です。 私も電話はほとんどしませんし、会うのは週一~月2程度で平気なのですが 慣れてきたらメールの連絡も一日一通から減ってくるのかなぁと、なんとなく淋しくて… しかも彼は束縛もしませんし、ヤキモチも焼かないそうです。 付き合い始めなのにお互い予定が合わず、一ヶ月会えません。 付き合う前から決まっていた予定(海外旅行、有名バンドのライブ遠征)なので仕方ないのですが… 会わない間にドライな彼なら冷めてしまうんじゃないかなって。。 ドライな男性はどんな感じで愛情表現をするのでしょうか? 本当に好かれてるのかわかりません…

  • どうでもいい女にふられた時の男性の気持ち

    仕事が忙しく、放置されぎみの彼氏に嫌気がさし こちらから2週間程度連絡しませんでした。 お互い1日1通程度はメールしてましたが、遠距離なので滅多に会えないし 彼からはメールが来ない日も結構ありました。 (来ない日は私から催促したりして・・・) 私が返事をしなくなった翌日に1回、3日後に1回の計2回、彼からメールが来ましたが 返事をしませんでした。 2週間たった頃に私からメールしたら 「もう見切られたと思った(笑)ま、しゃーねーかって思ってた(笑)」と言われました。 こういう表現って、ふられてもどうでもいい相手に対して 思う気持ちなんでしょうか? 本当に好きな相手だったら、そんな軽い返事にならないような気がして 連絡しなかった私も悪いのですが、もう別れた方がいいのかな?と思います。 男性は好きな相手にふられたかも?と思った時、連絡が無くなった時 「ま、しゃーねーか」って簡単に思えちゃえるものですか?

  • 男性の心理・・

    33才女性です。7月末に結婚相談所で金融機関勤務の35才と会いました。 (日曜日の予定でしたが仕事が入ったとの事で、前日の土曜日に会いました。) 当日1時間半話して、連絡先を聞かれたのでアドレスと番号を交換しました。 別れて30分後くらいに「今日は色々話せて良かったです。今度は仕事帰りに食事に行きましょう。都合がいい日を教えてください。」とメールが来ました。 私は2週間後の金曜日を指定して、そのやりとりの中で、時間と待ち合わせ場所が決まりました。それから会うまで2週間、お互いのメールのやり取りは全くしていません。お店を決めるやり取りもしていませんでした。 当日夕方、男性から「仕事が終わりそうにないので延期させてください。楽しみにしていたのに残念です。」とメールが入り「了解しました。都合がいい日があれば連絡くださいね。」「本当にすみません。よろしくお願いします。」とやりとりがありました。 週末の土日を待っても、代替日の連絡などなかったので、急に気になり出して火曜日に「今度一緒に水炊きどうですか?」とメールをしました。 男性からは「先日はすみませんでした。水炊きいいですね。今とても仕事が忙しいので早く帰れそうな日があれば連絡します!8月は土日も取れると思います。」といった内容でした。 2回目会うのをもっと早く設定しておけばよかったかな?と考えてしまいます。 来月まで様子を見ようと思いますが、もう誘う気がないんでしょうか? ちょっとまだ諦めきれません・・・

  • 男性の方お願いします…彼女がいる男性心理

    はじめまして。 男性の友達が少なく、意見をお伺いしたくて投稿させていただきました。半年前に10年振りくらいに再会した幼なじみの男性と 毎週末会っています。 とは行っても彼の家は実家のため毎週末になると金、土は私の家に泊まりに来ています。(私はひとり暮らしです) たまに平日に泊まりきて私の家から会社に行く事もあります。 週末会社の人や友達と飲みに行ったあと夜中でも泊まりに来てくれますが。。 体の関係を持った事がありません。 寝るときは必ず朝まで腕枕、ダッコの体制、手を握ってくる(恋人つなぎ) キスは1度酔っ払っているときにされました。お互い27歳です。 違和感を感じた関係だったので不安を感じていたら彼女がいる事が最近わかりました。本人に確認すると認めました。 私は彼女がいる人とはもぅ会えない!連絡とるのをやめたい!と言うと 俺は今お前と会えなくなるのも連絡とれなくなるのも嫌だ!と、都合のいいようなセリフを並べてきました。。 半年とゆうのは私にとっては長く。。彼の事を本気で好きになりすぎていました。。 都合のいい女なのはわかってます。 ですが長く付き合っている大好きな彼女がいるのに、私のところへ泊まりに来る男性心理を教えてください! 貢いでるわけでも体の関係をもっているわけでもないのに。。 本当に何を考えているのか純粋に謎です。 お力お借りしたいです。。 よろしくお願いします。。

  • 別れ際に「お疲れさまです」と言う男性心理について伺いたいです。

    別れ際に「お疲れさまです」と言う男性心理について伺いたいです。 婚活で知り合った男性がいます。 もうすぐ半年たちますが、まだお互いに“付き合う“事の意志確認をしていません。 お互い忙しく、月に1、2度一緒に出かけます。テーマパークや映画、食事をしたり下町散歩や日帰りスパなどあちこち行ってます。 お互い楽しく、いい時間を過ごせていると思いますが、別れ際に「お疲れさまです」と言い、颯爽とその場を去ります。この一言で楽しい雰囲気は一転。 “嫌々ながらだったのかな“とか“本当に疲れちゃったのかな“と不安になります。 まだ出会った頃は、次の約束をしたり、握手(唯一のスキンシップでした)をしてくれました。今はありません。 私がメール(約束で週末のみ)すると、じゃあ…と次の計画を立ててくれます。この時のメールは、デートの催促は一切なく、一週間にあった事などです。共通点の海外サッカー話とか 普段から敬語で話す方なので、まだ緊張してるのかな…とも感じてます。(関西イントネーション) そこで伺いたいのですが、別れ際の「お疲れさま」にはどのような意味が含まれているのでしょうか? “本当に疲れたんだよ!イヤイヤ付き合ってやったんだ!“的な社交辞令でしょうか? それとも“私は恋人ではなく、何でも話せる友達(同性)“ポジションでしょうか? 同学年どうし、今どきの草食系カップルです。(30代前半) 幅広くご意見いただきたいので、よろしくお願いします。

  • 男性の心理って・・・

    こんばんは。何度かお世話になっております 昨日、バイト先で仲の良い男性に手作りのお菓子をあげようと思い、もって行きました。 そのひととはカップルだとか噂が立つ位仲が良いですが私から物をあげようと思って持っていっても素直に受け取ってくれません… 他の子が同じようにお菓子を持っていったら普通に食べるのに、私があげると言うと「甘い物は好きじゃない!」って言って受け取ってくれません 具体的にどんな様子だったのかと言うと、 ・目を合わせてくれない ・照れ?笑い って感じです。照れ?笑いっていうのは照れているのか笑って誤魔化そうとしているのか分かりませんが、とにかくケラケラ笑っています 彼が帰った後に、周りの人に「なんなんですかねぇ。私の事嫌いなのかな~」って言ったら 「本当は食べたくて仕方ないけど照れて食べられないんだよ!」と言われました。 その言葉を信じると彼は私に好意があると受け取れますが、 イマイチ自分の感覚に自信を持てません 彼はなぜ他の子のものは受け取るのに、私からあげようとすると受け取ってくれないのでしょうか 前にも一度持っていった事がありますがその時も最初は受け取ってくれませんでした。 その時は彼の居ない隙に彼の荷物の近くに置いてきた。次の日、見たら食べてくれたようで器が置いてあったが感想を聞いてみたら「ポイした!」といわれる。本当かどうかは不明 皆さんから見てこれってどういうことなんでしょうか…

  • 男性の心理

    遊び目的の相手に、わざわざ告白するものなのでしょうか? ゆっくり考えていいからね、 と言われたきり お互いすれ違いが続いて、会えていません。 会えないのは、本当に都合の問題なのか、彼の気持ちの問題なのか、 軽い気持ちだったのかなと、思いつつも 期待を捨てきれないでいます。 それは、きちんと告白してくれたことが、私の中で大きいです。 告白される前まで、バツイチ男性ということもあり、身構えていましたが、 今では気になって仕方ありません。 男性は、軽い気持ちで付き合おうと言えるものなのでしょうか。 それぞれ男性によると思いますが客観的な意見、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 会う度からかう男性心理…

    会う度からかう男性心理… 学校や部活の練習、帰り道など会う度に「今日も来たのー?(笑)」「うわーいるし(笑)」などからかう男性はなぜそんなことを言ってくるんでしょう? 毎回ではなく1日1回程度で言ってきますが、もうお互い大学生です。 笑いながらなので本気で嫌がってるわけでは無いと思いますが、他に話す内容も私をからかう事ばかりです。 話すことがからかう事しかないのに何故話しかけるんでしょう?! やはり男性の暇つぶしですよね?!

  • 男性心理が分からなくて困ってます

    年上の知人の男性の態度がよく分からないんです。 以前は、互いに顔を知っていて、目が合えば会釈するという程度の、とくに個人的な話もしたこともない知り合いでした。 この間ディスカッションで彼が発言している最中、何気なく彼を見ていたら、一瞬目が合ったんです。そしたら、びっくりした顔をして目をそらされました。私が、びっくりさせるような変な表情をしていたのか…とか、アイラインがキツすぎたのか(笑)…とかいろいろ考えてみましたが、思い当たる節はありません。 その後、彼にハイテンションで話しかけられ、名前を聞かれました…。 誘うような目つきしていた自覚はないんですが(笑)私は彼を勘違いさせてしまったのでしょうか…? もともとあまり落ち着いたタイプの男性ではないのですが、最近では妙に大人の男性っぽく、落ち着き払って接してきます。私と話すときは口数が妙に少なくなりました。平静を取り戻したんでしょうか?? 何を考えているのかよく分かりません。でも気になってしまいます… どう扱ったらいいんでしょうか? 男性の方に答えていただけると助かります。