• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性心理を教えてください。)

男性心理とは?仕事の忙しさからの行動や態度についての質問

このQ&Aのポイント
  • 男性心理について教えてください。職場の男性の行動や態度について気になっています。
  • 職場の男性の行動や態度についての質問です。彼の態度が他の女性と違うので不安です。
  • 職場の男性の行動について聞きたいです。彼との関係がわかりにくくて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

彼がシャイだというのが本当なら、普通の振る舞いではないかと思います。 気になるから意識してしまって自然と話しかけられない、というたくさん人はいます。 そういう人は、逆にどうでもいい相手の場合、相手の反応なんて気にしないので、自然と振舞えるでしょう。 また、職場での人間関係を気にして慎重になっている可能性はあります。 告白して失敗してもその人との関係性は切れないわけですから、シャイな男性なら尻込みすることもあるでしょう。 質問者様がそれほど気になっている相手なら、もっと明確に「私は好きです、告白されてもOKです」という雰囲気を出す方が良いと思います。 メールが続いたり食事に行ったりするくらいの関係性で、慎重な男性ならOKという判断はしません。 そういう情報がなかったので気になるのですが、彼には彼女がいないということでよろしいのでしょうか。 彼女がいるから控えめで曖昧な態度だというオチだと目も当てられません。 そこの確約が取れるなら、もう少し自信を持ってもいいと思います。

pyonkiti21
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした! 彼とは、一進一退の様な感じです(今でも・・・) 頑張ってみます。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#183205
noname#183205
回答No.3

先の回答者さんの言う通り、 彼がシャイで貴方に気があるとしたら、もう一歩先に進めないだけ…ということなのでしょう。 ですが、書いてあることが事実なら… シャイな人が 「これは内緒ね、職場では明るく居たいから」 なんてこと言えるのかな…と疑問に思いました。 女性の後を追いかけて喫煙所に行くとか その女性と二人きりになりたくないからと、貴方も誘ってみたりフォローもそつなくできる… そこまでできるなら、例えシャイでも 貴方ともっと時間を作ってデートしたりするのではないか? と思ってしまいます。 そうしないのは、本命がいるからなのか もしくは不特定多数の女性と仲良くしているからなのか 他に理由があるのか… …色々な可能性があると思いますが 彼の本心は彼しか知りません。 男性というよりは、 その彼の人となりを知る必要があると思います。 なるべく情報を集める為にも さりげなく彼と仲の良い同僚と仲良くするようにして 彼がどういう人なのか、教えて貰うのも良いと思います。 メールだとどうとでも言えますし 予定をキャンセルした理由だって 貴方を安心させる為に都合よく言ってる可能性もあります。 彼がどういう人なのかは、彼の周りにいる人が一番よく解るのではないかと思います。 そういった情報を含めて 判断してみてはいかがでしょうか?

pyonkiti21
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#174419
noname#174419
回答No.1

彼はあなたの好意に気付いていますか?気付いていないと思いますよ。 >自分のメールはもしかしたら迷惑なんじゃないかと思っていたので 彼もそう思っているのでは? モテるから女慣れしてるとは限りません。 ぐずぐずしてると積極的なライバルに持っていかれてしまいます。

pyonkiti21
質問者

お礼

お礼が遅くなって大変申し訳ございませんでした! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一般的な男性心理を教えてください

    職場で一緒の男性がいます。 最近数人で飲む機会が増えたんですが、以下の様な態度をとられます。 1:初めて飲んだ時に、「話しかけてくれない」「嫌いなんですか?」等の質問攻め 2:隣に座った時、必ず体をこっちに向けて話ながら肩をバンバンたたく 3:いつもターゲットにしていじる(他の女性には優しい) 4:飲み会の次の日は、必ず話しかけてくる 5:過去に会った時の事を細かく覚えていた(私は覚えてない) (飲み会の連絡等でアドレス交換をして、後日質問があったのでメールをした際) 6:メールの返信が来て、終わる時に「今度ゆっくり話そうな」と言われた 7:2人の時は普通の話し方で優しい 8:顔をあげて視線を感じて見ると目が合う 職場では、私は彼に限らず仕事以外の話を男性にする事は少ないし(出来ない性格) 飲み会の時も他にも人がいるので真面目な話や、お互いの事を話す事 話す機会も何もないんですが、上記の様な事を言ってくる人は社交辞令なのか 本当に話したいと思っているのかが知りたいです。 私の気持ちとしては、嫌われてるのかただ単にからかわれてるだけなのかよくわからなくて ちゃんと接する事が出来ないので参考にして普通に話が出来ればと思ってます。 私は、社交辞令をうのみにしてしまうタイプなので 一般的な男性の心理を教えていただければと思います。 参考にさせていただきたいと思いますので、宜しくお願いいたします。

  • 男性心理を教えてくだされ~い!!

    少し子供っぽいところのある30代男性に恋してます。 職場では、何かと、付いて来てちょっかいかけたり、二人きりになろうとします。 私と休みを合わせるように、調整する人にお願いしているそうです。 皆から冷やかされるのが恥ずかしいから、私語は慎みましょうと伝えると、話しかけて来なくなりましたが、仕事の事で、どうでもいい事を相談してきます。 私は彼の事がスキだから、嬉しいし、脈ありなのかな? と、思うのですが、メールとか電話をしてきません。 職場でアピールされて、家に帰ると向こうからは何もアクションがないので、私のほうがモヤモヤして、メールしてしまいます。 私がメールを送ると、返信は普通に続きます。 以前、仕事帰りに突然誘われたことがありましたが、恥ずかしくて何人か呼んでしまったことがあります。 彼は、仕事中の楽しみ程度で私に近づいてきてるのでしょうか? プライベートでは私の事なんて考えてないのでしょうか? 二人で食事を何回か断ってしまったから、もう誘われないのでしょうか・・・ 卑怯ですが、確実でないと怖くてこちらからアクションを起こせません((+_+))

  • 男性の心理がわからないです

    こんにちは。 私は20代の女で、社内の先輩に片思い中です。 彼とはけっこう仲が良く、私が気をつかわなくていいキャラのためか、職場の他の女性に対する態度とは違って、冗談をいったりからかったりしてくれます。何度か二人で飲みにいったり、休みの日に遊んだりもしています。しかし二人で会っててもイイ雰囲気にならず、何事もなく終わってしまいます。 彼は話もうまくて言いたいことははっきりいうし、恋愛経験も少なくないから女性にやさしい(女慣れしている)人です。もし私に好意を持ってくれているなら向こうから何かいってきてくれると思うので、それがないということはやっぱり友達なのかなぁと、うじうじ考えては告白もできずにいます。ただ、最近は私が好きなことになんとなく気がついているんじゃないかと思うこともあります。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、休みの日に二人で遊んだり、「どこか行きたいところがあったら連れて行ってあげる」といってくれたり、暇な時に電話くれたりっていうのは、女慣れしている男性なら女友達にも普通にしちゃうことですか? また、その女友達が自分のこと好きかもとか思っても、やっぱり↑のようなことはしちゃいますか? 参考にしたいので、ぜひいろんな回答お願いします。

  • 女性の心理がわかりません。

    女性の心理がわかりません。 好きな女性がいました。前の職場の同僚で、職場ではいろいろ男性の噂が絶えない人でした。 親しくなり毎日会って、エッチする関係になりました。 僕の仕事が忙しくなり、毎日会えなくなると、相手が冷めてきた感じで、諦めてました。 3ヵ月ぐらいたまにメールするぐらいの仲が続いたのですが、6月の僕の誕生日にメールと電話があり、1時間ぐらい話してプレゼント渡したいと言われて約束したのですが、相手の仕事でドタキャンされました。 それから、デートに誘っても曖昧な返事だったので嫌われたと思ってメールしたら、嫌いだなんて一言も言ってないですよ。と返信がありました。 友人から彼氏出来たと聞いたので、おめでとうとメールしたら、彼とはそんな関係じゃないですと反論がありました。 先日、前の職場に行く用事があって、女性と久しぶりに会ったのですが、よそよそしい態度だったので、帰りにメールで、仕事の邪魔してすいませんと送ったら、久しぶり会ったのでどうしていいか戸惑いました。でも、頭はナデナデしてほしかった…。冗談です。と返信がありました。 その後、女性と噂の彼とが一緒に帰るのを見かけたので、幸せそうですね。とメールしたら、返信がありませんでした。違う用事でメールしても返信がありません。 女性は何故彼氏が出来たのを隠したかったのか? 見られて不味いと思ったのか? 僕の事をキープとして考えていたのか? よくわかりません。 長文ですいませんが、よくわからなくて困ってます。よろしくお願いします。

  • 男性の心理を教えてください。

    隣の席の年下男性についてです。 仕事以外の話もたくさんします。 部署で2人の時は楽しく会話しています。 私の帰り際に彼が話しかけてきてなかなか帰れないこともあります。 飲みに行ったりする仲になりたいな~と思うのですが、 以前、ご飯に誘ったら「風邪ひいたので」と断られたので それ以来怖くて誘えてません。 (ほんとに風邪ひいてました) メールをしても返信がないので私からもめったにしません。 (返事のいらないような他愛のないメールですが・・・) たまにメールした内容の話が口頭で返ってくる程度です。 部屋の隔離された部署なんですが、女性は私一人です。 ですが他部署との合同飲み会などでは私と会話してくれません。 会社の外ですれ違うとよそよそしいです。 前置きが長くなりましたが、 人前と仕事で隣にいるときと態度が違うので 心を許してくれてるのかどうか全然分からないのですが 彼は私の机の上にいつも手を置いています。 マウスを扱うときにものすごく近くて手が当たりそうで 私は毎回意識してしまいます。 単なるくせなのかとは思いますが、何でなんだろう? と不思議に思うんです。 ちなみに女性に気安く触るタイプの人ではないです。 私なら心を許してない人にはそこまで近寄らないので どういう心理なんだろう?と。 みなさんはどう思われますか?

  • 誘っておいて返信の遅い男性の心理

    初めまして、27歳女です。 先日とある飲みイベントで連絡先を男性(ひとつ年上)から聞かれました。 少し気になった人なので、飲み会後は思い切って私の方から「今日はありがとうございました」メールをして、「こちらこそありがとうございました、また二人で食事いきましょう」という返信でした。 (他にも連絡先交換した人がいるので、その人だけでなくそれぞれの人に挨拶メールは送りました) 数日後「金~日で空いてる日ありますか?(^^)」とメールがあり、私はその40分後くらいに 「今週は仕事の都合で難しいですが来週なら多分大丈夫です」、というような内容の返信をしたのですが、その後男性から3日間返信がありません…。 もともと私も返信は遅めの人ですが、誘っておいて遅いというのは、忙しいとしても、どうなのかな…、と(><) これってやはり他の人にも声をかけてて優先順位が下とかそういう事でしょうか? しばらく恋愛から遠ざかっていて、自分がいいなと思った人に好かれるビジョンが浮かびません…。 これまでも飲み会とかで、その後食事や遊びに積極的に誘われて、行った事もありましたが、全て「いいな」と思う人以外からでした…。(もちろん誘われた人とはそれなりに楽しく過ごさせて頂きましたが「また会いたいな」とうい人はいませんでした) 無理やり「今週でも大丈夫です!」っていったほうが良かったのかな…とか思うくらいもう軽く凹んでいます…(><) もしこの後連絡があって食事などに行けたとしても、返信遅いという事は多分私の事はそんなに脈ナシなんだろうし、それを挽回?するにはどういう態度でいればいいのかモヤモヤしてます。 なさけない話ですいません、率直なご意見頂ければ嬉しいです。

  • 男性の心理教えてください

    職場(私は社員)のアルバイト(大学生)の年下男性のことでなやんでいます。 私は彼に告白された事があります。でもその時は彼の事が気になってはいましたが忘れられない人がいたし告白のされ方が両思い前提の言い方だったのでとまどいから言葉が見つからず無言。結果彼的にはフラれた形となったようです。(それまでメールでやりとりは頻繁、食事には2度行ったことがあります) その後もアルバイトで普通に接していたのですが、私は忘れられない人の対してふっきることができ気づいたらアルバイトの彼を好きになっていました。好きになった時気づいたのが恐らく告白してくれたあたりからメールの返信が遅くなった。こない時がある。(もともと自分から連絡はしないと豪語していて実際連絡がきた事がるのは告白前に一度だけ。何故自分から連絡しないのか不明) 私は職場で休憩の際など彼の身につけているものに関心を示したりほめたりしてアピールをし(彼と二人で撮った写メを送ったり…返信なしでした)何気に忘れられない人の事もふっきった事を話しました。彼も何気ない会話の時にオンリーワンと言ってきたり外見(身につけるもの等)私の好きな感じにしてアピールしてくれているのかな?って思っていました。ただメールはアルバイト関係の内容で送ることがおおくなり返信もなかったり突然の食事の誘いを2.3回しましたが予定があったりで断られた。 私はアピールしているのですが彼の反応、対応が告白前より雑に思いすれ違ってしまったのかなと思えば彼はあくまでも外見ですが私の好みにどんどんなってきました。彼から何気に好みの物を聞かれ数日後彼が私の答えは好みに近いものを身につけていました。似合っているねと言うと他の身につけているものの私の好みになっています。 彼から一緒に同じ趣味もつ的な事言ってきたり趣味の提案があったり。 そろそろ今度は私から告白しようと(彼が大学の方が忙しくなるのでアルバイトを3ケ月程お休みになっるから、あえなくなると思いアルバイトの休憩の時二人になる時間があるし帰りに言おうと)思っていたら他の社員やアルバイトも合流となって二人でいる時間がなくかり二人になれる時間ができた時には彼が怒っていました。 (休憩の際のおやつの買い出しに一緒に行くはずが一人であるいて私を置いていったので別の人が一緒にいくと言いだし二人でお店にいって彼に待っててくれなかったの?と聞くと、あわせられないんだったらもういいからと言ってきました) 少し二人の時間ができた時に彼が普通話してくれたり私の休憩の際に来てくれたりしてくれたのですが私も怒られてばかりで告白の気分じゃなく機会をのがしてしまい、帰りも彼が皆の前で休みにはいますと言ったので彼と二人になろうと思ったのですが別の人がくっついてきてタイミングあわずで帰りました。 彼に対して他の方や私が怒るような言葉もなかったからなかなか思い当たらず思った事が彼以外のアルバイトの人と話たり(皆で話していたのですよ)買い出しのお店に別のアルバイトの人も一緒に行ったので彼が嫉妬したのではと友人に言われました(買い出し行くのに他のやつといつまでも話してたから先に行った。私がきたかと思えば何故他のやつが一緒?で、怒って自分にあわせられないのならもういい発言がでたのではと言われました) その後の休憩の際も皆で話してたのですが、ふっと思いたったその日休みのアルバイトの子の話しだすと表情が怒っている感じでした) その日気持ち伝えないと3ケ月会えないから彼にメールで伝えたい事があるので久々に食事でもしませんか会えますか会える日ありますかとメールしました。 彼からの返信はなく友人は、彼は告白だと思っているだろうけど嫉妬がおさまっていないとか告白じゃなく別の話だったらとか考えると返信できないのかなと。彼もまたこのまま3ケ月あえなくなるから告白を考えているのかなと。でも両思い状態でこの嫉妬をするようなめんどくさい人はすすめられないといわれました 嫉妬なのか?付き合っていなくても彼のようにあわしてくれないからもういいっていえるって私ってどんな存在なんですか?正直ウルウルしてしまいました。彼でもない人にという気持ちと好な人だけど上から目線なの?とか表情がいつもと違って怒ってばかりで。 彼の返信がない理由と、友人の意見のようにめんどくさくて女みたい(1年ほど思ってくれてる彼でもお互いに二人で話していないのに職場のやりとりだけで察してみたいな感じで嫉妬からか?もういい発言する)な男性なのでしょうか 彼はどうしてほしい、ほしかったのでしょうか 長文ですみません

  • ちょっとそっとしておいてくれると助かる 男性心理

    はじめまして 初めてご相談させて頂きます。 私は32歳の女です。 会社の上司と職場恋愛をしています。 彼も同じ32歳で、お互い独身です。 彼は、自身も認めるほどの、マメじゃないタイプの男性です。 そんな彼から告白され約半年が経ちました。 普段からあまりメールの返信はこないタイプで、 なんとか一日1回くらいは来ていました。 デートの誘いも彼からは全くありません。 いつも私の方から次の休みどうする~?などという形で会っていました。 会うといつも不機嫌な事もないし、 楽しそうに時を過ごしています。 私達の務める部署は殆どが女性で 男性が殆どいないような環境です。 最近彼は他の女性との噂がたったりしています。 彼自身はそんなつもりはなく接しているようなのですが、 周りからはデキてるようにしか見えない感じです。 私としては、その女性とは何もない事はよくわかりますし、 彼の態度はいつも一貫して、女性に勘違いされても仕方ないような接し方をします。 でもどうしても彼と私は同じ部署なので 見ててイライラして 私の同僚達もいつもその話題ばかりなので、 気にしないようにしていても目に付きます。 先日、何々ちゃんとすごいうわさになってるよ なので私はちょっと嫌な気分だと伝えてしまいました。 その後も女の子を含めた会社の人達との飲み会がある事を 連絡してくれなかったり(いつもあまりそうゆう報告などはないのですが)して 私はちょっと不機嫌な態度を取ってしまいました。 会社の周りには秘密した付き合いなので、 知ったその場で何かを言えるわけもなく、 飲みに行くんだ~じゃ、おつかれさまです と、私は帰る事しか出来ず、私はとても不機嫌でした。 その夜も取り立ててメールが来るわけじゃなく、 次の日、なんで言ってくれなかったの?と聞いてみました。 なんか怒ってるのはわかったんだけど、 なんで怒ってるかわからなかったから特に何も連絡しなかったとの事でした。 私は、会社の人達は誰も知らないので 彼が他の女性と噂になっても何も言えないしで 黙って付き合うのは嫌だよと言いました。 彼は、会社の周りには知られたくないと 昔色々あったし、いま将来がかかってるから知られたくない と言われました。 私は、わかったよと、心配しなくても何も言わないよ と答えました。 あと、これでも俺頑張って付き合ってるんだよ と言ってました。 そして次の日、会社での彼はちょっと不機嫌で 挨拶はしてくれるのですが、いつもの彼とは違った態度な感じでした。 帰り一緒に帰ろうとメールをしたら、 今日は、1人で帰るとの事で、 わかったよと返信した所、 悪いね イロイロと何もかもイライラしてほんと。 少しそっとしておいてくれると助かる と返信が着ました。 私は、わかったよ、あやまらないでと、 寂しいけど無理しないでね 何かあったらいつでも言ってね と返信し終わりました。 最近部署内は女性が多いせいか 学校みたいな感じになってて 誰がどうとかそうゆう話しばかりで荒れてます。 彼は一応リーダーなので、色々と大変なのも知ってます。 彼自身のあまりよくない噂も沢山されていて、 嫌気がさしてる風なのも感じていました。 そんな中、少しそっとしておいてとの事なのですが、 私は嫌われてしまったのでしょうか 精神的に疲れてるだろう事も感じます。 なので少しそっとしておこうとは思うのですが、 このまま終わりになってしまうのではないかと 不安でなりません。 拙い文章ではあるのですが、 彼は私の事をどう思って 少しそっとしておいてと言ってきたのでしょうか また仲良く会ったり話したりする日がくるのでしょうか すみません。 お答え頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の心理を教えてください!!!!

    26歳女です。 職場に好きな人がいます。 同い年で、仕事もできてかっこよくてモテる人です。 会社内でも『あいつは優男だ』と言われてます。誰にでも優しいです。 最近、数人で飲みに行ったりしたんですが、私の傍にいることが多かったり、 仕事の相談をして『今の仕事辞めて都会に出ようかと思ってる』と言ったら『もったいないよ!!』と止めてくれたり、 共通の友達が、私がいないとこで『可愛いと思う?』って聞いたら『可愛い』と言ってくれてたり、 腕を痛めてるときに 『俺やるからいーよ』って仕事代わってくれたり荷物持ってくれたり、 会社で会うのにわざわざメールくれたり、 私からメールしてもすぐ返事くれたり、 みんなで遊んで、バイバイしたあと『楽しかった!!計画してくれてありがとう★また遊ぼうね´∀`*)』ってメールくれたり、、、します。 後輩が『○○さんって、あんまりメール好きじゃないみたいです、、、(*´・д・)』って凹んでたこともあるのですが、 私が『ちょこちょこメールしてごめんね(*´・ω・`)』って前置きをしてメールした時、『全然普通だよ!!★』って言ってくれました。 質問1。 少し期待してしまいます。 期待していいのでしょうか? 会社では一言も話さない日が多いです。 職場の雰囲気的に話せないのもあるのですが、、、 職場に、彼を好きだと言う人がいるし、職場の雰囲気的に、私も素で話せません。 元々ツンデレというのもありますが、冷たくしたり、なるべく柔らかい話し方を心掛けていますが、キツいことを言ってしまったりします。 会社外であそんでるときとはだいぶ態度が違ってしまいます。 前に『会社ではあまりうまく話せない』と軽く言ってありますが、、、飲みながらだったので伝わっているかは謎です。 彼に好意を持っている後輩が最近積極的で、 彼と楽しそうに話をしています。 彼も楽しそうです。 私は会社でそんなに仲良く話せません。つまらない女だと思います。 質問2。 そのギャップは『え?』と思いますか。 気分屋だとか、やりにくいとか思いますか。 私はどんな態度でいたらいーですか。 彼は男友達と遊んだり車やバイクをいじるのが好きで、彼女ができてもかまってあげれなかったりして迷惑かけるから作らないと言ったので 『えーそれは違うと思う!!少しでも二人の時間があればいーと思うし、遊びと彼女は別なことだと思うけどなー』 って少し強く言ってしまいました。 質問3。 彼は誰かと付き合うことを考えてないでしょうか? 頑張るだけムダでしょうか。 長々とすみません。 自分を見失いつつあるので、助けてください。 今週末、会社のパーティーがあり、 浴衣を着てアピールするつもりです!!!! 彼の心理を少しでも理解して、自信を持ちたいです、、、好きになってほしいです。 宜しくお願いします。 恋より遊び、といった人です。

  • 男性の心理を聞かせてください

    気になる男性がいましたが、彼は既婚だったのでずっと片思いでした。彼も私の気持ちを解っていて色々気を使ってくれていたし、好きだともいってくれたし、奥さんの話を聞かせないようにしてくれてはいたのですが、ある時、皆で飲みに行った場で彼が奥さんと旅行に行く話を男性の同僚同士で話している時に私の様子を伺いながら話している姿に、急に思いが冷めてきました。その日は彼は今まで通り優しかったのですが、翌朝、私が自分の携帯トップ画面に他に気になり出した男性の写真を置いていたのを彼が見てから(その写真は下半身しか見えないし、写真が男とも断言できないけど、彼はその写真を見たとき、一瞬反応が止まりました)、プライベートなメール返信がとても遅くなりました。今までは、メールをすると直ぐに返信をくれましたが、わざと返信しないというか、どうでもいいような反応を返すようになりました。 既婚者で、妻の話を私に聞かせたのは彼なのに、私に他の男性の影が出来た途端、無反応になる彼の態度が解せません いったいこれはどういう心理からですか? 互いに「好きだ」とは言いましたが、彼と付き合ってもいないし、二人で飲み行くのもかれは好まないし、、、彼に独占欲を沸かせる行動があったとは思いません。皆でのむと、鋭い人は「この二人ってもしかして。。。」と思うかもしれませんが、実際そんな深い関係は一切ないので、彼の態度がよく解りません。男性の心理を教えてください。

コピーができない
このQ&Aのポイント
  • 原稿台ガラスに原稿を置いてコピーを開始すると、読み取り用のスライドバーが引っ掛かるような騒音とともにスライドせず、コピー結果が真っ黒になってしまいます。(原稿自動送りからのコピーは正常にできます。)
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindowsです。接続は無線LANです。
  • 製品名:MFC-J6583CDW
回答を見る