• 締切済み

人よりも割と苦労(不幸)してきたという自覚のある方に質問です

akane_aの回答

• akane_a
回答No.2

私も相談者様がそのお相手のことを、心のどこかで羨ましいと思っているのではないかと思います。 私は母との関係や自分の出生のこと、色々と追いつめられていた時期がありました。 ただ、自分が不幸だとか人の家庭が羨ましいと思ったことはありません。 なので、友人たちの家族の話などを聞いても苛立ちを覚えたことは一度もありませんでした。 現在、社会人なのですが派遣社員のため収入が正社員に比べて低く、その上一人暮らしをしています。 派遣先の正社員・実家暮らしの後輩が「今月高い服買ってお金なくてさ~」と言ったり、私が金欠の時に「お金ないとか意味が分からない」と言ったりする時は面と向かってブチ切れます(笑) 多分私も羨ましいんだと思います。 他の一人暮らしの正社員たちが同じこと言っても多分腹立たしさは覚えないと思うので。

lopp
質問者

お礼

本当にうらやましいと思ってしまいます。 でも、イライラすると疲れちゃうし。。でもうらやましいし。。 どうしたらいいのでしょう。 回答ありがとうございます。