• 締切済み

やっぱり、入社早々女の子にうつつを抜かしてる男はみっともないですよね?

やっぱり、入社早々女の子にうつつを抜かしてる男はみっともないですよね? 4に入社して今日研修を終えました。明日から業務が始まるので、ドキドキです。 しかし僕は同期の女の子が気になってしまいました。 研修も終わって、部署も違うので会うことは滅多に無いと思います。 連絡先は聞いて、彼氏も居ないらしいです。 そこで僕の頭の中には「恋愛」ということが浮かびました。 でもやっぱり、仕事をこなせて立派な社会人になるまでは我慢した方がいいですよね?

みんなの回答

  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.6

>連絡先は聞いて、彼氏も居ないらしいです。 既に行動を起こしておいて、 今さら「我慢」などということは、 彼女に対して失礼なのではないでしょうか? >そこで僕の頭の中には「恋愛」ということが浮かびました。 >でもやっぱり、仕事をこなせて立派な社会人になるまでは我慢した方がいいですよね? 何か、順序が逆のようで、 何をしたいのかがハッキリしません。

回答No.5

そんなことないですよ。上には上がいます。私の男友達は会社の最終面接の段階で可愛い女の子をチェックしてました。で、入社したその日に「僕のこと覚えてる?」ってナンパしたやつですよ。

noname#175583
noname#175583
回答No.4

いえいえ、恋愛こそ活力の元になるものですよ。 恋愛>仕事になると問題ありですが、支障にならない程度に頑張ればいいです。 休日や帰社後まで仕事をつめる必要はありませんから。 同期って凄く貴重な存在ですから、お互い恋愛じゃなくても大切な存在になっていくと思いますよ。 恋も仕事も頑張って下さい。

  • ottomann
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.3

社会人デビューですね!おめでとうございます。 仕事はこれから40年以上続けますよね。恋愛は結婚するまでなのでだいたい10-15年ぐらいですかね? もし周りに対してみっともないと思うのであればそれまでなのでやめたほうがいいでしょうけど、別に社会人なりたてだっていいんじゃないですか? お互い立派な社会人になるため頑張ろうっていうことで、お互いが高まるデートや社会勉強をできれば両立できると思いますよ! がんばってください!

  • akd0020
  • ベストアンサー率25% (77/299)
回答No.2

新人研修も立派な出会いの場ですよ。 恋人がいても立派に仕事してる方もいらっしゃいますし。 本人がしっかりしていれば、別に我慢する必要なんてないのでは?

回答No.1

そうゆう楽しみがあってもいいと思います。 最初は仕事で大変だと思いますが,その分好きな人がいたら 少なからず私は頑張れる気になりますね。

関連するQ&A

  • 入社早々は。

    転職した会社で1ヶ月半経とうとしています。 ある大手の企画系部署に就いたのですが、現在も毎朝「何かやる事ありますか?」と聞くような日々です。 未経験の職種ですが、幸い人物的な物を見ていただいて入らせてもらいました。企画系部署なので毎日決まった仕事があるわけではない・・仕事は自分で見つけないと・・と思うのですが中々みつかりません。 先輩に一度だけ相談させてもらったのですが、まずはゆっくり3ヶ月くらいは会社や仕組み、システムいろんな事を理解してください。 っと言われました。確かに、それをしらないと企画なんてとうていできないと思います。 周りの方々は、ゆっくりこれから育てていこうと思って頂いてる様なのですが、これは素直に受け取っていいのでしょうか? 今迄忙しい会社いたせいか・・入社早々でも仕事をしてないと(雑用でも)不安で仕方ありませんでした。 仕事内容にもよりますが、皆さんも未経験で入った会社などは2.3ヶ月は仕事という仕事はないですか? (又、毎朝伺いをたてますか?)あともし仕事が入ってきたきっかけなどあれば是非詳しく教えてください。 コピーでも掃除でも何でもさせてくださいっという感じだったのですが、あまりに言い過ぎると周りの方も大変かと思ったので、今は色々試行錯誤しながら業務を探しています。 本当に、自分のいる位置ってあるのか毎日どうしても不安になってしまいます。28歳にもなって情けないのですが、初めての転職もあり、ちょっと勝手がわかりません・・・皆さんのお話を聞かせて頂けないでしょうか?宜しくお願いしたします。

  • 入社早々の病欠

    今現在サービス業で働いています 鬱病の治療を受けて二年目になります 新しく入った職場で 忙しいのを知っていながら 熱が出て体が動かないのを理由に二日間休んでしまいました 体調管理が出来ておらず、社会人として最低なことをしてしまったと思っています 慣れない仕事での心労もあったと思いますが 体調不良で簡単に休んでしまい、他のスタッフに迷惑をかけてしまったと思うと恥ずかしくて仕方ありません 辛いのは自分だけじゃないのに、他の人には責任を放棄したと思われているでしょう 多少の熱はガマンして出社するべきだったのでしょうか? 体調も回復してきたので明日から出勤するつもりです 今まで以上に頑張るのはもちろんですが 今回休んだことで風当たりか強くなるのではないかと不安でいっぱいです 知人からの紹介で入社したので簡単に辞めることはできません

  • 同じ部署で私が同期の女の子に片想いしてると囃し立て

    私は6月採用で働いているのですが、同じく入社した同期の女の子に片想いしてると先輩に囃し立てられ、 同期と仲良くなる前に仲良くなるための取りつく島を奪われ、他の同僚と飲み会に行ってもその女子に話しかけづらくなりました。 職場は社内恋愛禁止だし、囃し立てられるしで 表面的な付き合いだけにとどめるようになり、 同じ部署に同期は3人しかいないのに これから先どうやっても同期と仲良くなる自信がありません、 これからその女子も含めた同期に対してどう接したらいいのでしょうか?

  • 社内研修について

    先月入社したのですが、来月入社の方々と来月頭にビジネスマナー研修をすることになっています。私の部署は作業着で仕事をしているのですが、朝から通常業務をして14時から就業時間まで研修予定です。そこで人事から、業務をしているので作業着で参加でイイですと言われたのですが、私の他の同期は総務や事務作業の部署なのでスーツですし、来月入社の方々も入社式後に研修をするので当然スーツです。その中で1人作業着って凄くイヤなんですけど、それっておかしいでしょうか?そして自分もスーツに着替えて参加したいと人事に伝えるのは非常識でしょうか? よろしくお願いします。

  • 同期入社の娘を好きになってしまいました

    今年から社会人の男です。同期入社の娘を好きになってしまいました。が、その娘には彼氏がいるそうです(直接本人には聞いていないので確かではありません) それにも関わらず、その娘から2人での食事の誘いを受けご馳走してもらったり、酔っぱらって電話をかけてきたりと、僕に心を許しているように思えてしまいます。 同期で親しいとはいえ、彼氏ではない男の人と2人で食事に行くのに誘ったりするものなのでしょうか? 毎日LINEが来たり、些細な会話の内容なども覚えていてくれて、余計に困惑してしまいます。

  • 女の子の対応にどうすればいいか悩んでます。

    女の子の対応にどうすればいいか悩んでます。 スレ違いかも知れませんがあえてこちらに書かせていただきました。 内容は職場の女の子の事です。 最近社内の人に恐喝行為をしており、問題になって処分を受けた男性がいました。 女の子とその男は同期で、女の子も「同期だから」と仲良くするよう励んでいたそうです。 過去形なのは、3年前に私が女の子に対するストーカー行為の噂が出たためです。 身に覚えが無い事でしたが同期の男に「ほっといてあげてください」と言われ、今まで関わりませんでした。 それが男が処分を受けるときに、色々な事実をしりました。 ストーカー行為の噂は、その男が同期の女の子を近づいて欲しくなかったから広めたと言うこと。 3年間、同期のずっとその噂を回りに広められ苦しんでいたこと。 実は女の子は私に好意を持っていたこと。 私自身は良い子だなとは思うけど、その女の子に恋愛感情はありません。 頬っておくのが一番良いのは解っています。 それでも出来ることなら同じ職場で働いていく社会人として、何か添える事が出来たら良いなとおこがましく思っています。 人生の先輩方、何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 告白した女の子とギクシャクしています。

    私は昨年、新入社員として県内の中小企業に就職しました。 同期は全部で9人いて2人女子がいます。 昨年の4,5,6月に研修があり、5月頃に同期の年が同じ女の子に告白しました。その子も最初は付き合ってくれそうな感じだったのですが、当時彼氏がいました。 でも、彼氏と別れてくれて、付き合ってくれるのかなと思ったら、同期だから恋愛対象としてみることが出来ないと言われ、その恋は終わりました。 それから、数ヶ月が経ちますが、正直2人の関係はギクシャクしています。向こうは私を避けている感じがします。 1度、私のことをどう思っているの?と聞いたことがありますが、まだ好きな気持ちがあるのなら普通に接することは出来ないといわれました。その時私は、恋愛対象としてはもう見ていないと言いました。 ですが、やはり2人の関係はギクシャクしています。 私は普通にその子と喋ったりすることができればいいのですが、どのようにしたら普通に接することが出来るのでしょうか? なにかアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 「私」と「後輩の女の子」と「同期の男の関係」について(長文です)

    現在会社員の女です。 以前、後輩の女の子から私の同期の男にちょっと言い寄られていると相談されました。 その女の子には彼氏がいてラブラブですが、同期の男はちょっとあきらめがつかない雰囲気でした。 その時は「はっきりとした態度をとったほうがよいよ」とアドバイスして終わったのですが、このたびその女の子が会社をやめることになり、同期の男とはどうなったのか心配になって聞いてみました。 どうやら正式に告白されたらしく、やんわり断っているがどうもうまくいかないと聞きました。 私は「もう会わないほうがよいのではないか」とアドバイスしました。きっぱりはっきりしたほうがお互いのためだと思ったからです。 しかし、今日になって同期の男から電話がかかってきました。「口出しするな」と。 後輩の女の子から同期に男に私がアドバイスした内容がつつぬけだったんです。 さらに「興味本位でいろいろ聞いてほしくない」ともその男からは言われました。 そりゃあ同期の男は怒るだろうと思いました。だからそれは気にしていません。 ただ、アドバイスした内容を普通本人にそのまま伝えるのでしょうか・・・。 後輩の女の子を思ってアドバイスしたのに、なんだかショックなんです。いちいち口止めしなきゃいけないような内容なんでしょうか。 お聞きしたいのは「私が何か悪いことをしたのかどうか」です。 いけないことをしたのであれば、当然なおしたいんです。 しばらく立ち直れそうにないので、何か声をかけてもらえるだけでも嬉しいです。 ちなみに、同期の男となげやりに書いてしまっていますが、けっこう仲良しの友達なんです。だからこそ後輩の女の子にアドバイスしていた節もあります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 振られた同期の女の子のことが諦められません。

    社会人4年目の男です。入社した時から、職場の同期の女の子に惚れています。 とても可愛い子で男性慣れしている感じもあり、なかなか好きだと言い出せず、いつしか自分には無理だと諦め、他の女の子と付き合っ たりもしましたが、やはり彼女を忘れることは出来ませんでした。 半年ほど前、他の女の子と付き合っていたにも関わらず、やっとの思いで彼女にずっと好きだったと伝えました。 彼女にもその時彼氏がいて、当然付き合うことはありませんでしたが、その後気まずくなったりすることもなく、それまで通り僕と接してくれました。 その後、僕は付き合っていた他の女の子とうまくいかず、別れました。やはり僕が本当に好きなのは、職場の同僚である彼女であると改めて気づき、先日、たまたま一緒に帰った時に今でも好きだと告白しました。 彼女の返事は「ありがとう。友達としてはいいけど…」といったもので、振られてしまいました。 僕はそれでも諦められず、「これからも好きでいていいかな?」と聞いてしまっていました。彼女は「いいよ」と言ってくれて、その後も職場では普通に接してくれていますが、かなりもどかしい状態です。 怖くて、今でも彼氏がいるのか?といったことは聞き出せていません。職場の先輩と付き合っているという噂もあり、より怖くなってしまいます。 こういった状況で、諦めた方がいいというのはわかりますが、やはりどうしても諦められません。 僕はどうするべきなのでしょうか?皆さんのご意見をお待ちしています。

  • 35歳男と23歳女性の恋愛はありでしょうか?

    始めまして。職場の女性を好きになってしまいました。4月に今の職場に転職して、5名の新人&中途の同期入社の方々と一緒に彼女と同じ研修を受けました。たまたま机が隣になり、いろいろ話をしていましたが配属部署が違うため研修後は疎遠となっておりました。たまにメールのやり取りするくらいの関係でしたが、昨日同期の飲み会があり、彼女とたくさん話をするうちに好意をもちました。私は年齢的にも結婚を意識せざるを得ませんし、彼女は真面目なので本気の付き合いになるかと思います。薄々私の好意に気づいていると思いますが、年の差が気になってアプローチするか迷っています。因みに職場恋愛は割とあるようで社員同士の結婚もあるのは聞いておりますが、20代ならともかく30代半ばの男が若い女性に手を出したと思われないか心配です。客観的な意見を宜しくお願い致します。