• 締切済み

やっぱり、入社早々女の子にうつつを抜かしてる男はみっともないですよね?

やっぱり、入社早々女の子にうつつを抜かしてる男はみっともないですよね? 4に入社して今日研修を終えました。明日から業務が始まるので、ドキドキです。 しかし僕は同期の女の子が気になってしまいました。 研修も終わって、部署も違うので会うことは滅多に無いと思います。 連絡先は聞いて、彼氏も居ないらしいです。 そこで僕の頭の中には「恋愛」ということが浮かびました。 でもやっぱり、仕事をこなせて立派な社会人になるまでは我慢した方がいいですよね?

みんなの回答

• kgb01056
回答No.6

>連絡先は聞いて、彼氏も居ないらしいです。 既に行動を起こしておいて、 今さら「我慢」などということは、 彼女に対して失礼なのではないでしょうか? >そこで僕の頭の中には「恋愛」ということが浮かびました。 >でもやっぱり、仕事をこなせて立派な社会人になるまでは我慢した方がいいですよね? 何か、順序が逆のようで、 何をしたいのかがハッキリしません。

回答No.5

そんなことないですよ。上には上がいます。私の男友達は会社の最終面接の段階で可愛い女の子をチェックしてました。で、入社したその日に「僕のこと覚えてる?」ってナンパしたやつですよ。

noname#175583
noname#175583
回答No.4

いえいえ、恋愛こそ活力の元になるものですよ。 恋愛>仕事になると問題ありですが、支障にならない程度に頑張ればいいです。 休日や帰社後まで仕事をつめる必要はありませんから。 同期って凄く貴重な存在ですから、お互い恋愛じゃなくても大切な存在になっていくと思いますよ。 恋も仕事も頑張って下さい。

• ottomann
回答No.3

社会人デビューですね!おめでとうございます。 仕事はこれから40年以上続けますよね。恋愛は結婚するまでなのでだいたい10-15年ぐらいですかね? もし周りに対してみっともないと思うのであればそれまでなのでやめたほうがいいでしょうけど、別に社会人なりたてだっていいんじゃないですか? お互い立派な社会人になるため頑張ろうっていうことで、お互いが高まるデートや社会勉強をできれば両立できると思いますよ! がんばってください!

• akd0020
回答No.2

新人研修も立派な出会いの場ですよ。 恋人がいても立派に仕事してる方もいらっしゃいますし。 本人がしっかりしていれば、別に我慢する必要なんてないのでは?

回答No.1

そうゆう楽しみがあってもいいと思います。 最初は仕事で大変だと思いますが,その分好きな人がいたら 少なからず私は頑張れる気になりますね。