• 締切済み

同期入社の娘を好きになってしまいました

今年から社会人の男です。同期入社の娘を好きになってしまいました。が、その娘には彼氏がいるそうです(直接本人には聞いていないので確かではありません) それにも関わらず、その娘から2人での食事の誘いを受けご馳走してもらったり、酔っぱらって電話をかけてきたりと、僕に心を許しているように思えてしまいます。 同期で親しいとはいえ、彼氏ではない男の人と2人で食事に行くのに誘ったりするものなのでしょうか? 毎日LINEが来たり、些細な会話の内容なども覚えていてくれて、余計に困惑してしまいます。

みんなの回答

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

なんなんでしょうね。酔っぱらって電話をかけてきたりですか・・・

関連するQ&A

  • 同期へのアプローチに関して質問です

    先日より同期への恋愛について質問していた社会人男です。 会社の近くに新しいレストランができたので来週食事に行く誘いをしたらOKを頂けました。 二人で食事するのは初めてなので嬉しいです。 せっかくなので楽しく過ごせるようにがんばりますが、恋愛初心者なもので問題は次をどのように繋げたらいいのかが分かりません…。 前の質問にも書いてましたようにインテリアを一緒に買いに行く誘いをするのもありかもしれませんが、あまりがつがつして誘い続けるのは印象よくないでしょうか。 ちなみに彼女は内向的な性格ですが社交辞令はしっかりとしています。現在、彼氏はいないようですが、可愛い子なので他の同期男も彼女を狙っているという噂があります。

  • 好きな同期への告白

    友達期間が長い異性(女性)への告白について相談があります。 20代の社会人男です。職場の同僚女性に好意をもっております。 同期入社で出会ってから3年ぐらいになりますが、仕事や飲み会、研修などやメールのやり 取りなどを通じてお互い仲はかなり良い関係だと思います。(お互いの性格や趣味趣向などももちろんわかっています。)これまで同期や職場の人を含めて複数で遊んだことは何回かあるのですが、二人きりで出かけたことはありません。 3年の間に2回、食事の誘いをしましたが、断られており実現しませんでしたが、最近、また食事に誘ってみたところOKをいただけました。正直びっくりでしたが、せっかくの機会なのでその時に好意がある旨をアプローチしようと思っています。相手には彼氏はいないです。。。 ・告白するのはありでしょうか。(女性側も薄々は気づいているかもしれませんが。) ・2回断られた食事に3回目はOKとする女性の心理とはどういうものが考えられるでしょうか。。

  • 同期へのアプローチに関して

    先日より同期への恋愛について質問していた社会人男です。 会社の近くに新しいレストランができたので来週食事に行く誘いをしたらOKを頂けました。 二人で食事するのは初めてなので嬉しいです。 せっかくなので楽しく過ごせるようにがんばりますが、恋愛初心者なもので問題は次をどのように繋げたらいいのかが分かりません…。 前の質問にも書いてましたようにインテリアを一緒に買いに行く誘いをするのもありかもしれませんが、あまりがつがつして誘い続けるのは印象よくないでしょうか。

  • 同期との付き合い方(異性)

    今年の4月に新社会人になったものです。 最近異性の同期との付き合い方に悩んでいますのでここで質問させてください。 私 : 彼氏持ち(4年) 地方育ち 社会人から上京 同期くん : 彼女なし 地方育ち 大学から上京 私と同期くんは同じ西日本出身ということもあり、(他の同期はみんな関東出身です)仲が良いです。しかし、私は長く付き合っている大好きな彼氏がいるので、同期くんのことは異性・仲間としてしか見てません。 しかし! 最近LINEで連絡があり、2人で休日に遊びに行こうと誘われました。同期くんは私に彼氏がいることは知っています。 お誘いを受けて、私は彼氏のことを大事に想っているので断りました。 そこで、社会人の先輩方々に聞きたいのですが、異性の同期と2人きりで遊ぶことはありますか?また誘ったことはありますか? 私がこの春上京してきて友達がいないと言っていたので、心配して休日に誘ってくれているのか、なんか下心があるのか(笑)考えてます。 同期くんにどういう気持ちで誘ってるのか直接聞きたいのですが聞けず、、彼氏には嫌な思いをさせそうなので相談できず、、 皆さんは同期という仲間、彼氏がいる女の子を休日2人で遊ぼうと誘いますか? 話がバラバラですみません。 良かったら回答よろしくお願いいたします!

  • 同期の彼が好きなのです。(長文です)

    同期に好きな彼がいます。 入社して1年目くらいに、共通の話題で盛り上がり、ドライブに行くことになりました、お互い誰か誘ってくるだろうと思っていたら、どっちも誘っておらず、結果的に二人でドライブに行きました。 それから、2ヶ月くらいの間に4~5回2人で出かけました(私はデートのようだと思っていました)、ある日を境に誘ってもなかなか予定が合わなくなり、しつこいのも嫌われるかとも思い、連絡をとるのを辞めてしまいました。 同期会などで会うと、「彼女ができた」と別の同期に話していました。これはもうしょうがないな、と思って早4年・・・最近同期で集まったときには、「彼女はいない」と怪しいぐらい強く否定するのです。 彼女がいる場合は、誘うのを控えようかなと思って連絡を取らずにいたのですが、本人が「いない」といっているのであれば、食事などに誘ってもよいでしょうか? 2人で出かけていたころからずいぶん時間が経ってしまったのですが、なにか上手く誘える方法?!見たいなのがありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • これでも同期と仲良くすべき??

    こんにちは。 今年春に入社した社会人女です。 同期に同じ大学、学科の男の子がいますが、入社するまで メールのやり取りは数回したもののほとんど話さないまま 入社しました。はっきりと言って仲がいいとは言えません。 入社して半年経っても以前事務的なメールを数回やり取りし、 大学の時の先輩と交えてプライベートで1回飲み会しただけです。 しかしこの前の同期同士の飲み会で私が彼氏と別れたという ことを話したのを境に、相手から 「今度、この前飲んだ大学の時の先輩とai550の社外の女友達と 交えて飲まない?」と合コンの誘いを受けました。 (相手も彼女と別れたらしいのです。) しぶしぶOKして合コンをし、さらにまたその同期の男の子と 同じ大学だった他会社に勤めている同級生の男の子と またもや私の女友達を交えて合コンを開催しました。 コンパを開催するまでの間、コンパの段取り決めのために 頻繁に同期の男の子から雑談も交えてですが食事の誘いや 電話とメールのやり取り等が正直しつこいと思うくらい続き、 コンパが終わったあとに用がなくなったのでお互い連絡は 一切していません。 同期は仲良くした方がいいと言いますが、これだと私が単に 女の子を紹介するだけの仲介役に使われているみたいな感じで 都合がよすぎると感じています。 次にこの同期からまた合コンのようなプライベートでの飲みに 誘われたとき断ろうかと思っていますが、みなさんはこの同期に ついてどう思われますか? あと、会社の同期の男女間の仲って普通どの程度なのでしょうか? お互い近況を頻繁に報告しあったり何でもないことをメールして いたりしていますか?

  • 同期と恋愛、結婚は?

    同期と恋愛、結婚は? 今月から公務員として市役所に入庁しました。同期で、先日文書整理で共に汗をかいた女性が好きです。文書整理の過程で、突っ込まれたり、笑われたりと良くも悪くも盛り上がりました。 その日のうちに、グループラインから個人的にラインして、翌日夜まで数通やり取りをしました。しかし、会話が終了したと思ったのか既読無視されています。絵文字やスタンプはありますが、基本敬語でした。部署も階も異なり、月1、2くらい一緒に仕事をするくらいで、頻繁な接点はありません。 様子見、そしてしつこく思われないようにするため、連休前まで放置した後、「1ヶ月お疲れさまでした!連休中、何する予定ですか?」とラインを送り、なんとか連休中に二人で食事、デートをしたいと思っています。 あるいは、26日に改元に伴う残業があるかラインで聞き、あれば終わったら二人で食事する誘いをしようかと考えています。どちらが次に繋げられるでしょうか?あるいは、他の手段がありますか? 市役所の同期同士の恋愛はやめた方がいいでしょうか? また、今回の恋愛の進め方やアドバイス、上手く二人で会えるようになり、恋愛関係に導くためにはなど、ご意見をぜひよろしくお願いします。

  • 好きな同期のことで。

    社会人の20代の男です。 僕は同期に好きな女性がいます。 先日、彼女の誕生日があったので、その前後週に お祝いがてらメールで夜の食事に誘いましたが予定があったため断られました。 彼女は元々通勤が遠い方なので金曜日以外は仕事帰りの付き合いはほぼしない人です。 彼氏はいないようですが、関ジャニや嵐といったジャニーズ系が結構好きらしく、 この年末もライブに何回か行くみたいです。 食事の誘いについては向こうからはまたどこかで日程調整しましょう、と返信がありました。 会社で同じフロアでもあるので、たまに他の同期含めてランチに行く事は何回かあったので、 ランチでもいいからまた食べに行きましょう、とこちらは返しました。 女性からしたら、やはり同僚からのこういう個別アポになる誘いは面倒だと思うものなのでしょうか。まだ彼女とは近々ランチに行くかどうかも決まっていませんが、どうにかこの機会にアプローチしていきたいと思っています。 ここでさらにランチの誘いをするのは迷惑でしょうか?

  • 食事に誘ってくれる同期の男の子について

    大学の隣のクラスで、最近授業が一緒になってよく話すようになった男の子から食事の誘いを受けて困惑しています。 最初、飲みに行こうといわれました。私は彼氏がいるので、二人きりで男の子と飲みに行くのはちょっとなあ、と思い、彼氏がいることを話したら、「彼氏がいるの知らなかった。飲みに誘ったりしてごめんね」といわれました。しかし、またしばらくしているうちに、「やっぱり食事だけでも行きたいんだけど、どうしてもだめ?」というメールが来て、なんとなく断りきれない状況に陥っています。 正直、相手の気持ちがわかりません。何か私に相談があるとか、そういう話ならよいのですが、そうではなさそうです。あまりに誘われるのでこちらも妙に警戒してしまい、私は話を流そうとしているのですが、その間にも何回か「食事どうする?しつこくてごめん」みたいなメールが来ています。 男友達と食事に行くこと自体に抵抗はそこまでないのですが、あまりに誘われるので、こちらに気があるのかなと思ってしまいます(自意識過剰ですが)。相手がそういうつもりで誘っているならなおさら、私にその気がない分、変に期待させてしまうようで食事に行くのは気が進みません。 「彼氏がいるので飲みには誘わないけど食事にはどうしてもいきたい」っていうのはどういう心理なんでしょうか。もしよければ男性の方、教えてください。

  • 好きな娘が出来ました!!が…どうしたらイイかわかりません。

    好きな娘が出来ました!!が…どうしたらイイかわかりません。 僕は34才でその娘は28才知り合ったのは出会系サイト、二週間位メールして僕から誘い最初の食事をしました。その時彼女は自身が過食症と整形手術をしてる事を打ち明けてくれて、とても真面目で会話も賢くその日は二人とも笑いがたえない楽しい感じでした…それ以来もう二週間の間、食事に誘っても断られます。しかも本人から知らされたのですが異性と同棲してるらしいのです「一度大学生の時も転がり込んできて迷惑だったけど派遣切りでまた来たけど今は過食の抑えになって良い」との事ですが、僕は彼氏ではありませんので何を言う事も出来ません…次の食事で付き合いを申し込もうと思っているのですがどうしたら良いのでしょうか?メールは1日一度位です。 長文乱文で申し訳ありません。