• 締切済み

ネックレスのクリーニングをしてくれるお店を教えてください

ダイヤ付きのプラチナネックレスのクリーニングをしてくれるお店を探しています。 母から譲り受けたものなのでとても大切にしており、信頼できるお店にお願いしたいと思っています。 実際に利用されて良かったお店等をご紹介いただけませんでしょうか。 できれば銀座・新宿・池袋辺りでお願いします。

みんなの回答

  • KEKEKO2008
  • ベストアンサー率37% (506/1353)
回答No.1

新品仕上げをして欲しいのですか?どこの店でもしてくれると思いますが…少し汚れているくらいなら食器洗いの洗剤を薄めて(クレンザーはダメよ)漬けて置いて歯ブラシで洗う!!原始的ですが、プラチナとダイヤなら大丈夫ですよ!!私は、スワイプという万能洗剤を1/10に薄めて漬け置きしています。 買った店に持ち込むのが一番ですが…私は、友人が飾り職人でいつも彼にお願いしていますが・・安い料金でクレームがつくのはイヤだという店が多いと言ってました。新品仕上げをしても指輪ほど変わらないので先ず、洗剤で洗われたらいかがでしょうか? 答えになってなくてゴメンなさい!!

i42319
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! わりとどこのお店でもやっているとは知りませんでした。。 たしかに安い料金だと、お店側にはメリットがないですよね。 自分で、とも考えましたが、20年近く経ったものですので、お店でお願いしようと思っています。 買った店(百貨店)は閉店してしまったので、他店をあたってみます!

関連するQ&A

  • ダイヤのネックレス、安心して売りたいです

    お世話になります 一粒ダイヤのネックレス(1.3ct/保証書あり)を、売ろうと思います。 (こういうのは初めてです) 少しでも安全で安心なところが良いと思い、ゴールドプラザという お店を検討していますが、他にお勧めのお店があれば教えて頂けると幸いです。 地域は銀座や渋谷・品川あたりで探しています。 *他にクロムハーツのネックレスも売りたいと思っています 宜しくお願いします

  • ネックレスのデザインを変えたいです

    一粒ダイヤのネックレスのデザインを変えたいです。 人からの頂き物なので、価値はよく分からないのですが、 ダイヤ自体は小さくて、金属はプラチナです。 チェーンはそのままでいいので、台座だけ新しくしたいです。 神奈川、東京都内で対応していただけるお店はありますでしょうか?

  • 予算40万くらいでネックレス

    現在、予算だいたい40万前後でネックレスを検討しています。 スイート5の感じで購入してもらおうと思ってます。 ・ティファニーのバイザヤード プラチナのものかゴールドのものか、1石のものか3石のものかで考え中です。好みでいうとゴールドのほうがかわいらしくて好きですが…スタンダードなプラチナのほうが使いやすいでしょうか。 ・カルティエのトリニティのハートのもの(メレダイヤが1つだけついているもの) ハートで目立つ大きさなのと、ピンクゴールドにもプラチナにもゴールドにも相性がよさそうで気になっています。 ・とくにブランドにこだわらずにダイヤのネックレスの1カラット前後 40万ではろくなダイヤは入手できないだろうなーとは思うのですが、多少黒点やくもりがあっても大きいダイヤ!を身に着けてみたいなぁ~なんて思ってしまっています・・・。 母に相談したところ、 「あんたみたいな小娘がつけても、ジルコニアに見えるから見てわかりやすいカルティエにしときなさい」 とのことでした。 スイート10でもっと予算つぎ込んでもらって(?!)きれいな1~2カラットのダイヤをめざし、今回はカルティエにしようか、いやでももう今すぐダイヤを!もう多少汚くてもわからないよ!ダイヤを!我にダイヤを!!みたいな気持ちと、逆にもう大きいダイヤあきらめてかわいい感じでいいんじゃないかな・・・という気持ちと、いろいろごちゃまぜになりいまいち決まりません… なんでもよいので、情報をお待ちしております。

  • ダイヤのネックレスの購入について

    ひと粒ダイヤのネックレスの購入を検討しています。育児中で気軽に店頭に見にいくことができないので質問します。 0.1ct以上でプラチナのものを探しています。 結婚指輪がティファニーなのでネックレスもティファニーの物と考えていたのですが、他のお店で同じ条件のものが半額以下の値段で売っていたので迷ってしまいました。 実際にはダイヤの等級などが違うのかもしれませんがそこまで詳しく聞いておりません。 最終的には店舗で見て自分に似合うものを買うつもりですが、予算内いっぱいまで好きなものを買えるので半額なら他のジュエリーを買うこともできるしダイヤの大きさを大きくすることも出来るなと欲が出てきました。 あなたならどうしますか。

  • ネックレスの買い方

    嫁の誕生日プレゼントにティファニーのネックレスを買いたいのですが、近くで売っていないのでネットで買いたいと思います。 いろいろ探してみると、ティファニー本ショップから激安ショップまでいろいろなところで売っていました。 ティファニー本ショップの方は、他の店に比べると数倍高いように感じます。ダイヤの大きさとかも激安ショップの方が大きく見えます。 実際本ショップとそうでない店で売っているものは何か違いがあるのでしょうか?? クリーニングとかアフターサービスも含めてオススメの店があれば教えてください。

  • ダイヤネックレスを安く買いたい

    婚約指輪の代わりに、ダイヤモンドのネックレスの購入を検討しています。 Dカラー、S1、エクセレントカット、1カラットのダイヤを1点留めにしたプラチナのネックレスを御徒町の卸のお店で購入もしくはルースで探したら、おいくらぐらいなのでしょうか? ちなみに、近所で一番安いお店で見積もってもらったら、90万円ぐらいでした。

  • クロムハーツっぽいネックレスを買いたい

    クロムハーツっぽいネックレスを買いたい クロムハーツはとかメーカーいにこだわらない為安いものを買いたいのですがどこで購入してよいか分かりません 埼玉県か池袋新宿あたりで良い店有りませんか? 後ネットのサイトも分かる方教えてください ネックレスとペンダントトップ ペンダントトップメインで メンズです。

  • 浄土宗の数珠を売ってるお店(東京)教えて!

    浄土宗の二輪の数珠を売っているお店を探しています。 東京都内。。。 できれば、新宿、池袋、銀座、上野、浅草、辺りで。 ご存知の方、よろしくお願いします!

  • ダイアのネックレス 格安のお店 大阪

    はじめまして。20代女性なのですが、一万円~二万円前後で、デザインがわりとシンプルなダイアのネックレスを普段使いに購入したいと思っております。ネットで探せば、デザインも可愛いく、いいなと思うものも多くあるのですが、やはりアクセサリーに関しては正直なところ、実際に見てからじゃないとわからないこともあり、あまり気が進みません。大阪のビックカメラさんでは以前、一度だけ購入したことがあるのですが、他に大阪でこの予算位のダイアのネックレスの種類を多数、(また皆さんのおすすめのものがあるお店を)取り扱っておりお得に買えるお店があれば、教えてください。よろしくお願いします(^^)

  • プラチナダイヤモンドネックレスの購入について

    プラチナ・ダイヤモンドネックレスを買おうと思っているのですが、 ダイヤについてまったく分かりません。 ネットで調べたり、色々なお店に見に行っています。 プラチナで、ベネチアンチェーン の物がいいなと思ってます。 A店では、ダイヤに番号入ってるから、自分ひとりの物です。と言われ。 B店では、ダイヤに傷つけるのはどうかと思う・・・と言われ。 どれがいいのかな?と・・・ もうひとつ・・・ ある店で、30周年企画で、広告がありました。 ptダイヤモンドペンダント【0.57ct・FIVG】←このFIVGってどういう意味ですか? \248,000⇒\120,000 広告にはこれだけ書いています。ダイヤはツメで止まってる一粒です。 予算は10万ちょいくらいで考えてます。 ptダイヤモンドペンダントを、買う時に気をつけること等、ありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう