• 締切済み

ネックレスのクリーニングをしてくれるお店を教えてください

ダイヤ付きのプラチナネックレスのクリーニングをしてくれるお店を探しています。 母から譲り受けたものなのでとても大切にしており、信頼できるお店にお願いしたいと思っています。 実際に利用されて良かったお店等をご紹介いただけませんでしょうか。 できれば銀座・新宿・池袋辺りでお願いします。

みんなの回答

• KEKEKO2008
回答No.1

新品仕上げをして欲しいのですか?どこの店でもしてくれると思いますが…少し汚れているくらいなら食器洗いの洗剤を薄めて(クレンザーはダメよ)漬けて置いて歯ブラシで洗う!!原始的ですが、プラチナとダイヤなら大丈夫ですよ!!私は、スワイプという万能洗剤を1/10に薄めて漬け置きしています。 買った店に持ち込むのが一番ですが…私は、友人が飾り職人でいつも彼にお願いしていますが・・安い料金でクレームがつくのはイヤだという店が多いと言ってました。新品仕上げをしても指輪ほど変わらないので先ず、洗剤で洗われたらいかがでしょうか? 答えになってなくてゴメンなさい!!

i42319
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! わりとどこのお店でもやっているとは知りませんでした。。 たしかに安い料金だと、お店側にはメリットがないですよね。 自分で、とも考えましたが、20年近く経ったものですので、お店でお願いしようと思っています。 買った店(百貨店)は閉店してしまったので、他店をあたってみます!