予算40万でネックレス!ハートデザインやプラチナ・ゴールドを検討中

このQ&Aのポイント
  • 予算40万前後でネックレスを検討しています。ティファニーやカルティエのハートデザインが気になっています。
  • プラチナのものかゴールドのものか、1石のものか3石のものかで迷っています。スタンダードなプラチナが使いやすそうです。
  • 40万ではろくなダイヤは入手できないと思っていますが、多少のくもりがあっても大きいダイヤを身に着けてみたいです。カルティエのネックレスも検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

予算40万くらいでネックレス

現在、予算だいたい40万前後でネックレスを検討しています。 スイート5の感じで購入してもらおうと思ってます。 ・ティファニーのバイザヤード プラチナのものかゴールドのものか、1石のものか3石のものかで考え中です。好みでいうとゴールドのほうがかわいらしくて好きですが…スタンダードなプラチナのほうが使いやすいでしょうか。 ・カルティエのトリニティのハートのもの(メレダイヤが1つだけついているもの) ハートで目立つ大きさなのと、ピンクゴールドにもプラチナにもゴールドにも相性がよさそうで気になっています。 ・とくにブランドにこだわらずにダイヤのネックレスの1カラット前後 40万ではろくなダイヤは入手できないだろうなーとは思うのですが、多少黒点やくもりがあっても大きいダイヤ!を身に着けてみたいなぁ~なんて思ってしまっています・・・。 母に相談したところ、 「あんたみたいな小娘がつけても、ジルコニアに見えるから見てわかりやすいカルティエにしときなさい」 とのことでした。 スイート10でもっと予算つぎ込んでもらって(?!)きれいな1~2カラットのダイヤをめざし、今回はカルティエにしようか、いやでももう今すぐダイヤを!もう多少汚くてもわからないよ!ダイヤを!我にダイヤを!!みたいな気持ちと、逆にもう大きいダイヤあきらめてかわいい感じでいいんじゃないかな・・・という気持ちと、いろいろごちゃまぜになりいまいち決まりません… なんでもよいので、情報をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29489)
回答No.2

こんにちは 丁度、消費税も上がり、お値段も上がってしまった時期ですから・・・。 私もお母様に1票です。 石は所詮石なのです。 どんなにいいものでも、ノーブランドの価値は金にしか使いないです。 記念に手元に置いておきたいものでも、 お嬢様などに譲ることを考えると、私はカルティエがいいと思います。 ティファニーは以前何かで視たのですが、 沢山作っているので価値が低いというのを聞いたことがあります。 でも、最終的にはご本人が目で見て気に入ったものが 一番いいのではないでしょうか? http://www.cartier.jp/%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%BC/%E3%82%AB%E3%83%86%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%83%BC/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B9/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%B3-%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%82%A7-%E3%83%89%E3%82%A5-%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A8-%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B9#c_stones=666&c_computed_price=324700-502500

usagisukidesu
質問者

お礼

本当ですね、狙っていたネックレスが3万近く値上げされていてちょっぴり残念です。 ダイヤとカルティエを下見してきました。 やっぱりわかりやすい可愛さのカルティエにするか、やっぱり綺麗だったダイヤにするか… どんどん迷ってしまいました…。 そしてティファニーはそうなのですね、一応次回見てみて、また考えようと思います。 情報ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ブランドにこだわらないほうが 予算めいいっぱいで納得できる物が購入できると思います http://item.rakuten.co.jp/angelo/a-2251/ http://item.rakuten.co.jp/angelo/n-2626/ ルース(裸石)とかと組み合わせて購入されることも 視野に入れてみてください

usagisukidesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダイヤを銀座で下見してきました。 多少の気になる点はあるものの、とてもよいダイヤなどもあり、非常に興味を惹かれました。 やはりノーブランド(?)でもダイヤは本当にきれいですね。 ルースとの組み合わせとなると、加工する店などもいろいろ見なくてはならないのですが、小さい子供がいるのでなかなかいろいろなところに行けないので、ちょっと躊躇してしまいますが、銀座界隈でちょっと加工できる店なども探してみようと思います。 情報ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 30代、ブレスレット選び

    都内在住現在32歳、3歳の子持ちの専業主婦です。 三十路を過ぎて、プチプラアクセサリーを卒業し、きちんとした?ものをあつめはじめたところです。 ブランドはディオールが多く、ピンクが好きでかわいらしい印象の物が好きです。 最近集めた(プチプライスアクセサリーでない)ものは、カルティエのトリニティのダイヤのついたハートネックレス、1カラットの一粒ダイヤネックレス、エタニティリングなどを購入しています。 そこで、手元が寂しく感じ、ブレスレット購入しようと思いました。 ネックレスのカルティエのトリニティをとても愛用しているので、ディアマンレジェが第一候補です。カルティエトリニティはピンクゴールドのチェーンなので、ピンクゴールドのほうがよいのか、スタンダードなイエローゴールドにするか、悩んでいます。二番目によく使うゴールドチェーンの1カラット一粒ダイヤネックレスにもあわせられるし、トリニティのトップは三色のゴールドなので、ゴールドでもいいかな?ゴールドのほうが使い勝手もよいかな?となかなかきまりません。 あと、とりあえず軽くつけられる感じでディアマンレジェ一粒ダイヤで考えていますが、30代、後半になると一粒ダイヤでは寂しくなりますか? 友人がノーブランドで、6石とかのダイヤのブレスレットのほうがよくない?とも言っていて悩みます。 ダイヤのステーションタイプのブレスレット、皆さんはどういう物を選ばれてますか?一粒ダイヤのは飽きて使わなくなりますか?カルティエならゴールドとピンクゴールドどちらがよいとおもいますか?なんでもよいのでご意見お願いいたします。

  • 30歳記念のネックレス、迷っています…。

    もうすぐ30歳の誕生日を迎えます。既婚、子どもあり。 記念に自分でネックレスの購入を考えています。 予算は2~3万を予定しています。 普段は子どもがまだ小さいため、デニムにTシャツ等、カジュアルな格好が多いのですが、休日、皆で出かけるときはワンピを着たり、できるだけ女性らしい可愛い感じの服を着ています。 ネットで色々探していて、気になった物が3つありました。 1つ目は4℃のダイヤ付ハートモチーフのピンクゴールドのネックレス、\23000位。ハートモチーフ部分は1cm位。 2つ目はジュエリーツツミのプラチナ3ストーン、0.3カラットのダイヤ、\25000位。 3つ目は同じくジュエリーツツミのピンクゴールド3ストーン、0.3カラットダイヤ、\20000位。 30代でも違和感なく、普段もお出かけの時にも使えそうな物はこの中でしたら、どれが良いでしょうか? それともどれも微妙でしょうか? 私が最初に気に入ったのはハートモチーフのですが、30過ぎでハートは若すぎるでしょうか…? 個人的には小ぶりなので大丈夫かなと思っているのですが…。 また3ストーンは流行りすたりはあるのでしょうか? その予算じゃ、良いものは買えないよ等の辛口意見はいりません。 皆さんの客観的なご意見、お待ちしております。

  • 彼女へのプレゼント、ネックレス

    クリスマスプレゼントのネックレスについてお尋ねします。 予算20~50万円くらい できればブランド物の流行っているもの 先月の誕生日プレゼントはダイヤの指輪(150万円、2カラット、プラチナ台、花のようなモチーフ)でした。これは石の質で選んだので、今から思えば何かブランド物でもよかったたな~。 できればこれに合うネックレスを選びたいのですが… よろしくお願いします。

  • ネックレスの刻印について

    教えて頂けると嬉しいです。 韓国の免税店で購入したネックレスなんですが、刻印が K14W とあります。 WGではなくWです。これは14金なのでしょうか? それと、528?という文字が刻印してあります。 ジルコニアのような石が付いているのですが この石のカラットなのでしょうか? 全くの無知で恥ずかしいのですが、どなたか教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 一粒ダイヤのネックレス 20代後半女性

    当方20代後半女性です。 長く使える普段使いの一粒ダイヤのネックレスの購入を考えています。 予算は5万円前後です。 服装はカジュアルなものが多いです。 今回はネットでの購入を検討していて、 候補が二つあります。 (1)フクリン留め一粒ダイヤネックレス K18ホワイトゴールド  ・0.2ctアップ  ・Fカラー  ・SI2  ・Very Good  ・49800円  ・ソーティングメモなし (2)ハートシェイプダイヤモンド一粒ネックレス Pt850  ・0.3ct  ・Gカラー  ・SI2  ・53000円  ・ソーティングメモつき 皆様ならどちらを購入されますか? これから30代に突入するのでハートは可愛らし過ぎる気もしますが 0.3カラットあることが魅力的です。 そして素材がプラチナであるところも魅力的です。 ただ普段使いに0.3カラットは大きいのでしょうか? 丸い方はティファニーのバイザヤードのようなデザインで 本当にシンプルなので飽きずに使えるかと思います。 ネットでの購入なので実物が見れないので ソーティングメモの有無も重要なのかなぁと思います。 ネットのレビューを見ていると Gカラーと記載されていたのに黄色っぽいダイヤだったなんて 目にするので、ちょっと怖くて^^; どちらも甲乙つけがたいくらいにステキですごく迷っていますので ご意見を頂きたく思います。 よろしくお願いします。

  • ネックレスでどっちを選べば良いか…ご意見聞かせて下さい;

    ネックレスについてなのですが、毎日つけたいネックレスを探している、 とご質問させていただいた者です。 一応2つ程候補があり、最後は自分で決めるしかないのは分かっているのですが、 参考までに聞かせて下さい! (1)AHKAHというブランドの、三万五千円で約0.1カラットダイヤのついたネックレス (2)田崎真珠の、二万円で約0.03カラット程のダイヤのついてネックレス が候補です。 余裕があまりないので、もちろん安い方が良いのですが・・・ でも石が10個ついているのと3個とでは輝きが全然違うのです; もし良ければ色々ご意見聞かせていただきたいのですが…。

  • ダイヤモンドのネックレスについて!

    ダイヤの十字架のネックレスを買おうと思っています。 もう35歳なので、きちんとしたものをと思い選んでいますが、 十字架の11石のネックレスでFカラー,VVS2,H&C,EX,TOTAL1カラットとSI,H&C,TOTAL1カラットで悩んでいます。 価格がだいぶ変わるので、思い切って良いものをとも思いますし、 クロスで、ダイヤが小さいし、あまり変わらないなら、安いほうが良いか、とも考えたりしています。 また、普段の服装もジーンズなどなので、SIクラス0.5カラットでも十分かな、と悩んでいます。 どなたかアドバイスお願いいたします!

  • 指輪の刻印について

    先日、頂いた指輪の刻印でわからないことがあるので教えて下さい。 まず、925←これはシルバーというのはわかるのですが、その横に「P」の文字が丸でかこってあります。 これはプラチナでコーティングされているという意味でしょうか? また、ダイヤ風の石が13石入っているのですがこれに関してはカラット数の表示はありません…一石ではなくても合計で0.??カラット以上だと刻印が入ると聞いたことがあるのですが、石はジルコニアの可能性が高いでしょうか? よろしくお願いします。

  • ジュエリーツツミ

    ネットショップなどを見たのですが、実際店舗で見て買いたいと思い、ジュエリーツツミに行って見たのですが、なかなか素敵でした。 シンプルな四つ止めのダイヤネックレスが欲しいのですが、0.2カラットぐらいで地金がプラチナのネックレスは2~3万程度(高くても5万以内で買いたいと思っています)で買えますか? ちょうど見に行った時に別のものに目奪われて、見忘れてしまいました。 ホワイトゴールドでハートの形にダイヤがちょこんとついたネックレスが凄く可愛くて、でもシンプルなものばっかり使うので今回は、シンプルなのを買いたいです。 実際愛用している方、どうでしょうか? 宝石として安くても悪くないでしょうか?? 修理とかクリーニングとかの対応どうなのか教えてください。

  • ネックレスやチェーンをお安く・・・

    ゴールドやピンクゴールドなどの、 細めのチェーンのプチネックレスというのでしょうか? 小さくてかわいいトップのネックレスを買いたいのですが、 ブランド物ではなくていいので、本物をお安く買えるところは どこでしょうか?。予算は1万~3万くらいです。 御徒町?など思いましたが、御徒町は、ダイヤなど石がついた10万以上、みたいなものばかりなのでしょうか? おすすめのお店や町を教えていただけますか? 東京近郊です。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう