予算40万でネックレス!ハートデザインやプラチナ・ゴールドを検討中

このQ&Aのポイント
  • 予算40万前後でネックレスを検討しています。ティファニーやカルティエのハートデザインが気になっています。
  • プラチナのものかゴールドのものか、1石のものか3石のものかで迷っています。スタンダードなプラチナが使いやすそうです。
  • 40万ではろくなダイヤは入手できないと思っていますが、多少のくもりがあっても大きいダイヤを身に着けてみたいです。カルティエのネックレスも検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

予算40万くらいでネックレス

現在、予算だいたい40万前後でネックレスを検討しています。 スイート5の感じで購入してもらおうと思ってます。 ・ティファニーのバイザヤード プラチナのものかゴールドのものか、1石のものか3石のものかで考え中です。好みでいうとゴールドのほうがかわいらしくて好きですが…スタンダードなプラチナのほうが使いやすいでしょうか。 ・カルティエのトリニティのハートのもの(メレダイヤが1つだけついているもの) ハートで目立つ大きさなのと、ピンクゴールドにもプラチナにもゴールドにも相性がよさそうで気になっています。 ・とくにブランドにこだわらずにダイヤのネックレスの1カラット前後 40万ではろくなダイヤは入手できないだろうなーとは思うのですが、多少黒点やくもりがあっても大きいダイヤ!を身に着けてみたいなぁ~なんて思ってしまっています・・・。 母に相談したところ、 「あんたみたいな小娘がつけても、ジルコニアに見えるから見てわかりやすいカルティエにしときなさい」 とのことでした。 スイート10でもっと予算つぎ込んでもらって(?!)きれいな1~2カラットのダイヤをめざし、今回はカルティエにしようか、いやでももう今すぐダイヤを!もう多少汚くてもわからないよ!ダイヤを!我にダイヤを!!みたいな気持ちと、逆にもう大きいダイヤあきらめてかわいい感じでいいんじゃないかな・・・という気持ちと、いろいろごちゃまぜになりいまいち決まりません… なんでもよいので、情報をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 丁度、消費税も上がり、お値段も上がってしまった時期ですから・・・。 私もお母様に1票です。 石は所詮石なのです。 どんなにいいものでも、ノーブランドの価値は金にしか使いないです。 記念に手元に置いておきたいものでも、 お嬢様などに譲ることを考えると、私はカルティエがいいと思います。 ティファニーは以前何かで視たのですが、 沢山作っているので価値が低いというのを聞いたことがあります。 でも、最終的にはご本人が目で見て気に入ったものが 一番いいのではないでしょうか? http://www.cartier.jp/%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%BC/%E3%82%AB%E3%83%86%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%83%BC/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B9/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%B3-%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%82%A7-%E3%83%89%E3%82%A5-%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A8-%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B9#c_stones=666&c_computed_price=324700-502500

usagisukidesu
質問者

お礼

本当ですね、狙っていたネックレスが3万近く値上げされていてちょっぴり残念です。 ダイヤとカルティエを下見してきました。 やっぱりわかりやすい可愛さのカルティエにするか、やっぱり綺麗だったダイヤにするか… どんどん迷ってしまいました…。 そしてティファニーはそうなのですね、一応次回見てみて、また考えようと思います。 情報ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ブランドにこだわらないほうが 予算めいいっぱいで納得できる物が購入できると思います http://item.rakuten.co.jp/angelo/a-2251/ http://item.rakuten.co.jp/angelo/n-2626/ ルース(裸石)とかと組み合わせて購入されることも 視野に入れてみてください

usagisukidesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダイヤを銀座で下見してきました。 多少の気になる点はあるものの、とてもよいダイヤなどもあり、非常に興味を惹かれました。 やはりノーブランド(?)でもダイヤは本当にきれいですね。 ルースとの組み合わせとなると、加工する店などもいろいろ見なくてはならないのですが、小さい子供がいるのでなかなかいろいろなところに行けないので、ちょっと躊躇してしまいますが、銀座界隈でちょっと加工できる店なども探してみようと思います。 情報ありがとうございました!