• ベストアンサー

ネックレスの刻印について

教えて頂けると嬉しいです。 韓国の免税店で購入したネックレスなんですが、刻印が K14W とあります。 WGではなくWです。これは14金なのでしょうか? それと、528?という文字が刻印してあります。 ジルコニアのような石が付いているのですが この石のカラットなのでしょうか? 全くの無知で恥ずかしいのですが、どなたか教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 補足いただけますか? 見た目白いですか? 探すと出てくること でてきますが http://www.houshoku.jp/product/4357 K14 WGのようですね http://item.rakuten.co.jp/angelo/pe397241/ http://kakaku.journal.mycom.co.jp/item_info/20617390882136.html 数字ですが もしかして585ではないでしょうか? K14=585なので 純金の割合です K18=750です

saa-tan
質問者

お礼

yuyuyunnさん、ありがとうございます! すごく勉強になりました!

saa-tan
質問者

補足

yuyuyunnさん、ご回答ありがとうございます。 見た目は白いです。 数字は良く読み取れないのですが、585かもしれません。 なるほど!750 という刻印は見慣れていましたが、割金の事なんですね! ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは、 yuyuyunnさんの回答に少し補足いたしますと WGはホワイトゴールドの略です。 一般的にはパラジュウム、銀などの合金になります。 528というのは金の含有量で52.8%です。 14金は14/24ということになりますので0.58333となります。 シルバー925と言うのも同じことです。

参考URL:
http://www.hillsfarm.co.jp/
saa-tan
質問者

お礼

heibondesuさん、ありがとうございます。 色々あるのですね、詳しく教えてくださって ありがとうございました!