• 締切済み

夜分遅くにすいません。自分は19歳の学生なのですが最近知り合った29歳

夜分遅くにすいません。自分は19歳の学生なのですが最近知り合った29歳の10歳年上の女性と週末に遊んだりしています。最初は年齢がわからず25,26歳ぐらいだと思ってて年上好きなので素敵な人だと思っていたのですが実際年齢がカミングアウトされた時は固まってしまいました。5,6歳の年の差と一回りの年の差だとだいぶ考え方も変わってしまいますよね。アドバイスなにとぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

年齢を気にせず遊べる仲であれば何歳上でも下でも関係ないかな もしくは年上の人の経験から得るものが多ければ、それは実りある付き合いとも。 年齢のカミングアウトを受けてもこれまで通り付き合っていけるなら これまで通り続けていけばよろしいかと。 結婚についてはまだ気にする段階ではないように思います。

  • i8oi
  • ベストアンサー率29% (34/114)
回答No.3

私も5つくらい歳下のひとががたくさんいる学校に入学して、馴染むのが難しいと思いいつも寂しかったです。 しかし一方で10才歳上の人に告白したりと恋愛面では気にしてませんネー ていうか好きだから・・・ とかの思いが強いかも? 両親が喜んで賛成してくれたらさらにいいのだけど~

  • rabit-sky
  • ベストアンサー率83% (26/31)
回答No.2

>年上好きなので素敵な人だと思っていたのですが 素敵だと思う事が大事です。 確かに、19歳の質問者さんの驚きはわかります。 でも、これから、こんな出会いはいくらでもありますよ。 全然、今までどおりの仲のいい付き合いをしていけばいいです。 ただ!付き合うとかになると話は別で、 相手も結婚のことを考えることが多いかもしれません。 なので、生半可な気持ちでは付き合うのは、 相手に失礼になってしまいます。 まぁ、最近は結婚期が遅くなったり、しなかったりも多いので、 相手の気持ちにもよりますが。 でも、10歳以上の人と知り合えるという事実はいろいろ知れるいい機会です。 今後ともまずは友達として付き合っていけばいいですよ。 あまり年齢とか深く考えないで、 楽しく遊んでください。 注意点は、今後あまり年齢のことは触れない方がいいですね。 間違えても、酔っている席で「アラサー」なんて言葉は禁句です。 結局、付き合う事が目的なのか、 今後も楽しく遊ぶことが目的なのか、 もう一度考えてみてください。 何度も言いますが、遊ぶのに年齢は関係ないですよ。

greenday1222
質問者

お礼

丁寧なお答ありがとうございます。相手は自分のことを好きと言ってくれました。付き合うかもしれないけど向こうも結婚などのことは考えていないようです。またアドバイスの方お願い致します。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

>5,6歳の年の差と一回りの年の差だとだいぶ考え方も変わってしまいますよね 変わりません?  何をアドバイスするんですか?

関連するQ&A

  • 夜分遅くの夜分

    皆さんは、夜分は大体どれくらいの時間帯を指すと思いますか? 自分は21:00を過ぎたら夜分かと思って、メールに「夜分遅くにすみません」と一言付け加えているのですが、まだそんな深夜ではないですよね??

  • 最近 テレビなどで 聞く カミングアウトという言葉???

    最近 テレビなどで 聞く カミングアウトという言葉って実際はなんという意味なのですか?英語にくわしいかたおねがいします。こんなときに使うとかあればそれもおねがいします。

  • 夜分遅くにすいません。

    夜分遅くにすいません。 知恵袋の事で相談なんですが、酷い投稿を繰り返している方が、おられます。 その人は、一人の女性に、レイプするとか、子供を殺すとか回答しています。 私は許せません! 知恵袋のox_riko_ox_999と云う奴です。 彼曰わく、知恵袋で脅迫しても、相手の名前や住所を明記しなければ、検察、警察は、立件はおろか、逮捕すら出来ないのが、日本の法律の現状だと述べています。 どなたか法律に携わる方いらっしゃいませんか? 今の日本の法律が、本当にそんななのか、是非とも知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 年上彼女との恋愛

    去年から5歳年上の33歳の女性と付き合っています。 今まで同い年としか付き合ったことがなかったので、最初は不安がありましたが、付き合ってみると年齢差のこと等気にならなくなりました。 私のように年上彼女と付き合っている人に聞きたいのですが、年齢差って結構感じるものなんでしょうか?また、年上彼女と上手くいくコツとかも教えてください。

  • 夜分遅くにすみません。

    夜分遅くにすみません。 初めて質問させていただくyasukoguamと申します。 私は明日で30歳になり、結婚しています 実は、先月にグアムに旅行に行った時の事です。私が一人、宿泊先のホテルのカフェで美味しいケーキを食べていると(カフェにはお客は私一人)従業員の男性が話し掛けて来てくれました。私は、主人が助けてくれないと英語が話せないのですが片言の英語と日本語でなんとか会話していると(グアムの方は日本語がお上手なんですね。)私が今日帰国する事を知ると従業員の方は日本語で『さみしい』と言ってくれました。その後も、マジックでハイビスカスの花を私の耳に飾ってくれたりして楽しいときを過ごしました。 一度退室して、従業員の方はもう一度私の所に来て『君の名前は?』と言ってお互い自己紹介すると優しくSee you ageinと言いながら優しくハグをしてくれました。 私は帰国してからもその時の事が忘れられず、結婚していて主人とも幸せに暮らしているんですが、その従業員の人の事ばかり考えてしまいます。これは恋に落ちてしまったのでしょうか? 自分でも解らなくて…。 もしよろしかったら、回答お待ちしています。

  • 最近、年の差が大きく離れているペアを見かけますが・・・

    確かに昔から男性と女性の年の差夫婦10歳というのは(私の周りにでも)ありました。 しかし最近は20歳離れているとか、成人男性が高校生と付き合っているなどの話を(このコーナーなどで)拝見します。 多分以前なら「愛人」というカテゴリーになりそうです。  しかしキチンとした恋愛をしている人たちも多いですよね。 また、先日のような29歳年の差カップルの悲劇もおきてます。 なぜ、最近恋愛に年齢差が関係なくなってきたんでしょうか? (経験者の方へ) また何故あなたは同世代の異性を選択せずに年上の異性を選択したのですか?

  • 年上女性について

    はじめまして。 32歳の男性です。 9歳年上の41歳の女性と付き合っています。 お互い既婚です。 お互い価値観が一緒でとか、一緒にいて安心出来たりで 3か月ほど前から付き合い始めております。 しかし彼女の唯一の不安は、年の差です。 どうしても年齢が引っ掛かり、積極的にできないとか自信がないと言っています。 それでそう考えるなら、もうやめようかなとまで考えるときがあるようです。 実際年齢差は縮めれるものではないですが、そのような彼女にどのような言葉をかけて あげたら良いのかアドバイスください。

  • 漫才師のオセロ、どっちがボケでどっちがツッコミ?

    夜分遅くにお世話になります。 女性漫才師にオセロというのがいますが、 実際に漫談をしているところを見たことが無いので分かりません。 どちらがボケてどちらがツッコミ役なのでしょうか?

  • 僕には最近気になる女性ができました。

    僕には最近気になる女性ができました。 彼女は自分よりも8歳年上で、自分はまだ学生、彼女は社会人といった感じです。 彼女とは、半年前に親を通じて知り合いました。 ですので、家族ぐるみで仲良くさせてもらっています。 最初は、全く興味もなく、早くどっかに行って欲しい(家に来たとき)と思っていましたが、 会うに度に、「将来の旦那さん、付き合おう、結婚しよう」などど言われ、それを聞いているうちに好意が沸いてきました。 彼女は遠くに住んでいるので、年に5・6回しか会いません。 冗談で「将来の旦那さん、付き合おう、結婚しよう」と言われているのは分かっているのですが、 どうも心の中の奥底で、期待してしまい好きになって割り切れません。 何か割り切るための良い方法はないでしょうか? また何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  • 週末、旦那さんを遅くまで寝かせてあげますか?

    結婚3年目。1歳の子供がいます。 主人は土日が仕事が休みです。 主人はもともとよく寝る方で、放っておくとお昼まで寝ています。 私は子供と一緒に寝ていて、子供が6時-7時には起きてしまうので 仕方なく一緒に起きています。 本当は疲れているのでゆっくり寝たいのですが。 主人が毎晩遅くまで仕事を頑張ってくれているので週末くらい 「ゆっくり寝かせてあげたい」とは思うのですが、 一方で「私だって毎朝早起きしてるのに主人ばかり・・・」 という気持ちもあり、気持ちよく寝かせてあげられることができません。 仕事で明らかに忙しかった週、午前様が続いた週の週末などでは 「ゆっくり休んでていいよ」と言ってあげられるのですが、 それ以外は子供が泣いてても起きてこない主人にムッとしてしまいます。 私の心が狭いのだとは思うのですが・・・。 私と同じような小さいお子さんがいらっしゃるご家庭では みなさんどうされているのでしょうか。 また、どう考えて行動すればうまくやれるのでしょうか。 アドバイスお願いします。