• 締切済み

夜分遅くにすいません。自分は19歳の学生なのですが最近知り合った29歳

夜分遅くにすいません。自分は19歳の学生なのですが最近知り合った29歳の10歳年上の女性と週末に遊んだりしています。最初は年齢がわからず25,26歳ぐらいだと思ってて年上好きなので素敵な人だと思っていたのですが実際年齢がカミングアウトされた時は固まってしまいました。5,6歳の年の差と一回りの年の差だとだいぶ考え方も変わってしまいますよね。アドバイスなにとぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

年齢を気にせず遊べる仲であれば何歳上でも下でも関係ないかな もしくは年上の人の経験から得るものが多ければ、それは実りある付き合いとも。 年齢のカミングアウトを受けてもこれまで通り付き合っていけるなら これまで通り続けていけばよろしいかと。 結婚についてはまだ気にする段階ではないように思います。

• i8oi
回答No.3

私も5つくらい歳下のひとががたくさんいる学校に入学して、馴染むのが難しいと思いいつも寂しかったです。 しかし一方で10才歳上の人に告白したりと恋愛面では気にしてませんネー ていうか好きだから・・・ とかの思いが強いかも? 両親が喜んで賛成してくれたらさらにいいのだけど~

• rabit-sky
回答No.2

>年上好きなので素敵な人だと思っていたのですが 素敵だと思う事が大事です。 確かに、19歳の質問者さんの驚きはわかります。 でも、これから、こんな出会いはいくらでもありますよ。 全然、今までどおりの仲のいい付き合いをしていけばいいです。 ただ!付き合うとかになると話は別で、 相手も結婚のことを考えることが多いかもしれません。 なので、生半可な気持ちでは付き合うのは、 相手に失礼になってしまいます。 まぁ、最近は結婚期が遅くなったり、しなかったりも多いので、 相手の気持ちにもよりますが。 でも、10歳以上の人と知り合えるという事実はいろいろ知れるいい機会です。 今後ともまずは友達として付き合っていけばいいですよ。 あまり年齢とか深く考えないで、 楽しく遊んでください。 注意点は、今後あまり年齢のことは触れない方がいいですね。 間違えても、酔っている席で「アラサー」なんて言葉は禁句です。 結局、付き合う事が目的なのか、 今後も楽しく遊ぶことが目的なのか、 もう一度考えてみてください。 何度も言いますが、遊ぶのに年齢は関係ないですよ。

greenday1222
質問者

お礼

丁寧なお答ありがとうございます。相手は自分のことを好きと言ってくれました。付き合うかもしれないけど向こうも結婚などのことは考えていないようです。またアドバイスの方お願い致します。

• draft4
回答No.1

>5,6歳の年の差と一回りの年の差だとだいぶ考え方も変わってしまいますよね 変わりません?  何をアドバイスするんですか?