• ベストアンサー

漫才師のオセロ、どっちがボケでどっちがツッコミ?

夜分遅くにお世話になります。 女性漫才師にオセロというのがいますが、 実際に漫談をしているところを見たことが無いので分かりません。 どちらがボケてどちらがツッコミ役なのでしょうか?

noname#6938
noname#6938

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ツッコミは中島知子(黒いほう)でしょう。 下記リンクにも書いてあるし。(ページの一番下です) つるべといっしょにやってる「きらきらアフロ」では、相方松島は完全にボケトークしています。今夜見てて思いました。(私も漫才みたことないが、ボキャ天でうっすら記憶が...) ameno_oshioさん、質問回数と回答回数がこれをもって同じ106ですね、なんか知らないけど、おめでたい気分。

参考URL:
http://oowarai.com/tukkomi.php,http://homepage2.nifty.com/kashin/annaa/list001.htm
noname#6938
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >106・・・ お、ほんとですね。持ちつ持たれつということでしょうか。(持ってないけど・・・)

その他の回答 (1)

• viscaria
回答No.1

こんばんは。 松嶋尚美 ボケ 中島知子 ツッコミ だと思います。 m(_ _)m

noname#6938
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。