• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:9歳年上の私の事を、この年下君はどう思っていたのでしょうか?)

9歳年上の私の事を、この年下君はどう思っていたのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 会社の元同僚が、常に私の服装を褒めてくれました。お互いの趣味も合い、楽しい時間を過ごしていましたが、彼の褒め言葉には何か特別な感情が込められていたのか気になります。
  • 最後のお別れパーティーで彼が私の服装を絶賛し、他の人には言わないと言っていたことから、私だけに特別な感情があるのではないかと思います。
  • 私は自信がないため、彼の褒め言葉に少しはちょっぴり私を好きなのかと思っています。彼の気持ちを知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Clover33
  • ベストアンサー率35% (47/132)
回答No.5

内容を読む限りだと、 彼は質問者様のファッションのことだけ褒めている感じがするのですが・・・ ただ性格的にやたらと褒めるのが上手な人もいます。 もし恋愛感情を持っていたとすれば、 「どうゆうタイプの男性が好きですか?」とか、 「◯◯さん(質問者様)みたいな人が奥さんだったら良かったなぁ!」とか、 何かしら恋愛話を持ちかけてくるんじゃないでしょうか? それだけの会話ですと、 恋愛感情を持っているのか、 ただファッションセンスを憧れているだけなのか、 何とも言えないと思います。 ただ、嫌いではないことだけは間違いないですね。

noname#115146
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんですよね・・ そういえば年下君は褒めるのは上手な感じかもーって気がしてきました。 私だけに・・ってことなのですが、そう言われて勘違いしてしまったようです、私・・(恥) 嫌いではない・・ということで、だといいのですが。 参考になりました。 のぼせないようにしなくっちゃ!笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6911)
回答No.7

アナタの感性が好みだったという印象を受けます。 ジャケットなどの服装も「妻もこういう色を着ると良いのに」を頭に付けるとしっくり来ませんか? 彼もハッキリ言っていますよね。 コーディネートがオシャレだと、すっぴんでジャージを着ていたら?たぶんこんな台詞は言って 貰えなかったと思いませんか? 香水も服装も趣味でした!と言われていたのだと思います。 きっと既婚の彼は家でも妻に「こういう色の服を買えば?こういう素材のスカート履けば?」と 小うるさいオシャレ亭主だと思います。

noname#115146
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アナタの感性が好みだったという印象・・なるほどですね! 奥様は相当優秀なかただと噂で聞いているので、たぶん彼は 奥様を尊敬していると思うんですよね、外見も内面も何もかも。 ホント!彼は確かにはっきり言っていますよね! 参考になりました。頭を冷やした方がよいですかね?ザンネーン!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shobo44
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

補足の依頼があったので少々…。 「性的」とは「セクシー」というか貴女を性の対象として意識していたのではないかっていうことです。 貴女がご自分をどう見ているかは関係ないと思います。 (個人差があると思って聞いてください) 私なども女性のことを褒めたりはしますが、服装は褒めてもなかなか匂いにまでは踏み込まないものです(笑) それに女性に対しスカートを褒める時って「とっても女らしくて似合ってますよ」という意味が込められていたりするものです。 ですから「性的」と言っても、貴女を具体的にセックスの対象として見ていたとか「セクシー」だと思っていたんではないかというより、「仲のいい同僚」や「趣味の合う友達」というよりも、貴女のことを女性として意識していたんだろうなぁという意味です。 説明が足りなくてすみませんでした。

noname#115146
質問者

お礼

また再度回答をしていただきありがとうございました。 性の対象ですね、なるほどですね。 いい匂いですね・・というのは、2年前の宴会の帰り道に4人の集団 で歩いている時にポロリと言ってくれたのです。 集団の時だったし恥ずかしかったので「私、焼きそばの匂いでしょ?」とはぐらかしました。笑 こんな私の事を女性として意識していたかもしれないならば、思わずニンマリです。 説明が足りなくてすみませんでした・・・だなんて、とんでもないです。 わざわざ丁寧に回答をしていただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

周りの女性よりは話しやすいし、いい人って思ってたんじゃないですか? 結婚しても「あの人いいな」っていう感情はありますよね。 芸能人に憧れるみたいな。 恋愛感情と言うのはちょっと違うと思います。

noname#115146
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ブスだし9歳も年上の私なんかに「あの人いいな」 だなんて、思ってもらえたら、一生のうちで最初で最後かもしれません。笑 恋愛感情ではなかったとしても、「あの人いいな」でも とっても光栄です!参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

好きだったんじゃない? ただ既婚者だからおおっぴらに社内ではアプローチできなかったという・・・ 女性として好みのタイプだったんだと思います。 ざっくばらんな女性が好きな男もいますよ。

noname#115146
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ざっくばらん・・顔はブスですが、まさに私はざっくばらんです! そうでしょうかね・・そうだと嬉しいですけど。 バカオバサンにはなりたくないので、何もアクションを起こそう とは思いません。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154391
noname#154391
回答No.2

「既婚者としての常識を持ち合わせていた」のだと思いますよ。

noname#115146
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、常識の塊のような年下君です。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shobo44
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

相手の年下君がどんな性格の男性なのかがこの文章だけではわからないので断言は出来ませんが… 「予想」の範囲でいいのなら…年下君は貴女に好意を持っていたと思いますよ。ただもしかしたらその「好き」は性的な意味での「好き」だったかもしれませんが。 最後の最後まで褒めてくれて、握手まで求められたのですから、やっぱり好意を持たれていたんだと思います。 きっと年下君にとっては貴女は「大人の女性」とうつったんではないでしょうか。

noname#115146
質問者

補足

回答ありがとうございました。 性的・・とは、つまりセクシー?とか、そういった感じでしょうか? 私はミニスカートをはいたこともないし、胸も大きくないので もう少し性的・・について教えていただけないでしょうか? この年齢にもなって、すみません。 この年下君の性格は、真面目、控えめ、謙虚、静か、上司にもウケが良い、 女性にも男性にも平等で優しい・・といった感じです。 お互いに趣味の話ばかりしていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毎回同じ服装。。。

    彼女にとってやっぱりいつも全く同じ服装の彼氏っていやです? かわりばえしないからと言われましたけど。 そういうのってやっぱり駄目なんですかね~、欲しいジャケットや革靴があっても、凄く高くてなかなか買えずです。 いままであまりオシャレってしてきませんでした;

  • 年下の元彼とヨリを戻したいのか寂しいだけなのか

    はじめまして 私はまもなく26歳、元彼は21歳 約5歳差。 1年を迎える前にふられました。 理由は束縛、仕事が忙しい、友達と遊びたい、趣味に時間を使いたいなどです。 何回も話し合いをしたりしましたがお互い変われず別れてしまいました。 元彼は仲良しの同級生が多数おり、女の子に誘われることもありました。 趣味はアニメが好きでコスプレイベントに行きたいそうで、私に内緒で元同僚の嫌いな女と一緒に行こうとしてました。 私が縛りすぎたのかなとも思うのですが、私のことも考えてほしかったとも思います。 私は年齢的にもそろそろ結婚を意識していたのでこれで最後になればと思っていたのもあり、なかなかふっきれません。 私は彼氏とゆう存在に依存しやすいタイプです。 自分の存在理由を『彼氏に必要とされてるから』としてしまうくらいです。 自立しなければとは思っているんですが、どうしたらいいかわからず落ちこんだり悩んでしまい悪循環から抜けだせません。 結局のところ寂しいだけなのかなって、、、 自分の気持ちもはっきりしないくらい悩みが渦まいて、近い人に相談もできず困ってます。 みなさんの意見をお願いします。

  • 年下の留学生とのお付き合い

    41歳バツイチの女です。 最近15歳年下の元同僚から アプローチされており頭を悩ませています しかも彼は留学生です。 だいぶ熱烈なLineを送られ 年齢的に無理だわと思いましたが 友人から再婚を考えていないのなら 少し楽に考えて会って見ればと言われ 迷いはありましたがLineのやりとりをする様になりました。 彼はいつもあなたとセックスしたいとか 朝まで一緒に居たいとか普通に言って きますが、勿論そんな事はまだよくも知らないあなたとは出来ないし、もっとよく知り合わないと出来ない、突然そういうこと言われるのは不愉快とは伝えましたが 僕は大好きだからそう思うんだ、それが 事実だよと言い、一応謝ってくれますが また同じ事を言います。 もう何だが呆れるやらでやりとりが 面倒になった事もありましたが 本当に私の事を思ってくれてるのも わかってきたので、2度程会いました。 勿論セックス無しで。 でも何処かで遊びたいだけなのかなと 言う思いは拭いきれず、未だに完全に信頼は出来ていません。彼にもその気持ちを 伝えて話し合ったりしてきました。 あとは、僕の事を信じてくれればいいんだ 待ってると。 私がこだわり過ぎなのでしょうか 彼から付き合って欲しいという言葉が 出てこないのも気になるところです。 ここまで考えてしまう私にはこの彼との お付き合いは向いてないような気が しています。

  • 男性心理

    これはアピールですか? とある男性に、「今日、スロットいきませんか?」と言われ「スロットかぁ~う~ん…」みたいなやり取りをしたのち、仕事が忙しくなってしまい話がうやむやになりました。 その後、その男性が帰る時に、私に向かって「今日、彼女とスロットいく予定だったのになぁ」と呟いてきました。 あと、同じ日に「○○さんTwitterやってますか?」とも聞かれました。 それと、いつもよりおしゃれな服装で今日は出勤してきてました。

  • 年上の後輩の事が好きです。

    始めての投稿です。 私には今気になってる人がいます。 同じ会社の人なんですけど、 中途で入ってきて年は私の一個上です。 役職的に私が上です。 彼は今年の4月に入社してきたんですけど、当時は離婚の裁判中でした。 子供も一人いて、最初はどうも思ってなかったし、 関わることも全然なかったんですけど。 私が県外転勤になって、地元に帰って来た時に 会社の飲み会で初めて色々話しました。 その時連絡先を交換したんですけど。 そっからほぼ毎日LINEでやり取りとかしてたんですけど。 あくる日から毎日仕事が終わったら電話がくるようになりました。 話す内容は本当たわいもない話なんですけど。 今年夏に会社のキャンプがあって、その後 2人だけで花火大会に行きました。 そっから、プライベートはお互い下の名前で呼ぶようになりました。 先週は彼の同級生と3人で食事にも行きました。 一応上司としてでしたけど。 来月また2人で花火大会に行く事になってます。 彼は本当に優しい人です。 正直信用することがまだ出来ません。 でも自分でも彼の事好きなんだって最近思う事が多くなりました。 でも彼の気持ちが全く分かりません。 好きだから優しいのか、元々の人柄なのか。 曖昧な関係はすきじゃないので。 しっかり自分の気持ち伝えようか迷ってるんですけど。 振られた時が社内なので気になります。 もう少し相手を知ってから行動にでるべきでしょうか?

  • 誘うべきか・・・

    最近、以前勤めていた会社の元同僚Aからメールが来て、飲みに行く話しになりました。 いつも飲みに行くメンバーは、私以外に元同僚A、元同僚B、元同僚C+αです。元同僚A、B、Cともに同期入社をしていて、Bは既に退職しており、今もAとCは同じ部署で働いています。 私と元同僚Bとはこの2年ぐらい、数ヶ月に1回ペースで2人で飲みに行っていました。私は好意を持っていましたが、3ヶ月前に告白して振られ、それ以来全く連絡を取っていません。 しかし、元同僚Aからのメールには、“今は同じ会社の人とは飲みたくないので、今回は私と元同僚Bと3人で飲みたい”と書いてありました。 元同僚Aは、私と元同僚Bとの間にあったことは全く知りませんし、連絡先を知っているのは私だけなので、誘うとしたら私から連絡を取るしかありません。 振られた時に「これからも友達でいてほしい」とは言われたのですが、本当に連絡をして良いのやら?と思っています。 元同僚Aには(元同僚Bが)都合がつかなかったとウソを言おうとも考えているのですが、誘ってみたほうが良いのでしょうか?

  • 20歳年下の彼女についてです。

    娘と同じ年齢の彼女について 現在独身でバツイチです 将来は結婚を考えています 彼女とは、週末土日に電話で会話しています お互いのことが大体知りえた今日この頃 昨夜、俺に見せていた自撮り画像がパクリであったことが 判明しました 教えてくれた仲間がいたので 彼女に問い詰めたところ、否定してましたが 最後、パクリ画像を認めました アイドルの画像を修正してました 理由を問い詰めたところ まだ、お互いを知ってないという理由です 「知っていこうよ」といいました そこで俺はタイムラインに自分の写真を上げました 10年前の写真になりますが・・・・ それ、見たのか見てないのか 彼女から反応がないです 「顔見せてくれないの?」と聞きましたところ 「どうして、そんなに顔にこだわる?趣味じゃなければ 振るつもりなん?」と言われました 話がうまくかみ合わなくて、昨夜は諦めましたが 来月合うまで催促はやめて ぶっつけ本番で挑む覚悟をすることにします 正直顔は不細工過ぎなければいいと思ってるレベルです ところが、今朝、昨日の話で気分を害したということで 延期キャンセルのラインが届いてます 俺のしたことの、何が悪いのでしょうか 彼女ははじめからだますつもりでしたか? 詐欺に合ってるのでしょうか? 今日、電話してみる気です

  • バカな事をしました。

    バカな事をしました。 既婚者・子無男性の方と2年ほど、定期的にご飯に行き、キスは何度もしています。 体の関係は迫られたのですが、罪悪感があり最後まで行く事はありませんでした。 男性とは、波長もあい・話が合い、お互いがお互い辛い時励ましあえ、癒しあえる関係でした。 特に私が、落ち込んでいる時は、不器用だけどいつも温かく「大事にしたい・幸せにする」 と言われて、私もその時は幸せだったのですが、あるきっかけで、もう会うことを辞めました。 メールで。こんなに年数が経っているのにやはり、罪悪感に勝てなかったのと、本当に 好きでいてくれているのずっと疑問だったからでした。 別れメールの返信は、私への謝罪といつかまた会いたい・・という事。返信はしませんでした。 彼とは同じ会社ですが、階が違うのでほぼ顔を合わせません。 私は同僚とご飯に行ったときに、その男性が同僚に話していた内容をききました。 「○○(←私)はモテるよね。けど男に頼らず一人で踏ん張っているとほっておけない」っと 当然、同僚は私と男性にそういった関係があるとは知らずの発言でした。 でも、もう翻弄されるのは疲れたのもあり、意地もあり男性にメールしました。 「もう割り切れました。だから仕事でも安心してください。ただ・・客観的に初めて見ること ができましたが、やっぱり私は都合のいい女性って事だと。本当にあなたの気持ちがわかりません。 でも、曖昧な終わり方はしたくなかったから、きちんと今後仕事以外で会うことはありません。」 っと。既婚男性が、女性に大事にしたいとかいうのは、当然浮気だと。都合のいい女だと・・ 世間ではわかりきったバカな内容を送ってしまいました。 男性からの返信はまだありません。こんな事打たれた腹が立ちますか? バカな事をしたと認識できたなら、そんなメールわざわざ打つこともないのに。 でも最後に返信があるか?ないか? またあればあれば、その結果を持って本当は割り切れきって ない気持ちに、きちんと現実を自分に突きつけたかったのです。 やはり男性は、浮気心って事だと思いますか?皆さんの酷評でも結構です。 私にご意見をください。

  • 年上の彼と結婚の予定が…年下の男性と…

    28歳会社員の女です。 結婚を前提にお付き合いしている30歳の彼がいます。 彼との出会いは友人の紹介で、1年ほど前からお付き合いしています。 皮膚科医で、どちらかというと大人しい地味なタイプの彼です。 年明けに彼のご両親と正式に会う予定で、結婚が決まりそうです。 男性とのお付き合いがあまり豊富ではないので、お付き合い→結婚という流れに身を任せようと思い、なんとなく「好きなんだろうな」という気持ちでここまで来ました。 正直「真実の愛」かはわかりません。 彼の優しさ・存在にはいつも助けられていますが「運命の人」かわかりません。 「本当に好き」という人に今まで出会ったことが無いのかも知れません。。。 先週、22歳の男性と知り合いました。 取引先で働いている新卒の方です。 仕事の相談を受け、2人で食事に行きました。 「好意」とかそういうものは感じず、普通に仕事の相談を後輩から受けるような感じで食事に行きました。 始めは仕事の話ばかりでしたが、その後好きな映画や趣味の話になりました。 そこで好みがとても似ていることがわかり、会話が弾みました。 彼氏とはあまり趣味が合わないので新鮮に感じたのかもしれません・・・ ただ、その食事の時間がとても楽しい時間となりました。 もう少し一緒にお話しをしたいと思いました。 それから何回かメールのやり取りをしているんですが、今までにないようなドキドキした気持ちで 文章を考えるようになりました。 返事が来ないと悲しくなります。 彼氏と居る時も、その年下の男性が気になります。 そして今さっき、年下の男性から「好きになってしまったみたいです」とメールをもらいました。 仕事上の付き合いなので、私に彼氏がいることは伝えていません。 伝えなければならないとは思っているんですが、これで関係が終わるのがさびしい気もします。 これは私も恋をし始めているのでしょうか・・・ 自分が最低な女だという気もしますが、なぜか年下の男性が気になって仕方ないです。 返事もなんて返せばいいのか、わかりません。。。 彼氏にも申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが、気になってしまってどうしようもないです。 こういう場合はすっぱり断るべきですか? (わけのわからない文章ですみません><)

  • 年下の友達に嫉妬してしまう。

    26歳女です。 3歳年下の女友達がいるのですが最近嫉妬?というか羨ましく感じてしまいます。 よく遊びに行ったりランチしたりとても仲良しなのですが、その子はとてもいい子でおしゃれだし何よりアイドルみたいな可愛さなんです。 ほわーんとした雰囲気で今時の女の子って感じでいつも可愛い格好なので、26歳の私がなんか老けてる人って感じます。 私は普通のルックスでいたって普通の人間ですがおしゃれするのが恥ずかしいというか、頑張ってるふうに見られるのが嫌でいつもカジュアルな服装です(ジーパンにパーカにスニーカー)。 もっと彼女みたいにふわっとしたスカートやヒールのある靴とか履いてみたいと思うのですが今更やるのに抵抗があります。 もしそんなことしたら26歳が23歳に張り合ってるのかとかいい年して、なんて思われたら嫌で嫌で・・・ だから女の子らしいおしゃれな格好の彼女を見るたびまぶしくて心から可愛いと思います。 それと同時に嫉妬みたいな嫌な感情が湧いてしまいます。 彼女はおしゃれをして今を楽しめてていいなと羨ましいです。 こんな自分の感情が嫌いです。 でも彼女はきっと私がおしゃれしたらすごく喜んでくれると思います。 本当にとってもよくできた子です。 よく、もっと可愛い服着たほうがいいよ、とか一緒に買いに行こうと誘ってくれるんです。 服を買いに行くときは私は一人がいいのですが時々可愛いワンピの試着したりすると今時のおしゃれな私を見れて嬉しいのですが普段カジュアルなのに女の子っぽいのは無理だと自分で決めて諦めてしまいます。 彼女の真似はするつもりはないし若作りをしたいとは思ってません。 ですが26歳なりのおしゃれがしたいのですが(カジュアルではなく)彼女と同じような格好だと若作りに見えそうで相談できません。 彼女は流行に敏感で流行りの格好をするのが得意で雑誌から抜け出してきたみたいです。 彼女と並んで歩いてもつり合いが取れる格好をしたいのですがやはり年齢に差があると厳しいでしょうか。 年が離れた友達をお持ちの方、どんな接し方で交流してますか? 気持ちが前向きになれるようなアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。