バカな事をした既婚男性との関係

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性との関係で罪悪感があり迫られても関係を持たなかった経緯について
  • 関係の終わり方についての謝罪と再会を望むメールの返信を送らない理由
  • 既婚男性へのメールで自身を都合のいい女性とバカ呼ばわりしてしまった心情
回答を見る
  • ベストアンサー

バカな事をしました。

バカな事をしました。 既婚者・子無男性の方と2年ほど、定期的にご飯に行き、キスは何度もしています。 体の関係は迫られたのですが、罪悪感があり最後まで行く事はありませんでした。 男性とは、波長もあい・話が合い、お互いがお互い辛い時励ましあえ、癒しあえる関係でした。 特に私が、落ち込んでいる時は、不器用だけどいつも温かく「大事にしたい・幸せにする」 と言われて、私もその時は幸せだったのですが、あるきっかけで、もう会うことを辞めました。 メールで。こんなに年数が経っているのにやはり、罪悪感に勝てなかったのと、本当に 好きでいてくれているのずっと疑問だったからでした。 別れメールの返信は、私への謝罪といつかまた会いたい・・という事。返信はしませんでした。 彼とは同じ会社ですが、階が違うのでほぼ顔を合わせません。 私は同僚とご飯に行ったときに、その男性が同僚に話していた内容をききました。 「○○(←私)はモテるよね。けど男に頼らず一人で踏ん張っているとほっておけない」っと 当然、同僚は私と男性にそういった関係があるとは知らずの発言でした。 でも、もう翻弄されるのは疲れたのもあり、意地もあり男性にメールしました。 「もう割り切れました。だから仕事でも安心してください。ただ・・客観的に初めて見ること ができましたが、やっぱり私は都合のいい女性って事だと。本当にあなたの気持ちがわかりません。 でも、曖昧な終わり方はしたくなかったから、きちんと今後仕事以外で会うことはありません。」 っと。既婚男性が、女性に大事にしたいとかいうのは、当然浮気だと。都合のいい女だと・・ 世間ではわかりきったバカな内容を送ってしまいました。 男性からの返信はまだありません。こんな事打たれた腹が立ちますか? バカな事をしたと認識できたなら、そんなメールわざわざ打つこともないのに。 でも最後に返信があるか?ないか? またあればあれば、その結果を持って本当は割り切れきって ない気持ちに、きちんと現実を自分に突きつけたかったのです。 やはり男性は、浮気心って事だと思いますか?皆さんの酷評でも結構です。 私にご意見をください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fihihi
回答No.5

それは、浮気心ってヤツですかね。。。 でも、質問者さんもまぁまぁ同罪ですよね!? だって 既に結婚している男性を 受け入れちゃったんですよね! (言い寄られたんでしょうね。。。) 最初は、スリルがあるし。。。 楽しいな~♪ くらいの気持ち?? 自分の方が、優位な立場だったんじゃないですか?? でも、 コチラも好きになってしまったら キレイ事や強がりなんて 言ってられませんね。 でも 質問者さんはエライですね! こんな性質の質問者さんだからこそ 魅了されたんでしょうね! きっと、容姿も中身もキレイそうだから・・・ これまでの自分自身に、プラス! 明るく前向きをこれまで以上に意識して 立ち直ってください!

konomin10
質問者

お礼

回答有難うございます。 おっしゃるとおり私も大人なので同罪です。 回答を見て泣きそうになりました。 正直、現実を見るのが恐かったからです。 でも、それが現実で、自分がとった行動が正しいのだと 思えるようになれる気がしました。 温かいご意見有難うございます。

その他の回答 (7)

noname#116208
noname#116208
回答No.8

私にも数ヶ月前に似たようなことがあり、つい書き込んでしまいました。 私も既婚者の彼とはキスまでの関係でした。 それ以上を求められましたが、越えられませんでした。 越えてしまったら、もっと辛くなると思っていたからです。 そんな私との一線を彼は一年以上も守ってくれていました。 お互いにブレーキが利かなくなりそうな時もありましたが、越えませんでした。 彼には感謝しています。 彼とは友達として付き合っていた時期もあり、趣味や好みが合い、何か通じるものがあったためとても居心地がよい関係でした。 同僚ではありませんでしたが、私のセンスを認めてくれ、彼の仕事をサポートもしていました。 そんな関係でした。 彼が既婚者である以上、浮気とか遊びとか都合のいい女と言われてしまうのは仕方のないことです。 割り切って都合のいい女を続けられるのであればその道をまっとうするのも構わないと思います。 ですが、あなたは罪悪感や想いが真剣だったからこそ彼との決別を選んわけですよね? 私もそうでした。 世の中には色々な考えをもった男性がいるのため、彼がどのような人か知りませんし、彼の真意はわかりませんが、彼は彼なりにあなたの事は考えていたのだと思います。 あなたからのメールで彼が既婚者である以上、あなたに対しては何も言えないと思うのです。 離れていくあなたを引き止めることも出来ません。 彼があなたに知られないように奥様と別れてあなたの元へ来てくれるのであれば、その時はその時でしょう。でも彼にはそこまでの勇気もなければ、決意もない。 だから返事は出せないのでしょうね・・・。 彼の気持ちが純粋にあなたを好きだとしても、あなたに言われた言葉には反論は出来ない。 結婚している以上、言われて当然だからです。 あなたのことを心配に思ったり、大事に思う気持ちは本心かもしれませんが・・・。 彼から『離婚するまで待って。』とか『奥さんとうまくいってない。』と言われていたのであれば、 最低な男だと思いますが、あなたとの未来を期待させるような都合のいい言葉を言わずにいたのであれば、彼は少しは誠実なマシな男だったのかな・・・と思って思い出にするしかないと思います。 私も彼にメールで決別を告げ、友達でいた頃に戻りたいと数回メールを送りました。 彼からの返事は1通も届きませんでした。 私には彼との共通の仲間が多数いたため、彼と完全に決別するには仲間との縁も切ることになるような決意が必要であったため、“友達として”の道を選びましたが、暫くは彼の前から姿を消しました。 最近、彼から『元気でいるの?』と、私が最後に送ったメールをそのままくつけて送られてきました。 どう返事をしていいのか言葉は浮かばなかったのだと思いますが、 “ちゃんと読んだよ、わかったよ。”の意味だろうと私は解釈しています。 それから数週間後に仲間の集まりに参加し、彼と久しぶりに会いました。 彼からこっそり『また会えてよかった。』とメールが届きました。 帰りに数分でしたが2人で会話をしました。 彼も色々と考えていたようで、『結婚してるけどあなたを好きになったのは本当。ごめんね。』と謝られたのが辛かったのですが、お互いがちゃんと友達として向き合えるまでは、会わずにいるか、仲間を交えて距離を保ちつつ皆と楽しく過ごそう・・・と。 私はドロドロの不倫劇にならずによかったと思っています。 既婚者であったけれども相手が彼でよかったな・・・と。 もしかしたら、あなたの彼も今は色々と葛藤の中にいるのだと思います。 もし、社内で会うようなことがあったら、“あなたのことなんて何とも思っていない”と思わせるくらい明るく挨拶くらいしてみてはどうでしょう? そして、何かのきっかけで話すことがあれば、“あなたが私を大切にしたいと思ってくれていた気持ちは嬉しかったけれど、私は私だけを大切にしてくれる人を見つけるから大丈夫だよ。”と笑って言えばいいと思います。彼はあなたが強がりを言っていると感じるかもしれませんが、役目をする相手は彼に求めていないことは伝わると思います。 ちょっと回答が的から外れている感じはしますが、あなたと彼はこれでよかったのだと思います。 彼はあなたに腹なんて立たないと思いますよ。 ショックではあるかもしれませんが・・・。 頑張って素敵な男性と出会ってください。

konomin10
質問者

お礼

有難うございます。 ご経験のある方からのご意見大変参考になります。 正直、本当に気にかけていてくれていたのは事実だと私も 思います。でももし、私が彼の奥さんの立場ならそれでも 嫌な思いをすると思いました。 忘れようと頑張ると。。。なかなか難しいものですね。 ここは逆に自然に身を任せて、会ったら会ったで対応しようと 思います。でも・・・・・・・・・・・・・辛いです。 ですが、私の責任でもありますよね。 沢山のお話ありがとうございました。 色々とご意見をいただき、有難うございます。

noname#201721
noname#201721
回答No.7

あなたがきちんとしているからこそ、 罪悪感がありその男性の言葉に影響されメールも書いてしまうんでしょうね。 これは人間としてのことなのですが きちんとしていない人に、 きちんと対応しようとすると、こちらの負担がどんどん大きくなります。 反応がないことも、反応があったとしても、あなたにとっては 何かしらの影響を受け、また悩んでしまうでしょう。 あなたは、男性になんて言って欲しいですか? あなたは、どんなふうに求めていますか? そのあたりを漠然とせず、しっかりと形にし 現実とのずれを見てください。 男性の反応に影響されるのではなく、「自分」がどうしたいか。 そのためにはどうすればよいのか。 心の方向性はあっていると思いますよ。 外に出して影響されて、戻されないでください。

konomin10
質問者

お礼

有難うございます。 もしかしたら、連絡があれば、戻っていたかもしれません。 でも、ここでみなさんが色々書いていただいたお陰で とても参考になったのと、もう自分からは連絡しないことに しました。なぜか空虚感のようなものが残りますが、 戻らないと思います。 色々とご意見をいただき、有難うございます。

• clover0707
回答No.6

その男性があなたを利用して甘えていたのか、 もう少し深い思いだったのかはわかりませんが、 やはり既婚者である以上けじめのないことです。 もしかすると、奥さんとうまくいってないのかもしれませんが、 もしあなたの夫が気持ちがすれ違っている時に 自分と向き合わず、知らない所で 他の女性とキスをしたり「大事にしたい・幸せにする」と 言っていたとしたら、ゾッとしませんか? 同僚の男性に放っておけないと言っていた事も、 やはり自分の立場をわきまえていない発言です。 奥さんという一人の人と人生を分かち合っているのに、 その自覚がないというのは恐ろしいです。 その男性がなぜ女性と波長を合わせられ 女心がわかるのかというと、結婚して奥さんに女を教えて もらったからです。夫婦になると、一緒に暮らす事で お互いに異性というものを体で理解していき扱い方を覚えます。 既婚者が独身者にない魅力を持つのはそのせいです。 あなたもやはり、自分だけのパートナーと そういう関係を作って行かれるべきだと思います。 メールを送られた事で、彼にどう思われようと構わない んじゃないでしょうか。逆に、この後彼から返信があっても それに心を動かされる事のないようにしないと。 メールを送るのは、あなたに隙があると言っているような ものですから、これ以上はやめた方がいいと思います。 あなたは純粋な心を持っている方ですし、これ以上彼と 深みにはまるとボロボロになりますよ。 今は冷静でいられないかもしれないけれど、 5年後、10年後の自分を考えないと。 あなたの愛情は、独身であなたと人生を分かち合える男性に 注がれるべきだと思います。

konomin10
質問者

お礼

有難うございます。 5年後10年後の自分・・未来の自分を想像して頑張るしかないですね。 やっと、気持ちが落ち着いてきました。 色々とご意見をいただき、有難うございます。

• takakita
回答No.4

男です。 妻子は関係無いです 。 いや、妻子を持つ事で守る人が出来ると不器用な放って置けない人は守りたい本能が余計になりやすいと推察します。 ただ不貞行為は許されませんが、 彼がご質問者様を守りたいと思うのは偽りないと思う。 なぜなら、都合のいい女を望むなら、同僚にそこまで話さないと思います。 しかし、今の状況は絶対良くないので早く見切りをつけたほうがいいでしょう。 今度はご質問者様だけを守りたいという人が現れるといいですね。 ご参考になれば幸いです。

konomin10
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうなんですね。少しでもそんな思いがあったかも?と いう事だけでも、幸せな思い出になれそうです。 参考になるご意見有難うございました!

• sweetway
回答No.3

どうして彼からの返事を待っているのですか? 自分なりのきっちり決別のメールを送ったのですから、もう考えるのはやめましょうよ。送ること自体、彼をまだ気にかけているのがばればれですが。 結婚していて一生大切にすると誓った妻がいながら、他の女を「大事、大切、放っておけない」なんていう男、ただ恋愛のドキドキを楽しみたいだけ。みんなに言ってますよ。 うだうだ考えず、次いって下さい。 既婚者は最初から恋愛対象から外しましょうよ。都合のいい二番手、愛人なんてまっぴらでしょう。

konomin10
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですね。皆いう言葉ですよね。 現実にきちんと、まだ向けてない自分には とても参考になるご意見有難うございました。

• spice8236
回答No.2

え?良かったのでは? このメールを送ったことできっぱり決別できるので、よかったと思います。 あいまいにしていたら、また期待したり、どこかでつながろうとしたりしてしまうかも。 彼から返答があってもなくてもどっちでもいいし、気にすることは全くないと思います。 あなたが彼に別れを告げたときの返答などを見ると、彼は奥さんと別れて あなたと一緒になる気は全くないと感じました。 それこそ、都合のいい女になりさがるところでした。 あなたは正しい行動をしたんですよ! 次はもっと大切にしてくれる人を見つけてください。 今回の行動は、その第一歩です。

konomin10
質問者

お礼

回答有難うございます。 都合のいい女でもいいと思った過去が とても情けなくなります。正しいご意見また 参考になるご意見有難うございました!!

• nao-ko
回答No.1

あなたの気持ちもわからなくはないですが、法律上ではあなたは不貞行為をしています。 メールを送ったことはもう過ぎてしまった事です。 彼が浮気だろうと何だろうともういいじゃないですか。 たとえどんな返信が来ても(来ないかも知れないですし)放っておきなさい。 あなたはあなたの道を歩いたらいい。

konomin10
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに過ぎたことです。私の道をちゃんと歩まねば。 参考になるご意見有難うございました!!