• ベストアンサー

運命の人とか赤い糸とか信じますか?軽い感じで見てください^^

運命の人とか赤い糸とか信じますか?軽い感じで見てください^^ こんにちは。 運命の人とか、運命の赤い糸とか信じますか&あるとおもいますか? 私はあると思っています; みなさんの回答を待ってます^^

noname#109069

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sykt1217
回答No.3

既婚者男性です。 私は赤い糸ってあると思いますね~。 今の妻とは約10年前、高校1年の時に知り合いました。 最初私は別の学校で、入ってすぐに問題起こして妻の通っていた学校に転校したのですが、転校前の学校説明を受ける際に、廊下ですれ違った女の子(妻)に一目惚れして、転校を決意しました(笑) 正直校風とかはどうでもよかったです^^; 私はドラムやベースギターが好きだったので、転校し間もなく軽音楽部に入りました。 すると、学校説明の際にすれ違った女の子が軽音楽部のドラムをやってたんです。 あの時は本当にびっくりしました。(転校して以降、女の子とは全く顔を合わせていなかったので、「校舎が違う{学年が違う}んだろうな」と思ってました。) 私は親の影響から、ジャズが専攻だったので、J-POP系のドラムはあまりわからなかったのですが、「それでもいいから教えてくださいっ!」って頼まれて、基本部分を教えて、放課後練習して・・ そんなことしてる間に仲良くなって、付き合うことになりました。 卒業後、彼女は美容系の専門に進んだため、しばらく会えない期間も続きました。 「国家試験受かるために頑張りたい。だから二年間会えない。でも絶対に連絡するから、二年間待ってて下さい。」と言われた時もありました。 正直その時は「終わりかな」とか思ったのですが、二年半後、「受かって就職して、一通り仕事も慣れてきたよ☆」みたいなメールが来ました。 あの時は本当にうれしかったです。 それから月日は流れ、二人暮らし、結婚・・・っと。 今思えばケンカもいっぱいしたし、大変な時期ばかりでした。 でもそれがあって、今の私と妻があるのだと思います。 「もしあの時あの学校の見学に行ってなかったら・・」 「もし広報担当の先生が遅れてやってこなかったら・・」 「もし・・」という偶然と奇跡が連続した結果が「運命の赤い糸」というのかはわかりません。 でも、偶然と奇跡の連続が「運命の赤い糸」というロマンチックな言葉で言い表せるなら、私は「ある」と信じたいです。 長文失礼しました^^;

質問者

お礼

こんなに長文な回答ありがとうございます^^ その高校に行ったことで今の奥さんと出逢えて、 結婚して...なんてなんかすごいお話ですね♪ 両想いになれるところからまず凄いです☆ 信じてた方がなんとなく楽しい気もします♪ これからも末永くお幸せに...。 回答ありがとうございました!!!

その他の回答 (6)

• coraje
回答No.7

僕は信じますしあると思います。 ただ、その運命は誰にも分からないものだと思います。

質問者

お礼

ですよね^^ 分からないものですよね。 でもなんとなく、誰にも分からなくても、自分自身で感じられないような 気がします^^ 回答ありがとうございました!!!!

• shizumo
回答No.6

マジシャンズ・チョイスと言うのを知っていますか? 「1から10までの好きな数字を行ってください」 「5」 「そう言うと思ったよ。テーブルの上の灰皿の底を見てごらん」   灰皿の底に「あなたは5と答える」と書かれている 「なぜこんなことが出来るんだね」 「もし君が2と言えばその本の見返しの裏に2と、もし6ならこのマウスのうらに6と 8と言ったらそこのカード入れのカードに8。 1から10まですべて事前に書いて準備をしている。 だから君がどんな数字を選んでも君にはそれがあらかじめわかっていたように思ってしまうのさ。わかるかいワトソン君。

質問者

お礼

そんなおもしろい話があるんですかぁ^^ たしかにすべて書いてあれば当たりますよね。笑 おもしろい回答ありがとうございました!!

• 3kaze
回答No.5

ある派です。 ただ、目には見えないモノだから 探して彷徨って間違えて・・・ 辿り着けない人が溢れている もしかしたら それが人生の目的なのか。。 などと、 思ったりする。

質問者

お礼

あると思いますよね^^ 同感です。 なんだか間違うのもまた運命な気がします; そう考えるとすごいですよね。 回答ありがとうございます!!

• key00001
回答No.4

私は「無い」と思いますヨ。 もし運命の人なんてのがあるとしたら、結婚して子供が出来るなんてのは、ものスゴイ運命ですけど、家庭内の事件なんてのも有るしなぁ。 何より、事前に決まってるとしたら、楽しくないしなぁ。 「運命の人かも?」と思えた人は居ますけどね。でも複数・・。 その中には居るんだろうな・・・と思います。 その中で、最終的に選んだ人が、結果的に運命の人だったってコトでしょう。 運命の人は、自分で作るモノじゃないかな? 仕事でもそうでしょう。 天職なんてのは無くて、どんな仕事でも、自分が一生懸命にやれば、それが天職になるんじゃないかな? 一生懸命にやってる人は、胸を張って天職って言えばいい。 恋愛も同じだと思います。 一生懸命に愛したら、その人を運命の人に出来ると思います。

質問者

お礼

たしかに運命って変えること出来ますよね^^ 運命の人を作る...ってなんか前向きでいいですね♪ 回答ありがとうございました!!!

• mojitto
回答No.2

運命の人や赤い糸で結ばれた人が、地球の裏や未開の地、会うのすら困難な場所にいたら、悲惨なので信じていません。 また、運命の人でない、赤い糸のつながっていない人と結婚するのも失礼ですからね。 結果論的に「運命の人だ」「赤い糸でつながっている」というのはアリだと思いますけど、これって信じたことにはならないので、“信じない派”です。

質問者

お礼

なんとなく縁のない人とは最初から 出逢うことができないと思います。(私の意見ですが;) でも、最終的に結婚した人を運命の人と呼びたいですね♪ 信じない派の意見もよく分かりました^^ ありがとうございました。

回答No.1

ざっくばらんに言うと、前生の貸し借りが因縁なんですよ そう言う意味での運命の組み合わせは有ります いい場合もあり、悪い場合も有ります 参考まで

質問者

お礼

いい運命もあれば悪い運命もありますよね。 1人1人運命は違いますよね♪ 回答ありがとうございました。