• ベストアンサー

運命の人とか赤い糸とか信じますか?軽い感じで見てください^^

運命の人とか赤い糸とか信じますか?軽い感じで見てください^^ こんにちは。 運命の人とか、運命の赤い糸とか信じますか&あるとおもいますか? 私はあると思っています; みなさんの回答を待ってます^^

noname#109069
noname#109069

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sykt1217
  • ベストアンサー率34% (277/798)
回答No.3

既婚者男性です。 私は赤い糸ってあると思いますね~。 今の妻とは約10年前、高校1年の時に知り合いました。 最初私は別の学校で、入ってすぐに問題起こして妻の通っていた学校に転校したのですが、転校前の学校説明を受ける際に、廊下ですれ違った女の子(妻)に一目惚れして、転校を決意しました(笑) 正直校風とかはどうでもよかったです^^; 私はドラムやベースギターが好きだったので、転校し間もなく軽音楽部に入りました。 すると、学校説明の際にすれ違った女の子が軽音楽部のドラムをやってたんです。 あの時は本当にびっくりしました。(転校して以降、女の子とは全く顔を合わせていなかったので、「校舎が違う{学年が違う}んだろうな」と思ってました。) 私は親の影響から、ジャズが専攻だったので、J-POP系のドラムはあまりわからなかったのですが、「それでもいいから教えてくださいっ!」って頼まれて、基本部分を教えて、放課後練習して・・ そんなことしてる間に仲良くなって、付き合うことになりました。 卒業後、彼女は美容系の専門に進んだため、しばらく会えない期間も続きました。 「国家試験受かるために頑張りたい。だから二年間会えない。でも絶対に連絡するから、二年間待ってて下さい。」と言われた時もありました。 正直その時は「終わりかな」とか思ったのですが、二年半後、「受かって就職して、一通り仕事も慣れてきたよ☆」みたいなメールが来ました。 あの時は本当にうれしかったです。 それから月日は流れ、二人暮らし、結婚・・・っと。 今思えばケンカもいっぱいしたし、大変な時期ばかりでした。 でもそれがあって、今の私と妻があるのだと思います。 「もしあの時あの学校の見学に行ってなかったら・・」 「もし広報担当の先生が遅れてやってこなかったら・・」 「もし・・」という偶然と奇跡が連続した結果が「運命の赤い糸」というのかはわかりません。 でも、偶然と奇跡の連続が「運命の赤い糸」というロマンチックな言葉で言い表せるなら、私は「ある」と信じたいです。 長文失礼しました^^;

noname#109069
質問者

お礼

こんなに長文な回答ありがとうございます^^ その高校に行ったことで今の奥さんと出逢えて、 結婚して...なんてなんかすごいお話ですね♪ 両想いになれるところからまず凄いです☆ 信じてた方がなんとなく楽しい気もします♪ これからも末永くお幸せに...。 回答ありがとうございました!!!

その他の回答 (6)

  • coraje
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.7

僕は信じますしあると思います。 ただ、その運命は誰にも分からないものだと思います。

noname#109069
質問者

お礼

ですよね^^ 分からないものですよね。 でもなんとなく、誰にも分からなくても、自分自身で感じられないような 気がします^^ 回答ありがとうございました!!!!

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.6

マジシャンズ・チョイスと言うのを知っていますか? 「1から10までの好きな数字を行ってください」 「5」 「そう言うと思ったよ。テーブルの上の灰皿の底を見てごらん」   灰皿の底に「あなたは5と答える」と書かれている 「なぜこんなことが出来るんだね」 「もし君が2と言えばその本の見返しの裏に2と、もし6ならこのマウスのうらに6と 8と言ったらそこのカード入れのカードに8。 1から10まですべて事前に書いて準備をしている。 だから君がどんな数字を選んでも君にはそれがあらかじめわかっていたように思ってしまうのさ。わかるかいワトソン君。

noname#109069
質問者

お礼

そんなおもしろい話があるんですかぁ^^ たしかにすべて書いてあれば当たりますよね。笑 おもしろい回答ありがとうございました!!

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.5

ある派です。 ただ、目には見えないモノだから 探して彷徨って間違えて・・・ 辿り着けない人が溢れている もしかしたら それが人生の目的なのか。。 などと、 思ったりする。

noname#109069
質問者

お礼

あると思いますよね^^ 同感です。 なんだか間違うのもまた運命な気がします; そう考えるとすごいですよね。 回答ありがとうございます!!

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.4

私は「無い」と思いますヨ。 もし運命の人なんてのがあるとしたら、結婚して子供が出来るなんてのは、ものスゴイ運命ですけど、家庭内の事件なんてのも有るしなぁ。 何より、事前に決まってるとしたら、楽しくないしなぁ。 「運命の人かも?」と思えた人は居ますけどね。でも複数・・。 その中には居るんだろうな・・・と思います。 その中で、最終的に選んだ人が、結果的に運命の人だったってコトでしょう。 運命の人は、自分で作るモノじゃないかな? 仕事でもそうでしょう。 天職なんてのは無くて、どんな仕事でも、自分が一生懸命にやれば、それが天職になるんじゃないかな? 一生懸命にやってる人は、胸を張って天職って言えばいい。 恋愛も同じだと思います。 一生懸命に愛したら、その人を運命の人に出来ると思います。

noname#109069
質問者

お礼

たしかに運命って変えること出来ますよね^^ 運命の人を作る...ってなんか前向きでいいですね♪ 回答ありがとうございました!!!

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.2

運命の人や赤い糸で結ばれた人が、地球の裏や未開の地、会うのすら困難な場所にいたら、悲惨なので信じていません。 また、運命の人でない、赤い糸のつながっていない人と結婚するのも失礼ですからね。 結果論的に「運命の人だ」「赤い糸でつながっている」というのはアリだと思いますけど、これって信じたことにはならないので、“信じない派”です。

noname#109069
質問者

お礼

なんとなく縁のない人とは最初から 出逢うことができないと思います。(私の意見ですが;) でも、最終的に結婚した人を運命の人と呼びたいですね♪ 信じない派の意見もよく分かりました^^ ありがとうございました。

回答No.1

ざっくばらんに言うと、前生の貸し借りが因縁なんですよ そう言う意味での運命の組み合わせは有ります いい場合もあり、悪い場合も有ります 参考まで

noname#109069
質問者

お礼

いい運命もあれば悪い運命もありますよね。 1人1人運命は違いますよね♪ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 運命 赤い糸 偶然 

    占いとはまたちがうとは思いますが^^; 今赤い糸っていうドラマ、映画やってますよね。 わたしはあの原作のしょうせつをもっててみているのですが。 ドラマのなかで、 人と人が出会うのは偶然だけど、ひとと人が再会するのは運命。 とありました。 人と人が出会うのが偶然でもその偶然のなかに運命があるのだから、 偶然と運命は紙一重なんじゃないかなとおもいました。 もう1つは、 運命ってさいしょからきまっているのであれば、たくさんの恋愛を してどんなにすきでもさいしゅうてきには運命の相手とむすばれるのなら、それはそれでいいのですが、その出会うまでの過程で好きになった人とはむすばれないってすこしかなしいな、と思いました。 それにやっぱり1つ1つの出会いってきっと運命とか偶然とか。 そんなものじゃいいきれないと思います。 だからそれを偶然だなんていうのもかなしいかななんて^^; 運命っていったいなんなんでしょうか? 赤い糸って存在するのでしょうか? 偶然と運命のちがいってなんでしょうか? こんなこと誰もわかるはずはないと思いますが^^; すこしきになったので利用させていただきました。 意見や考えなどでいいですので、 たくさんのご回答おまちしております。

  • 運命・赤い糸…って。

    運命の人っていると思いますか? バカみたいな質問かもしれませんが、運命、赤い糸ってあると思いますか? いま私は、運命かな?と思う出会いがあり揺れています。運命、赤い糸と信じていいのか否か。 私は既婚者ですので信じた場合、離婚となります。子供もいるので信じてはいけないとわかっていますが、どうしても止められません。 運命なんて無いよ、と一蹴してください。

  • 「運命の赤い糸」ってあると思いますか?また、どうしてそれで結ばれたはずの「赤い糸」が切れちゃうんでしょう?

    個人的には「運命の赤い糸」ってあると思います。世の中の半分は男性か女性です。でも世の多くの既婚者の方を見ると、その中から「たった1人の」、それこそ「運命の人」を見つけてご結婚されているんじゃないかと思います。戦国時代の政略結婚ならいざ知らず、これだけ何でも自由な世の中なのだから、誰を選んでも(選ばれても)いいはず…。結婚は「運命の赤い糸で結ばれた人」と、と思ってるんですが、これって変ですか?理想主義的過ぎて現実的じゃないんでしょうか? それと、そんな「運命の赤い糸」で結ばれたはずなのに、どうして、何がきっかけでその糸がプッツリ切れちゃうんでしょうか?相手の短所が目に余って、ていうなら、それは交際中にチェックしておけばいいんじゃないかって思うんですけれど…。 また、そんな「運命の赤い糸」が切れないようにするためにはお互いの努力が必要だということは以前の質問で頂いた回答から分かったことなんですが、具体的にはどんなことが「赤い糸」を切らさないようにするためには必要なんでしょうか?

  • 運命の赤い糸

    『運命の赤い糸』で結ばれた事のある方のお話しをお聞かせ下さい。 わたしはまだ実ってはいませんが、 『運命の赤い糸』を信じたくなる再会がありました。 後付けと思い込みの面も否定はしませんが、 二度と逢えないと思っていた人と不思議な偶然が重なり 目に見えない何か大きな力で引き寄せられたような気がしてます。

  • 運命の赤い糸の由来

    運命の赤い糸が「古事記」にすでに登場していたということは別の方の質問の回答から分かったのですが、それ以来ずっと「運命の赤い糸」のコンセプトは存在したのでしょうか? 一般的に言われるようになったのはいつ頃なのでしょう?? あと、「運命の赤い糸」的な映画や本などをしっていたら教えて下さい。

  • 運命の人

    私は、運命の人(赤い糸で結ばれた人)はいると信じている女です。 しかし、未だ運命の人は現われていません。 運命の人はいると思いますか。皆さんの意見を聞きたいです。 また、運命の人が現われた人、どんなことでその人を運命の人と思いましたか。 よろしくお願いします。

  • 運命の赤い糸

    二人は運命の赤い糸で結ばれているなんて言ったりしますが、 この赤い糸のルーツは何でしょうか? 神話から?文学から?それとも... 教えてください。

  • 人は、皆、人生のパートナー、運命の赤い糸で結ばれている人はいますか?

    人は、皆、それぞれに、人生のパートナー、運命の赤い糸で結ばれている人はいますか?

  • 運命の赤い糸って?

    こんにちわ。運命の赤い糸を感じたことがありますか? 出会った瞬間ビビビっときたことありますか? 私は恋愛経験はそれほど、多くはありません。ほんとに人を好きになったこともありません。まだまだこれからだと思いつつももう同じ環境で3年くらい経っていてなんだ変わりはありません。このままずっと過ぎていくのかなと思ってしまいます。 恋って突然あらわれたりするものなのですか? たしかに待ってるだけじゃ始らないし努力が必要なんですけど、何から始めればいいかわかりませんっ 世の中にはほんとに恋おおき人もいますよね。あたしは逆に全く縁がない方です。 恋愛に必死なわけじゃないんです、もちろん希望はごく普通のカップルになりたいだけなんですが・・・。必死にならなければダメですか?そして運命ってあるんでしょうか?もう正直なんだかよくわからなくなってます(><) 長々まとまらなくてすみませんっ。

  • 運命の人っていると思いますか?

    運命の人(赤い糸で繋がっている人)なんて本当にいるんでしょうか? 運命的な出会いをされた方。 この人は運命の人だと実感された方。 体験されなくても、聞いた話でもいいので、 運命の人について、いろいろ聞かせてください。