• ベストアンサー

アニメ「グイン・サーガ」の登場人物について質問

アニメのグイン・サーガにはピンク色の服を着た金髪ロングの女の子はでてきますか? 公式サイトを見た限りではいませんでした。 脇役で表記されていないのか、そもそも私が他のアニメと勘違いしているのか確認したいため質問を投稿させていただきました。 もし、登場するのであれば話数も教えていただけるとありがたいです。 回答のほど、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

銀髪ロングならリンダがピンクの服を着てますが 金髪ロングだとアムネリスかアムネリスの侍女の一人ルシアですね。 で探してみました。 第15話 「再会」12分の辺りから、パロの中庭でアルド・ナリスとアムネリスのシーンでピンクの服を着ています。

hogegege
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 詳細な情報までいただいて感謝感謝です。 ただ、確認をしてみたところ、確かに私が提示した条件にあってはいるものの、アムネリスさんは私が覚えている女の子とは違ったようです。 ルシアさんのほうも改めてサイトのほうでお顔を拝見しましたが、一致しませんでした。リンダさんも違いました。 わざわざ探していただいたのに申し訳ございません。 mshr1962さんの回答から察するに、アニメの登場人物は公式サイトで紹介されているもので全員だと解釈しました。 やはりグイン・サーガではなかったようなので、これにて質問を打ち切らせていただくことにします。 ありがとうございました。 また質問を見かけたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • グイン・サーガのアニメ化について

    アニメの板に投稿しようか迷いましたがここで質問させていただきます。 グイン・サーガを一巻から今まで毎回楽しく見ているのですが、先日なにかの文章で来年(今年だったかもしれません)にグイン・サーガがアニメ化されるということを見ました。 それは、日本での話でしょうか。また、具体的にいつくらいに開始されて、どのテレビ局(映画?)がやられるのでしょうか。その他声優や監督などわかる範囲で詳しい人がいたら教えてください。

  • アニメ「ワールド・デストラクション」の登場人物について質問です。

    アニメ「ワールド・デストラクション」の登場人物について質問です。 髪が長く、金髪で、ピンク色の服を着た女の子は作中に登場しますか? ご回答よろしくお願いします。

  • こんな双子が登場するアニメは?

    金髪の男の子と女の子で、二人とも金髪の双子が登場するアニメって あるのでしょうか? あと、水色の髪色でツインテールをしている少女と青い髪の青年か少年が登場するのですが、、、。 どこかでちらっと見た記憶があるのですが、思い出せなく困っています。 ノベルかゲームがアニメか、、 どなたかご存知の方教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ナルトの登場人物のモデルについて。

    ナルトの登場人物のモデルについて。 こんにちは。時々こちらのサイトにお邪魔しているものです。 実は自分はナルトが大好きでよく読んでいるのですが、最近ふと思ったんですがナルトの登場人物のモデルって格キャラにいるのでしょうか?このサイトで知ったのですが例えば我愛羅は巷ではDir en Gray(でしたっけ?)の京さんがモデル説があるのでできれば格キャラ(といっても第一、第二部に出ている(例えばサスケとか)主要なメンバーでいいので。)のモデルを知っていたら教えて下さい。  後、ナルトでなくても他のマンガ、アニメのキャラのモデルでもいいので(例えば、ドラえもんやブリーチとか)知っている人がいたら教えて下さい。お願いします。  また、本題とあまり関係ないかもしれませんが、日本のマンガ、アニメキャラはどうして外国人っぽく描かれているのでしょうか?(特に西洋の金髪とか銀髪のいわゆる白人。(時々ピンク髪も。また同じく西洋の人みたいに目がふたえで大きいとか。))そのことについても知っている人がいたら教えて下さい。

  • 昔、見たアニメを思い出したいです。

    昔見たアニメを思い出したいです。 記憶があいまいですが、確かロボットの女の子と男性の物語で、女の子の方は赤色の水着っぽい服を着ていて、髪の毛は金髪だったと思います。男性の方は刑事っぽい服を着た人でした。 あと、女の子の方は銃を武器に使っていました。 時代は近未来で、二人が出会って、最終的に火星?のような惑星に行って終わりという内容でした。 昔、スカパーのアニマックスで放送されていて偶然見たアニメだったのですがもし似ているようなアニメがあったら教えてください。

  • こんなキャラが出るアニメを教えてください

    主人公や側近などで、正義感があり堂々として高貴であり敵に対しても慈悲深く器の大きいキャラが出るアニメがあれば教えてください。 (1)正々堂々、凛々しい、男らしい、器が大きい 最近流行り(?)の何でもかんでも敵を見逃すとかっていうのは逆に嫌いで、悪は悪で殺してほしいし事情とか相手の人物像を考慮して慈悲をかけたりできるようなものがいいです。 裏切りとか策略とかではなく、真っ向勝負やプライドをかけた戦いなどの方向性ですね。 敵も味方も登場人物が全員そうであれば理想ですがそんなものはないですからね・・・ 例でいうと... グインサーガのグイン→喋り方が落ち着いていて激昂することなくだけど優しく強く慈愛の心がある キングダムの王騎→見た目はアレだけど自分を持っていて崩れることはなく強く優しく冷静、相手を見極めて姑息なことはしてこないだろうっていう漢らしさ などですかね。 ほんと、グインみたいな感じがいいですね。 例とは違うけど、ライバルと認めた相手と戦うときに「策に嵌めれば勝てる!」状況でもそんな戦い方はプライドが許さないし正義ではない!と不利を承知でも正々堂々と戦ったり真っ向勝負で戦える気概のある強い男がいいですね。 逆に、もしそう認めた相手が策に嵌めてきて殺されるとしても「あいつがそうしたのならそれも仕方あるまい!」と冷静に戦ったり死を受け入れられる心の強さがあるキャラ。 (2)高貴、プライド系 王族関連をモチーフにしたものに多い王女や王子などの高貴でプライドが高いというパターンです。 例えば、怪物王女の主人公のような「どっから来るのその自信」みたいな感じで自分が危機に陥っても慌てることもなく冷静でプライドが高く常に威風堂々(?)としてるような感じ。 死ぬ間際なのに、部下などに「お茶の時間よ!用意して!薫り高い○○が良いわ!」とか言っちゃえる位高貴なものがいいです。 死ぬ間際までしっかりと高貴な振る舞いが出来るのが理想です。 萌えとかそういうのは一切いりません。 あってもいいけどなくても問題なしです。 黒執事のようなのもアリですね。(主人公がちょっと高圧気味だけど男だから仕方ないのかな。本物は高圧になる必要がないからね。冷静で気高くあってほしい) (3)すごく優しい 自分を犠牲にしても見ず知らずの誰かを救えるくらい優しいのがいいですね。 「主人公に都合の良いキャラ」で助けてすぐ死んじゃうとかはNGでお願いします。 ちゃんと自分を持ち進むべき未来がしっかりあるくらいちゃんとしたキャラ限定です。 十二国記の楽俊→裏表がなく優しい グインサーガのグイン→見ず知らずの子供たちを助け守り続ける 楽俊は、ヨウコに恋愛感情がある訳でもなく助けたり自分が殺される可能性を帯びてても見過ごせないと助けたり、あとはネズミVerがかわいいのがすごく良かったです。 楽俊って聞くだけで安心するし再会したときは泣きそうになるくらい嬉しい気持ちになれた。 萌えアニメのように、「おまえは逃げろ!俺がなんとかするー!おおおおおおっ」とかってキモいのはやめてくださいw 見る価値ないので論外です。 なんでもアリでどうとでもなる状態でちょろっと助けたり男女の恋愛感情あったりとかで無駄に恩義着せる感じなのは見てて「マタカヨw」って感じで、あーそーっすかつおいつおいって目が点です。 こんなアニメがありましたら教えてください。 ちなみに、過去投稿で自分が良かったと思ったアニメ一覧を上げてるのでそこに載ってないものをチョイスしてくれたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アニメのタイトルを教えてください

    女の子二人がメインのアニメタイトルを教えてください ・片方が赤い髪でロング、もう片方が金髪のショートヘア ・現実ではなくファンタジーに近い ・拳銃が出てくる ・タイトルは英語かカタカナ 一話をずいぶん前に見たのですが忘れてしまいました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 思い出せないアニメ(ちょっとマニアックな感じ?)

    こんばんわ^^ 今私は19なんですが、保育園~小学生くらいまで使っていた枕のデザインだったアニメについて今さらながら気になってしまったので質問させていただきました。 覚えていること(枕のイラスト)↓ ・主人公?というか一番大きく描かれている女の子は髪の毛がうすい緑でショートカット ・サブ?っぽい女の子は金髪ウェーブのロングヘアーでマイク持ってアイドルみたいな恰好(頭にリボンしてた気がします) ・なんか動物みたいなキャラクターが…いた? ・緑の髪の女の子がパクトみたいなものを持って…いた? アバウトですがこんな感じです。 枕に使ってはいましたが、実際にそのアニメを見た記憶はありませんし、本当にアニメがあったのかもよくわかりません。 詳しい方が居られましたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 画像のアニメキャラ2人の名前と作品名が知りたい。

    ツイッターで見かけた画像のアニメキャラ(左右のピンク髪の女の子2人)が気になったのですが、2人の名前と登場作品名がさっぱりわかりません。2人が登場するアニメの作品名と、左の女の子と右の女の子のそれぞれの名前が知りたいです。よろしくお願いします。

  • アニメの題名が思い出せない

    結構前に見たアニメの映画なんですけど、題名が思い出せません。 登場人物としては、 金髪でそんなに長くない髪の男の子 青か藍色の髪の長髪の男の子 ピンクの髪の双子の女の子(巨乳と貧乳で見分けていた気がしますww) たぶんみんな鎧みたいなものを着ていたと思います。 古代の西洋の鎧みたいな感じだったような? 国の兵隊だったような… 敵(みたいな感じの)は赤い細長い生き物のように動くものでした。 最後には長髪の子が旅に出ていた気がします。 これは本当に確かではないのですが、この映画はエピソード0的な感じでこれから旅に出た子の物語が始まる、と一緒に見た人が言っていた気がします。 これは確実だと言えるのは登場人物の特徴だけです。 ものすごく曖昧で申し訳ないですが、教えてください。

専門家に質問してみよう