• 締切済み

グイン・サーガのアニメ化について

アニメの板に投稿しようか迷いましたがここで質問させていただきます。 グイン・サーガを一巻から今まで毎回楽しく見ているのですが、先日なにかの文章で来年(今年だったかもしれません)にグイン・サーガがアニメ化されるということを見ました。 それは、日本での話でしょうか。また、具体的にいつくらいに開始されて、どのテレビ局(映画?)がやられるのでしょうか。その他声優や監督などわかる範囲で詳しい人がいたら教えてください。

みんなの回答

  • c-bar
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

NHK BS2 4/5~ 毎週日曜23:29~

参考URL:
http://www.guinsaga.net/
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.2

>加えて、確か以前作者がアニメ化、映像化する際には脚本なり監督なり自分の意見が反映されるものじゃないとOKしないといっておられました記憶があるのですが、この作品にも作者栗本薫がかなり前に出て指揮をするということになるのでか。  記事中にある「株式会社天狼プロダクション」は栗本さんが関わっている会社です。というか、所属事務所といった方が良いでしょうね。社長の今岡さんは、たしか栗本さんの旦那さんです(元ハヤカワ書房の編集長)。

sasa1234
質問者

補足

天狼プロの存在や作家の旦那さんがもと担当の早川書房の人だったのはアトガキなんかで見た気がしますが、そういう関係だとは知りませんでした。 どれだけ三社の中で天狼プロがどれだけかかわるか知りませんが、がんばってほしいものです。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.1

 こちらに記事があります。ただ、現在の進捗状況はよくわかりません。 http://micott.jp/jpn/open_list/guin_saga.html http://www.cinematopics.com/cinema/news/output.php?news_seq=4435

sasa1234
質問者

補足

一応劇場用とされていますが、テレビアニメでもやるんでしょうかね。 ただ、100巻以上続いたグインサーガなので、2時間くらいの映画で完全に終わることないでしょうから、ハリーポッターやロード・オブ・ザ・リングみたいにシリーズ化させるのでしょうかね。 今、先の2作を中心としてファンタジーもののブームがきていますから、ここで和製ファンタジー物語としてガンとすごいものを作ってくれることを期待します。 加えて、確か以前作者がアニメ化、映像化する際には脚本なり監督なり自分の意見が反映されるものじゃないとOKしないといっておられました記憶があるのですが、この作品にも作者栗本薫がかなり前に出て指揮をするということになるのでか。

関連するQ&A

  • アニメ「グイン・サーガ」の登場人物について質問

    アニメのグイン・サーガにはピンク色の服を着た金髪ロングの女の子はでてきますか? 公式サイトを見た限りではいませんでした。 脇役で表記されていないのか、そもそも私が他のアニメと勘違いしているのか確認したいため質問を投稿させていただきました。 もし、登場するのであれば話数も教えていただけるとありがたいです。 回答のほど、よろしくおねがいします。

  • グインサーガの読む順番について

    最近アニメ化されたグインサーガをTVでみて、最近読む本もないので図書館で借りれたら読もうと思ってるのですが… 小説にしたらかなり巻数が多いし、本編以外に外伝もあるみたいでその外伝を本編とどう並行して読めばいいのかわかりらないので教えていただけると嬉しいです。 巻数が多いことは全く苦ではないので読みたいとは思うのですが、色々感想を見てみると途中から展開が遅い等の理由で挫折したり読んではいうけど斜め読みだったり、途中主人公が全く出てこない巻が続くなど(←これが一番気になります…確かに興味が落ちそうで(~_~;))少々難ありな感じなのですが、どうなのでしょうか? まぁ読むも読まないも本人次第なのでしょうが、色々アドバイスもらえると嬉しいです。

  • アニメ系の職業につきたいのですが

    私はアニメが大好きなので、アニメ系の職業につきたいのですが、これからの進路に迷ってます。 私は高校1年生なのですが、来年から理系と文系に分かれます。 アニメの監督や台本を作る人、絵はかけないので、それ以外のアニメに関係あるお仕事につけるには、そういう進路を選べばいいでしょうか? 声優さんに関われる職業でもいいなって思ってます。 マネージャーや声優さん自身、後、声優さんが歌を出す会社への就職。 色々調べてみたのですが、よく分からなかったので質問しました。 教えてください!

  • 十二国記の魅力について教えてください

    十二国記というX文庫ホワイトハートから出ているファンタジー小説がありますが、その魅力について教えてください。 周りの友達がやたら薦め、ネットでの評判もいいことから1巻~3巻までを我慢して読み進めてみましたが、どうにも魅力がわかりません。友達に聞いても良くわかりません。無視しようと思っても、棘が刺さったようで気になります。 どうか、私というファンが一人でも増えるためにも、魅力についてネタバレをしない程度に思う存分教えてください。(アニメ版も少し見ましたがやっぱり魅力がわかりませんでした。) ※参考までに、私の好きなファンタジー小説を言いますとグインサーガとスレイヤーズです。

  • こんなキャラが出るアニメを教えてください

    主人公や側近などで、正義感があり堂々として高貴であり敵に対しても慈悲深く器の大きいキャラが出るアニメがあれば教えてください。 (1)正々堂々、凛々しい、男らしい、器が大きい 最近流行り(?)の何でもかんでも敵を見逃すとかっていうのは逆に嫌いで、悪は悪で殺してほしいし事情とか相手の人物像を考慮して慈悲をかけたりできるようなものがいいです。 裏切りとか策略とかではなく、真っ向勝負やプライドをかけた戦いなどの方向性ですね。 敵も味方も登場人物が全員そうであれば理想ですがそんなものはないですからね・・・ 例でいうと... グインサーガのグイン→喋り方が落ち着いていて激昂することなくだけど優しく強く慈愛の心がある キングダムの王騎→見た目はアレだけど自分を持っていて崩れることはなく強く優しく冷静、相手を見極めて姑息なことはしてこないだろうっていう漢らしさ などですかね。 ほんと、グインみたいな感じがいいですね。 例とは違うけど、ライバルと認めた相手と戦うときに「策に嵌めれば勝てる!」状況でもそんな戦い方はプライドが許さないし正義ではない!と不利を承知でも正々堂々と戦ったり真っ向勝負で戦える気概のある強い男がいいですね。 逆に、もしそう認めた相手が策に嵌めてきて殺されるとしても「あいつがそうしたのならそれも仕方あるまい!」と冷静に戦ったり死を受け入れられる心の強さがあるキャラ。 (2)高貴、プライド系 王族関連をモチーフにしたものに多い王女や王子などの高貴でプライドが高いというパターンです。 例えば、怪物王女の主人公のような「どっから来るのその自信」みたいな感じで自分が危機に陥っても慌てることもなく冷静でプライドが高く常に威風堂々(?)としてるような感じ。 死ぬ間際なのに、部下などに「お茶の時間よ!用意して!薫り高い○○が良いわ!」とか言っちゃえる位高貴なものがいいです。 死ぬ間際までしっかりと高貴な振る舞いが出来るのが理想です。 萌えとかそういうのは一切いりません。 あってもいいけどなくても問題なしです。 黒執事のようなのもアリですね。(主人公がちょっと高圧気味だけど男だから仕方ないのかな。本物は高圧になる必要がないからね。冷静で気高くあってほしい) (3)すごく優しい 自分を犠牲にしても見ず知らずの誰かを救えるくらい優しいのがいいですね。 「主人公に都合の良いキャラ」で助けてすぐ死んじゃうとかはNGでお願いします。 ちゃんと自分を持ち進むべき未来がしっかりあるくらいちゃんとしたキャラ限定です。 十二国記の楽俊→裏表がなく優しい グインサーガのグイン→見ず知らずの子供たちを助け守り続ける 楽俊は、ヨウコに恋愛感情がある訳でもなく助けたり自分が殺される可能性を帯びてても見過ごせないと助けたり、あとはネズミVerがかわいいのがすごく良かったです。 楽俊って聞くだけで安心するし再会したときは泣きそうになるくらい嬉しい気持ちになれた。 萌えアニメのように、「おまえは逃げろ!俺がなんとかするー!おおおおおおっ」とかってキモいのはやめてくださいw 見る価値ないので論外です。 なんでもアリでどうとでもなる状態でちょろっと助けたり男女の恋愛感情あったりとかで無駄に恩義着せる感じなのは見てて「マタカヨw」って感じで、あーそーっすかつおいつおいって目が点です。 こんなアニメがありましたら教えてください。 ちなみに、過去投稿で自分が良かったと思ったアニメ一覧を上げてるのでそこに載ってないものをチョイスしてくれたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • グインサーガについて

    グインと、リンダレムスの3人が好きなのですが この3人が今後再開することはあるのでしょうか?また、再開するとしたら何巻ですか? 現在30巻までやっと読みすすめたのですが、一向に再開する気配がなくて寂しいです。 再開するのか、また、再開するなら何巻かが知りたいのでネタバレはご遠慮くださいますよう御願いします。

  • グインサーガを読んでみたのですが……

    私は『ベルセルク』という漫画が大好きで、その作者の三浦建太郎先生が『グインサーガ』のファンだと聞いたので一巻を読んでみたのですが、やや誤字があったり、文体が変わったりするのが気になりました。(最近、あまり本を読んでいなかったのであまり偉そうなことは言えないのですが……) 以降のグインサーガシリーズではそれらは改善されているのでしょうか? あと、『ベルセルク』と『グインサーガ』の両方を読んでいる人は、この二作品の類似点があれば教えてください。

  • オススメのアニメは?

    こんにちは。 最近新しいアニメを見てなくてつまらないので、何か新しいものを見ようと思ってます。基本的にどんなアニメでも楽しめますが、選ぶ際はストーリーよりも声優や映像を重視しています。 特に好きなものは、声優の面だと頭文字D、スラムダンク。映画ですが、火山高は日本語版キャストに惹かれて見て、かなりハマりました(何も考えないで良いギャグ系も好きです あとは山寺宏一が出演している作品でオススメのものがあればそれもお願いします(レンタルビデオ店で彼の名前を見ただけで借りた作品も結構ありますが、出演作一覧を見てその中から選ぶことは苦手なので… 映像の面だと、Production I.GやSTUDIO 4℃、新海誠、今敏監督の作品が好きな傾向にあります。 細かいですが、ほんの少しでもこの傾向に被ってそうなアニメならどんどん教えて下さい。お願いします。

  • アニメのるろ剣にて~♪

    るろうに剣心のアニメを1巻から見て楽しんでます♪ DVDはキレイですねぇ。懐かしいですねぇ・・・ っと気づいたのですが、EDの脇役で毎回「八嶋智人」という方が出ています。八嶋さん?・・・ん?トリビアの八嶋さん?何か声が全然、今と違う気が・・・ 女性ならば役に応じ、全然違う声になりますが、男性はそこまで変わらないと思うのですが・・・そもそも同一人物なんですか?なにげに結構、昔ですから、昔は仕事で声優もやっていたんでしょうかね?

  • グインサーガって

    グインサーガって原作者の栗本薫がお亡くなりになったんですが、正伝、外伝まだ続きがあるんでしょうか?