• 締切済み

グイン・サーガのアニメ化について

アニメの板に投稿しようか迷いましたがここで質問させていただきます。 グイン・サーガを一巻から今まで毎回楽しく見ているのですが、先日なにかの文章で来年(今年だったかもしれません)にグイン・サーガがアニメ化されるということを見ました。 それは、日本での話でしょうか。また、具体的にいつくらいに開始されて、どのテレビ局(映画?)がやられるのでしょうか。その他声優や監督などわかる範囲で詳しい人がいたら教えてください。

みんなの回答

• c-bar
回答No.3

NHK BS2 4/5~ 毎週日曜23:29~

参考URL:
http://www.guinsaga.net/
  • char2nd
回答No.2

>加えて、確か以前作者がアニメ化、映像化する際には脚本なり監督なり自分の意見が反映されるものじゃないとOKしないといっておられました記憶があるのですが、この作品にも作者栗本薫がかなり前に出て指揮をするということになるのでか。  記事中にある「株式会社天狼プロダクション」は栗本さんが関わっている会社です。というか、所属事務所といった方が良いでしょうね。社長の今岡さんは、たしか栗本さんの旦那さんです(元ハヤカワ書房の編集長)。

sasa1234
質問者

補足

天狼プロの存在や作家の旦那さんがもと担当の早川書房の人だったのはアトガキなんかで見た気がしますが、そういう関係だとは知りませんでした。 どれだけ三社の中で天狼プロがどれだけかかわるか知りませんが、がんばってほしいものです。

• char2nd
回答No.1

こちらに記事があります。ただ、現在の進捗状況はよくわかりません。 http://micott.jp/jpn/open_list/guin_saga.html http://www.cinematopics.com/cinema/news/output.php?news_seq=4435

sasa1234
質問者

補足

一応劇場用とされていますが、テレビアニメでもやるんでしょうかね。 ただ、100巻以上続いたグインサーガなので、2時間くらいの映画で完全に終わることないでしょうから、ハリーポッターやロード・オブ・ザ・リングみたいにシリーズ化させるのでしょうかね。 今、先の2作を中心としてファンタジーもののブームがきていますから、ここで和製ファンタジー物語としてガンとすごいものを作ってくれることを期待します。 加えて、確か以前作者がアニメ化、映像化する際には脚本なり監督なり自分の意見が反映されるものじゃないとOKしないといっておられました記憶があるのですが、この作品にも作者栗本薫がかなり前に出て指揮をするということになるのでか。