夫の行動が怪しい時の対応

このQ&Aのポイント
  • 夫の行動が怪しい時の対応方法について考えてみましょう。結婚3年の夫婦であり、子供はいません。最初に気になっていた女性との関係について話し合いましたが、夫はまだ彼女と会っているようです。また、夫の動揺が気になる深夜の着信があり、調べてみるとその着信は気になる女性からでした。夫との関係は良好ですが、このまま見過ごすべきかどうか迷っています。
  • 夫の行動が怪しいと感じた時の対応について考えてみましょう。夫婦関係は良好であり、子供はいません。気になっていた女性との関係について話し合いましたが、夫はまだ彼女と会っているようです。さらに、夫の動揺が気になる深夜の着信があり、調べてみるとその着信は気になる女性からでした。夫との関係についてどう対応すべきか悩んでいます。
  • 夫の行動が怪しい時の対応方法について考えてみましょう。夫婦関係は良好であり、子供はいません。気になっていた女性との関係について話し合いましたが、夫はまだ彼女と会っているようです。さらに、夫の動揺が気になる深夜の着信があり、調べてみるとその着信は気になる女性からでした。夫との関係についてどう向き合うべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の行動が怪しい時の対応・・・どうしたらよいでしょうか?

結婚3年の夫婦です。子供はいません。 以前から気になっていた一人の女性がおり、 一度二人きりでは会わないで欲しいと話しましたが、 まだ時々会っているようです。 (ただの友達だけれど、心配すると思って会うことは言わなかったそうです(ありがちですが;)) また先日深夜の着信があり(出れなかったですが)、 誰かと尋ねた時の夫の動揺が怪しいと思い、翌日携帯をみてしまいました。 誰かと尋ねた時とは答えの違う、気になっていた女性からの着信でした。 嘘をつかれたことがショックでした。 普段は帰宅時間も早く、飲みにもあまり行かないので心配していなかったですが、 土日の夫婦別行動していた日など、数時間単位と思われますが、たま~に会っているようです。 メールによると女性の方が飲みたいだとか相談?めいた内容の事を連絡してきて、 夫がそれに答えるといった感じのようです。 怪しいと思った直感が当たりましたが、問いただす事ができません(携帯みたといえません)。 消してるメールもあるかも知れませんが、 会っている回数は何ヶ月単位での事だと思われます。 家での夫との関係は良好です。 本当に何でもないのかも。と、このまま黙って見過ごすべきなのか・・・。 でも妻には言えないのはおかしいですよね・・・。 よく分からなくなってきてしまいました・・・。 どう対応したらいいのか・・・。 アドバイス頂けたらうれしいです。よろしくお願いします。

noname#130527
noname#130527

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaerunko
  • ベストアンサー率23% (138/583)
回答No.1

お邪魔します。又聞の話ですが…。 ちょっと怖い方法ですが、友人の旦那はこれで懲りたようです^^; (質問者様の文面にちょっと前の友人を思い出しました…) 真顔で、低めのトーンで話すと相手はより動揺します。 「夜中の着信、本当に○○さんだったの?えらく動揺してるけど」 「妻の相談事にも乗ってくれるといいのに…」 「心配掛けるからって、私に言えないようなことは すべてやましいこととしか受け取れないんだけどね。 それでも話してくれないの?」 「私にはあなただけなのにあなたには私以外がいるのよね…。 妻に話さないで内緒にして…婚姻の意味ある?」 こんなこと言ったようです。淡々と話したようです。 それ以外は非常に優しい明るい妻をしていたようです。 電話が鳴ったり、一人でこそこそし出した時にたたみかけたそうです。 普通はきっと、こんな妻じゃ離婚でしょうがm彼女夫婦はいまは良好のようです。 妻の底意地を感じた話でしたので、ご参考までに…。

noname#130527
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 未だ悶々としながら夜を過ごしています。 >真顔で、低めのトーンで話すと相手はより動揺します。 これは効きそうですね。 隠しても無駄、全てお見通し・・・という態度で冷静に話してみたいと思います。 やっぱり黙っていることはできません。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

まあ、浮気予備軍かもしれないけど、「妻に言えない」って時点でご主人の中では妻(質問者さま)と別れる選択肢が無いわけで。 妻とは別れたくない、家庭を失いたくないと思っている限りは悠然としてていいんじゃないかな? あなたがここでキーキー言い出してうるさくなると「面倒くさい。こんな妻なら別れても惜しくないや」って思うでしょうけど。

noname#130527
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 浮気予備軍ですよね。 実際に浮気されたら絶対許せないと思うので、今のうちに手を打っておきたかったのですが、 あまりうるさく言う事も逆効果になる事もありますね。 参考になりました。

  • dick_dicks
  • ベストアンサー率49% (540/1098)
回答No.2

>>一度二人きりでは会わないで欲しいと話しましたが 質問者さんの思いは。残念ながらご主人に伝わらなかったのだと思います。今一度、話し合ってみてはいかがでしょうか。 >>このまま黙って見過ごすべきなのか 今はそれでよくても、後々収拾がつかなくなってしまうかもしれません。最悪のケースを回避する為にも、お互いの気持ちを確認し合うべきだと思います。なにより、ご主人に不信感を抱きながら生活する毎日なんて、楽しくないでしょう。 祖父母なんて未だに夫婦喧嘩しています。所詮は赤の他人です。互いの気持ちを確認し合わないと生きていけないんです。

noname#130527
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見過ごす事も考えましたが、今も悶々としているのでそれはやはり無理そうです。 不信感抱きながら・・・ちょくちょく携帯を見てしまうような生活はしたくないですね。 仰るとおり、最悪のケースにならないよう今のうちにしっかりと話し合いたいと思います。

関連するQ&A

  • 夫の不審な行動?

    夫とは結婚して10年ほどですが、 現在、私へのDVや子供への暴力・暴言もあり、 離婚を決意して、夫にはわからないように 今、少しづつ準備をしているところです。 (夫は、離婚には絶対応じないため、 調停離婚を考えています。) 普段から、時々スナックの女性だと思いますが、 同伴のようなことは しているようです。 家の中で、携帯を肌身離さず持ち歩いていて、 鳴ると家族がいない部屋に行き、 ひそひそ話しているので。 週1~2回は飲みに出かけています。 その夫が先日、いつものような同伴っぽくない 出かけ方しました。 髪をドライヤーでセットし、お金も2万ほど 持って出かけていました。 普段は、持っていくお金は1万円前後で、 行く前に必ず携帯が鳴って、こそこそ話してから出かけています。 そして、帰りは、いつも午前2時か3時ごろのはずが、 午後9時半ごろに ひょっこり帰ってきました。 「あれっ、早いね。どうしたの?」 と尋ねると、ビールをちょっと飲んだだけで帰ってきたと 言って、自分の部屋にこもってしまいました。 いつもと違う感じに違和感を感じてはいたのですが、 その後、3~4日たってから、 私が自宅の電話で知り合いに電話をかけようとして時、 発信の履歴をみて、知らない番号があることに気がつきました。 普段、家の電話は、主に子供と私しか使わないので、 不振に思い、そのままかけてみると、なぜか着信拒否になっていました。 その時、あっ、これは、夫ではないか、 と直感しました。 携帯がまず着信拒否され、 次に家の電話でかけて  また着信拒否されているのではないかと ピンときました。 気になり、探してみると、 夫の部屋の手帳には、その電話番号と苗字が書いてありました。 めかしこんで出かけていたので、 まさか男ではないでしょうし、 でも一緒に飲みに行くほどの仲で、 その後に着信拒否にするなんて、 夫がよほど女性が嫌がることを言ったのか、したのか、 ではないかと思うのですが、 皆さんはどう思われますか? これを調停離婚の話し合いの時、 女性関係とか浮気とかの 証拠にすることはできるでしょうか? 子供ふたりをつれて、これから生きていくつもりなので、 少しでも有利に別れられたほうがいいと思うので、 何かいい考えがあったら、アドバイスを よろしくお願いします。

  • いつもと違う夫の行動(長文です)

    結婚2年目、30代夫婦です。夫は自営の3代目で、今は営業を担当しています。私も結婚を機に一緒に働いています。自宅と会社は歩いて行ける距離。(私は事務や色々、基本社内)最初の頃は「少しは一人の時間も欲しい」と思った事はありましたが、今では自然に、二人で一緒にいる時間がほとんどです。 先日、夫の言動がおかしかったんです。数日前から「○日は仕事が沢山あって帰りがかなり遅くなるからごはん要らないよ」と言われていました。ETCカードを使うと言うので、社外の方との打ち合わせかな?と思っていました。当日は会議などで時間が押して、予定していた仕事を定時後から始める事になり、他の人と出る予定だったのが夫と出る事になりました。「しなくちゃいけない事が沢山あるって言っていたのに大丈夫?」と聞くと、「この後やるから大丈夫」との事。私の用を済ませ会社に戻る途中、「ごはん食べて帰らない?」と夫から言ってきました。私はとにかく時間が大丈夫なのか心配でしたが、「大丈夫大丈夫」と。 そして会社に戻る車中で。「仕事始める前に、都内に買い物に行って来ようと思ってる。店が閉まる前に行っちゃおうかと思って。戻って来てから仕事するよ」と言われました。そこでまず「あれ?」と思ったんです。私の仕事はもう終わったし、社に戻ったらすぐにあがるという状況で、いつもだったら「一緒に行ける?」とか「行こうよ」と言うのに。 疑問に思いながらも「運転に気をつけて行って来てね。」と伝えました。会社に戻り、私は上がって家に戻ろうとしましたが、忘れ物に気づいて会社に戻りました。すると既に夫の車はありませんでした。それから1時間程して、夫から「お酒は飲まないけど、行きつけのバーで葉巻を吸って行ってもいいかな?」とメールが。何でそんなことをわざわざメールで聞いて来るのかも「?」でした。結局その夜は23時半頃帰宅。普段と同じ様子でした。 翌日は休日で、二人で知人とランチの予定。二人共疲れていて 時間ギリギリまで寝ていましたが、夫の携帯メールの受信音で目が覚めました。仕事でもその携帯を使っているので、いつもならすぐに携帯を見る(自分で見れない時は私に「誰からか見て」と言う)のに、その時にはどちらの行動もせず、何も無かったかの様に着替えに行ってしまいました。 前日と朝のメール。何か違和感を感じ、やってはいけない事をしてしまいました。・・・夫の携帯を見てしまったんです。すると、朝のメールは○○○(苗字だけ)という人からでした。夫の友人(男女問わず)とは殆ど会っているし、会っていなくても名前や話は聞いています。が、その名前は初でした。よせばいいのに、メールの内容も読みました。『昨夜はとても楽しかったです。また明日△時に。楽しみにしています』 それに対しての夫の返信は『こちらこそ楽しかったです。また明日、楽しみにしています。』 私は「!?」です。 さかのぼってやり取りを観ていくと、相手は一人暮らしで何かの店で働いている女性であろうという事。『昨夜』は実家に戻らなくてはいけないから、○時から○時までになってしまいますが、という相手に対して、夫が実家まで車で送って行った事。がわかりました。あとは、相手の携帯番号。メールアドレス。夫が相手に送ったメールの文面が、まだ私と付き合う前に私に送ってきたのとそっくりだった事にびっくりしました。 そして、『また明日』の当日。「遅くなるからごはんは家に帰って食べるか外で食べるか分からない」と言って、夫は出掛けました。△時(夕方)から遅くまでずっと会ってるのか?「ごはんの用意するかしないか、買い物等もあるから、どうする?」と夕方電話をしてみたところ、「どうして?分からない。遅くなるから先に食べてて。」と。 22時頃、「今会社に戻って仕事してるから、一時間後くらいに帰る」とメールが来て、その通り帰宅しました。すぐにお風呂に入ったので、その隙にまた携帯をこっそり。すると、メールも発着信履歴もその相手との分だけきれいに消去されていたんです。益々怪しい。隠す必要がある相手って事!?少なくとも友達ではないようです。女友達と会う時には私に言って行くので。(結婚後は二人っきりで会う事も無くなりましたが。) 自分が夫のメールを勝手に見てしまったという事を棚に上げて 夫に「何なの?」と言う事も後ろめたく。。とにかく混乱しています。 今まで本当に自分は大切にしてもらってるなぁと思っていたし、自分も夫に役に立ちたくて、仕事も頑張って来ました。なのに、もしも浮気じゃなくても別の女性をこそこそ会っているならば頭に来ます。 いちいち夫の行動が信じられなくなりつつあります。あれも嘘だったんじゃないか・・・?と。私がメールを見た事を知ったら夫もそう思うのかもしれませんが。。 長くて読みにくい文ですみません。この行動は浮気ですか?

  • 夫と向き合えない、そんな時

    30代の夫婦です。夫は毎日帰りが遅く…でも帰宅後は深夜まで携帯をいじってます。私がいるとやりづらいらしく、先に寝ててと言います。 ストレス発散、1人の時間が欲しいんだと思います。そして、知らない誰かと繋がっているようです。。私が気づいていること、夫はしりません。男性なら仕方ない、と頭ではわかっているのに、苦しくなってしまいます。夫が好きです。 私たち夫婦は…レスの期間も長く、寂しさと不安ばかりで…。そんな時、私を精神的に支えてくれる人が…。そのひとも家庭があります。 来週会おうと言われてます。断れない自分がいま す。 こんな私に、喝をいれてください…

  • 夫のメル友にどう対応するか?

     我が家では、夫のみが携帯のパケ放題に加入しているため、ネットは夫の携帯でやらせてもらうことになっています。そのためよく携帯を借りるのですが、検索ワードで出てくる単語について以前から気になるものがあり、履歴をチェックしてみたらどうも毎日電話やメールをしている女性がいることがわかりました。数ヵ月は様子を見ていたのですが、ずっと続いているので先日メールを見てしまいました。内容は日常会話やちょっとH会話でした。おそらく直接会ってはいないと思いますが確証はありません。相手の電話番号、アドレスは控えたのですが今後どうしようかと悩んでいます。  夫は家事、育児共に協力的でそのようなことに関しては感謝しています。夫婦仲もけして悪いとは思いません。ただ私に隠れて他の女性と毎日メール、電話をしていることに関しては不快です。また今後その関係が進展してしまうことが一番心配です。  女性の方このような状況ならどうしますか?また男性の方どうされるとやめようと思いますか?アドバイスをお願いします。

  • 夫の行動が許せません。私は心が狭いでしょうか…

    前回(質問No.4632144)はとても貴重なご意見を頂き心から感謝しております。 あれから夫と腹を割って話し合い、もう一度やり直す決心をしました。 やり直そうと思った理由は ○浮気であって、本気ではないと確信出来た事。 ○やはりセックスレスが原因となっていた為、私にも責任があった事。 ○今回の不貞は一応初めての事なので(回数にすると1度とはいえませんが)、二度目は絶対に無い(許さない)という事。 夫も反省している様子で、その後の態度は私から見ても頑張っているように見えました。 私も今までの自分を反省し、夫を思い遣るようにし、限りある時間の中で、夫婦の会話が出来るように努力もし 夫婦生活も再開しました。 これで、お腹の赤ちゃんが順調に育っていれば、何も問題は起きなかったと思います…。 お腹の赤ちゃんは、9週に入っても心拍が確認出来ずに稽留流産となってしまいました。 流産が決定してからは、夫の浮気を見付けて私が「お空に帰ってもらおうか」と思った事、心が張り裂けるような絶望感の中で味わった苦しみやストレス、全てが流産に繋がったんだと自分を、夫を責めました。 そして、診断された夜、無理矢理夫にまだ完全に縁を切っていない社内の不倫相手に一方的に別れのメールを送らせました。 私が赤ちゃんを失って悲しみに暮れる中、不倫相手の女性はノンキに欲求不満の解消相手と繋がっていると思いこみ、楽しい気分でいるかと思うと無償に腹立たしく思ったのです。 この事に関しては、夫は反論する事もなく、今まで何も行動を起さずにずるずる引きずっていた自分を反省していました。 悲しみが癒える間もなく、手術の日が来ました。 悲しみと、絶望と、喪失感と恐怖と 術後は今まで味わった事のない、なんとも恐ろしい思いをしました。 そして、体調がとても悪く、手術当日から3日間、ベッドで伏せっていました。 ようやく起き上がる気力を取り戻し、 昨夜、なんとなく女の直感というか…言葉では表現しにくいのですが、カンが働いて夫の携帯を見てみたのです。 すると、夫のお気に入りのソープ嬢から 「バレンタインのチョコ用意したから、溶ける前にもらってね」 とハートやら色々絵文字が入ったメールが14日に届いていました。 (このソープ嬢とは、閉店後も個人的に何度か食事したりホテルに行っていたようです) 14日は私が術後でとても体調が悪く、実母に手伝いに来てもらってずっとベッドで泣いていた時です。 そして、そのメールに返信がしてあったので、送信メールを見てみると 「うん。ありがとう(笑っている絵文字)」 これを見た瞬間、身体が震えました。 浮気された悲しみも、赤ちゃんを失った悲しみも、手術の辛さも恐怖も、ありったけ全部夫に伝えたつもりでした。 術後、私が苦しんでいる中、ソープ嬢とこんなメールのやりとりをしているなんて、絶対に許せない! 腸が煮えくり返る そんな感情になりました。 まだ子どもが起きていたのですが、その時ばかりは時間を待っていられずに、夫に問いただしました。 私は初めて声を荒げました。怒鳴りました。 「あんたは最低だ!」と…。 夫は言い訳する事もなく 「ごめん、社交辞令のつもりで」 と言いました。 「そんな相手に社交辞令が必要なわけ!?そこまでして繋ぎとめておきたいの!?そんなに誰とでも寝る女がいいの!そんなにセカンドが欲しいのか!」 「誰のせいでお腹の子が死んだと思ってんのよ!人殺し!!!!!」 子どもは心配そうに泣く私にティッシュを差し出してくれました。 子どもが感じた不安…それは、私が一番よく知っています。 けれど、我慢が出来なかったし、自分の行動で、家族(子ども)までも巻き込むんだという事実を、夫に突きつけてやりたい気持ちもありました。 子どもが寝た後、夫は土下座をして謝ってきました。 ソープ嬢とも縁を切ると言っていました。 私が信用出来る夫になれるように努力すると…。 その場は私が了承した形で収まっているのですが、 時間が経つとふと思うのです。 「単なる携帯メールのやりとりに、ここまでキレる私がおかしいのだろうか…」 でも、「軽率な行動だった」と夫は言いましたが、やはり、人生で一番辛かった時に、夫の配慮に欠ける行動が許せないのです。 落ち着いてから、夫にひどい言葉を浴びせた…と思い、一言謝ってから眠りました。(眠れませんでしたが…)

  • 夫の行動と発言の真意に関して・・・苦しんでいます

    こんにちは。初めて投稿させて頂きます。夫の行動と私に対する言葉の真意を理解するのに苦しんでいます。長文になります。すみません。 夫とは交際期間が2年半で結婚しました。 婚前、夫は精力的なほうでしたが、結婚と同時にそうではなくなってしまいました。年齢・体力的なものと考えようとしておりました。 以前、同僚との飲み会と偽って、合コンをして朝4時帰りをしたことがあります。 玄関先で電話で話す物音で目が覚めてしまい、出迎えると夫は「もう寝る」とすぐに寝てしまったので、 なんとなく胸騒ぎがし、その時夫の携帯電話を見ました。 女性との通話でした。尋ねたところ、その日の飲み会で一緒に飲んだ女性で「今回は複数だった。アクシデントがあってその心配をして電話で確認していただけだ。女性とお酒を(仮に)二人で飲んでは悪いのか?」 と言われました。 以来、夫の携帯電話を探るようなことはやめていたのですが、 PCへの迷惑メールがあまりにも多く、相談した所、 迷惑メールはそういうサイトにアクセスすればするほど増えると言う事を教えて頂き、まさかと思いつつ、夫のPCの履歴を確認してみた所、 出張先ごとに国内外問わず、「○○(滞在先) 風俗」で検索していました。 出張の多い仕事で、全国及び世界各地に出張しております。 関東在住ですが、この地域のデリヘルのHPや その他諸々のアダルトサイト、 果てはオークションで「スチュワーデス」で検索し、特定の航空会社の制服や靴を見ているようでした。 夫は仕事がきっかけでその航空会社と同じ国(アジア)の語学を勉強しており、不便なく会話できるぐらいに上達していると思います。 声を掛けるきっかけ探しでしょうか。 不安が不安を生み、最近夫の携帯メールを見てしまいました。 夫は消去しても携帯メールの受信記録が見れる方法を知らないようで、友人から教わった方法で確認しました。 「台風の影響で今到着しました。今からじゃ遅いかな?」→「明日は●時頃発ちます」 夫は我が家に電話を入れた直後にこのメールを送ったようです。記録からすると、その日数回やり取りをしたようです。 「8月○日に△△に□時頃到着します。××ちゃんの都合はどうですか?」という同じ相手へのメールも見てしまいました。 送信記録を消し忘れたようで、相手の受信メールは消去してありました。 私が風俗の事を知ったのは最近一ヶ月のことです。 いつからなのか、そして検索のみならず通っているのか、どんな種類の風俗なのか、確かめたことはありません。 私とはいわゆる夫婦生活はほとんどありません。一人目を産んで以来妊娠も含めて約8年経ちますが、数回(1桁)です。 育児・家事に追われた環境の中で、夫婦生活がない事に関して、ずっと寂しい気持ちがありました。 知った後、性病の不安もよぎりましたが、思い切って私から家族旅行先で誘いました。そうすればなくなるのかなと思いました。 ・・・でもその後も、夫の検索は続いています。 今日からまた出張だったのですが、今回の滞在先での風俗も検索していて ・・・今晩家に電話を入れたら、行くのかもしれない思うと苦しい気持ちになります。 夫の気持ちがわからなくて、随分と考えました。 数年前、子供を通して親しくさせて頂いているご夫婦と家族で飲んでいる時に、飲んでいるからでしょうか、饒舌になって 「若いときに(私と)やりすぎて、飽きた」と洩らしていました。 それが本心なのでしょうか? 友人ご夫妻は無言でびっくりしたような、何ともいえない表情をしているように見えました。 私も雰囲気を悪くしても・・・と黙っていたのですが、もしかするとここに本意があるのかな?と思いました。 春ぐらいからお互いに臨時でボーナス(小遣い)を支給してくれたり、急に金銭的にも対応が変わったように思います。 実践も兼ねて一人旅がしたい、と言って6月には2泊3日で旅行にも送り出しました。その時すらもそういう旅行だったのかなと今思うと胸が張り裂けそうです。 最近の夫は携帯にオールロックをかけています。(偶然解除でき、私は今でも閲覧可能です) 離婚したいとか、喧嘩をする気力はないのです。 今回の事を責めても、雑草むしりと同じことでしかない、そう直感しました。 かといって離婚したいのかというと違います。そういう気持ちは少しも起こらないのです。 私は夫の事を愛しているのだと思います。 ただ、「私では物足りないのか」「何がいけないのだろう」「夫は様々な女性と関係を持ちたいのか」 夫にとって風俗は何でしょう?仮に私が同じ事をしたとして(仕返しをすると言う気は全くありません)、性欲の処理に過ぎないと無感情に受け取れるのでしょうか? 私はきちんと夫婦として身も心も結ばれていたい、そう願っているだけなのですが、かなわぬ願いなのでしょうか?

  • 夫の裏切り

    『夫の浮気』よく耳にする言葉ですが、結婚20年目の夫婦です。 つい先日 夫が他の女性と付き合っていたことがわかりました。 今年の春 体調を崩し 入院生活をしていた夫。その時に知り合ったらしいのです。それともう一人・・・・・・趣味を通じ交際が始まったとか。 今年になってから 私にとって人生の節目の年であり 色々な事が重なり、精神的にも肉体的にも大変な年でした。 苦しんでいた私を知りながら。 始めは メールの交換でお互いの近況報告の交換だったらしいのですが、入院中に知り合った女性は夫婦の仲が悪かったらしく 夫に相談を持ちかけていたみたいです。 今回 なぜ 私が知ったかと言うと いつも夫にメールしても返事が来ないというのが普通でした。それがここ数ヶ月、返事をくれるようになり 何となく変化を感じておりました。 早朝から届く携帯メール。 私と一緒の時 着信があっても 非通知だと言って受け取らない着信。 それと携帯の請求書に変化有り。 おかしい・・・と思い始めても不思議ではありませんでした。 そんなある日 いつもロックをしてる携帯の画面が 開いた状態になっており マナー違反ではあるとは思いましたが、メールを読んでしまったんです。 疑いは確信になり目の前が真っ白に・・・・・ 夫を問いただすと 相手の存在は認めましたが 肉体関係など無い!と言い張ります。(あっても言うわけないでしょうね) あたしが見たメールの内容は 夫からの送信で その時の行為 そのものでした。 その後 相手の女性からのメールの内容は 私の夫がその女性から逃げている様子。それで会いたいと書いてありました。 夫曰く、メール発覚以前 私の体調の変化や環境の変化で苦しんでる姿を見て 私にばれる前に その女性との交際に終止符を打とうとしていた時だったらしく そんな矢先にばれてしまったという事です。 本当に信頼し 尊敬し 愛していた夫です。 一番近い存在なはずなのに、こんなに遠い存在だったんだと思うと 悲しい 一言です。 何よりも 不倫を嫌い 家庭が一番だと話していた夫です。 今の私は心の中がずたずたに切り裂かれており 子供の手前 夫の事は無視したりできませんが、苦しい毎日です。 謝ってはくれた夫ですが 私があんなに苦しんでいた時期に!!と思うと決して許せる事ではありません。 今の私には 夫を責める気力もありません。 何食わぬ顔をして、元のさやに戻ったと勘違いしてる夫。 私は基本的に人を恨んだり憎んだりするという事はほとんどありません。今まで 裏切り行為をされたりしたりという事が無かったし 周りの人に恵まれて生きてきました。 しかし ここ最近は 時間と共に 嫉妬と憎しみ。交互に私を襲います。 もう過ぎ去った事・・・とは言え、そう簡単に忘れられるような事ではありません。 苦しいです。

  • 夫の言動&行動

    先日、私の体調が悪い為、主人の携帯に子どもがメールをしてくれました。就業時間中は携帯の電源を切っているため電話にでたりメールチェック等はしないのですが、就業時間後はメールチェックは必ずしているそうです。返事がなかったのでたぶん「忙しかったんだろう」と思っていました。その後、遅い時間(9時近く)になっても電話もなくメールもありませんでした。私と子どもたちは「今日は電話こないね」と話していました。普段、私と子ども達は夫の就業時間を見計らって今日の一日の出来事を簡単にメールしています。夫は残業の時間中、一息つく頃に子どもたちに電話をしてくれます。子どもたちが寝る時間になっても電話もメールの返事もないのでこちらから電話をかけてみましたが、話中になっていました。20分ほど話中だったので子どもたちはあきらめて「今日、パパから電話なかった」と寂しそうに眠りました。「メールしても返事がないし電話も話中でした」とメールすると10分ほどしてから電話があり、それもヒソヒソ声で「なに?」と言うので「電話しても話中だったよ」というと「そんなことはない。電話はしていない」というのです。電話を切ったあと、少し腹が立っていたので「誰と話ししようが気にならないけど嘘つかれるのはイヤだ」とメールしたところ「本当に電話をしていない」と返事が来ました。その後、帰宅した主人に対して私は明らかに不機嫌だという態度をとっていたのですが、電話の件についても一切言わないし、普通に話しかけてきます。あれから4日経ちますが、今でも私は子どもの前では普通を装っていますが、夫には怒りの態度です。それでも夫は普通に話しかけてくるし話中のことは全く!一切話しません。 携帯電話に関してはまったく無知なのですが、 (1)携帯電話って話中じゃなくても話中になったりするものなのですか? (2)男の人はどうして「何を怒っているの?」ってきかないんでしょう? 話中のことについて夫から言ってこないのは、そのことで話合いになると困ることがあるから、あえて触れてこないのでは?と疑っています。 今まで不倫とか浮気など一切してこなかった人です。 疑わしいことって今までなかったので、 こんなことがあると動揺してしまいました。

  • 夫の行動

    1ヶ月前に夫が会社の女性(既婚者)と頻繁にメールのやり取りをしているのを発覚しました。 私としては面白くないので止めてくれと泣いてお願いしたのですが、自分はヤマシイ気持ちでしているんじゃない、楽しいからしているだけと言いました。その方は6月までの短期のアルバイトですが退職後も続けると夫は言いました。 夫は私の前では携帯は一切触りません。多分帰りの電車の中、私がお風呂に入っている時にやり取りをしているんだと思います。 1週間程口をきかない日々でしたが私がおれる形で普通の生活に戻りました。 最近私がこのサイトのはまっていて「夫が妻に内緒で既婚女性とメールをしているこの事は妻はどう思うか」という質問があり様々な回答がありました。ケンカの際に言えなかった事が沢山書いてあったので昨日話しを蒸し返す様やけどと言ってそれを見せました。 「あなたは自分が悪いとは思っていないみたいやけど、そうとは限らないのよ」て言って見せましたが、文章も読まず「しつこい!!」と言われてキレてしまいました。 ケンカは翌日に持ち越さないと前回決めたのでまたまた私が折れる形となってしましました。 何でもなければそれでいいやんと自分にいい聞かせているのですが、なかなか心と頭が… 最近ではそんな事ばかり考えて本当に気が参ってます。何かいいアドバスはないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 夫の実家からの電話

    既婚の女性にお伺いします。 休日の夫婦不在時に、夫の実家から不在着信があった 場合、夫婦どちらがかけ直しますか? まだ新婚なゆえ、夫に話があるのかもしれないし、私が 折り返しても義母が二度手間になるだけかなと思い、 電話をためらいがちです^^; 妻が先に外出先から帰宅し、夫は数時間後に帰宅 するものとします。 ちなみに緊急時には夫の携帯に電話かメールが入る ので、急ぎの用事ではなさそうです。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い します。