• 締切済み

夫の裏切り

『夫の浮気』よく耳にする言葉ですが、結婚20年目の夫婦です。 つい先日 夫が他の女性と付き合っていたことがわかりました。 今年の春 体調を崩し 入院生活をしていた夫。その時に知り合ったらしいのです。それともう一人・・・・・・趣味を通じ交際が始まったとか。 今年になってから 私にとって人生の節目の年であり 色々な事が重なり、精神的にも肉体的にも大変な年でした。 苦しんでいた私を知りながら。 始めは メールの交換でお互いの近況報告の交換だったらしいのですが、入院中に知り合った女性は夫婦の仲が悪かったらしく 夫に相談を持ちかけていたみたいです。 今回 なぜ 私が知ったかと言うと いつも夫にメールしても返事が来ないというのが普通でした。それがここ数ヶ月、返事をくれるようになり 何となく変化を感じておりました。 早朝から届く携帯メール。 私と一緒の時 着信があっても 非通知だと言って受け取らない着信。 それと携帯の請求書に変化有り。 おかしい・・・と思い始めても不思議ではありませんでした。 そんなある日 いつもロックをしてる携帯の画面が 開いた状態になっており マナー違反ではあるとは思いましたが、メールを読んでしまったんです。 疑いは確信になり目の前が真っ白に・・・・・ 夫を問いただすと 相手の存在は認めましたが 肉体関係など無い!と言い張ります。(あっても言うわけないでしょうね) あたしが見たメールの内容は 夫からの送信で その時の行為 そのものでした。 その後 相手の女性からのメールの内容は 私の夫がその女性から逃げている様子。それで会いたいと書いてありました。 夫曰く、メール発覚以前 私の体調の変化や環境の変化で苦しんでる姿を見て 私にばれる前に その女性との交際に終止符を打とうとしていた時だったらしく そんな矢先にばれてしまったという事です。 本当に信頼し 尊敬し 愛していた夫です。 一番近い存在なはずなのに、こんなに遠い存在だったんだと思うと 悲しい 一言です。 何よりも 不倫を嫌い 家庭が一番だと話していた夫です。 今の私は心の中がずたずたに切り裂かれており 子供の手前 夫の事は無視したりできませんが、苦しい毎日です。 謝ってはくれた夫ですが 私があんなに苦しんでいた時期に!!と思うと決して許せる事ではありません。 今の私には 夫を責める気力もありません。 何食わぬ顔をして、元のさやに戻ったと勘違いしてる夫。 私は基本的に人を恨んだり憎んだりするという事はほとんどありません。今まで 裏切り行為をされたりしたりという事が無かったし 周りの人に恵まれて生きてきました。 しかし ここ最近は 時間と共に 嫉妬と憎しみ。交互に私を襲います。 もう過ぎ去った事・・・とは言え、そう簡単に忘れられるような事ではありません。 苦しいです。

みんなの回答

回答No.5

私も今一緒の立場で、夜も眠れません。お互い涙があふれてきますね。辛い気持ち大変よくわかります。回答になっておらず、すみません

noname#48005
noname#48005
回答No.4

苦しい心中お察しいたします。 私も数年来 質問者様のご質問に 自問自答している主婦です。 いまも 当時も とても悲しいです。 信頼している人の裏切り そして豹変する態度・・・そのくり返し・・・ 結局 将来も共にいきるなら 許すことが できなくても 忘れるしかありません。 それも 出来る自信が私にも無いです。 あとは 諦めるしかない。 家庭があれば 愛情は求めてはいけないもの・・・ と思うようになりました。多くを望むのは辞めようと・・・ ただ 今は主人が稼いでいますが  対等な立場になったとき どうなるか解りません。。 憎くても 顔を見れば普通に振舞ってしまいますよね・・そういう 自分が私は大嫌いなんです。 でも 出来ない・・・ バカなんですね・・・ でも 幸せになれる素質も持ち合わせているかも 知れません。(自分自身で幸せになる) 本当は相手があって 心から 守られたい 愛されたい しあわせになりたい・・・ もう二度と手に入れられない物だと 解っていてもね。 その対象が他所の女っていうのはきついです。 本当に・・・ 死にたくなるときもあります。

noname#171433
noname#171433
回答No.3

慰謝料取って離婚した方がいいと思います。 (探せばまだ浮気沙汰は出てきそうですし) 年配女性や自分が夫に浮気された女は、他の女も 自分と同じ目にあえっていうのがいますが、 貴女の事です。 家庭がどうのって口にしながら、その裏で反対 の事をやっているなんて。(夫の死後、私生児が出 てきて騒ぎになった年配主婦の例があってましたが)

• kipi-pon
回答No.2

大変でしたね、、、 私は日ごろから日本人社会の夫婦間のありかた、セックスライフ、、、価値観、モラル、、、 これらに嫌気がさしてしるんですが、 今回の事は、女性からの積極的な誘惑の多すぎる昨今の、、事故として、扱ってあげてては? (勿論とっても時間かかるし難しいでしょうけど) お話からすると、旦那さんはきっと魔がさしたのかも。。。 家族を大事にしてそうだし、きっと不倫もいやなのでしょうね。 関係は拒めなかったものの、後悔してそうだし、、 もしくは、平気だったけど相手がしつこくなり始めて関係を切りたかった、、、 って事も考えられるけどね。 一度、、、なら、、信頼関係、、修復できるかもしれませんね、時間かかるけど。 問題はあなたの傷をどれだけ親身に心底受けてとめて後悔しるかって、、、姿勢が見えるかどうか、、、でしょうかね。 お体に気をつけて、いい方向に向きますように。

回答No.1

心中お察し致します。  一方的に悪いのは、旦那様の方だと感じます。心の傷や、葛藤で今後に尾を引かない事に越した事はないのでしょうが、信じて来られた期間が長いほど逆に跳ね返って来る様にも感じます。  すぐに答えが出る事は難しいでしょう。気を取り直して、時間を掛け旦那様が今後どのように改めるかを見ては如何でしょう?(1)質問者様の気持ちを和らげる事が一番大切(2)悪いのは一方的に、旦那様です。(3)残念ながら起きてしまった事は元に戻りませんが、やはりお二人と家族の問題として、きちんと折り合いを就けておく事が大事だと感じます。(4)信頼できる中立的な人に相談される事も一案と思われます。夫婦だけの問題とせず、家族の問題として話せる機会が持てたらとも思います。  私なりの意見を述べてみました。質問者様の気持ちを楽にする事を最優先にする事が良い結果に繋がると思われます。