• ベストアンサー

ブリキのマフィン型を探しています。

ブリキのマフィン型を探しています。 1個の大きさが6~7cmくらいで、一枚の型で9個焼けるタイプの型です。 小さいマフィンが12個焼けるタイプや、大きいものが6個焼けるタイプの型は 見つかるのですがブリキの9個タイプはないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.2

以前頼まれて探したのですが、なかったと思います。 http://www.ebematsu.co.jp/catalogindex/index.html  のP1736

muffin-tin
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりないのですね・・・・。残念ですが、わかって良かったです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

ブリキでなくてもいいなら 富士ホーロー Bakewareマフィンパンケーキ型(スチールにフッ素樹脂加工) http://www.s-direct.co.jp/shop/f/dsg-32586

muffin-tin
質問者

お礼

ありがとうございます! 素材をとるか、数をとるか検討したいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガトーショコラをマフィンの型で焼く

    ガトーショコラを作りたいんですが、ケーキの型ではなくてマフィンの型で焼きたいんです。 レシピでは6号(16cm)のケーキの型で180度で40分焼くとありますが、マフィン型でも同じ温度と焼き時間で良いでしょうか?? ケーキの型じゃなくてマフィンの型で焼いても問題ないでしょうか??

  • テキサスサイズのマフィン型を探しています

    以前アメリカに住んでいたときに良く食べていたテキサスサイズのマフィンを作りたく、型を購入したいのですが、ネットで探してもみつかりません。 どこか売っている実店舗・ネットショップをご存知のかたいらっしゃいませんでしょうか? また、手元にテキサスサイズのマフィン型のお持ちの方がいらっしゃいましたら、型の直径と深さはどのくらいでしょうか? そのものを買えなくても、なるべく近いサイズの物をかいたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • ブリキの型

    お菓子を焼くときブリキの型は焼いた後取り出しやすいですか?

  • マフィンを作っていますが、

    マフィンを作っているのですが、銀紙の型に流し込むところまで来ました。(付属のものなので結構浅いです。。。) はて、型のどれ位まで流し込むのでしょう。 いっぱいスレスレまで入れちゃマズイですよね?! まったく普段からお菓子作りしないので無知のままチャレンジしています^^; どうか教えて下さい<(__)> よろしくお願い致します。

  • 美味しいマフィンの作り方

    マフィンを作ってみたいのですが 美味しく 手軽に出来る作り方を ご存知の方 教えて下さいませんか?まずは 基本のプレーンなマフィンを!宜しくお願いします

  • プリン型でマフィン。

    こんにちは。マフィンの6個連結の型を買おうか迷っているのですが家のオーブンは電気オーブンでターンテーブル?(丸皿)に乗せて焼かないと焼きむらがすごいんです。そこで、連結の型だと丸皿に乗らないのでプリン型にマフィン用の紙を敷いて代用しようかなと思ってるのですがどうでしょうか?膨らんだ時にプリン型の周囲を囲むようにくっついてしまったら取れなくなってしまうのかと心配なのですがどなたかアドバイスお願いします。

  • マフィン型の材質

    お菓子作り初心者です。 マフィン型を購入予定なのですが、材質は何がおすすめでしょうか。 シリコン、ブリキ、鉄にフッ素樹脂加工と色々ありますよね。 自然素材派なので、普段の調理はフッ素樹脂加工とかは使わず、鉄のフライパンやステンレスを使っているのですが、お菓子作りくらいはいいかなと思ってます。 加工されていないものは見つからないし、使いにくいのかなと思ったりしてます。 また、マフィン作りに紙のケースは使ったほうがいいのでしょうか。 良さそうなグラシンケースが1000枚入りなので迷ってます。 よろしくお願いします。

  • お菓子のマフィン

    マフィンを作ろうと思っているのですが 家にマフィン用の型がありません。 以前、蒸しパンを作った際に お弁当などで使うアルミのやわらかいペラペラな カップを使ったのでそれを代用しようかなと思っていたのですが 家に焼きプリン用の 固いアルミのカップがありました(写真のです) マフィン用のカップは素材が紙ですが アルミのカップでも大丈夫でしょうか?

  • マフィンが傾いて膨らんでしまう

    最近、ホットケーキミックスを使ってマフィンを作るんですが、上手く丸く膨らまず、傾いて膨らんでしまいます。 前回、作った時に中途半端に残ったタネをマフィンの型の3分目まで入れ作ったものだけは傾かず膨らみましたが、これではやっぱり見た目が変です。 また、今回はクルミとチョコチップを入れてみたんですが、クルミは上に集まり、チョコチップは全部底にいっていました。これもどうしたらいいか教えてほしいです。 今までお菓子作りなんて全然したことなかったんで何故だかさっぱりわかりません。 よろしくおねがいします。

  • マフィンの形が悪い・・・

    最近良くマフィンを作るのですが、いつも形が悪いです。 マフィンってこんもりと膨らんで、ところどころに割れ目みたいなのができて・・・っていうイメージなんですが、私が作るとそうはなりません。 膨らむのは膨らむんですが、形がいびつです。 片側だけ膨らんでたり、平面状に膨らんでたりで、とにかくこんもりしないんです。なので、あまり美味しそうじゃありません(泣) たまに、1個だけこんもり焼けたりということはありますが、失敗率の方が遥かに高いです。 レシピは、本に載っているものよりバターと砂糖を2割くらい減らして作っています。 型は100均で買った紙のマフィンカップを使って、オーブンレンジで焼いています。 どんな原因が考えられますか?  こんもりと綺麗な形に焼くコツがあれば教えてください!