• ベストアンサー

ブリキの型

お菓子を焼くときブリキの型は焼いた後取り出しやすいですか?

noname#147501
noname#147501

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 423592
  • ベストアンサー率30% (226/746)
回答No.1

今は、テフロン加工の物があってそちらが、扱いやすいですよ! 仕事で使うなら、ブリキ製は安いし長持ちしますのでおススメです。錆びますので乾燥・油脂塗りを忘れずに! テフロンは、長年使うと剥げますからね! ブリキの型では基本的にクッキングペーパーを敷いて使いますよ!無しでは取れないですよ!

関連するQ&A

  • ブリキのマフィン型を探しています。

    ブリキのマフィン型を探しています。 1個の大きさが6~7cmくらいで、一枚の型で9個焼けるタイプの型です。 小さいマフィンが12個焼けるタイプや、大きいものが6個焼けるタイプの型は 見つかるのですがブリキの9個タイプはないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • プリンの型・ブリキ、アルミなど・・・

    プリン型を購入しようとネットでさがしました。 種類がアルミ・ブリキ・ステンレス・プラスチック などがありブリキは安めなんですが、どれがいいのか 迷っています。 使用後の保存状況や熱の伝わり方など違いがあるのでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • ブリキとは?

    今日は。お世話になっております。 ブリキの製品に興味あるんですが、 ブリキっていったい何の素材になるんですか? ここのカテゴリーにあてはまらないかもしれませんが、 よろしくお願いします。

  • 焼き菓子の型

    他の方の過去の質問にも似たようなものがあったのですが、私が聞きたいことと少し違う気がしたので質問させてください。 焼き菓子の型の材質はどれが一番適しているのでしょうか?個人的には扱いが楽なので、フッ素樹脂加工のものを多く使っているのですが、プロの方はブリキ製を使っているらしいという噂を聞いて、購入を迷っています。やはりプロの方が使用されるにはそれなりの理由があると思うので・・・。 主観でいいので、皆さんのおすすめの素材や理由など教えていただきたいです。

  • ブリキの溶接

    ブリキの玩具を修理していると、ブリキのツメがよく折れますよね。あれはどうやって溶接するのでしょうか。

  • ケーキの型

    バレンタインに彼にケーキをあげたいのですが、どうしてもハート型ので 作りたいんです。でも普段はお菓子作りなんてしないしハートの型なんて 年に1回使うか使わないかぐらいだし…。 型って自分で作れるもんなんですか? 後,もう一つ質問なんですけれども、減量中のかれにぴったりのカロリー offのお菓子なんて有りますか???

  • ブリキ型で蒸しパン

    ブリキ製のカップケーキ型で、蒸しパンは作れますか?

  • ケーキの型について

    ケーキ作りを初めてしようと思い ネットで器具を見ていたのですが ケーキの型で底がとれるタイプと そのままのやつがありました。 私が作りたいケーキは普通のスポンジケーキなんですが どちらが初心者にはいいんでしょうか? あと、ブリキやフッ素加工など様々で どれを選べばいいか悩んでます(・_・; 初めてならコレ!という物があれば 教えて下さい(/ _ ; )

  • ブリキバスケット

    100均でブリキのバケツのような形のバケツ有り、これに水入れ てお掃除しようとしたけど、下から水が漏れてしまい、余計に 掃除する事になりました、以前ブリキのジョウロが販売されて いて、気に入りました、今回は駄目で、バケツとは書かれてい ないので、水入れる事は想定されていないのでしょうか、よろ しくお願いいたします。

  • この型で…

    この前、ロールケーキ用の四角くて浅い型とシリコンのフィナンシェ型を買ってきました。 ロールケーキとフィナンシェ以外にこの型で作れるお菓子は何かありますでしょうか? もしよければ材料や作り方を教えていただきたいです(/ω\) 友達にプレゼントしたいと思っているので、よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう