• ベストアンサー

ブリキの型

お菓子を焼くときブリキの型は焼いた後取り出しやすいですか?

noname#147501
noname#147501

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 423592
回答No.1

今は、テフロン加工の物があってそちらが、扱いやすいですよ! 仕事で使うなら、ブリキ製は安いし長持ちしますのでおススメです。錆びますので乾燥・油脂塗りを忘れずに! テフロンは、長年使うと剥げますからね! ブリキの型では基本的にクッキングペーパーを敷いて使いますよ!無しでは取れないですよ!