• ベストアンサー

ブリキとは?

今日は。お世話になっております。 ブリキの製品に興味あるんですが、 ブリキっていったい何の素材になるんですか? ここのカテゴリーにあてはまらないかもしれませんが、 よろしくお願いします。

noname#32115

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbin
回答No.1

↓が参考になりそうです。 http://www.nittocan.com/libraly/burik.htm >ブリキは薄い鉄板に錫メッキをしたものである とのことです。

参考URL:
http://www.nittocan.com/libraly/burik.htm
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました!!