• ベストアンサー

javaとLinuxについて職業訓練で3カ月ほど学ぶことになりました。

javaとLinuxについて職業訓練で3カ月ほど学ぶことになりました。 これらの基本的な知識を問う資格ってあります?また就職に有利なものってどれですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seednyan
回答No.1

資格については、下記のURLを参考にしてください。 http://jp.sun.com/training/certification/java/index.xml *linuxもあります。検索すれば、そのあたりの情報はたくさんありますよ。 >就職に有利なものってどれですか? 両方です。 ●Linux ->サーバーのOSです。現状では、linuxサーバーは主流になりつつあります。 インストールから設定、管理までできれば、採用してれるところはありますよ。 ●Java ->linuxよりあるかも。。私は、IT関連の会社に勤めてますが、Javaのプログラミングが出来る人はいないか? と、いつもお客さんに聞かれます。Javaの人材が確保できなくて受注できなかった経験もあります。頑張って、習得してください。

suga-sammy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しく教えていただき助かりました。