• ベストアンサー

こんな付き合い方

こんな付き合い方 浪人生で体調崩して予備校休んでるときにチャットで知り合った中三の女の子と付き合っています。 遠距離なんで会えません。ただ自分が大学受かると会えるので、これも支えにがんばろうとおもってます 彼女も同じく今年高校受験で忙しいです。 毎日最低一回は往復でメールしてます。 来年絶対に会うと約束もしてますが、こんな感じの付き合い方どう思いますか? ちなみにお互い顔写真は写メで交換し合ってます 彼女のことを考えるとこれから先もっと多くの人に出会うので自分なんかで良いのかと不安でもあります。 ちなみに女の子と付き合うのも初めてです

  • abc0
  • お礼率84% (1081/1279)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

いいんじゃないですか!?それが支えになっているなら。 >彼女のことを考えるとこれから先もっと多くの人に出会うので自分なんかで良いのかと不安でもあります。 それは自分にも同じことが言えますよね!? 大学に合格して、新しい生活が始まれば新しい出会いがあります。それも、遠距離ではなく身近な存在で。その時、どんな状況になっても彼女を裏切らないと自分は言い切れますか!? もし彼女が本気であなたのことが好きだとしたら、「自分なんか」という言い方は彼女に対して失礼です。彼女が好きになった人を卑下してしるわけですから。 彼女があなたを好きだったのなら、好きになったことを後悔させないように男を磨きましょう。

abc0
質問者

お礼

ありがとうございます! 絶対裏切るようなことはしません!

その他の回答 (3)

回答No.3

春から女子高生になります。 私の場合は断られましたけどね。 自分の人生なので、自分で判断しましょう。 彼女さんの判断でも良いと思いますよ。 この先どうなるかなんて誰も知りません。 彼女さんと幸せになってください。

abc0
質問者

お礼

今は割り切った関係で 受かってからはとにかくあってみたいですw

回答No.2

何かを始めるときにマイナスイメージを自分の意識に取り込まない事です、彼女には自分しかいないと思い込むくらいの強い意識で望むべきですよ、取り敢えず付き合ってみてお互いの考え方や好み人生観などを話し合って素敵なお付き合いをしてください。

abc0
質問者

お礼

大学に受かるまでは割り切って付き合おうと話し合って決めました。 その代わり大学に受かってからはめいいっぱい愛してやるつもりですw そのためにも受験勉強がんばります!

  • torto
  • ベストアンサー率30% (21/69)
回答No.1

私もネットで知り合ったようなものですが、それでいいと思っています。 相手は同い年でかなり遠距離です。 自分なんかでいいのか決めるのは彼女です。 自分が考えることではないと思います。 彼女がいろんな人とであって他に好きな人ができたなら振られると思います。 私は、バイトして一月に一回彼女にあいに行っています。 別に周りの付き合い方なんて気にする必要はないと思います。 十人十色の恋愛があるでしょうし、ネット技術が進んだ今では、普通になりつつあると思います。 大学内でも、ネットで友達になってから大学であうなんて事もあります。 ただ詐欺には気をつけてください。 受験もがんばってください。

abc0
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 本当に彼女のことが好きです! たぶん生まれて初めてこんなに人を好きになったことはありません 彼女にすかれるように努力していきたいと思います もちろん受験勉強も手を抜きませんけどねw

関連するQ&A

  • 受験時代の彼女

    受験時代の彼女 現在浪人生なのですが、風邪で予備校を休んだときにあまりに暇だったので、チャットをしていたところ14歳の女の子と知り合ってしまいました。 彼女とは付き合おうといわれそのまま承諾したのですが、これって浪人という立場でさらに受験ということを考えるとやめたほうがいいですかね? ※彼女とは今は遠距離で会えません。けど自分が目指している大学の近くに彼女が住んでいます。 ※浪人の間はお互いメールでのやりとりにだけで、彼女は僕のことをかなり応援してます。 ※まだあったこともないので(お互いの顔は写メで見せ合いました)、不純な考えはありません。 僕自身はこれは受験の動機になると考えて付き合ってるのですが(毎日メールもしてます)、これはやはりやめたほうがいいでしょうか?

  • 大好きで必要だけど、姿の見えないネット友達。騙されてる?

    週2回チャットしたりメールを交換する女の子(17歳)がいるとして、 その子が物凄く自分(24歳)を慕ってくれてて、 自分もその女の子に対して好感を持っているとします。 でも写メールを1枚見た事があるだけで声も聞いたことない、別の写メも見た事なかったら、どれくらいの期間「ただのネット友達」を続けられますか?1ヵ月くらいでしょうか? 【詳細】 一度見た事のある写メはめちゃ可愛くて、チャットやメールの内容も明るく楽しくお茶目。女の子の反応は面白く男を愉快にさせる。 男のほうは自分の写メを数回送っている。ボイスメールも。 一度デートを要求すると遊び人だと認識されて友達を終わろうと告げられるが、謝罪したら数日後にメールが再び来て再度メールをするようになるが、写メはくれない。 でも話してると落ち着くし楽しいし心の支えに感じるとします><

  • 浪人での予備校?塾?宅浪?

    今年高校を卒業して来年からは浪人生です。 そこで今すごく迷ってるんですが、浪人するなら予備校に通ったり、家で浪人したりといろいろな形があると思います。 それで、浪人するなら今年目指した大学よりも上の大学をめざしたい!けど今年目指した大学も落ちてしまう実力なのに、いきなり上の大学めざしてる予備校のクラスに入っても絶対追いつけないと思います。自分としては、やっぱり基礎が抜けてるところがあったりしたので急いでもう一度基礎をキッチリと固めてからっていう風にしたいのですが…。 自宅での浪人ならそれも出来る。けど、周りに同じ浪人生がたくさんいる塾やら予備校やらに行っていたほうが自分も刺激を受けていいとも思います。 基礎からやりたいと予備校で下のクラスにはいったら、まったくの基礎からいける大学用になってたりしちゃうのかが気になります。 個別授業をやってる塾とかってたくさんあるじゃないですか?あれでも自分の要望にあわせてやってもらえたりするんでしょうか? 予備校とかで聞いても、きっと「うちなら大丈夫ですよ」ってドコでも言うと思うので、誰に相談したらいいのかわからなくて質問してみました。経験したことある方も返答おねがいします。

  • 浪人時、運動とガス抜きの是非

    4月から浪人生になる者です。自己を振り返り今年の反省をし、来年こそ志望校に入学するよう目指しています。(勿論親と相談し浪人のメリットデメリットを考慮した上で。) それで、質問です。浪人時は勉強中心の生活になる(というかならなければおかしい)のですが、ある程度の運動やガス抜きは学習効率や途中で潰れるのを防ぐ点であった方がよいでしょうか。 具体例 運動:予備校まで公共交通ではなく自転車を使用(往復30~40分程度) ガス抜き:1日1時間自由な時間を作るor週に1回ある程度自由にできる日を作る そんな小賢しいこと考えるな。浪人生は最低限の行動以外全て勉強だ。と思うのならズバッと一刀両断して下さい。

  • mixiで知り合った女の子について

    自分は今年浪人してます。 予備校に通ってます。 mixiで同じ予備校の女の子と知り合いました。 コースは別で、会ったことはまだ無いです。 メール始めて5日目です。 共通のアーティストの話をだいたいしてます。 今度ご飯を誘うのはありだと思いますか?

  • 浪人生の彼氏が「受験終わったら、今通ってる予備校の

    浪人生の彼氏が「受験終わったら、今通ってる予備校の女友達何人かと男友達何人かでユニバに行くねん~。」と言ってきました。 でも、受験終わったら私ともユニバに行く約束をしていたのに、私より先に予備校仲間と行くということに嫉妬してしまいました。 でも受験一緒に頑張ってきた仲間だし、そこは寛容に構えるべきでしょうか(´・_・`) 浮気するような人ではないですが、私以外の女の子と遊ぶって考えたら嫉妬してしまいます...(;o;)

  • 浪人のバイトについて。

    はじめまして。 今年大学受験に失敗してしまい、浪人した者です。 バイトもはじまり、予備校がはじまり充実した忙しい日々を送っています。 私の家庭は現在経済的に厳しく、人にはあまり言えませんが 借金があります(父が仕事の方でつくってしまったもの) そんな苦しい中で両親は、親戚に頭を下げお金を借りてくれ 現在予備校に通わせてもらっています。 こんなに苦しい中で予備校に行かせてもらったことを本当に感謝しています。 またそれと同時に自分が浪人してしまったこと、 さらに借金を増やしてしまったことを情けなく、申し訳なく思っています。来年は絶対受かります! 本題にうつりますが、現在私は来年の大学受験料を稼ぐため、生活費の足しにするため、土日のみコンビニのバイトをしています。 (ちなみに予備校は平日しかありません) 浪人中バイトをしてた方に質問なのですが、 何月までバイトをすべきでしょうか。 バイトをしないで勉強に専念する生活が理想ですが、経済的にやむを得ないのが現状です。 このままだと土日のみですが12月までやらないといけないかもしれません。 ご解答よろしくお願いします。

  • 予備校の月謝について

    今年受験に失敗したら来年予備校に入って浪人しようと思うのですが、東大や国立医学部の受験票を持っていれば予備校が一年間でかなり安くなると聞いた事があります。そこらへんを詳しく教えていただけないでしょうか。ちなみに国立医学部志望で今年のセンター試験は7割8分でした。来年はペースつかむためだけに予備校に行きたいので、あんまりお金をかけたくないと思っているのです

  • 4月から高2になるのですが、都内で学生寮を探しています。

    多くの学生寮は浪人生用か、来年度3年生になる人向けだと聞いたのですが、今の自分でもご飯などの面倒をみてくれるところがあるのでしょうか。 予備校には通うつもりです。 なにか良いアイデアお願いします。

  • 好きでいていいのか・・・

    僕は今年三月に高校を卒業し、浪人することになりました。 そして、予備校が始まる前にずっと気になっていた女の子(その人も浪人しています)をデートに誘うことに成功して、二人で遊びました。 街で、映画、昼食、本屋、買い物、と色々でき、ほんとに楽しかったです。 お互い、人生初のデートでした。 向こうは映画を友達と見るのも初めてだったそうです。 制服以外の私服は、いつもジーパンとかだったので、スカートを初めて見ましたし、センスはちょっとすさまじい感じでしたが、デートのためにわざわざおしゃれしてきてくれたんだな・・・という感じがすごく伝わってくるくらいの格好でした。 「いつもとどう?違う?」など聞かれましたが、咄嗟に可愛いと応えることもできず、うまい言葉も言えませんでした。 そして、来年誘うことを約束しました。「ボロボロなってるかもよ?」と聞かれましたが、それでも絶対誘うと言いました。 今はお互い浪人を頑張っています。 僕は昔、嫌な経験をして、もうずっと恋愛できないのかな、と思っていました。 でも、勇気を出して誘ってみれば、やっぱり好きな女の子といると楽しい、と感じられました。 でも、僕は本当にこのまま好きでいいのでしょうか? 未来は全くわかりませんが、告白して、ふられたら、僕は「好きにならなければよかった」といつも通り思うと思います。 こうなるなら、もうずっと好きな人も作らず、一人の方がいいのかな・・・と思ってしまいます。 それでもやっぱり、好きな人とデートすると楽しいですし、好きな人に好かれてもみたいです。 こんな僕はどうするのがいいでしょうか。 一応ですが、僕も、デートに誘う前と後で結構自分が変わりました。自信がついたような感じです。 浪人なら勉強して忘れろ。などのご回答はあまりうれしくありません。 やさしいご回答、よろしくお願いします。